空のむこうにみえたもの
美空あいり



 更新してみた。

久しぶりに更新してみた。

といっても、たいした更新ではないんだけど。

HPを作ってたから、それのリンクを貼っただけ。





ン〜疲れてるよね。w

2005年01月29日(土)



 疲労骨折?

うっ・・・痛いです。

何がって?
体がです。

あまりにも疲れすぎてPCの前で仕事をしていても転寝をしてしまう始末。
困りました。

睡眠不足。
そうなんです。
自分でもわかっているんです。
でもね、眠れないんです。
とうか寝てはいけない気がしてしまう。
何かに追いかけられているようで、逃げなくてはと思ってしまう。



心が疲労骨折中のようです。


2005年01月24日(月)



 恋愛成績表

とあるサイトで恋愛診断なるものをやってみた。w

結果は↓こちら。

「恋愛成績表」

総合評価
恋愛レベル
「恋愛神様級」 (18段階中 1位)
恋愛タイプ 「完全無欠型」

・恋愛タイプについて

そらさんには穴が見つかりません。何もかもがほぼ完璧で、特徴付けるのが難しくなっています。人の気持ちもわかるし、振る舞いも魅力的、さらに頭も良い。そんな人が本当にいるのなら、多くの男性はきっとひいてしまうことでしょう。

・総評

全体として飛びぬけて良い成績でした。恋愛特待生と評価できます。恋愛に関しては何もかもがそらさんの意のままかもしれません。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。そらさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。お互いの性格もよく把握し、すれ違いがないよう気配りができる、考える恋愛といえるでしょう。感情ともよく折り合いをつけるので彼氏になる人も不満がたまりにくいようです。


・恋愛プロセス(評価 5)

恋愛のステップを踏むのは得意なようです。そらさんがとる行動にはあまり間違いがありません。ただ、個別に見れば、出会いそして付き合っていくのは上手ですが、別れがなかなか切り出せなかったり、別れてもその手法がまずく禍根を残したりする可能性が高いです。情が残ってしまうくらいの恋愛は素敵ですが、引っ張りすぎれば時間は無駄に流れ、自分の成長を止めてしまうことでしょう。


・振る舞い(評価 5)

そらさんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。そらさんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、または愛嬌たっぷりなのでしょう。男性相手に挙動不審になることもなく、この点ではモテやすい人と言えます。


・向上心(評価 5)

自分磨きをしっかりするタイプで、その姿勢は男性からは好感をもたれます。ファッションに興味を持ち、肉体面もよくメンテナンスされていて立派です。当たり前のことのようで、なかなかできるものではありません。ただそちらへばかり目が行って、夢をもって必死に頑張る姿勢に欠け、「目」が死んでいる可能性があります。「ひたむきさ」という武器も手に入れましょう。


・考える力(評価 5)

高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。個別に評価すれば、まずトラブルの原因をよく把握できるので話がごちゃごちゃになりません。そして自分がどういう心情かもよく把握しているので、自分にウソをつくような決着をすることもありません。心情まで含めた総合的解決を図るので、そらさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。


・こころ(評価 5)

感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました。心にはあまり問題がなさそうです。個々の評価を見ると、まず感受性が強く、喜びも悲しみも人一倍強く感じるために人に優しい恋愛ができます。また自分の気持ちも適切に伝えることができ、相互理解もしっかりできるようです。精神的には大変充実した恋愛ができると言えるでしょう。そらさんの彼氏が子供すぎないことを祈ります。


・オプション(評価 5)

すぐに評価を受けやすい「オプション」においては好成績でした。わかりやすい魅力が備わっています。それぞれの項目を見てみると、どれも及第点で問題はありません。お金やルックスなど露骨な問題を抱えた部門も無難にクリアされています。特にルックスに恵まれたというのは、若い恋愛においてはリアルに効果を発揮します。これに油断せず向上心を保てば恋愛人生は磐石です。


そのほかの語りたいポイント
・そらさんに彼氏がいるのはもったいないくらい、みんなのアイドルであってほしい人です
・男性の友達のほうが多くないですか?男性のほうが相性が良さそうです
・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
・そらさんと今の彼氏とは長期的な付き合いが可能です
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・そらさんには年下の彼氏がお似合いです
・歳のわりには、かなり老成した考え方をしています


何歳でモテる?
10代 ★★★★★
20代前半 ★★★★★
20代後半 ★★★★★
30代前半 ★★★★★
それ以降 ★★★★★


そして何と、私と誰かの相性診断までできるのだそうで・・・w
一応URL↓↓↓掲載しときます。

http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=050123-37-37692149

やってみてください。
結果もBBSなどで知らせてくれると嬉しいです。


最後まで読んでくださった方、本当にお疲れさまでした。

2005年01月23日(日)



 漢字検定 No.4

漢字検定当日です。


聞かないで。
玉砕です。

2005年01月22日(土)



 漢字検定 No.3

漢字検定イブです。



(ひろし風に)

・・・・そらです。

漢字の検定が今週末に迫っていると言うのに
なんの勉強もやっていないとです。


・・・・そらです。

それでも今日は眠いので今から寝ようとしよるとです。



・・・自爆
まじまずい。

2005年01月21日(金)



 漢字検定 No.2

漢検イブイブです。
はぁ・・・これを書いている暇はないはず。
でも、ちょっと息抜き。
(って、そんなにこんつめてやってないって)

さて、今夜は何時まで起きていられるかなぁ。


2005年01月20日(木)



 漢字検定 No.1

はい、またしても漢字検定の時期がやって参りました。
ええ、今回も受けますよぉ〜。
そして自信の程はというと・・・
ないです。
今回ははっきり言って勉強不足。
開始時期を誤った・・・。
今週だけで目処が立つとはとても思えず、落ちないように祈るだけです。

あぁ・・・わかっていながらも、後悔。

2005年01月19日(水)



 新年会

今日が新年会であることをすっかり忘れていた私。
思い出したのは昨日のこと。
もちろん幹事である私は焦りまくりました。
連絡をしたのは夜中の12時前。
ええ、誰だって寝てるかもしれない時間に堂々とメールをまわした私です。

そんなこんなで、新年会当日。
順調に人は集まってきました。
何はともあれよかった。w
私は次の日が仕事だったので飲むことはできなかったけど、友人たちは飲んで楽しそうだった。w
や、飲めない人は他にもいたけど、それなりに楽しかったよ。

さて、明日は何をしようかな。
やっぱり漢字の勉強かな。w

2005年01月14日(金)



 Cogwheel of fate

前にも書いたかもしれない。
誰かの歌にこんな歌詞がある。

 出会う順番や いっしょにいた長さは とても大切で あきらめていた
 運命には 正しい決断などきっとなくて 抱えていくだけ 

この歌を聴く度に切なさを覚えるけれど、上手く言葉にするのは難しい。
何か後悔した事があるのか?と聞かれれば「ある」と答えるのだろう。
常に前向きという訳にはいかないのが人生だとも思っている。
かといって、後ろを振り返ってばかりではいけないこともわかっている。

ずれた歯車をそのままにしていたからだろうか。
元に戻す術さえ思いつかない。



“運命の歯車”

2005年01月05日(水)



 年賀状って・・・

年が明けて、はや4日。今日は仕事始めでした。

特にこれといってやることもなく、どうしようかなぁ?と思っていたら、事務局より年賀状を手渡され、“へ?なぜ職場へ私宛の年賀状が??”と、思いながら受け取ってみると、なんと送り主は昨年の夏にお世話になった研修会の研修生の方からでした。
しかも、3名もの方から頂いてしまい、自分の落ち度を痛感しました。

お世話になった方々へ昨年までのお礼と新年のご挨拶をするのが年賀状。
職場の方と卒業生と在校生と数名の友人には書いたんです。
でも、、、研修生の方へ書くというのは頭にはありませんでした。

受け取った年賀状を机の上に並べしばらく眺めたことは言うまでもありません。
どうしたものか・・・と考えた挙句、全ての研修生の方々と講師の方々へメールで仕事始めの挨拶文を出すことにしました。
最初は年賀状をとも思ったんですが、今更年賀状をだしてもなぁ・・・という思いもあり、メールで連絡をすることにしました。

私はメールで文章を書くのがとても苦手です。
頭語、結語、季語などをどのように入れていけばいいのかいつも迷います。
ビジネス系の資格を取らなくてはいけないなぁ〜と、メールを書くたびに思ってしまいます。
今回も、苦戦に苦戦を重ね、何とか書き上げ、やっと送信ボタンを押すに至りましたが、つくづく下手な文章で涙が出ます。


そんなこんなで、とんだ新年の幕開けとなってしまいました。
あぁ、つくづく不甲斐ないわぁ。

2005年01月04日(火)



 2005年開幕

明けましておめでとうございます。
今年も一年、よい年になりますように。


え〜〜、ただ今0時11分。
ハウステンボスの花火をリアルタイムで見ています。
綺麗です。ほんとうに。
渡辺美里さんのライブも最高です♪
外はとても寒そうですが、この花火を見ていればその寒さも忘ことでしょう。
ハート型やスマイルマークの花火も上がっています。

夜空咲く花火は最高に綺麗で、美里さんのマイレボリューションで年を明けました。
しばらくはライブに集中しようと思います。w



はい、ライブから戻ってきました。w
最後の方、美里ちゃんは泣いていましたね。
う〜ん、いい人なのでしょう。
確かにいいライブでした。



さて、私事ですが、リンクを張っていただいている方のところへ挨拶に行こうと思っていたのですが、PCを変えた時にリンク先を移動するのを忘れてしまってご挨拶に伺えなくなっています。
本当に申し訳ありません。
HPを早く復活させて年始のご挨拶に伺いますので、しばらくお待ちください。


では、今年も一年、HP「空のむこう」と管理人そらをよろしくお願いします。
皆さんにとってよい一年になりますように。


2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加