空のむこうにみえたもの
美空あいり



 話し合い。

今日は喧嘩・・・というか、言い合いをしてしまった。
普段から、溜まっていた事を全部吐き出してある意味スッとした。
(あぁ・・・ごめんよぉ)
でも、やっぱりこれは言うべきだったと思うし、後悔もしていない。
もともと「謝るくらいなら言うな!」と言うのが私のポリシーなので後悔どころかあの時も謝らなかったが、この件に関しては今後も謝るつもりは毛頭ない。

私はいつも「ポジティブに!!」とよく他人に言われる。
でも、基本的に私はネガティブなので、一度凹むとなかなか元にもどる事は難しい。
でも、今日はそんな自分を尻目に、あえて「もっと前向きに考えなさい!!!」と激怒した。
それは、ある意味自分への言葉でもあったと思う。
明日が見えなくても、今が幸せなら何とかなる! そのくらいの考えでいいのだろうと思う。

理解者を得ると言うのは本当に難しい事だと思う。
私自身これには幾度となく泣かされてきたのでその大変さは本当によくわかる。
自分の理解者が欲しかったら、先ずは自分が相手の事を理解してやる事なのだ。
何事も諦めず、1つづつ解決していけばそのうち路は開ける。
もちろん、私とてそんな風に考えられるようになったのは社会人になってしばらくしてからだったけども。。。笑
若い頃は自分が一番だったし、間違っていないと思っていたから厄介だったな〜。
でも、そんな風に生きていてはあまりにも壁にぶつかる事が多く、生きていく事自体がしんどくなったので、少し考えを変えてみた。
そうすると、嘘のように世の中が生きやすく思えてきたから不思議だった。
それを、少しでもわかってもらいたくて今日はあえて苦い言葉を沢山吐いた気がする。


わかってもらえただろうか・・・心配するが故の言葉だと言う事が。

2002年12月30日(月)



 仕事納め

今日は仕事納めでした。
夕方から納会をやって久し振りに日本酒を飲みました。
や〜金粉入りってこともあったせいか「美味しかった」です。
その後2次会へも行って、3次会までついて行ったんですが、どうしても、コーヒーを飲みたくなったのでミスドで2杯程飲んでから帰りました。

酔っ払ったような、酔えなかったような・・・微妙な感じでしたね。w
仕事関係だからなのか、それとも面子が悪かったのか、なんにしても微妙な感じでした。w


2002年12月27日(金)



 イブ

えっと、今日はクリスマスイブですね。
でも、しっかり仕事なんだよね。
下手すると明日も何の予定もなく過ぎていきそう。爆
きっと、コーヒー屋で過ごしちゃうんだろうなぁ。
寂しいわ〜〜w


2002年12月24日(火)



 結婚式

昨日は妹の結婚式だった。
人前結婚式だったから結構短時間で式は終わって披露宴へと移った。
や〜、何度見てもいいねぇ。w


2002年12月23日(月)



 ポジティブ?

久し振りに書いてる日記です。
や〜、いろいろありましたよ。
はい。いろいろねぇ。。。。
ねぇ〜〜。(ー_ー;)

基本的にネガティブな私ですから・・・・
全くもって大変です。

2002年12月17日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加