空のむこうにみえたもの
美空あいり



 とうとう・・・

とうとうやってしまいました。もめちゃいました。学生の親が学校に来たんです。(内容はさておき、原因を追求しに)

原因は、以前ここにも書いたけど横の席のAでした。ああ・・・どうなることやら・・・と思って事態を見守っていましたが、このA!自分の非を一切認めようとせず、それらを全て学生の病気のせいと解決しようとしたんです。(そもそも、この学生が病気になったのはAは発した一言が原因であった事は人の目にも明らかでした)「それってあり?」と思って暫く黙って話を聞いていたのですが、とうとうその言い逃れぶりに我慢が出来なくなり、どうして素直に謝らないのか?とAに詰め寄ってしまいました。

結局学生の親が帰った後、私はAに呼ばれて話し合いを持ちました。
結構いろいろと話しましたが、結局そのAに私の言いたい事は伝わらなかったようです。
もともと「自分が一番」って感じのAが自分の非を認めるわけもなく、挙句の果てには、私の方が悪いと言い出す始末。そういう人だという事はよくわかっていましたが、それでもふに落ちないのは事実で、今でもモヤモヤしています。

というわけで、今日の件があったおかげで私がストレスで倒れたりする可能性は低くなったとは思いますが、今後のAの立場がさらに崖っぷちに近づいたのは事実です。

2003年07月30日(水)



 同僚と

飲んできました。
夜遅くからの集まりだったので、お開きになったのは言うまでもありませんが明け方でした。汗

前に書いた、困った先生のこと。
やっぱり、私だけが感じでいたことではなかったことで、以前から問題があったんだそうな。
なのに・・・なぜ彼女は今もこの職場にいるのか・・・?
普通、あまりにも問題を多く起こす人は排除されるもの。
なのにこの職場ってば、そういった点で甘い。
だから、あんな風に横着になるのさ。

う〜む。
今日も事件があって、完全に訣別だと思いました。
もう知らないぞと。
そうやってどんどん敵を増やしていくんでしょうね。
後で気づいた時には、周りはみんな的さ。

自業自得。
まさにこの言葉があてはまる。

2003年07月26日(土)



 ん〜〜〜〜〜〜〜〜っ (>_<;)

やばいよ・・・やばい。
これは、マジです。
久し振りに人の事を嫌いだと思ってしまいました・・・。
珍しいんですよ。こう思うのは。
ほとんどの人は嫌いじゃないし、まー、好きでもないけど、でも、けして嫌いじゃないんです。
でも・・・今回はマジっぽい。

学生と話してました。
・・・どうにかならないものかと。
でも、解決策はないのは当然。
なんせ、ワンマン過ぎて、天狗だし、もう、手におえません。


2003年07月24日(木)



 OCNって・・・

ネットの接続、みんなどうしてるんだろう?
私は安いプランで毎月やってる。
で、職場の斡旋でもう一つ加入する事になったのね。
でも、その接続は一回も使う事なく、もう・・・1年くらいたったんじゃないかな?
でももったいないから先月解約を請求したのね。
そしたら、書類を送付するからといったまま1ヶ月たっても書類は届かず、いい加減むっとしたので再度請求する事にした。
さて、いつ書類が届くかな。
見ものだわ。


2003年07月23日(水)



 連休ボケ???

今日は仕事をする気にならない一日でした。
なぜかって?
それは、3連休を体験すれば誰だってそうなるのでは?w
休みボケってホント恐い。
ってか、お盆は9連休。
絶対、次職場に行くのが嫌になりそう。爆

2003年07月22日(火)



 資源ごみの日

明日は地域の資源ごみの日なので、久し振りに大掃除をしている。(現在進行形:11:24)
ここのところずっと大掃除をしていなかったので、今日はいいチャンスだと思ってあれこれ整理していたら、出てくる出てくる・・・雑誌の山。
雑誌といっても漫画などではなく、情報誌なんだけども。。。この量が半端じゃなくて、まだ数回雑誌を出しに行かなくちゃいけないみたい。その他にも、カンやビンもまとめて出さないといけないしね。
う〜〜む。また暫くやって、疲れたらちょっと休憩しよっと。


はい、戻ってまいりました。ただいま12:13。
服の整理完了。45リットルの大きなゴミ袋に2つ。これって、多すぎ??
もともとあまりモノを捨てられない私だったのでもう何年もタンスの肥やしになっていた服を今回思い切って処分する事にした。
親に言うと怒られそうだが、いつまでも持ってたところで着ないものは着ない。という結論に達したので、今回処分決行!
にしても・・・まだあるさ。ゴミはね。爆


もんじゃ焼食べてました〜。美味しかった〜。w(13:42)
さて、一休みした事だし、もう少し掃除しますかね。


掃除と言うより、押入れの整理をしてました。(16:57)
ってか、もう夕方? 私ってば・・・一日がこれで終わりそう。爆
さて、もう一回捨ててこよう。行ってきま〜〜す。


ふぅ。。。疲れた。もの凄く疲れたぞ!!爆(17:32)
暑いしさ〜、風でも吹けばまだいいけど、こんな時に限ってピタッとやんじゃうし。
さて、もう少しやるかな。



あ〜〜、もう夜になってしまった。
私的にはもの凄く頑張った!!!!爆
まだまだ、物置き部屋が残ってるけど、今回はこのくらいにしておこうと思う。
疲れた〜〜〜。(^^;(18:50)

2003年07月21日(月)



 続、大雨・雷

今日は朝からずっと雨と雷だった。
時折やむ雨もすぐに振り出し、外出する気を阻害した。
おかげで、今日はある意味ゆっくり出来た一日だった。

2003年07月20日(日)



 列車事故

長崎県で列車事故があったとTVが取り上げていた。

こんな時にいつも思うのは、神さまは意地悪だな〜ということ。
何かが起こった場合、それには必ず何らかの理由があると私は思っている。
今回の事故も起こるべくして起こったのだろうか?

職場の同僚が友人の結婚式に出席する為に福岡へ行くと言っていたが、何らかの影響が出たのだろうか。。。多分、線路が全く別なので問題はなかったと思うが。

今回の事故でけが人が結構出たらしい。
早い回復を祈る。

2003年07月18日(金)



 元・関西人だから。

今日もすっきりしない一日だった。

横の先生は相変わらずだった。
更年期か??? ヤバイワ〜〜〜。

最近気が付いたこと一つ。
イライラしたら関西弁になるらいい。
というか・・・最近愚痴ばっかり。
何かいいことないかな〜。w

2003年07月15日(火)



 続・立腹

土曜日に書いた日記の内容の続編なんだけど。

今日は月曜日だったので普通に仕事に行きました。
土曜日に言われた事はあまりこれといって気にはしていなかったのだけど、今朝学校へ行ってみたら、A先生の顔を見るのが嫌だった。
これって・・・やっぱり気にしてるって事じゃん?

ああ・・・面倒。

そのA先生は今日ほとんど外回りだったから私的には楽な一日でしたね。
だって、いつも横にいるその先生が今日はいなんだから。
一週間ほど前にもこれと似たような日があって、その時も思ったけど、すごくラクだった。爆
ちょっと別の言葉を使うなら「姑がいない時に羽を伸ばす嫁」って感じかな。汗
なんだかなぁ〜て感じだけどね。

今日はいいけど明日はずっと横にいるわけじゃんね。
困ったわ。どうしましょう。汗


ん〜〜、それにしても複雑な心境。
昨日のことも、まだ何もできないでいる。
だって、どうしろって?
私の私物じゃない以上、規制はできないでしょう。

個人の判断にゆだねるしかないと思った。

2003年07月14日(月)



 「ひとり言」参照

今日は日記を書く気がしない。
詳しくは「ひとり言」参照。

2003年07月13日(日)



 立腹

今日は久し振りに腹がたった。
あんな理不尽なことはなかった。
そしたら、今日の出来事を気にしたのかどうかわからないが、教頭から家に電話があってびっくりした。
教頭はある意味部外者だったような気もするが。。。
ま、なんにしても、あまり気にしないようにして欲しいとのことだった。
はっきりとは言わなかったが、A先生はあーいう人だから・・・と言いたそうだった。苦笑
や、わかってるんですよ。
あの先生がそういう人だって事は。
自分の事は棚にあげて、人のミスを突つきまくるような人間だって事は。
席が隣りじゃなかったら・・・担当が一緒の部署じゃないなら出来るだけ関わりたくない部類の人です。
あーいう、理屈人間は大嫌いだ。
いや、理屈っぽいと言うか、頭が固いのだろう。
融通か利かないと言えば、治まりがつく。
今日の事は気にはしてませんよ。今後、また今回みたいにもめないように、早め早めに手を打つよう注意はしますがね。
根回しって言うの? なんで、そこまで私が気を使わなくちゃいけないんだ??
昨年卒業していった学生が言っていた事が今になってよくわかる気がした。
あれじゃ、敵を作る一方だろう。


人のふり見て我がふりなおせ。
いつも私の頭の中にある言葉だ。

2003年07月12日(土)



 雨の七夕・・・

やっぱり今年も雨でした。
ってか、ここ数年天の川見てなくない??
ハァ・・・・って感じです。
星空見るの好きなのに。
この時期はいつも空に雲ばかり。
つまらなーい。
つまらなーい。
つまらないぞぉーーーーーーー!!

しかも、今雷鳴った。
さっきからピカピカ光ってるし。
最悪。

2003年07月07日(月)



 スポーツ大会

はい、今日は午後から学生会主催のスポーツ大会でした。
でもなぜ?
私は学生会担当でもなんでもないのに、仕切りをしなくちゃいけなかったの??
しかも、最初から最後まで仕切って挙句、お礼の一言もなく、そして学生会担当の面々だけが打ち上げに行くという、何ともふに落ちない一日でした。

今後この系統には一切手を出さない事に決めました。
だって・・・やって当然とばかりの態度にはちょっとムッとしたから。

それはそれと、楽しかったです。
飲みに行ったり映画に行ったりと、ホント楽しかった。w
こんな事なら、後一日ずらしとくんだったな〜。汗

2003年07月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加