空のむこうにみえたもの
美空あいり



 『・・・・・』

・・・・・あぁ、息が出来ない。

2001年05月30日(水)



 『・・・・・』

・・・・・・・助けて

2001年05月28日(月)



 『熟睡』

私って基本的にはとても単純な思考回路をもっている。
昨日それをありありと確認してしまった。
や〜、それはそれは良く眠った。
普段3時をまわらないと眠れないのに、昨日はめずらしく12時にはかなりの勢いで眠かった。
その後、そのまま熟睡すること6時間。
ふとした寒さに目が覚めました。足が毛布から何故か出てる。汗
夢見てたんです。しかもその飛び出した足を治療する夢。爆
寝ぼけていたのか、その足は毛布にはしまっちゃいけないんだ!今は治療中なんだ・・・と考えていました。
久しぶりの夢。夢見るほど眠る時間があったのだと、我ながら苦笑い。
“ほら、こんなにも単純じゃん!!”と自分がおかしくて笑えてきました。
なんなんでしょうねぇ。人の心ってよくわからん・・・。
少なくとも、私の心はいたって単純に構成されているらしく、嬉しい事があったり悲しい事があったりすると
ダイレクトに出てしまうらしい。
ま、自己分析はこのくらいにして、ちょっとだけゆっくり眠ったからか今朝は目覚ましもなく6時起床。
「やればできるじゃん!!!」そんな感じの一日の始まりでした。爆
いろんな意味で、やればできるんですね。そう思っちゃいました。

2001年05月26日(土)



 『眠れない夜』

またしても後悔。せっかくだったのに・・・・。
なぜ、こんなにうまくいかないの・・・・? 私が何をしたというの?
どうしてつもこうなるんだろう・・・。
ちょっとだけ気を遣えばそれで済むことだと思う。
目に見えない距離を埋めるときは、態度にあらわす方がいい。言葉にした方がいい。
だって、そうしないと目に見えないんだもの。
言ってくれなくちゃわからない・・・・・。
これって、私が間違ってるの?
あのまま眠れず朝を迎える。
今は5:15。
外も明るくなってきた。
とうとう朝だ・・・・。
私、何時になったら安心して眠れるんだろう。


2001年05月25日(金)



 『大嫌いな雷』

夜間の講座の帰り道やけに空がピカピカ光るな・・・と思ってたらそれもそのはず、何と雷さま・・・・・滝汗
あれ、マジでダメなのよね・・・・・・音も怖いしゴロゴロ・・・ピカッって。
自宅に戻って毛布かぶって丸くなって鳴り止むのを待つこと数分。
まだ、止まない・・・。
こういう時いつも思うのは恋人が傍にいればな・・・って事。
はぁ・・・・・・・・・・・仕方ないんだけどさ。
でも、やっぱりそう思うんだよね・・・って、普通誰かに傍にいてもらいたいよね?
他の人って、そうでもないのかな?
で、電話したけど、電波は届かず・・・・(T_T)
そのまま毛布にくるまってしばらく大人しくしてたら鳴り止んだ。(ほっ)
やっぱり、雷は大嫌いだ。

2001年05月23日(水)



 『私はこんなに弱かった』

知らなかった事がヒトツ・・・。
私ってこんなにも弱かったって事。
他の人の相談にのってる時の落ち着き払った私とは違う、
人の前で雄弁に話しをする私とは違う・・・。
たった一言で自分を見失うことが出来る、そんな小さな存在だったって事

心が壊れたかもしれない・・・・・・。
まだよくわからないけど、でも、この感覚は以前にも経験した気がする。
大切な人を失った時にちょうど心はこんな感じだった。
何も感じられない、何にも動かされない、何も起こさない・・・・・。
多分また、自分との戦いが始まる気がする。
あの頃苦しんできたように、辛く哀しい日々が始まる気がする。
どうしよう・・・・・・どうやって乗り越えよう・・・・・。
もうすでに崩れ始めてる。

一人では、また潰される・・・・・・・・・。

2001年05月21日(月)



 『アシスタント』

今夜から、またIT講座のアシスタントがはじまる。
6回コースなんだけど、やっぱり時給が問題のような気がする。
『メインはやらないんですか?』と、とある先生に言われたけど、
私だって、出来ることならメインでお願いしたいくらいだわ。
仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。

今日は珍しく早起きだった。
5:30に目が覚めてしまってまた眠ろうかと思ったけれど、
今度は起きれなくなりそうだったからそのまま起きてることにした。
最近何かうまくいかない気がする・・・っというか、はっきり言ってうまくいかない。
何で?????

ん〜〜〜〜〜〜〜〜、愚痴になるからやめよう。

今日もまた、バドに行っていろんな事を忘れてこよう。
って、忘れるわけないんだけどね・・・(^^;


2001年05月18日(金)



 『脱水』

今日は久しぶりのバドミントンの日。
体育館へ着いて気が付いたこと一つ。
「おさいふ」がない・・・汗


今日はそのお財布を忘れたおかげで飲み物を買うお金がなかった。
この時期になると、インドアスポーツは半端じゃない汗をかく。
他に漏れず私も大量の汗にみまわれ、何度となく顔を洗いに行ったのだけど
やはり、飲み物がないのは痛かった・・・。
炎天下の中だけが脱水症状を引き起こすわけではない。
汗を出した分の水分は補給しないと室内だろうと脱水をおこす。
そんな水分不足なまま練習試合をやっていた私。
さて私がサービス・・・と思った瞬間目の前がちょっと暗くなった。
何度も経験しているので自分がどの状態で倒れるのかはわかってるつもり。
このまま試合を続ければ回りの人に迷惑がかかると思い
途中でコートを出ることにした。
「あ〜〜、何てことだ・・・・。」
で、クラブの人にジュ−ス代を借りて、ポカリをごくごく。
美味しかった〜〜〜〜〜〜。
あんな感じを「生き返る」と言うんだろうなと実感してしまった。
これでも一応医療系の人なのにな・・・・・自爆
今後は、お財布を忘れないようにすることと、飲み物は持ち歩こうと心に決めた。

そんなこんなな一日でした。

2001年05月14日(月)



 『打撲』

う〜〜む。いささか自分のそそっかしさに嫌気がさす。(^^;
足の指をテーブルの角にぶつけた・・・・泣
痛すぎる。痛すぎる〜〜。先日怪我した足なのに・・・汗
明日また病院へ行かないといけないからついでに外科へよってこよう。
にしても、最近化粧ノリがいい。(^^)
めずらいい事もあるもんだな〜〜〜。
というか、結局5時間くらいは寝てる計算になるしねぇ。
ま、元気が一番。眠れる方がいいに決まってるし。
ここは素直に喜んでおこう。(笑)
という事で、明日は病院へ行くのでそろそろベットへ。
眠れるかな・・・まだ、時間早いな。(苦笑)

2001年05月11日(金)



 『GW終了』

あ〜、とうとうGWが終わった〜〜〜〜〜。
と言っても、実質的には明日までお休みな私。
10連休だったんですね。(つい先日までこのことに気が付かなかった)
でも、明日は病院に行かないと。。。
この風邪、何とかしなければ声が出ないのよぉ〜〜。泣
しかも火曜日は4時間も話し続けなくちゃいけないしね。
ついてないわ〜〜。とほほ・・・・。
  
さて、そんなこんなで今週もはじまったな〜。
夜間の講座は今しばらくお休みだからよかったけどね。
一日も早く声が元に戻ってくれることを祈るばかりだわ。

2001年05月06日(日)



 『風邪』

今年に入って久しぶりに本格的な風邪を引いた気がする。
毎年いろんな時期に風邪を引くんだけど、今回のは今までのと少し違ってた。
咳をすると胸が痛いなんて・・・初体験で、いささかヤバイかと思ってしまった。
(汗)
肺炎とかになると間違いなく入院だな...嫌だな。
連休明けには病院へ行ってこよう。
もうすでに遅いかもしれないけど、行かないよりはましだろう。
お薬飲んでおとなしくしてよ...泣

2001年05月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加