薔薇園コアラの秘密日記

2005年11月29日(火) 今、シュトーレン焼いてるの。

 昨日、シュトーレン用のドライフルーツをラム酒に漬けた。

 今日は、イースト生地を発酵させ、小麦粉、マジパン、スパイス、卵黄、バターと、ラム酒付けのドライフルーツを加え、しばらく発酵させる。

 それから、シュトーレン型をかぶせて焼く。

 今、焼いているところ。イースト菓子のいい匂い。ふふふ。
 
 焼き終わったら、バターをたっぷり塗って、粉砂糖で真っ白けにデコレーションする。

 私のレシピで、2本分できる。
 明日また焼く予定。もう材料仕込んだもんねー。

 今年はシュトーレン作りの冬。
 生地コネコネは、清二がいっぱい手伝ってくれました。

 



2005年11月28日(月) なーんかひまだなぁ。

 月曜日。新しい週です。新しい雪が降りました。

 家族を送り出したあと、片付け物をして。
 で、なーんかひまなの。空が青いのに。

 あとで、ランドにイブニングドレスを買いに行こうかと思っておりまする。  
 日本人会忘年会用の。
 一日でサイズ直しもしてくれる。
 昨日、試着したんだけど、即買いはしなかったの。

 淡いワインレッドのシンプルなドレス。
 シンプルが一番華やかに見えたりもする。

 ドレスに合わせて、口紅も買わないと。
 ボルドーレッドは紅すぎるかな。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

 久しぶりに。
 今年は、ドイツのクリスマスケーキの「シュトーレン」を焼こうかと思っておりまする。

 ドイツだったら、今ごろどこの店頭にも売ってるけど、ここにはない。

 イースト生地にドライフルーツとスパイスがいっぱい入って、何日も熟成させてから食べるのがおいしい。クリスマスに間に合わせるには、今から準備しないといけない。

 誰か、「祐子さんのシュトーレン食べてみたいなぁ〜」とか、ヨイショして言ってくれれば張り切って作るのに、誰も言ってくれないので、こっそり黙々と作る。

 意外と簡単……。といいたいところだが、本当は手間隙かかって難しい。
 
 



2005年11月26日(土) 商工会親睦会

 本日、毎年恒例の商工会親睦会。大学図書館レストランにて。
 意外と立派だった。ここ。

 前菜に、生ハムメロン、モツァレラサラダ、牛カルパッチョ、さーもん、もうひとつなんだっけ? 5種類あったけど。

 メインの牛肉を味わう前に、既に酔っておりました。たはははは。

 今日は、ジャケットのインナーにコルセットをしていったら、やたらと腹の上部分(一般用語ではおっぱいという)がやたらと目立ってしまった。。。ま、仕方がない。本当にでかいんだから。腹が。

 今日、何枚か名刺を頂いた。いつも顔を見ている方なんだけど。

 合衆国のデトロイトの会社だと思っていたら、スペルの組み合わせの違いで、全く違う会社の方だということがわかった。

 バカだな、私。あい変わらず。

 

 
 



2005年11月23日(水) 終日外出 

 今日は、予定がなかったのでふらりと外出して、夕方まで戻らなかった。

 出先は、ヤンキのIKEA。
 何も買わなかったんだけど、いろいろ一人で新居をシュミレーションしながら、時間をかけてゆっくり見て回った。(ってまだ家は決まってないけど)

 それから、IKEAの横のインテリア街、いろいろ。
 ここもただぷらぷら覗くだけで楽しい。

 次は少し戻って、AGATAへ。家具屋さん。
 特別かわったものは置いてない。
 ソファとダイニングテーブルとベッドだけ。

 その横の、PRAKTIKERへ。ホームセンター。
 クリスマスグッズがにぎやかに並んでいた。
 観葉植物も安かったけど、引越しの後で買うことにしよう。
 運ぶ物が増えて大変だから。
  
 それから、REALで食料品。おやつばっかり。
 そこのカフェで一休み。
 AHMADのレモンティーにお砂糖を入れたらすごくおいしかった。

 隣の席の女の子が、私を指差してママに何かを言っていた。
 なんなんだろう……って思っていたんだけど、さっき思い出した。
 夏休暇のマルタ島で飛行機もホテルも一緒だったポーランド人ファミリーの娘さんだった。ふふふ、こんなところで奇遇だね。

 家に帰ったら、子供達が帰宅する10分前。

 チーズバケットをたくさん買ってきたのに、三人で一気に食べ尽くしてしまいました。すごい食欲。  



2005年11月22日(火) ペアウォッチ

 Citizen Exceed

 きゃぁ?! シーナさんだぁ!
 きゃはは、なんだかシーナさんらしいような、らしくないような。。。 
 
 このコピー見てたら、急に時計欲しくなってきちゃった。
 ペアウォッチ? ……じゃなくてもいいけど。

 新作エクシードの金の電波時計とか素敵だけど。入手は難しそうね。
 ……って、さっきからずーっとエクシードのサイトめぐりしてました。

 そのあとは、ティファニーのサイトへ。
 あーん、あーん、いつかは欲しいな。
 ティファニーのアトラスウォッチも。ダイヤ付きの。

 ティファニーはね、フランクフルトに直営店があって、ドイツ時代、時々足を運んでいたから、愛着と執着があるの。

 あぁ。アトラスシリーズのペアウォッチなんて、高嶺の花。。。
 でも、ほしい、ほしい。いつかはほしい。。。
 せめて自分の分だけでもね。むはははは。

 10数年前はChopardのHAPPY SPORTSシリーズもだ〜い好きだったの。
 ダイヤの付いてるの。
 宝石やさんのショーウィンドウに額をくっつけんばかりにして見入ってたこともあったっけ。ピンクの革ベルトのかわいい時計。

 アジアだと偽物とかコピーとかいろいろあるみたいだけど、私はゼッタイに本物じゃなきゃイヤ。

 でもね、私はなんだかんだ言って、時計には基本的にお金をかけないことにしている。きっと、時計にお金をかける勇気がないんだろうな。

 身の程をわきまえているの。勿論ダイヤなんて要りません。きっぱり!
 だから、安心してね。パパ。
 
 でもさ、エスプリの安っぽい時計しか持ってないのはちょっとかわいそうすぎるよねぇ、もう40すぎてんのに。
 
 そろそろママにもご褒美を。
 ……ん? って何へのご褒美だろ?
 
 
 
 

 



2005年11月21日(月) 忙しくてさ。

 今日は、健康診断の日。健康診断って、ホント面倒くさい。
 
 病院スタッフのしゃべっているポーランド語風英語もわかりにくくて、頭がフリーズしてしまう。もう! 私にそれ以上専門用語を使うな!!
 
 白い壁に熟したトマトを思い切りぶつけたくなるぐらいイラついた。

 午後、車の登録証明書の更新。
 私は3分で済んだけど、私の番が回ってくるまでかなり待たされた。
 イライライラ。

 ホッケーのスティックで誰かのケツをぶんなぐってやりたくなるぐらいイラついた。

 ようようよう、これ以上、ママを怒らすなよ、ボーズども! 
 



2005年11月19日(土) パントマイムで怒りを表現

 う〜ん、いいかおり。洗濯したてのフリースから柔軟剤のやわらかなかおり。この2日間、フリースを洗濯していたので、着るものがなく、終日ベッドの中にいました。他にも着るものはあったんだけど、このフリースじゃないと落ち着かない。某自動車メーカーので、裏地があるから暖かいのよん。 

 今日、日本人学校で土曜参観がありました。
 1時限目は普通の授業参観。6年生国語、4年生算数。
 2時限目は、海外青年協力隊の渡辺氏による特別授業「国際協力」
 3時限目は、パントマイムアーチストのコマさんによるパントマイム芸術

 渡辺氏からは、日本のことを何も知らないポーランド人にニッポン文化を伝えていくうえでの苦労話など興味深く聞いた。

 私も、ドイツ時代、近所の小学校で日本文化を伝えるためにボランティアをしたことがある。お茶の心得も無いのに、茶器を送ってもらって抹茶を立てたり、折り紙や太巻き作りなんかも教えたことがあった。

 そのころは、そういうことにすごく一生懸命になれたんだけど、お話を伺いながら、今の私には、そういう情熱が一切ないことに気付いた。ドイツではできたけど、ポーランドではできない。なぜだろう。
 
 アジアブームという時代の変遷もあるんだけど、ポーランド人は、ドイツ人よりも+α、何か高度なことを求めているような気がするからか。

 私が教えられる簡単なことは、すでに誰もができることだったりする。
 折り紙なんかは、本も出版されているしネットでの検索も簡単。すし屋さんなんかは、そこらじゅうにあるし、スーパーでも売ってるから、太巻きなんてめずらしくも無い。

 細かいことを説明するにしても、語学力が伴わない。
 たぶん、これが一番のネックなんだと思う。


 パントマイムは、身体中で感情を表現するとおっしゃってた。

 今後、ママの怒りはパントマイムで表現します。
 怒鳴らない分、怖いかもよ〜。

 覚悟あれ、男衆! 

 



2005年11月18日(金) 傷跡

 昨日、カルフールのレジの列で。

 私の前に並んでいた青年が、端正な左横顔を見せて並んでいた。
 細表の左頬骨の上に、生々しい傷跡。二つ。白い肌に赤い傷。

 見てはいけないものを目にしたようで、私はすぐさま視線をはずした。
 左の頬の傷、ということは右利きで殴られたときの擦過傷だろうか。
 血気盛んな青年風だし、お酒の席の喧嘩かもしれない。
 感じのよさそうな青年だけに、ちょっとむねがチクンとした。

 傷跡が炎症をおこしかけ、あまりにも生々しい色だったので、無意識ながらもそこを凝視してしまった。

 一箇所の傷に、等間隔に3本の横線。頬骨の上とモミアゲの真下。

 もしかして。これって、ジレットの剃り傷かい? ぎゃははは。
 あんちゃん、まだ若くて髭も柔らかいようだし、新しい髭剃りかなんかで、角度を誤って肌を切ってしまったのかい? やーだ、もう。。。
 ちょっと笑える。げらげらげら。

 何か忌まわしい事件に巻き込まれて怪我したのかと思って、まじに胸を痛めて、おばさん、そんしちゃったぁ。



2005年11月17日(木) そろそろ冬かも

 いつまでも気温が穏やかなまま、秋が終わりを迎えようとしています。
 それでもようやく今週末あたりで、初雪の予報。

 私、冬のカジュアル服、全然もってないの。昨日全部捨てちゃったから。
 今から、アルカディアに買いに行こうかなぁ。
 子供達の服もないんだよな。ちょっくら派手に散財しに行ってこようかな。

 実は、久々の外出。冷蔵庫も空っぽ。

 昨日、パパに、「引越しのために食料品減らしてるの?」
 と聞かれたんだけど、いやいや、ただ、買い物のために外出しなかっただけなのさ。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 昨日、台所でお料理しながら、本を読んだ。

 新潮社 三島由紀夫著「春の雪」
 これ、妻夫木聡・竹内結子共演で映画化されてるみたいだね。

 映画「春の雪」

 三島の原作は、1、5回ぐらい(?)読んだことがある。
 で、今回もぺらぺらと。

 案の定、集中できず。
 でも、最初の4ページ目で、大笑いしてしまった。以下部分引用。

 清顕(きよあき)が子供のころ、召使におどかされて、怖れていたのは鼈(すっぽん)であった。それは祖父が病気になったとき、力をつけるために百匹の鼈が贈られ、それを池に放生したのが殖えたのだが、指を吸いつかれたら最後、とれなくなるという話を、召使たちがしたのである。

 公爵家ともなると、じいさんの病気見舞いに、スッポンが100匹も贈られてくるのか。ぎゃはは。すごいなぁ〜。スッポン100ぴき!

 赤ひげ薬局からは何も送られてはこなかったのだろうか?

 大正初期らしいけど、それにしても、どうやって運んだのだろう。
 ペット輸送業者もいないだろうし。桶にでも入れて運んだんだろうか。

 池にスッポン100匹だよ。すっごーい! (←しつこい?)
 まぁ、公爵家の池だから、民家の小さな池とはわけが違うんだと思うけど。

 祐子さんは閑人だから、いつも妙なことにこだわって読んでいる。
 今回は、最後までちゃんと読破できるかなぁ。
 冒頭の三島の大仰な文章は読むのに疲れる。
 ストリーが流れると面白いけど。春の雪のキスシーンは圧巻。
 
 今回は、妻夫木聡のイメージに固執してしまいそうだなぁ。
 いままでは、三島自身を主人公にイメージしてきたんだけど。
 

 

 



2005年11月16日(水) 大片付け

 お引越しを控えているので、少しずつ不要物を処分している。
 物件も具体的に挙がってきているので、ウキウキしながら働いている。

 今日は、寝室のガードローべ。
 サイズが小さくなったものを処分したら、120L用のポリ袋、3袋になりました。どれだけ古着をためこんでいたんだよぅ。

 新婚当初と比べると、16kg増。40おばさんだしな。 
 ははは。着れるわけないよ。
 流行もあるし、年相応なものも着たいし、ぜーんぶばいちゃ。
 これからは、マダム服、もしくはトレーニングウエア。

 それからちょこっとだけ本棚の整理。
 いろんな本がいろんな場所にあったから。
 4年分の「ミセス」を処分。重たかったー。
 腰を痛めそうになったので、本日の作業は終了。

 さてと。夕ご飯どうしようかなー。
  



2005年11月14日(月) ペンションアキコとザコパネ

 独立記念日の三連休を利用して、ポーランド南部にいってきました。
 5家族総勢18名。行きの電車から、ずーっと飲んでいたような。ははは。
 去年と引き続き、ペンションアキコに投宿。
 久しぶりにアキコさんに会えたのもうれしかった。

 近郊の有名なスキー保養地、ザコパネにもいってきました。
 もう、お天気がすっごくよくて、タトラ山脈(スロバキアとの国境)がすごくきれいでした。

 山の稜線を見上げたのって、久しぶり。
 だって、ワルシャワは素っ気無いくらいにまっ平らだもん。

 清二は真っ白でふわふわのザコパネ犬のぬいぐるみを買いました。
 本物のザコパネ犬やセントバーナードの子犬も売ってました。
 本物なのに、ぬいぐるみみたい。むっちゃかわいい。
 それを買っていく人も何人か目にしました。
 うちは、どうぶつを買う甲斐性がないから、ぬいぐるみ。

 ペンションの小図書室にあった、川端康成「千羽鶴」を読破。
 よく、あんな状況で読めました。ものすごく集中してたんだろうな。
 おもしろかったー。今まで読んだ、川端作品の中で最高傑作。
 この作品は、学校の図書室の川端康成全集には掲載されていないから、未読だったの。手元に置いておきたいので、アマゾンで買うことにしよう。

 川端を読んだら、文学モードが入ってしまった。
 そろそろ活動開始しなければ。
 



2005年11月10日(木) ハツ煮

 今日、お弁当に「ハツの生姜煮」をいれた。

 昨日の夕食の残りなんだけど。ボーズたちに、
「これ、鶏の心臓なんだよ」と教えたら、すっごくびっくりしていた。
 それでもおいしかったのか、ぺろりと平らげてくれた。

 理人は、いろいろ分別もついてきているので気にしなかったんだけど、
 4年生の清二。日頃からコミックの影響を受けて、グロイことも平気君。

 お弁当タイムに、
「みてみて、これねぇ、鶏の心臓なんだよ」と、みんなに見せびらかしたらしい。

 清二のクラスは、女の子が多い。それもお嬢様系の。
 とびっきりのお嬢ちゃまは、絶叫寸前の驚きぶり。
 おっとり系のお嬢ちゃまも、相当驚いたらしい。
 ちゃきちゃきお嬢ちゃまは、どれどれ……と好奇心を示したらしい。
 担任の先生は、「これはハツ煮といって、飲み屋さんでおじさんに人気がある料理なんだよ」と、その場をとりなしてくれたらしい。

 私。こういうシチュエーションになることが、調理しているときからすでに、瞼に浮かんでいたので、お弁当を持たせるときに、「女の子達もいるから、鶏の心臓だなんて言ったりするんじゃないよ」と、清二に釘を刺そうと思っていたのに、今朝、ついうっかり言い忘れてしまったのだ。

 今日の夕方、女の子達のご家庭では、清二のゲテモノ弁当が話題になっていることだろうな。ハツ煮は、あの女の子たちにはちょっと刺激が強すぎたかもしれない。鶏料理食べられなくなっちゃわないかなぁ。申し訳ないことしちゃったなー。

 
 



2005年11月09日(水) トレパン

 もー、かーさん太ってしまって自宅の部屋着はもっぱらトレパン、ジャージ。例えば今、リーボックの紺のトレパンをはいている。上は紺のフリース。

 これにアノラックを羽織って、近所のスーパーに買い物に行ったならば、見るからに、寝起きそのままで出てきた、「だらしない主婦」ってなかんじに映ってしまう。全くのすっぴんでないにしても。

 同じ格好だけど。
 テニス帰りかなんかに、ちょこっとスーパーに寄っても、「いかにもスポーツ帰り」ってな感じで、ちーっともおかしくない。全く同じ格好なのに。化粧なんかも汗でほとんどはげているのに。

 なかみも一緒だよ。私本人だもん。
 それにしてもこの違いはなんなのだろう……。
 スーパーの自動扉を分け入るテンションが違うのだろうか。
 スポーツ帰りは、ざっざっざ、ってなかんじでフットワークよく歩くからね。

 ……などと、熟考する暇があるんだったら、ちょっとでも身奇麗にして買い物に行くべきだな。祐子さんは。今日は、いっぱい日用品を買わないといけないんだよ。

 明後日、早朝。
 電車でペンションアキコに向かう。その準備もしないとね。

 



2005年11月08日(火) 今日はオフ。

 今日はオフ。終日、エプロン姿で片付け物。

 実は、私たち、3ヶ月以内にこの家をお引越ししないといけないの。
 今、近所で物件を探してもらってます。

 新居は決まっていないけど、今のうちから、お引越ししやすく片付けておかないとね。

 先週ぐらいから、少しずつ不要物を処分したりしてたんだけど、今日はいよいよ、玄関先のガードローべ。開かずの扉の整理。

 ぐぅ……。きったなー。埃で喘息になりそう……。
 ぞうきん、まっくろけっけ。やっぱ、ワルシャワはきったない。。。

 シューズ・靴もたくさん捨てました。
 ゴミコンテナまで運ぶのも重たかったー。

 家中にちょっとずつ分散しているアイテムをまとめて小箱にラベルつけ。
 引越し先で困らないように。

 コート類は、徒歩で近所のクリーニング屋さんへ。
 大量にあったので、クリーニング代も高かった。 

 ぐっちゃぐちゃのショッピングバックをきちんとサイズ別に整理。
 それにしても。私、こんなにたくさん持っていたのか。
 探しているときには全然見つからなかったのに。
 ははは、コスメショップの小袋がやたらと多いや。
  
 匂いのするポプリやハーブ、ソープ類を小箱にしまった。
 花瓶とガラス製品とキャンドル類も片付けたら、リビングがすっかりがらんとしてしまったよ。

 明日は、寝室のクローゼットに取り組む予定。
 ちゃんと夕方までに終るかなー。



2005年11月07日(月) 帰路85分

 いったい何なんだー。

 今日、子供たちのテニスの帰り、途中まで順調だったのに、モコトフ・オホタ地区の市内方向で、どん詰まりの大渋滞。
 自宅はすでに目前なのに、全然前進しない。
 
 そのうち後座席でボーズどもが叩き合いの喧嘩。
 ぅ、う、うっ、うるさいぞぉっ!!! 
 ママの後頭葉からノルアドレナリンが大量に分泌。……ったくもう!

 夕飯は、お昼の残りのお好み焼きと、先日ガッテンでやっていた「豚汁」。

 あはは、またうちは豚汁だよ。でも、子供たちもただのお味噌汁より喜んでくれるからね。お漬物があればそれで十分。

 今日のお昼。
 関西風のお好み焼きを伝授してもらったんだけど、キャベツの量と切り方、小麦粉と水と卵の分量など、今まで自己流でやっていたことを、ちょっとかえるだけで、本格派関西風(?)になって、すっごくおいしかった。

 ……のはずなのに。
 夕食時に、残りのネタでママが一人で焼いてみると、サラダ風お好み焼きになってしまいました。←ようするにホットプレートの熱加減間違えました。

 がはは。お好み焼きを失敗するかーさんもめずらしいではないか?!



2005年11月06日(日) 今週末は、

 土曜日は、日本人学校でフリーマーケット。
 少しだけガラクタを出して、子供の小遣い程度の売上。
 周りの人は、がっぽり儲けてるよなー。すごいなー。
 うちは海外長いから、珍しいものはあんまりないからね。

 子供たちは、任天堂64のゲームソフトをどっさり買いあさった模様。
 帰宅して、即、ゲーム。父子でゲーム。
 ママ一人、暇になったので、ステグニーのテニスに参加。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 今朝は、体育館での少年野球。
 やっぱり室内でのウォームアップもいいもんだ。
 
 今日は、参加したお母さんは私一人。
 久々の体育館練習なので、ウォームアップもフルコース。
 二人ペアで、怪しげな体位をしたり、おんぶ走をしたり。
 ここまでくると羞恥心もくそもへったくりもない。
  
 おんぶ走だよ。よそのお父さんを背負って。
 私もおんぶされました。姥捨て山のように。

 終わりのほうで、父子たちだけで室内ラグビーをした。 
 暴れたり、ふざけたり、抱きついたり。笑いが絶えなかった。
 みんなさ、何と言ってもお父さんとのこの手の格闘的スキンシップが大すきなんだよね。
  
 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 午後からは、ガレリアモコトフで子供たちの誕生会のボーリング大会。 
 理人2ゲーム目、120点を得点。
 ボーリングは見るだけではつまらない。
 いつかは平日のお昼に、女だけの熾烈な闘いを繰り広げる予定。 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 夕方帰宅したら、パパが任天堂64の「マリオゴルフ」をしていた。
 昨日フリマで買ったばかりのやつ。

 朝から、留守の間、ずーっとやっていた模様。
 ったくもう、いい歳こいてェ……。 



2005年11月04日(金) 子供たちのドライバーさん

 10月末で、子供たちの通学専属ドライバーが辞めてしまった。
 後任ドライバーは、値上げを吹っかけてきたので、即、首。
 11月に入り、水曜日午後と木曜日朝は自分の車で学校まで送迎した。

 担任の先生方には、「当分、私が送り迎えしますぅ〜」などと申し伝えていたんだけど、一日で根を上げてしまった私。

 だってー、通勤ラッシュで大渋滞なんだもん。。。往復90分だよ!
 アルファはクラッチ重すぎるから、渋滞には不向きな車なんだよん。

 昨日、テニスコーチのじいさんに相談したら、すぐにじいさんの知人の青年を一人紹介してくれた。

 感じのいい青年なので、よかった、よかった。
 彼にとっても、いい臨時収入となるだろう。

 *  *  *  *  *  *  *  *

 さてと。今からガレリアモコトフにでも行って、散財しにいってくるか。
 体育館シューズを買わなければならない。
 理人に私のシューズを譲ってやったからなぁ。

 *  *  *  *  *  *  *  *

 最近、手指のお手入れをするよう心がけている。
 指の甘皮の辺りが、がさがさしていたから。

 ノルウェー製の「Neutrogena」をまめに塗っていたら、すっかりよくなった。

 手の甲がツルンとしている。
 
 と、パパに指摘された。
 ひょぇっ?! あんた、いつのまに触ったのさ?

 



2005年11月03日(木) MSNの12星座占い 今月の牡羊座

<牡羊座の月運コメント>
今月はひと息つける運勢です。出会いのチャンスにも恵まれて、異性の気持ちをつかむことができそうです。ホームパーティや合コンに参加すると、お互いに心を通わせることができる異性との出会いに期待できるでしょう。プライベートな話題で盛り上がって恋に進展するかも。甘い雰囲気づくりを演出すれば、素敵な恋人をゲットできそうです。IT関係の仕事に従事する人に出会えればラッキーです。新しい習い事を始めたり趣味の分野でも投入すると、素敵な仲間が増えて恋心が生まれるかもしれません。


 なんですとぉ?! 
 出会いのチャンスぅ〜?! 異性の気持ちをつかむぅ〜?!
 ホームパーティ? 
 パーティならよく開くけど、色気が吹っ飛ぶくらいに現実的な集まりだしぃ。
 甘い雰囲気なんて、誰に対して作ったらいいんじゃ、この期に及んで。
 IT関係者よ、今すぐ出てこい! 

 でもね、このMSNの占いは、振り返って見るとその一月の運勢が大体あたっていることが多いんだよ。それでも、牡羊座の運勢で、こんなに甘いことがたくさん書いてあったのは初めてだなぁ。

 いそいそと、今月の予定チェック。

 5日 お昼 日本人学校でフリーマーケット
    午後 テニスだけど、多分お休み。

 6日 午前 少年野球
    午後 清二のお誕生パーティ

 7日 朝 じいさんテニス
    昼 関西風お好み焼きの会
    夕 子供とテニス

 9日 晩 女友達と夕食

 11〜13日 5家族でペンションアキコ

 こんなんじゃ、目新しい異性との出会いは皆無ですな。
 まぁ、いっか。有らぬ期待をかけないほうがよかろう。

 恋心かぁ……。ぶははは。
 悲しいかな、いつしか私のフェロモン発生装置もぶっ壊れてしまってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加