空のむこうにみえたもの
美空あいり



 暑いよ。

今日は一日中家にいた。
午前中はゆっくり、午後から1回目の食事(そうめん)。その後3時から昼寝。夕方5時に目覚めてTVを観て、2回目の食事(焼き魚など)。その後はTVを観てたかな。
外に出たのは実家へ行ったとこくらい。
世界陸上をみてキャーキャー言って、明日からの仕事のためにアイロンかけて、お腹の調子が悪かったから梅酒を飲んだ。

こんな感じの8月最後でした。

2003年08月31日(日)



 200M

観ましたか?世界陸上!!
私??うたた寝してました。汗
しかも丁度一番観たかった「男子200M決勝」の時に。
なんてこった。大泣
でも、銅メダルだったね。リプレイでみましたよ。
よかった〜〜♪とっても嬉しそうだったし、私も一緒に嬉しかった〜。

さて、今日はお休み。
バドへいってこよ〜〜っと!


さて、夜の部です。
映画「ダーザン」を録画しました。
ここのところずっと映画漬けだったわけだけど、ふと思ったね。
私ってば、思考回路が麻痺してるなって。
断片的にしかモノを見れなくなってる。
いつからこんなだったのか判らないけど、自分でもビックリ。
・・・やばいじゃん。
やっぱ、病気かも。

人は何の為に恋愛をするのだろう?
私にはそこのところが考えられなくなってるし、感じられなくなってる。
誰かが傍にいて、誰かの傍にいて、抱きしめあったりもするけれど・・・それに何の意味があるのかと思う。
確かに、寂しさに涙する事もある。
だけど、その後に残る虚無感を感じている自分もいる。

まずいよね。

2003年08月30日(土)



 ジョンQ

次、「ジョンQ」観ました。
いい映画だとは聴いていました。
考えさせられる映画でしたね。
自分の家族のために何ができるかと思いました。

何かの占いで「もし、あなたの子供を殺されたらあなたはどうしますか?」という質問があったことを思い出しました。
そして、先日起こった長崎での幼児殺害事件の事も。

家族って何だろう。
大切な人って誰だろう?
うう・・・む。


2003年08月29日(金)



 

借りてきたビデオを観た。
「穴」だ。
結構有名になった映画だったのかな?
私はあまりそーいった関係に詳しくないからわからないけど、でも、なかなかどうして・・・。
世の中って何なんだろうと思った映画だったなぁ。
誰かの言葉が素通りするような、善が悪を味方するような・・・。

ん〜〜、次観よう。

2003年08月28日(木)



 世界陸上

観てますか?
観てますか??
私はもちろん!!!



観逃した・・・・泣
今朝の、あのシーンを。
男子100の予選。コースの真中に寝転んだあのシーンを!!!!
うたた寝してたんです。
目が覚めたらTVは砂嵐でした。
ああ・・・なんて事。


今夜の決勝は必ずみる!!!
観てやる♪

2003年08月25日(月)



 レンタルビデオ

今日は一日体験入学だった。
や〜結構集まってよかった♪
実は、予約が2人で、それだけしかこないかもな〜と思っていた。だから、結構嬉しかった〜〜笑

2時には終わって、その後ビデオやへ行ってみた。
5本1000円というから、それなら、映画館よりも安いか〜と思い直し、見たかった映画を我慢して、ビデオにした。
まずは、レオナルド・ディカプリオ出ていた「マイルーム」を観た。これって、もうおしまい??って感じであっけなかった。と言うか・・・なにを言いたい映画だったのかわからなかった。。。汗

てな感じで、また明日〜。

2003年08月23日(土)



 PC破損

やばい・・・壊れたっぽい。
何がかって?
PCです。MYPC−−−−!!!!
フォントがね、正常に表示されないの。
何でだろう?
インストールやり直さないと。泣


2003年08月22日(金)



 2000発の花火

今夜で休みも最後だったので時間はかかったがハウステンボスの花火を見に行ってきた。
人、人、人・・・ホント多かった〜。
でも、花火は綺麗でした。
今年、最初で最後の花火だったと思う。
こんな時に横に誰もいないのも寂しいねぇ。汗
ま、いいんだけどね。

にしても、2000発って・・・トータルだったんじゃないかと思う。
一晩で2000発も上がった風ではなかったな。
200発くらいだったんじゃないかな?多分。
でも、綺麗なことに違いはなかったけどね。

さて、今夜はもう寝ます。
明日から仕事。
頑張るぞぉ〜〜。

2003年08月17日(日)



 残り2日

さて、長い夏休みも残り二日となりました。
でも、今日は妙に眠いのでさっさと寝ます。

久し振りのビールは効くねぇ〜〜笑

2003年08月16日(土)



 昨日の続き

はい、昨日の続きです。
でも、昨日書いていた事を今日読み返してみるとこれまたスジが通らない文章で微妙に飽きれたので、今日はちょっとこれまでにまとまった事を書いてみる。

や、何をまとめてみたかと言うと、今週考えていたあんな事こんな事なんだけども『過去の恋愛』について。

誰かが誰かを必要とした時、その相手が異性であった場合にはどんな感情が生まれてくるかと言えば、多分『恋愛感情』もしくは『愛情』だろう。

その想いが相手に上手く伝わり、トントンと事が運んでいけば誰もが羨む(かどうかはわからないが)恋人同士になれるだろう。

では逆に、その想いが相手に上手く伝わらす一方通行となった場合はどうだろうか?
何故上手くいかないのかと考えたりするかもしれない。「好みでなかった」という理由ならそれなりに諦めもつくし仕方のないことだと思えるかもしれない。
がしかし、その理由がどちらか一方のこれまでの経験から出た否定だとしたら?はたして納得できるだろうか?
『愛を信じられない』これが否定の理由だったら・・・。

私はこんな事を今週ずっと考えていたわけで・・・。
その結果、日々の戯言の6章が書き上がり、アリーを観たおかげで「恋愛と理性」の関係についても考える事となった。
これって、日記と言うか、ほとんど分野は日々の戯言の域だと思うけど、今更書きうつすのも何なのでここに書き続けることにした。

でもって、結局結論には至らず。
これが、現状。
大体、迷ってる最中なのに結論なんか見つかるわけがない。
そ、無理です。
寝ます。

2003年08月14日(木)



 アリー・マイ・ラブ 5

最近夜中にアリーがやってると聞いて早速観てみた。
丁度タイミングよくグレンがアリーに告ってるところだった。
理性で恋愛する事を拒むのはダメらしい。

四角関係って複雑(^^;
多分、私にはアリーたちのような真似は出来ないでしょうねぇ。
ええ。絶対無理です(キッパリ)。
元さやに戻す為の手伝いなんて。
(あれ?そういう内容だったっけ??)
年下だからとかそういうことではなく、過去の記憶に振り回される事で理性が働いて言い訳を見つけ出そうとしている事ほど不毛な事はないでしょう。

今週は↑↑こんな事↑↑ばかりを考えている。
そして、絶妙なタイミングでこのTV。
知ってる人は知ってるだろうが、私は考え(悩み)だすと他の事が全く手につかなくなる。というか、目に入らなくなる。
そう、特に・・・恋愛に対して疎くなる。
これが原因で随分と迷惑をこうむった人も多分いるはず。
一人になりたくなるし、考える時間がほしくなるし、何より本人(当事者)に確認したくなる。
これって、凄くよくない習慣というか、クセというか・・・それはわかってるんだけど、でも、そうなってしまう。汗


考えがまとまらないのでまた後で書く事にする。


2003年08月13日(水)



 連休4日目

結構楽しんでいるこの連休♪
今日も朝からバドへ行って来た。
久し振りに中2日での練習。
本当はこのペースで練習した方がいいんだろうけど、仕事の関係上そういうわけにもいかない。

今回は収穫があった。サービスを指導してもらった。
今まで、サービスをこうしなさいとか、こんな風に構えなさいとか言われた事なかった。
もともと苦手なサービス。はっきり言って致命傷って感じだったけど、今回の練習で随分inの率が上がってきたと思うし、ネットすれすれに通過するようにもなった。や〜この調子で練習したいんだけどなぁ。
夜の練習に参加するかな。。。(^^;そんな時間あるかな?

2003年08月12日(火)



 休日初日

今日は朝からバドミントンへ行ってきた。
体育館は蒸し風呂のように暑くて、外の風の方が気持ちよかったのはけして気のせいじゃなかったな。w
その後、カラーリングに美容院へ。
でもそこは基本的に値段が高くて、今回も9000円近く払ってきた。
はぁ。。。。でも、思い通りにしてくれるところは、今行ってるところだけみたいだし、今更開拓するのも面倒だから仕方ないや。
2ヶ月に1回、約1万は払ってるな。半年に1回は2万払って全体的に髪のお手入れとかもしてるし。
これって・・・・はっきり言って、もったいないとは思うけど、髪の毛てやっぱり綺麗なほうがいいじゃん?
う〜〜〜む。女心って・・・。w

さて、寝よーっと。おやすみ。


2003年08月09日(土)



 休み

さてと、明日から9連休。何しようねぇ?
今年は初盆だから、どこにも行けないんだよね。というか、金欠病なのよ。ボーナスもなくなってしまったし。
やっぱり、礼服って高いわよね。何せ5万。年に2回しか着ないのに、5万よ。はぁ・・・痛い出費だったわ。

0この休みは普段さぼり気味のスポーツに力を入れようと思ってる。バドミントンに水泳かな。なるだけ毎日どちらかには行きたいねぇ。志望を燃やさないとね。w

じゃ、寝よっと。
おやすみ。

2003年08月08日(金)



 台風10号

あれ? また、台風。
今回はあまりひどくなさそうだけど、やっぱり沖縄とかはひどかったみたい。

いつも思う事は、沖縄と北海道に私は住む事は出来ないだろうなぁ。ということ。それは、なぜかと言うと、暑くても寒くてもダメだし雨もダメだから。春と秋が好きなので、四季ならぬニ季でいい。夏と冬、あえてどちらか選べと言われれば冬を選ぶけど、でもやっぱり北海道などの寒さは耐えれえないと思う。汗 こういうふうに書くと北海道に住む人に申し訳ないけど、私はやっぱり九州人。寒さは本当に苦手。う〜〜む。(^^;

さて、明日一日仕事をしたら後は盆休みだわ。笑 今回は9連休♪ とっても嬉しい!! 早く明日が終わらないかなぁ〜〜♪♪♪

2003年08月07日(木)



 ピザ

急におなかが減ったので、ピザを注文しました。
スパイシーチキンとシュリンプのハーフ。
早くこないかなぁ。待ち時間に日記を書いてみた。w

2003年08月06日(水)



 夜間講座

今夜は夜間講座だった。
7/29から急遽はじまったのだけど、教材が間に合わず、今夜渡した。
そうしたら、その受講生さん。「教科書って毎回こんなに持ってこないといけないんですが?」ときたもんだ。汗

何だかね・・・何しにきてるんだろう?って思ってしまった。教科書なくてどうやって勉強するんだろう?
変わった人だ。

2003年08月05日(火)



 人の目を見て話しましょう。

隣りのAとは今だ会話なく時間だけが過ぎていく。挨拶をしても、目も見ず明後日の方を向いて返事が返ってくるだけ。それでいいのか、年長者。

私はやるべき事をきっちりやっている。でも、たまに思うんだけど、ここって・・・誰が一番偉いんだ? 上司がいるけど、いないに等しい気がする。一体誰が指示を出すんだ??


2003年08月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加