空のむこうにみえたもの
美空あいり



 ひたすら眠りにつきたかった

夜、部屋へ戻って先ず一番にしたこと・・・ため息。

で、それを家族が真似する始末。
どうやら最近、私はため息しかついていないようで、家族から真似されるまでになっていました。

ありえない。

と、こう書いている時でさえ、たった今ため息をついた模様。
(こればかりは無意識なので、後でハッ!と我にかえる)

そして、冬特有の寒さに負けて起こる頭痛。
(血管痛なのだけど・・・)
これが、案外厄介。
さっきは右のこめかみだったのに、今度は左!みたいな感じで時間差で攻撃を仕掛けてくる。
年齢と共に次第に環境適応能力も低下してきて、血管痛に悩まされるようになってしまいました。
嫌だなぁ。


ってわけで今夜は早く眠ります。
おやすみなさい。

2008年01月31日(木)



 この空が青いから

あまりにもこの空が青くて
遠くのあなたを想い出す

ただ
この空を海を眺めていたい
そう
いつか二人で観たように

2008年01月30日(水)



 ダルい

ダルいです。
頭痛、倦怠、眠気、ノドの乾き、食欲不振、体力低下。
多分こういうのを『二日酔い』と言うのでしょうね。
それほど大量に飲んだ訳ではないのですが、種類を多く飲んだ気がします。
チャンポンってヤツです。

やはりあれこれ飲んではいけませんね。
いって3種類。通常2種類、理想1種類なのでしょう。

薬理の勉強をしようと思っていたのですが、今夜はもう眠ります。
おやすみなさい。

2008年01月27日(日)



 試験と新年会

ただ今、午後3時半です。
試験が終了しました。
あっという間の4時間(試験実施時間が4時間なんです)でした。
実技も学科もうまくいきましたよ。
一部記載要領不明な点もありましたが、一応書いておきました。

てかね、昨日(といっても日付的には今日だったんだけど)夜中の2時半に電話で起こされたのですよ。
もちろん、私は今日の試験に備えて眠っておりました。
こんな夜中に何か急用かと思ってかけなおしてみたら『仕事の帰りさぁ〜!』とか言ってました。
“ぉぃ!!!(>▲<;)”小声で小言を言ってやりました。
私が今日試験だってことは覚えていたらしく『明日頑張っておいで〜〜☆』ときたもんだ!!
私は半分寝ぼけてたし「眠いから眠る!」と言ってさっさと眠りましたが、あんな時間まで仕事するって、一体何なんだって感じです。
仕事頑張りすぎちゃった〜とか笑って言うあの人もあの人だが・・・だから病気になるんだよ。。。
これだからB型はね〜ダメよね。
凝り性というか、学者肌っていうか、とにかくハマッタら手を休めないんだものね。
部屋で待っているミルク(座敷犬)はかわいそぉ〜に。
あの様子だとお散歩には昨日は行けなかったね。


さて、今夜は今年2回目の新年会です。
お天気が微妙なんだけど。
あまり美味しいお酒にはならないような、そんな気がする。
悪酔いしないように気をつけなくちゃ。
微妙に寝不足だし、試験が済んでちょっと気が緩んでるし、かるーく体調も悪いし。
フゥ・・・。


昨日からため息ばかり。
何だかなぁ〜って感じです。

2008年01月26日(土)



 ショック・・・

ただ今、PM8時過ぎです。
今日は眠ります。
起きているとあれこれ考えそうなので、まず眠って頭の中を整理させましょう。

10時くらいに誰か起こしに来るでしょう。
それからお風呂に入って勉強して明日に備えます。

オヤスミ。

2008年01月25日(金)



 試験まで4日

とうとう、今週末の土曜は試験です。
学説もあるので、結構ばたばたした一日になりそうです。
そして、その夜は第2回目の新年会です。
美酒に酔えるといいのですが、どうなることやら。苦笑

勉強は順調に進んでいます。
後は学科を少し突っ込んでやって、まとめてしまえば完了です。
やぁ〜、空チャン頑張ったね!!w(自画自賛☆)
今年の頭頃は全くと言っていいくらい解けてませんでしたからね。
そこからしたら、かなりの進歩ですよ。
試験にも受かるという自信もつきましたしね。
自学万歳!!です。

さて試験といえば、昨年11月に受けた試験。
もちろん合格はしたのですが、今日、試験実施機関からの小包が机の上に載っていたので開けてみると・・・成績優秀者に送られる賞状が入っていました☆
(もちろん、この賞状を狙っていたんですけどね。)
多分、100点だったと思うんです。
公開された解答を見ていると全部合ってましたし。
やりましたよぉ〜♪♪

ってわけで、今週末の試験もこの調子で頑張って受かろうと思います。

2008年01月22日(火)



 ヒッキーな週末

とうとう、来週の今日は試験日です。

時間を計って問題を解いています。
3時間で3枚の問題を解くのですが、見直しをせずに1.5時間くらいで解けるようになりました。
本当はもっと早く解きたいんですが、あまり端折りすぎると、見直すときに何をどうやって解いたか判らなくなるので、ある程度別紙に記入しながら解いてます。

ミスもかなり減りましたよ。
問題の見間違い(これが一番怪しい)さえしなければ、確実に解けるようになりました。
思い込みって怖いですよね。
見間違いというか、確実に別のものに見えているんですからね。
見直す時に一つ一つ確実に別の目線で確認していかないと、ぜったいにミスに気付かないです。


週末なのになぁ。
何処にも行かず勉強(試験対策)ばかりやってるなんて、色気も何もありませんよぉ。。。泣



アァァァ〜〜〜〜アイタイ。


2008年01月19日(土)



 膝が・・・(@_@;

今日は今年初めての踊りの練習日でした。
そして、二人の学生が練習を体験に行きたいと言うので連れて行きました。
学生達がジャージ姿で行くと言うので、私もそれに付き合って一応ジャージ姿で練習場へ行きました。
ストレッチくらいはやってもイイかなという程度の安易な考えで。。。

着いてみるとまだストレッチ中だったので、私たちも途中からでしたが加わって筋を伸ばしたりしました。
新年初だったので、メンバーの皆さんにも挨拶をしたりしながらボチボチとね。

で・・・・

『そろそろ練習をしましょうか!』と曲が流れ出すと、どうにもこうにも踊りたくなってしまって、絶対に踊らないと思っていた決意はあっさりと崩れさり、私ってば、スキップしながら皆の輪の中に入って行きました。。。苦笑

音が鳴ると勝手に体が動き出すとは・・・ある意味病気ですね。
だって、昨年12月からずっと踊りたくて、でも踊りに行くとまた膝が痛くなるということはわかっていたので我慢していたんですよね。
案の定、練習から戻って膝を見てみるとやんわり腫れていましたよ。
(ついでに痛みも少々・・・・)
もちろん湿布をはって眠りますが、たった30分くらい踊っただけですよ。
それなのにこの調子だもの、今年は運動はダメかもなぁ・・・と諦めモードです。
肩も微妙な動きをするとたまに痛いし。
確実にバドは無理でしょうなぁ。号泣
はぁ・・・。
溜息しか出ないよぉ。

夏くらいにはもう少し落ち着いてるといいけど。
基礎体力を落とさないように、筋トレだけは続けようと思います。
(空←雑誌『Tarzan』愛読者。でも、あんなにムキムキはしてません)

2008年01月18日(金)



 Please give the place where I can sleep to me.

どうしたのでしょう。
何だか何もする気にならないんです。
仕事には行ってます。
勉強もやってます。
友達と電話したりして、それなりに交流もしてます。
車を買いなおすことにもなって嬉しいはずなのに、あまり喜べていない私が居ます。
何を食べてもあまり美味しいと思いません。

きっと無理をしているのでしょう。
そう・・・“無理な事”はしないように。

最もやりたい事(スポーツ)が出来ていないというのが多分一番のストレスになっていると思います。
一番やりたい事が出来ないから二番目にやりたい事をやって誤魔化す。
それでも満たされず、三番目にやりたい事をやって誤魔化す。
結局どこまでいってもきりがないのです。
“一番やりたい事”が一番やりたい事なのですから、それ以外の事をやったって無意味なのです。

だから何もする気にならない。
周りの人が心配しないように、それ以外の事はちゃんとやってます。
やってても、やはり一番やりたい事には敵わないんです。


今はただ、何も考えず心静かに眠れる場所が欲しいです。



『私に眠れる場所をちょうだい』

2008年01月16日(水)



 試験まで12日

連休最後の日でした。
今日はしっかりお昼まで眠りました。
午後からはディーラーへ出向いていって車種や金額の交渉をしてきました。
159が結局131くらいになりそうな予感。
(マニュアルはあまり下取りの額が出ないのだそうな・・・ショック)
一括なんて余裕はなくローンを組むのでしょうが、聞いたところによると、どなたも月均等割りの支払にされるのだそうな。
以前のようにボーナス月に多めに払うということはないらしいです。
その気持ちはわからないでもないですけどね。
ボーナスをあてにしてお買い物とか、このご時世恐ろしくて出来ませんからねぇ。

さて、後は試乗してみんなの感想を聞いて決めますかね。
妹達からは反対されそうな予感です。苦笑

今夜はちゃんと勉強しますよ。
昨日やってませんしね。
問題集も残り1/3まできました。
頑張ったよ☆

2008年01月14日(月)



 試験まで13日

今日は朝7時に姪の泣き声にたたき起こされました。
目覚ましより強力ですよ。
あの泣き声は・・・w

昨日から妹の家へ泊まっているのですが、甥と姪はヤンチャ盛りです。
もちろん私は相手にしてもらえない(私はダメらしい)のですが、母上様とは仲良く遊ぶんですよぉ・・・。
同じ女なのに、この差はなんなんでしょうね??爆

さて、本日昼間は久しぶりにボーっと過ごしました。
アクセサリーを作ろうかとキットは準備したものの、針を忘れてしまって結局作ることが出来ませんでした。

んで、夕方家に戻る時は何故か具合が悪く、車の運転が危うかったですねぇ。
自分の部屋に入るや否や速攻ベットにダウンでした。
いささかお腹が減ったので夜9時ごろに起きて少しご飯を食べました。
やっぱり、あの朝7時の強力目覚ましが効いたのかも。苦笑
寝不足はよろしくありませんね。


結局今日は勉強せず終い。
試験前の一休みでした。
明日から頑張ります。はい。
おやすみ。

2008年01月13日(日)



 試験まで14日

今日は朝から曇りでした。
雨じゃなかったの??とも思いましたが、風はとても強かったですね。
それに、曇りだったのは私の地域だけで、同じ県内でも場所が違えばやはり天候も違っていて雨が降っている地域もあったようでした。
結局北九州ヘは行かず終い。
ま、行くなということだったのでしょう。

がね・・・行かなかったからなのか、行かないからこの位で済んだのかよくわかりませんが、本日午後3時頃、レンタルビデオ屋の駐車場で車をぶつけられたのですよ。
フロントバンパーのところをコツンとね。
コツンと書くくらいですので、衝撃もさほどなく『あ!今のはぶつかったよね??』くらいの可愛いものでしたが。苦笑
行きつけの(??)カーディーラーが近くにあったので、一応相手の方に同行してもらって私の車を見てもらいました。
修理の方の話では「今回の衝撃(傷跡から見て)だったら走る分には何ら支障はありませんよ。」との事だったので、別段修理する必要もないかと思い、相手の方にもそのまま引き取っていただきました。
他県で事故に遭っていたらもう少し動揺していたかもしれませんが、地元だったし、ディーラーの傍だったし、見た目にもさほどのことはなさそうだったし・・・と、環境が整っていた(と、この場合を表現するのはどうかとも思いますが)こともあり、わりと落ち着いてましたね。
家族も一緒だったので、ま、あんなものでしょう。

ってわけで、以前から車を買い換えたかったので、良い機会だとばかりに下見をしてきました。というか、ついでに見積もりを貰ってきました。w
163だそうな。。。苦笑
はてさて、どうするかな。


勉強も順調に進んでますよ。
この休みはやはり勉強の日々ですかね。
じゃ、おやすみぃ〜。

2008年01月12日(土)



 試験まで15日

さて、明日から3連休ですね。
お天気がねぇ・・・雨らしいです。
せっかく遊びに出て行こうと計画していたのに、雨のせいでキャンセルになってしまいました。
北九州の友人の家へ、新築後の初訪問をしようかと思っていたのですよ。
そして何処かへ一緒に遊びに行こうかと。
でも、今回は雨のせいもあり移動も大変だろうからって事で延期(?)になりました。
あぁ〜〜行きたかったなぁ〜。
今期最後の3連休だったのに、せっかくのお休みを天候に邪魔されるとは・・・。
やっぱり「勉強しなさい!」って事なんでしょうか?苦笑

あ、勉強は順調に進んでいます。
さっき解いた問題は100点でした。
(100点満点中100点ですよ。もちろん!)
やれば出来るじゃん!!と自画自賛の一瞬でしたね☆w
それでもやっと問題集の半分を解き終わっただけで、後半分残ってます。
この連休は昼間は外出するでしょうが夜はどうやら部屋に居ることになりそうなので(夜遊びに行かない限りは・・・w)、大人しく勉強に専念しようと思います。
だってね、試験に落ちるわけにはいかないのですよ。
落ちないために頑張ってやっているわけです。
受験料は学校持ちなので、結果も自動的に報告しなくちゃいけませんしね。
後2つ受けたい試験があるので、今回の試験が終わったらそれも勉強しようと思います。
今年は忙しくなりそうな予感です。w


そー言えば、皆さんは携帯の絵文字ってどう思いますか?
私はあれの活用方法にいつも悩まされます。
学生が送ってくる携帯メールの文面が絵文字だらけなんですよ。
どうやったらこんな組み合わせを思いつくのかと思うくらい、上手く組み合わせて、面白可笑しく可愛らしい絵文字付きのメールを送ってきます。
別に普段の会話ならそれでも構わないのですが、真剣な内容の時にもそのままの調子で絵文字を多用してくるわけです。
それってどうなのでしょうね??
バレーボール全日本女子の監督が言ってました。
“選手とのメールで絵文字を使うのはコミュニケーションの一つです”と。
そうなんですよね。
活字ばかりのメールは冷たく感じるので、絵文字や記号を用いることはある程度感情を豊かに表現してくれるのでイイ事だと思いますし、コミュニケーションの一部として活用する分には、全く問題ないと思うんですよ。
そうは思うんですけどね・・・あれって、絵文字(特に顔の表情のやつ)の解釈が難しくないですか??
受け取り方は人それぞれですし、送信者の意図が正しく受信者へ伝わる保障など何処にもないのですよ。
(それは言葉だって同じなのですが)
少し前の日記に“言葉は不完全なコミュニケーションツールだ”と書きましたが、メールの絵文字だって同じだと思うんです。
(完全なコミュニケーションを取れる手段なんて、きっと何処にもないのでしょうね・・・)
真面目な話の時には、あえて活字だけの方がいい時もあります。
冗談を飛ばしたいのなら絵文字を上手く使えばより冗談っぽく見えるでしょう。
使うタイミングを誤ってはいけないと思うんです。
自分だけの思い込みほど怖いものはありませんよ。

便利な世の中になった分、それらのアイテムを活用する機会が増えました。
アイテムの活用方法に決まり(法律)などないので、本人の倫理感と常識に委ねられるのでしょうが、その倫理感や常識を学生にどう伝えていけば上手く伝わるのか日々格闘中です。


ふぅ・・・長かった。w
結局また(12日の午前)1時じゃないですか。
おやすみなさ〜い☆

2008年01月11日(金)



 試験まで16日

今日は一日勉強漬けでした。
授業も2限目だけでしたし、その2限目も学生と一緒に試験勉強と対策をやってましたから、本当に朝から夜中までずっと勉強してました。
こんな日が一番幸せ!!
やりたいことに没頭できる日って本当に嬉しい☆
そして結構さまになってきたからまた嬉しい。
まだ途中の段階だけど、今のところ良好な感じ。
自学が一番能率上がるね♪

さて、今日はもう眠ります。
久しぶりに(午前)2時前に眠れそうです。
(注:厳密には現在11日午前1時過ぎ)

2008年01月10日(木)



 試験まで17日

今日は朝からずっと授業。
そして夜も鍵閉め当番。
結局今日は12時間労働なのです。



さて、帰ってきました。
静かな学校ってやっぱり怖いよね。
上の階には誰も居ないんだけど、それでも見回りには行かなくちゃいけないのよ。
外から窓の確認する時だって、学校の裏まで回って見るのは案外寒いし。
鍵閉めそのものはそれほど大変ではないんだけど、一人で見回ったり、学校に残っているっていうのがねぇ・・・。
物騒な世の中だしね。
警察署が近くにあるけど、叫んだからって聞こえるわけでもないし。


今月は後もう一回当番がまわってくる。
ふぅ・・・。


さて、勉強。
今夜は実技をやってみます。

2008年01月09日(水)



 試験まで18日

PM8:00
夕食を食べ過ぎました・・・。
胃が苦しい。爆


今日は授業を受ける側でした。
ノートがね、後で見ても何をまとめてあるのか要点が掴めなくて。
(別にミミズが這っているわけではありませんよ)
ただ教科書を写しただけのノートになっていて、それならもっと教科書を活用してよ!って感じ。

『人の振り見て我振り直せ』

いつだってこれが頭にあります。
どうやったら聞いている人を引き込める授業になるの?
ノートってどうまとめると後から見てもわかりやすいの?
白板の字の大きさや声の張り具合はどのくらいが適当なの?
タイミングよく声をかけて、回りを巻き込みながら進める授業って本当に難しいです。
10人の人が居れば10パターンの理解速度があるので、どのレベルを基準に判断していくのかも経験がいりますし、空気の動きをよむのも大事です。

いつも怒ってばかりの授業では絶対に面白くありませんが、あまりにも効果が現れない場合には時として「叱る」ことも必要です。
時々、ニヤッとした顔で嫌味を言う先生がいますが、あれば一番逆効果だと私は思います。
注意したいなら本気で注意すればいい。
何故注意されているのかをしっかり考えさせればいいんです。
注意される側だって、なんとなく注意される理由はわかってはいるので、そのなんとなくわかっている部分を明確にしてやるだけでいいんです。
ただ、注意した後のフォローは絶対に忘れてはいけませんがね。
これはかなり大事です。
注意したことをきちんと正したならば、その正した事について認めていかなくては。
“よくがんばったね!”でも“覚えていてくれたんだね。ありがとう!”でも、言葉は何でもかまわないと思います。
やる気ってそうやって引き出すものではないでしょうか。


なんだか話が反れましたが何にしても日々勉強です。
学力という意味でも、経験という意味でも。


さーてと。
勉強しますかね。
試験まで18日です。

2008年01月08日(火)



 試験まで19日

さて今夜もはじめますか。
勉強です。
今日は病名変換と治療の流れと麻酔だな。
苦手なものとやりやすいものをミックスで。

問題解くのもイイんだけど、先ずは基本をしっかり押えなおしましょう!!

んじゃ!

2008年01月07日(月)



 続・ヒッキーな一日

今日もやはりヒッキーな生活を送っていました。

祖母のお見舞いへは行きましたよ。
微妙な感じでした。
点滴も電解質だけのようでしたし。
明日先生が来た後、今後のことが決まるみたいです。

そういえば、内臓ってどうにかして強くなりませんかね?
食べると痛くなるお腹ってどうなんだろう。
これじゃ〜食べれないじゃんね。
消化の良いものを食べればイイのかもしれないけどさ〜。
(食べてますよ。消化が良いものを!)

最近、踊りもバドも一切やめているのに、何故か右肩が鈍く痛いの。
後ろ手に扉を閉める時とかふとした瞬間に。
スポーツできなくなったらどうしよう・・・怯
泣くなぁ〜確実に。
運動大好きだし、私のストレス発散法なのに。
また2〜3年インターバルが必要なのかな。
20歳の時にも一回そういう時期があったんだよね。
バドの頑張りすぎで右膝を痛めて、造影剤入れて調べたこともありました。
あの後結局4年くらいはラケット握れなかったなぁ〜。

てかさ、結局私の体ってボロボロじゃない?
たまに偏頭痛もあるし、肩に膝に内臓でしょう?
精神くらい健康でいたいなぁ〜。
余計な事は考えず、勉強頑張れってことかもなぁ。
今月末(26日)にまた試験を一つ受けるんだけど、それの勉強が微妙に間に合っていない気が。
授業自体がまだまだ全然試験範囲に追いついてなくて、確実に自学が必要なのですよ。
絶対に滑るわけにはいかないし、この3週間本気で自己対策立ててやっていかないとマジでヤバイ。
仕事しないで勉強したいよぉ。。。苦笑


絶対に一回で受かってやる!!

2008年01月06日(日)



 ヒッキーな一日

夜中2時くらいに部屋に戻ってきました。
仕事帰りにそのまま新年会へ行ったので、新年会だったにも関わらず、“この私が!”お酒を一切飲みませんでした。
(ある意味奇跡に近い・・・爆)
車だったから飲まなかったのですが、初めから飲む気もありませんでした。
飲むつもりなら朝から車通勤はしませんよ。。。ね☆

新年会の二次会?は、もう何年も足を踏み入れていなかったカラオケ屋へ行きました。
そりゃ、歌いましたよ。
3人しか居ませんでしたし、間が持ちませんでしたからね。
歌いましたけど・・・おかげさまで、今日は喉が痛いです。泣
(注:夜更かしのせいではありません!!)

今日は部屋の片付けの日でした。
(のわりにはあまり片付かなかったような・・・爆)
ACTUSとLimの福袋を買っていたので、それを開けて部屋に飾ったりしながら過ごしました。

体調は随分イイです。
寒気は完全に消えました。
お腹の具合もよくなりましたよ。
そういえば、母上様は『ノロウイルスなのかもね・・・』と医者に言われたそうな。
かも・・・って先生、はっきりしてよぉ〜って感じですが、特に検査をされたわけでもないらしく、抗生剤、下痢止め、吐き気止めの三点セットを持って帰ってきていました。

明日は祖母のお見舞いへ行ってこようと思います。
どうやら肺炎の具合が芳しくないらしいのです。
年だしなぁ・・・心配です。

2008年01月05日(土)



 寄り添う魂

先ずはじめに、
今日の日記はかなりマイナス(悲観的)に見えるかも知れませんが、私的にはかなり『プラス』です。


今夜は年明け一番、友人達との新年会でした。
昨日からの続きで午前中は寒気が残っていて、行くのを止めようかと真剣に考えていましたが、朝から学生が冬休みの宿題の質問に来ていたので、ストーブを背にして一日中指導をしていたのが良かったのか、午後からは大分調子も回復してきて、終礼の時には首の重さ(ダルイ)は残っていたものの内臓的な不調は解消していました。

そんな訳で無事(?)新年会に参加したわけですが、そこでこんな話を聞きました。

“お互い寄り添う気があるのなら・・・今は難しい状況でも何とか二人で頑張るよね! でもどちらかにその気がないのなら、一方がどれ程寄り添おうと頑張っても無駄な時間を過ごすだけだよね!”と。

その友人達はただ自分達の経験を話してくれただけです。
ですが、今の私にはその話の内容がとても胸に突き刺さりました。
“寄り添えない魂なら、はじめから寄り添わない”
私はこの言葉を心のどこかで信じているのです。
『出逢うべくして出会う』とHPのどこかにも書いていると思いますが、寄り添う為に出逢っているのだろうと思うのです。

一瞬の感情や行動で全てを失う事もあるでしょう。
そして後になって後悔することも。
私はこれまでずっと後悔ばかりしてきましたから、もう同じ過ちは繰り返したくはないのです。
だからこそ・・・未来に目を向けようと、過ぎた事は忘れようと思うのです。
過去と同じ未来が用意されているとは限らないのですから。

もちろん良いところも悪いところも見えます。
ですが、誰がなんと言おうと、私は私の目で見て感じたことを信じてやっていこうと思います。
ただ、今夜聞いた話は、神様が伝えたかった事かもしれませんので受け止めようとも思います。


もう一度言いますが、
今日の日記はかなりマイナス(悲観的)に見えるかも知れませんが、私的にはかなり『プラス』です。
あしからず!!!


あ!それと新年会は、年に一度位しか会えない友人にも会えたのでとても楽しかったです☆
また折を見て計画したいと思います。
たまには誰か計画してくれないかなぁ〜〜☆笑
(空←いつだって幹事)

2008年01月04日(金)



 ダウン・・・

今日の明け方から異様な寒気と寝苦しさに何度も目が覚め、吐き気と闘いつつ夜になりました。
母上様も吐き気と下痢に苦しんでいる様子。
これは世に言う『ノロウイルス』というやつでしょうか。

明日から仕事なのに。。。。泣



知り合い(Fさん)のお父様が永眠されました。
脳幹からの大量出血が原因だったとのこと。
まだ49歳という若さでした。
あっという間の出来事だったらしく、覚悟はしていたものの何も出来なくて・・・とただ泣き崩れるばかりのFさんでした。
お母様に至っては、自分の旦那さんの異変に気がついてやれなかったと、Fさんよりもはるかにショックが大きかったようで、自責の念が絶えない様子で、見ているこちらが辛かったです。

今夜がお通夜で明日が葬儀。
ご冥福をお祈りいたします。

2008年01月03日(木)



 新年早々、悩める年頃?

今夜はね、ゆっくりとした夜を送っています。
お酒をお供にテレビを観て、携帯でメールを書きながらホンワリ。

時の流れって、良くも悪くも凄いなとこんな時に思います。
子供の頃は、金銭的余裕もなかったですし、長電話をすると怒られたりしていたので“文通”という手段に頼っていましたが(あの頃の文通はドキドキワクワクして凄く楽しかったですよ)、時が過ぎ、携帯電話という文明の力が発明・開発され、今では自身や相手の許容範囲の中で自由に連絡を取ることが出来るようになりました。

色々なものが発達することはとてもイイことだと思います。
思うのですが、何か昔の良さみたいなものが葬り去られたような気がしてならないのも事実です。
私はネットの世界を大いに活用しています。
その利便性に感謝すらしています。
でも何故か、昔が良かったなとふと思う時があるのです。
話したい時には話せなくて、会いたい時には会えないあの不便さが。
何なのでしょうね、この感覚は。
不便さの中にある便利さが恋しいというか、この便利さが憎いと言うか。

贅沢病ですかね。。。苦笑

2008年01月02日(水)



 新年の御挨拶

明けまして おめでとうございます

本年も『空のむこう』をよろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き一年になりますように。

 平成二十年 一月元旦  管理人:そら



とうとう年が明けましたね。
初詣には行かれましたか?
私は雪に負けてしまって、まだ行っていません。
ついでに、お雑煮もまだ口にはしていませんしね。
運転手なのでお酒も一切駄目ですし・・・。
お正月って何かと忙しくてゆっくりする暇はありませんよね。
(それは私だけ?)

明日は買い物日和☆
今年はスポーツ店にバドミントン用のシューズを買いに行く予定です。
雪に負けずに出て行きたいと思いますが、睡魔に勝てるかは微妙です。爆


最後に、今年の目標!
今年は何事にも積極的に挑戦していきたいと思います。
勉強に仕事にとレベルアップをはかる予定です☆


今年も良い一年になりますように!祈(-人-)

2008年01月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加