立木綾の日記...立木綾

 

 

希望が裏切られた瞬間。 - 2004年11月30日(火)

今日もお仕事です。
まー、まっとうな社会人?なので当たり前ですが…。
今日も体調が今ひとつ。あーあ。やんなっちゃうなぁ〜。

でも今日はウザイ課長が居ない予定の日。なんと、彼は本日出張の予定です。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ちぇっ。ぬか喜びさせんなよ…


...

やっぱり絶不調です - 2004年11月29日(月)

昨日のバーゲンの戦利品を早速着て職場に行きましたよ。
やっぱりおNEWの服はいいです。サイコーでんがな!

で。今日もげへげへ言いながら仕事してみました。
と言っても、本日の仕事はメール返却のみ。
監査が終わった余波か、脱力しすぎて、みんな同じ状態で、K先輩に至っては、新居の引き渡しの打ち合わせのためにお仕事を休む始末。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

でもこんなんは、早く言ったモノ勝ち。出遅れたワタシに言う権利はなかった…。
このままではおそらく撃沈するのは目に見えております。
体調、整えないとなぁ…。


...

風邪ひきました。でもバーゲンは別腹。 - 2004年11月28日(日)

当然ですね。
と言うことで、今日は一日、寝ている予定でしたが…そうだ!今日はバーゲンの日。
このために10万円を下ろしているワ・タ・シ(ハート)

と、言うわけで田町に行きました。バスにも乗りました。
バーゲン会場で、8階から1階まで何往復もしましたよ!
気に入った洋服は袋に詰めまくり、何度も何度も試着をしては返却し…と言うことを繰り返し、挙げ句の果てにはバーゲン用品を入れていた袋の取っ手が破れるというアクシデントにも見舞われましたが、とにかく買いまくりました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

だってスーツもコートもバックも安かったんだもん…
でもファミリーカードなので、あとで母ちゃんのお小言が怖いです。
ああー。こうやってみんな、ローンレンジャーになっていくんですね…。

ちなみに、今回のバーゲンで一番買って良かったと思うのは羊革製のトレンチコート。10万円が約3万円です。しかも激カッチョイイのですよ!
女に生まれて良かったと思う瞬間ですね。



...

トムちん、緊急手術 - 2004年11月27日(土)

背中のしこりが急に大きくなったので悪性かも、という危惧が浮上。
昨日、病院に連れて行ったところ、判断が付かないと言うので本当はすぐに入院・手術をさせたかったのですが、金額と朝食を食べさせてしまったので絶食をさせて、今日の手術です。

籠に入れた段階でトムちんは泣き叫ぶ。
す…スマン。でも耐えてくれ。お前の為なんだ〜!

自転車で病院に連れて行き、お別れをしました。夕方、私は仕事があるので両親がお迎えの予定です。
でもここで行っておかねばならないことが。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

一瞬、悩んでいましたが、快くしてくれました。
言ってみるモンだ。

しかし、職場でこれを言ったら笑われました。
そう言うのって、普通、終わった後に言うもんでしょう?と
だってしかたないじゃん。
私が引き取りに行くんじゃないんだもんよ…。


で。
家に帰ったら綿の洋服を被せられて、ヨタヨタしてました。
手術はとりあえず成功したようですが、ちらりとみえたトムちんの身体は…ハゲでした。


...

監査・2日目 - 2004年11月26日(金)

監査日です。2日目です。
とりあえず今日が終わればお役ご免…のはず。
今日のシフトは早出組と通常勤務組に分かれ、私は特に何もすることがないので通常勤務組に組み入れられました。
職場に行くと、なんかいやんな雰囲気。
聞いてみると何ですか。監査官が非常にいちゃもんをつけているのだとか。しょうがねぇな、役人ってヤツはよ…。お前は私らの税金で食わせて貰ってる公僕だろうよ!と、思わず言いたくなるほどの嫌なヤツのようです。
入れ替わり立ち替わり、みんながみんな、こぼしていきます。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

武道派のこの職場、マジでやりそうで怖いです。

ま。そんなこんなで監査予定時刻を過ぎても、終わらず、知らなかった私を含めた数名が特別会議室に乱入するというおまけつきではありましたが、なんとか終了しました。
色々と突っ込まれたトコもあり、是正しなければならないところもありましたが、それでも終わりました。
ブヒーって感じです。一気に脱力しました。
監査に出た人の話では、面白いこともいくつかあったとか。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

お前は子供かっつーの!



...

監査・第1日目。 - 2004年11月25日(木)

ラッシュにもまれるのが嫌なので、今日は7時前に出ました。
ceciちゃんと出勤になったので、電車の中で色々と久しぶりに話をしましたよ。
大変なのはワタシだけじゃないんだなぁ〜、と、久しぶりに実感し、とりあえず会社へ。
監査前に、足りなかった書類をいくつか足して、監査官を待ちました。
が。
役人その1は時間前に来ていましたが、もっと偉い○○省とつく役人が来ません。
監査開始予定時刻の午前9時。
……やっぱり来ません。
10分、20分、30分……いくら待っても、まだ来ません。
結局、監査官ったら、なんと45分遅刻。結局、監査開始は1時間遅れで開始されました。

で。職員一同、ヒアリング開始。
一人一人、履歴書と内容について尋ねられたのですが、ワタシまではなんとか無難にクリア。意外にもノーマークの健ちゃんがトチって、ちょっと危ない橋は渡ったようですが、なんとかかんとかクリア。
色々と書類だのなんだのと難癖もつけられたようでしたが、自分の仕事が終わったので、ワタシは無罪放免。職場に戻ってお昼を食す。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

さすがに大悪党は違います。

この日のもう一つの語録ですが。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

あのさー、O先輩。
ワタシ、これでも世間一般ではいわゆる「おぢゃうさま」と呼ばれる種族なんですよ。
一応、ワタシがいた短大は、場所柄、やんごとなき方々も通われた(←ワタシの在学時には残念ながらご学友にはいらっしゃいませんでした)由緒正しい学園でしたのよ。入学記念パーチーでは、キャビアがカナッペの上に乗っていたり、某有名ホテルからシェフが呼ばれてローストビーフも切られちゃったり、ダンスパーチーなんかあっちゃったりするくらい、時代錯誤な学校だったんだから〜。
……ちなみにこの学園、ご挨拶は「ごきげんよう」が定番でした。


...

監査前日 - 2004年11月24日(水)

死にそうです。
つーか、体力的にはもう臨界点のようです。

O先輩は今日は近くのホテルにお泊まりをする予定でしたが、残念ながらいつものご用達しのホテルは一杯だとか。
仕方ないのでインターネットで検索したら、いつものホテルよりも1000円弱高いけど、タクシーで1メーターの範囲で良い物件発見。
結局、彼はそこにお泊まり予定になりました。
午後10時。書類はメドがつきましたが、まだ揃っていない書類が多々ありました。
午後11時。書類はほぼ揃いましたが、まだ穴が埋められません。
午後11時30分。すみません…限界です。電車がなくなります。ワタシだけ一人帰宅させてもらいました。
午後1時。自宅にたどり着きました。
明日の用意をしたら、もう午前2時。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

でもこんな状態ではまともに出来るはずもないので、さっさと諦めて就眠。
明日、ちゃんと出来るんでしょうか…。



...

あっ!と思ったときには - 2004年11月23日(火)

今日も仕事です。休みなんかないです。「ろーどーきじゅんほう」なんかまもっているばあいではありませぬ。
……は。
つい、取り乱してしまいました。
今日は午後から試験です。
ワタシが受験するのではないのですが、なんだか、いやんな感じ。

で。試験が始まって、ワタシが副社長命令で本社の鍵をかけちゃって、課長代理を閉め出した直後、ワタシの靴の紐がブチっと切れました。不吉だわ…。
その後、館内用のサンダルに履き替えたワタシは、仕事の待機時間に課長代理にMacの使い方講習してあげましたよ。
普通のWin機も使いこなせていない人にはさらに難しかった模様。そんなに使えないならオレちんの古いWin機、持って来てやろーかな〜と少し哀れになりました。
や。
ちゃんと代わりにワタシがMacを有効利用させていただきますけどね〜(笑)

で。試験終了。
講評とか終わって〜、ここからが本日の本番。
昨日入力確認終わった書類を整えて、さらに足りない書類を整えて。
結局、朝から来て終わったのは終電間際。あわててタクシーでJRの駅に行きましたが、結構、今日も私鉄駅の終電ギリギリ時間。
心の中で「電車よ、待って〜!」と絶叫しながらヒールでガツガツと登るワタシ。
当然コケました。ええ。そりゃあ、がっつりと!




↑エンピツ投票ボタン
My追加

疲れている時は、本当に注意しなくちゃいけませんね。


...

監査まであといくつ? - 2004年11月22日(月)

今週半ばから監査です。
昨日の入力で、なんとかメドはつきましたが、メドがついただけ。
厳しい状況は変わりません。
さて、今日は集計した書類の確認を…と思ったら、確認なんかしている時間がないことに気がつきました。
内容は…ええい!もう、入力した内容が合っていることを祈るしかないな〜。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

間に合うんでしょうか…今回の監査。

だんだん、体調が絶不調に近づいて来ています。
願いだ〜。今週末の監査まで、ワタシの体力、保ってくれ!

そろそろアニソンの威力が薄れてきております。


...

仕事に来ました - 2004年11月21日(日)

まさに月月火水木金金状態です。午前中から来てみました。職場。
でも、みんな来るって言っていたのに、ふたを開けたら、よっさんとそのご子息さまのシュウ様と、ワタシだけしかいませんでした。
とりあえず、飯を食わなきゃ働らけん!というので、近くで購入したお弁当を食べて入力しまくりました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

こんなに働いても、休日出勤手当とかないから、寂しいよ、この職場。
つーか、こんなに働いているのに、なんで報われないんだ、私たち。


...

持つべきモノは友。 - 2004年11月20日(土)

今日は出勤日では有りませんが、監査前なので出勤しました。
っていうか、書類の山が終わらん。果たして終わりは有るのかというくらい、書類がやってもやても終わらない。
くっそー。どうしてウチの職場はいつもこうなんだ!
最近、ずっと午前様だったので、母親がめっさ心配してました。
でも仕方ないよね。だって監査前だもん。昨日も一昨日も一昨々日もその前も、ここんとこ、ずーっと終電ですよさすがにアニソン効果も少しずつ薄れ始めている模様(でも、まだ大丈夫!)。
ま、前回の監査の時はたびたび終電を逃していたこともあったから、今回はまだマシか。

そして今日はガンダムシードデスティニーの日。
うわぁぁん!仕事だからリアルでは見られないよ!
と、言うわけで困ったときの友達頼み。ウチのサークルで売り子もしてくれているひーちゃんに携帯メールでこっそりとパスワードを頼んでおいたら、番組終了直後に送ってきてくれました。でもその前に、友達のほんちゃんも送ってくれていました、有難う、友よ!…いや、神と呼ばせてくれ!

で。今回の壁紙のデュランダル議長の感想ですが、すんげー変な顔。どうせこういうのなら、ちゃんとしたカットを選んでくれよ、スタッフよ!と思ったのは言うまでもありません。それをひーちゃんにメールで送ったら、こんなお返事書きました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

監査が終わった暁には何らかのお礼、させていただきますですよ〜。


...

修羅場の必需品 - 2004年11月19日(金)

さすがに連日、午前様なので、ちょっとへろへろです。
でも、一昨々日、クリィミーマミのDVDボックスがおうちにやってきたので、昨日は堪能して、今日は元気いっぱいです。
やっぱりいいですね。昔のアニメは。誰も傷つくことなく。そして誰も悪人がいない。
最近のアニメはみんなが悪者っていうのが多いような気がします。もしくはどっちつかずとか。
昔のアニメが勧善懲悪と、性善説を主体にしているなら、最近のアニメはまるで性悪説モノのようです。もしくはロリコンものとか。はっきり言って、見ていてちょっと辛いです。つーか、面倒くさい。水戸黄門みたいに、最後の15分で悪人が倒されて一件落着という単純なモノがないような気がします(だったら見るなよ…)

今、ウチのCDプレーヤーには、魔法少女主題歌CDが入っております。
つい、この間まではポルノグラフティとか、平原綾香とか、クリスタルケイとか、最新のアルバムが日替わりとかで入っていました。
が、最新のだとパンチがなさすぎて、寝不足&疲労ピークのオレちんの頭にはどうも活が入りません。
なのでアニメソング。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

もう、こいつらがないと、今のワタシは生きていけません…っていうか、マジ、倒れる寸前です。


...

忙しいときこそ、穏便にいこうよ〜 - 2004年11月18日(木)

と、いうことで、昨日から監査用の書類作成に入っています。
おかしーなー。オレちん、一応、専門職なのに(←いい加減、しつこいって…)

昨日から監査用の書類を本格的に揃え始めているのですが、前回が昨年だったにも関わらず、全然足りません。つーか、前回の監査、これでよく通ったよ…(さすが赤字を計上しているだけあります○○○)
前回の監査では通ったけど、穴だらけの書類は当然、埋めていく作業をしなくてはいけません。とりあえず穴埋め作業をしながら、同時進行で今回の監査書類を作成&捏造?していく。
これでも、この業界ではウチはまともな部類なんだから、いかにヤクザまがいなものが通っているかが推し量れる。
いや、その前に、専門職のワシらにやらせるこの会社の方がおかしいな。

だんだん、疲労が溜まってくるとどうも言動も凶暴性を帯びてくるようで、いつもはウチの職場は和気藹々としているのですが、まずは疲労ピークなK先輩の言動がキツくなってきます。
それ負けじと、ワタシの言動も荒く、傍らで聞いているとどうも喧嘩しているようなようで、普段は「おぢゃう様」と呼ばれる種族であるワタクシめの口調が厳しい上に初っ端からけんか腰に。…って言うか、忙しくて気が立っているようで、常に臨戦態勢に(笑)

でも、通常業務がちゃんとあるからこの職場、結構キツイです。
今日は通常業務勤務の日。
とりあえず、ちゃんとやらなくちゃね、というので、珍しくちゃんと予習しておきました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

でも、さすがオレ様、キャリア9年。顔色は一瞬変わったが、持てる知識のフル動員で、なんとか業務を乗り切る。
亀の甲より年の功とは、よく言ったものであった一日でした。



...

疲労限界MAXの世界へ挑戦! - 2004年11月17日(水)

監査までカウントダウンが始まりました。
まるでメルトダウン寸前の核炉のように、というか、日々馬車馬のように働かされております。
書類は相変わらずミスが続発し、役所の係の女性からは連日のように問い合わせの書類がかかってきます。
うわーん!オレ達にこれ以上、何をどうしろと!

そうは叫んでも、日にちは刻一刻と迫ってきます。
とりあえず、がんばらなくっちゃ。
役所の提出書類が、一段落ついたようなのでとりあえず、ワタシの仕事は来週の監査書類用プロジェクト書類作成へと変更になりました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま、マジっすか?!
つーか、間に合うのか、とても心配です。

でも、そうは言っても泣き言を言っても始まらないので、今日から監査用の書類に取りかかることにしました。


...

炸裂ファイヤー! - 2004年11月16日(火)

別に特撮のタイトルではありませぬ。
ワタシの今の仕事状況を一言で書いてみました。

今日は何やら怪しい雰囲気になりそうだとK先輩が前日、注意をしてくれたので、電車の中でおにぎりを食してから職場に行きました。
そして始まった仕事。
来週、監査なのでその打ち合わせがあったのですが、やはり課長が炸裂しました。
っていうかさ…余計な仕事を大量に増やしておいて「どうしてお前らはいつもそうなんだ」とかいうなよ(怒)




↑エンピツ投票ボタン
My追加

こんな日々を送るワタシのストレスは溜まるばかり。
今日は午前中にエルザさんに電話をしてしまいました。またまた忙しいのに長電話してごめん…。明日から自重するよ。
そうそう。こんなワタシに幸せのメールが一通来ました♪
明日、クリィミーマミのDVDセットがお家に来る予定です
しょうがねぇな、オタクなオレちん…。


昨日のドビックリな出来事。
土日、隣の課を辞めたY村様が職場に顔を出したのだが、よっちゃん家では食べない(というか味の分からない人ばかりなので勿体ないのだそうな)ので、この職場の人で食べちゃいましょう、というご厚意でお菓子が開けられた。
ここまでは普通の話なのだが、月曜日の帰りがけによっちゃんは言った。
「まだ二つ残ってる!これ、隠さなくっちゃ〜」
え?お菓子を隠す???




↑エンピツ投票ボタン
My追加

普段は温厚なあなたでも、やはり嫌いなんですね…。

※課長のあだ名「ジャパン」とは。
解説しよう。ジャパンとは、長島JAPANから取られた造語である。
無理難題をふっかけて、ミラクルを起こすよう強制されるところから、課長とその不愉快な仲間の悪口を言う時は名前を呼ばずに「ジャパン」と言われる私達の隠語である。
「焼きたてジャぱん!」とは何も関係がないらしい。


...

計算ミス - 2004年11月15日(月)

役所に無事提出された書類。
しかしミスが発覚しました。室内の内訳で、合計はあっているのにトイレの面積が違ったらしいです。
勿論、担当はワ・タ・シ

笑うしかない。もうここまで来ると笑うしかオレ様には道は残されていなかった。(←本当は笑い事では無いのだが…どうやら人間、キャパを越えると笑いしか出ないようである)
良かったよ。バカ課長が居ない日で。
早速訂正した本日の提出書類は、明日、K先輩が差し替えに行ってくれるらしいです。(スマン。K先輩…)

で。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

偶然、会ったceciちゃんにその話をしたら「そんなデカイ処なら、ワタシ、寝てみたいわ」と…。
ワタシはイヤだ。
そんな臭そうな所…。

そういや、クリィミーマミの太田貴子さん、今年のクリスマスにライブやるらしいです。
行く気は0ですが、やはり二児の母になっても、相変わらずあの声優声なのだろうか…。そうだとしたらこえーよ!


...

アニソン - 2004年11月14日(日)

インターネットで遊んでいると、太田貴子の特集がありました。
うわ〜懐かしい。昔、好きだったよ。クリィミーマミ。
クリックすると、視聴が〜。
つい、クリックしてしまいました
うわー…。懐かしい曲のオンパレード。私の好きだった曲が並んでいる〜。
でもそれは悪への第一歩だったのです。
あのアニメ声にやられた私はフルで聞きたくなりつい、近所のCD屋に行きました。でも棚には「太田貴子」はありませんでした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

購入してしまいました。
あああ。オタク街道まっしぐら。(涙)

ついでの一言。
私の(同人女としての)ファンタジーの原点は、どうやらクリィミーマミだったようです。(初めて購入したファンタジーアニメのLPアルバムがこいつだったのですよ! ちなみに、SFは銀河鉄道999映画版の鉄郎が好きだった!)
おかしいなー。魔女っ子メグちゃんかマコちゃんだと思っていたのに…!(って年齢がバレバレでんなぁ〜)


...

本部出張とショットバー - 2004年11月13日(土)

本部に出張しました。
でも、前夜についうっかり…というか「遅刻したらど〜しよ〜」という緊張感で1時間に1回目を覚まして、ほとんど徹夜に近い状態で行ったのでとても眠うございました。

で。業務終了。(はやっ!)

めでたいことに午前中で仕事が終わってしまったので、午後はお家に帰ってG種運命が始まるまで寝ました。ええ。そりゃうもう、ぐっすりと。

爆睡終了後、テレビを見、今日もこういう展開か〜と思いつつ、お着替えをして新宿に新しく出来たバーに行きました。
別にデートではありません。
職場のみんなと、隣の課を退職したYさんと4人で飲む約束をしていたからです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

飲み過ぎかな〜と言うくらい飲みましたが、その結果は明日のお楽しみ、ということで。



...

明日。 - 2004年11月12日(金)

いきなり出張が決まりました。
本部です。
めんどくせー…。つーか、朝早いよ!
(なんと朝8時集合ですってよ!いつも午後出勤な私なのに…涙)

文句を言っても仕方ないので、仕事しました。
地下1階から、4階まで外階段で荷物搬入です。重いです。だって石膏だの、鉄パイプだのですよ?!
下っ端のワシらは、雨上がりの鉄の階段を何往復もして、荷物を運びまくりました。
おかげで終わった頃には汗まみれ…。
うう。専門職からはますます遠のいてます。っていうか肉体労働者ですな。

終わって、一息ついたら、やっぱり書類が待ちかまえてました。
でも根性でやりましたよ。だって明日、出張先からまた戻って仕事なんてイヤだ。絶対、それだけは避けたい。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

その代わりに、他の仕事を割り当てられました。
ホームページ改変用の仕事です。

……終わったのは、結局、業務終了時間間際でした。


...

こんちくしょうな書類 - 2004年11月11日(木)

が終わりません。
ヤバイです。
死にそうです。
なのに、他の仕事も山積みなのですよ。

おかげで勉強が手に付かず、今日は全然勉強しませんでした。
やばいよー。だって予定では、今週中に学習心理学のエクササイズ、終える予定なんだからさ〜。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

島耕作以上の大ピンチです(なんのこっちゃ)



...

のぶちゃん - 2004年11月10日(水)

地方にいる友達から昨日、メールが来た。

彼は酒が弱いのだが、どうやらここ数日、酒浸りらしい。
おかしいなぁ、と思っていたのだが、メールを見て納得
彼女にフラレたらしい。
まぁ、そんな日もあるよね。
頑張れ、のぶちゃん。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

いや。だってほら、のぶちゃんは男だから(笑)


...

冬の舞踏会の結果。そしてその余波です - 2004年11月09日(火)

色々な人から心配メールを頂きました。
ありがとう。そしてどうもすみません(ぺこりん)

まーなんですか。別にオカマだとかネカマだとかと思われても痛くはないです。つーか、性別なんかどうでも良いです。一応、生物学的には女だし。嫁入り前の娘だけど、もう娘ちゅうには無理あるし。(でも腐女子ではあるわけですな)

それより、今日はオタクの冬の武道会…もとい、舞踏会の当落発表日ですよ!
いるか座ちゃんトコの掲示板には速報で「受かりました!」と書いてありました。
ウチはどうせダメだろ、と思いながら、準備会のサイトで検索してみたら…ヤベー!受かってますよ!っていうか、マジですか?!
どうやら今回の冬の祭典、FXはウチといるか座さんだけみたいです。
こりゃ、オレ達が本を落としたらFXは全滅ということですな!うわー。とっても責任重大じゃんか。
こりゃどうしても頑張って本出さなくちゃいけませんね。コピーだけどページ数、増やすか…せめて、40pくらいは目指してみよう…体力続くかなぁ〜(←すでに気弱)
とりあえず、一人ではくじけてしまいそうなので早速、旧友の佐竹に電話してみました。
「あ。オレオレ。立木〜。冬、受かっちゃったから、FX本のカットお願い!」
「オッケー!」
…何も聞かずに返事をくれてありがとう。持つべきものはやっぱり友だ!と感じた瞬間でございました。

で。色々と打ち合わせにもならない打ち合わせをしました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

いや。だって一人で修羅場って寂しいじゃん…。
今日から頑張って原稿のプロットでもちゃんと立てようと思います。
…ちゃんとプロット通りに行った例って無いけど(笑)


...

月曜日です - 2004年11月08日(月)

だから何だ、と言われても困りますが、とりあえず今週も始まりました。
先週の金曜日に官公庁に書類を(K先輩が)提出しましたが、早速のダメ出しです。
担当のババア、きっちり仕事しやがって…。他の区の担当者は結構いい加減で、他社からウチよりいい加減な書類で通ったって聞いたぞ〜(ぶもー)

おかげで、今週もまた例のいやんな書類の訂正に追われることになりました。
まぁ、それはともかくとして。
今日も原稿を書こうと思って、頑張って電車の中で大学ノートとにらめっこしてみました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま。
たまにはこんな日もあるってことで。

で。。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

つぐみ御大。
オタクなオレ達の心を、笑いとドキドキで揺さぶってくれるぜ!


...

まきまき勉強 - 2004年11月07日(日)

とにかく、今月中には、あと12単位は最低、ゲットしなければ来年の負担がまたまた大きくなってしまうので、とにかく毎日勉強です。
今日もとっても良い天気なのですが…とにかく、テキストを読んで、インターネットで試験受けまくり。

ふー。今日は3単元も進みました。
あと、8単元。とにかく、前進あるのみ!です。


...

土曜日です - 2004年11月06日(土)

でも仕事です。
ガンダムはリアルでは見られません。でも形態の待ち受けサイト、どんなんだか、画面だけ見たいよ。
っていうんで、幼馴染みのひーちゃんにまたまたメールしました。
番組終了後、すぐにパスワードを送ってくれた。
サンキュー。ひーちゃん。

そういえばそろそろ冬コミの当落選の発表日が近づいてきています。
どうせ受かんないだろうから、ゆっくり原稿でも書くベ〜、と、珍しく原稿でも書いてみました。
勿論、午前中は大学の勉強をしなければならないので夕方、しかも仕事に行き帰りの電車の中が私の原稿書きタイムです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

それにしても筆が乗らんのう…。
原稿締め切りが毎日(←げふ…)だった頃は、15分で1枚が大体のペースだったのになぁ…(ちょっと遠い目)
でも、それでも万年、締め切りには遅れていつも印刷所に泣きついていたねぇ。
そうそう。締め切りブッチして、仕事も干されちゃったんだよね。
今は昔のお話だわ〜。


...

お口が… - 2004年11月05日(金)

最近、毎日野菜だとかいう野菜ジュースにはまっています。
おかげで快調、快○。
おかげでお肌の調子が宜しいです。やはり野菜は摂らなくちゃね…。

しかし野菜ジュースって、摂りすぎると色々弊害があるね。
司書資格を有しているMさんが、私と喋っているときに言いました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

そうだね。臭いのは問題だね。

あー。
今日は後輩の健ちゃんがカメムシを身体にくっつけてきてました。
うっかり靴に入っていたカメも踏みつぶしてしまったようでしたが。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

悪気はないんだ。
ただ、面白いおもちゃだと思っただけなんだ…。すまん。健ちゃん。



...

仕事してみました - 2004年11月04日(木)

とりあえず、普通のOLのフリでもしなきゃ、また給料泥棒って言われちゃうだろうと思って、いつもの3倍くらい働いてみました。

いつもは仕事に行くと、真っ先にご飯を食べてから仕事に取りかかりますが、野菜ジュースを飲みながら(しかも立て続けに3杯ほど)、ぱちょこんを打ちまくり、仕事の下準備をしながらお客さん用にメール返信して、申請書類を打ちまくり、明日区役所に提出だとか言う書類の訂正箇所を打ってからご飯を食べて、6時から9時までのロングランティーチングなんぞをしてみました。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま。たまにはこんな日もあるって。



...

ネカマ疑惑 - 2004年11月03日(水)

先月中旬から続いている某掲示板で続いていたわたぴのネカマ疑惑の続きです。

香田さん関連の記事を故あって某巨大掲示板で探していたのだが、暇だったので(なら、原稿書くか、たまっているレポート書けよ、オレちん…)海スポの板に行った。
そこには私が偽名?で書いている某板のパート2が出来ていた。
そしてショックなことに、その引き続き内容の討論の一つに上がっていた。
「立木綾は、ネカマか?」

……いいよ。別に信じてくれなくても。ネカマだと思うなら思えよ、ゴラァ!という心境です。(くすん)
でも、それらを読んでいてちと思った。
確かに知っている漫画家や小説家で男の名前で女だったり、女っぽい名前で男だったりするもんね。顔が見えないからいくら言ってもダメだっていうのも理解できる。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

と、思うことにする。
でもこれを元にオレちんの顔を見たいという奇特な人がいたら困るので、人前に出るイベントに行く時くらいはちゃんとした格好でもしようと思います(←注:コスではありませぬ)

前回の夏のイベントでは浴衣だったので、次回のイベントではMaxmaraの×万円のスーツでも着ていこうかな♪
ついでに先輩に頼んで、是非!金持ちになりそうな男を紹介して貰うのだ。
ということで、ととろ先輩。是非、例の彼とのお引き合わせお願いします!(笑

と。日記を締めくくったら、大ショックな出来事が。

何と、新宿MyCity内にある山下書店が今月末に閉店なんだとか。
うっそ〜!これから、アタシはどこでひちわ先生のBL小説を購入すればいいのよ〜!(何故か、私の行動エリア内ではひちわ先生の本は取り扱いしていないか、発売日の朝一で行かないと購入できないのだ!なのに、オレ様の勤務時間は不定期な時間なので、絶対に無理なのである。これもあの陰険課長の陰謀のせいである。安月給でとことん働かせやがって…涙)
研究書物なんかも色々取り扱いしていて、便利だったのに〜!!
いや。研究書なんか、神田に逝けば…もとい、行けば古本屋に積まれているから良いとしても、画材とか原稿用紙とか購入ついでに立ち寄れる本やの存在が無くなるのはとてもイタイ。

心のよりどころが、又一つ、消えた瞬間だった。


...

そうですね - 2004年11月02日(火)

ということで、昨日よりはまだマシな状態で職場に行きました。
一度波が収まればこっちのモンです。
なんとか、上向きになった私の体調。

いろいろと仕事があったので、とりあえず頑張ってやってみました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

いろいろとアクシデントがありました。

ま。いろいろと、ね。




...

調子わる… - 2004年11月01日(月)

ということで、昨日から調子が悪いのは、毎月のものだから、ということがわかりました。
でも…まー、いつもよりはまだ午前中はマシ。
だったので、調子に乗って試験を受けてみました。必殺・教育心理学。しかも単位認定試験です。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

くっそー。オールS狙ってたのに…とっても不本意。(ブー!)

失意のまま、職場に行ったのですが、やはり午後からは調子が悪くなる。
だめだなー。これを一言で形容するならば「ブヒー」って感じです。

それなのに、K先輩はこんな調子の悪い私を拉致って役所に連行。
せんぱーい!オレっち、マジ、調子悪いんですけど…。

結局、役所に行く車の中グロッキーになっちゃった私は駐車場に留め置かれ、申請書類を窓口に提出しに行くのは、先輩一人。

だから言ったのに…私、今日はダメダメちゃんですよって…(涙)



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home