立木綾の日記...立木綾

 

 

風邪をひきました - 2004年10月31日(日)

なので、本当はダイビングに行こうかと思っていましたが辞めました。
暇なので、原稿…でも書きゃあいいのに、やる気が出ずにゴーロゴロ。
午後になっても怠いので、風邪薬を服用したけど、その影響かとっても眠い。
でもこんな生活しててもつまんね〜。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

とりあえずなかなか良い点数で。
気をよくしたけれど、やっぱり怠いので、日本酒をちょっくら飲んで、今日はおとなしく寝る。

あー。
また原稿、書かないで終わっちゃったよ…。締め切りが……。


...

久しぶりな… - 2004年10月30日(土)

仕事に行く前に、久しぶりに原稿を書こうと思い、ぱちょこんの前に座ってみました。

朝10時。何も浮かびません。諦めてインターネットでデスノサイトを回りました。
朝11時。やっぱり何も浮かばないので、試しに勉強でもしてみました。
昼2時。そろそろ仕事に行く支度を始めなければならないので、仕方ないので支度をして職場に行きました。
雨が降っていたので、買い物に行くのも面倒とばかり途中で文具店に行ってタックシールを買いました。
で。シコシコとタックシールに文字書きをして今日の業務終了。

なんか、私、本当に事務屋さんだ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


本当は喜ぶべきなのであるが…。

あ。今日はこの間ゲト出来なかったG種運命の3番目の壁紙(いらねー)をゲトしました。
幼なじみの、ひーちゃんにパスワードをメールで送ってもらうという作業を頼んだ甲斐があったというもの。
ちなみに今回の壁紙はアスランでした。(でも顔が不細工ちっく…。もう少しかっこいい壁紙希望です)




...

3日目 - 2004年10月29日(金)

試験日三日目です。
今日も順調です。成績はバリ良いです。なんだか怖いわ〜。

ってんで、今日も仕事に行ってからは、シコシコと事務してみました。
オレちん、本当に専門職なのかしら…




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま。今日も一日、仕事場で遊んでいたから別に問題はないんだけど。


...

2日目 - 2004年10月28日(木)

教育心理学2日目です。
結構、好調のようで、さくさくと単元であるエクササイズが進んでいます。
すごいな〜。オレちん。遊んでいた高校学校時代、これくらい勉強していたら、もっと上の大学にでも行けただろうに…。
ま、そうは言っても、今の人生、うれしいこと半分、悲しいこと半分(By 十二国記・采王様)なので、後悔はしておりませんが…。

そういや、今日、今年入った新入りのH賀君が、辞めることになりました。
私と同じ年だったのですが、根性ないな〜、というのが感想。
無駄金と期間を費やして、このざまか〜。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

これだから最近の若い者は…とか、言われちゃうのよ!っていうか、最近の男って本当に根性なしが多いわ!!



...

今日から教育心理学を勉強しようと思います - 2004年10月27日(水)

つーことで、明日からの集中的な受験に備え、今日からテキストをとにかく読む。
この授業担当の先生(人格心理学担当でもあるのですよ)とは、試験のポイントが合うのか、前回の成績がS(90-100点)だったので、とにかく会社への行き帰りと寝る前の布団の中で、飯の次に大好きなマガジンとサンデーもほどほどに読んで、ましてや今日はBL小説なんぞも読まず、原稿のことも考えることなく、ひたすら読んで読んで読みまくりました。

うわー。専門学校在籍の時よりも、前回の大学在籍時よりも、ましてや今度のテストで終了(予定)の司書のテストよりも気合いは入りまくり。
頑張ってるなぁ…私。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

この一言で、今まで歩んできた私の人生がわかっちゃいますね(笑)



...

尊大な態度 - 2004年10月26日(火)

陰険課長が本部で会議&なんだかよくわからない作業に入ることになり、本日は居ない。
やったー!今週はオアシス〜!VIVA!!はらしょ〜!!!ってなくらいに浮かれておりました。おかげで今週、官庁に出す予定の書類が進むぜ!

で。
仕事をしていたのですが、本日、そういやあの人、教育担当じゃん?えー。誰があの人の代わりをするの〜?!と、思っていたら、課長の秘蔵っ子、イケメン君のH山君が「今日、課長の代わりにやることになったんスよ」と。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

で。これを聞いて思ったこと。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

だから副社長から嫌がらせでウチの課は駐車場使わせて貰えなくなったんだよ。

……と、言ってやりたい。(←しかも直接)


あ。臨床心理学、ようやく気持ちを奮い立たせて試験受けました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

くっそー。もう少し良い点数取れると思ったんだけどなぁ…。
でも仕方がない。試験中に広告の電話とか友達からの電話とかが何度も鳴るんだもんよ…。電話、切るのを忘れていた自分が悪いんだもんね…。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

忙しい時って、本当にダメですね。


...

案の定 - 2004年10月25日(月)

今日は二日酔い気味。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

でも、おっかなくて今日も試験を受けられませんでした。

今日もテキストをながめただけ。
ダメダメちゃんだなぁ。


...

地震が怖くて - 2004年10月24日(日)

ついでに寒いので、今日はダイビングにいくのを止めました。

地震があったときに海の中にいたら、怖いじゃないですか。
それに寒い中、潜りたくなんかないよ〜。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

明日、本当は単位認定試験を受けようと思っていたけど、午後9時の時点で小さいコップに6杯目の日本酒なので、明日は無理の模様。
でも、たまには飲まないとやってらんないんだよー。

試験を受けるのが不安だから。




...

新潟県中越地震が起きました。 - 2004年10月23日(土)

今日は急遽、勤務日になってしまったので仕事に行きました。
あー。
ガンダムの壁紙、先週ゲットできなかったから、ほんちゃんに頼まなくっちゃ〜。
本ちゃんの携帯に「放映後にパスワードだけ送って〜」と、書いてほっとしたその直後。

いきなりの地震。
うわー。放映に絶対テロップはいってるよ。……ま、みられればいいか。
と、思っていたらまた地震。
さすがに職場のテレビをつけたところ…うげ。新潟?しかもここ、知っているよ!
さすがに心配になり、スキー学校にメールしました。
(先生、あっちに行っている時じゃないといいけど…)

メールの返信が来るまで、本当に心配しましたが、なんとか皆さん、ご無事の様子。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

一日も早い復興が出来ますように…。


おまけ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

がんばれ〜。



...

掲示板アゲイン - 2004年10月22日(金)

ということで、昨日の続き。

私が書き込みしている掲示板に、ちょっと…というか、相当変わっている人がいる。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

だって、基地外Hとなんだか同じ雰囲気の書き込みなんだもん。
案の定、今日も数行を何分割して書き込みする。

あー。
うざってー!!!


...

某掲示板で - 2004年10月21日(木)

数日前になりますが。
某スポーツの掲示板で、私の性別がちょっぴりだけ話題になりました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

そりゃないんじゃないの〜(;_;)
でも、この経過の途中で思い出しました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

気を遣っているのに、そりゃないでしょう。


...

書類の山 - 2004年10月20日(水)

お片づけが出来ないわたぴ。
自宅のパソルームも自室もはっきり言ってきちゃないが、仕方がない。だって忙しいんだもん。
そんな机の上が雪崩れました。そりゃあ参考書が山積みになっていたらあたりまえっちゃあ当たり前なんですが…。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

うちの職場の特徴ですが、汚い机と仕事量が比例しているのだ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

なんだかむかつくわ…。


...

テスト - 2004年10月19日(火)

今日も自宅でインターネットを通じて試験を受けてみました。
現在、進行しているのは、学習心理学です。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


ちっ。やっぱり本を読んだだけで受けたのは無謀だったか。



...

仕事始め - 2004年10月18日(月)

の月曜日です。
官庁に提出する書類がまだ未完成なので、追われています。
ひたすら文字を打ちまくる。

でも…ぼきゅ、つかれちゃったよ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

どーしようもないなぁ…。



...

日曜日なので - 2004年10月17日(日)

久しぶりに晴れた日曜日。
予定もないので、朝起きてすぐにしたことはお布団を干すこと。
カバーを外して、欄干にがーっと干して。
ああ。気持ちいい。

午後
まったりとしながら、原稿でも書くべ〜。と、原稿なんかを書いてみました。
でも全く進まず。
原稿書きにも飽きてしまったので、軽くテキストを読んで、昨日落っこちちゃった学習心理学のエクササイズを2科目受けて、本日の勉強は終了。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

何も予定がないって、いいなぁ。
でも毎日がこれだとちょっと…だけど(笑)



...

ガンダムSEEDデスティニー - 2004年10月16日(土)

の放映時間本日は違います。
なので、業務中でしたがK先輩に聞いてみました。
「K先輩!今日、ガンダム、時間が違いますけど大丈夫ですか?!」
「勿論だ!」




↑エンピツ投票ボタン
My追加

心配していたのですが、放映時間が違ったので、友人のHちゃんが見損ねたとか。
あいにく、家にビデオがなかったのでその日にダビングしてあげることは出来ませんでした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


今日はお家で勉強してみました。
インターネットで勉強して、小テスト(エクササイズ)を受けましたが、1個、また落ちました。
いいんだ。また1日経過すれば再テストが受けられる奴だから…

でも、心理学って…本当に難しい(;_;)


...

飲み食いしてみました - 2004年10月15日(金)

電車で、本日から5日間、牛角で10品、半額セールを開催という文字を見つけました。
つーことで仕事帰りによっちゃんと職場近くの牛角へ。
でも20分待ちとか言われました。
待てねぇよ…。だって、このために、夕方から私達、絶食ですよ?今、机を食べろと言われたら、ばっちり食べられますよ?

と、いうわけで、幡ヶ谷にある寄港地というダイニングバーに行きました。
ここは私達のお気に入りのお店でもあります。
マスター(オーナー)が、日本丸という客船のシェフだったので、めっさご飯が旨いのです。はっきり言って絶品です。そしてその割には安いのですよ。
ワインもビールも美味しいし、オードブルも超絶品。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

二人で9700円ちょっと。
つーか、明らかに食べすぎです。
しかも、(最後の締めを抜かして)4人前位を二人で食べました。

……だから太るんだよ、オレ達。



...

会議 - 2004年10月14日(木)

今日は業者さんと打ち合わせでした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

おっさん。

………仕事しろよ。


...

落ちました - 2004年10月13日(水)

私が所属している武蔵野大学の通信教育学部はインターネットで試験が受けられます。
つーか、インターネットが主体の学部なのですが、科目修了試験を受けるためには「エクササイズ」という単元試験をクリアして行かねばなりません。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

やっぱりちゃんと勉強してからじゃないとダメですね。(当たり前です)

この時、ふと思い出した言葉がありました




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ああ。まさにその通りですよ、先生…。




...

休み明け - 2004年10月12日(火)

ってホントに辛いです。

でも仕事が溜まってるぅ…。

今日はざくざくと打ち込みしました。
ひたすら打ち込んだら、腕が痛くなりましたよ。

課長は相変わらず機嫌が悪いし




↑エンピツ投票ボタン
My追加

今、私の心の中は「シネシネ団」のテーマ曲が流れていますですよ。はい。



...

東京に帰る途中… - 2004年10月11日(月)

朝起きて、庭の草刈りをしました。
ちぇっ。本当ならゴルフの打ちっ放しに行く予定だったのに…。

まぁ、文句を言っても仕方ないので、とにかく家の周囲を綺麗綺麗にして、午後早くにお家を出て。
東北自動車道を走らせていると、渋滞情報が!
えーと…何々?え?事故渋滞?!
それじゃあ動かないよね。次のインターで降りよう!と提案しましたが、妹と父に反対されました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

案の定、どっぷりとはまりました。事故渋滞に(怒)
仕方ないので、ちっちゃなサービスエリアで1時間ほど休憩を強制的に取る。少し緩和されましたが、それでも途中、何度か事故に遭遇しました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

明らかに当て逃げや、スリップ、玉突き…という典型的な事故渋滞の副産物でした。
くわばらくわばら……。

途中、両親を茨城のマンションで下ろし、妹と聖子ちゃんのCDと共に車内で歌いながら陽気に帰りました。
が、せっかく車なので、自宅近所で猫達用の餌と砂を1万オーバー分ほど購入して帰宅。
すげー、おもかったっす…


...

れっつら福島。かもん蜂。 - 2004年10月10日(日)

福島の別荘に行きました。
途中、台風の影響で色々と障害物があるかなぁ〜と思いましたが、特にはなく。高速道路は順調な旅でした。

で。買い物をして、ご飯を食べて、ゆっくりしてみたり。

夜。
父が肉を焼いてくれました。
が、その時蜂が数匹現れた!!どうやら軒下近くにいて、煙でやられてきたらしい。
そいつらが家の中に避難してきたからもうたいへん。

あわわわわ。

慌てふためく私と妹。
父が追っ払ってくれようとしましたが、上手くいきません。
仕方ないのでこわごわと掃除機で吸いました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

うわーん。怖かったよぅ…!
とりあえず、蜂の巣も落として貰いましたが、まだ、数匹外を飛んでいるのでとっても怖いです。





...

台風22号、到来。そしてデス種・第一話 - 2004年10月09日(土)

関連性は別にありません。
今日は福島に行く予定でしたが、台風が近づいていて危ないのでキャンセルとなりました。
とりあえず、私はお家のパソで学校の試験を受けたり、雨漏りがひどい倉庫との繋ぎ目に溜まった水をこまめに捨てたりしてました。
つーか、雨漏りすげー。
こりゃ、早くこの家、立て替えないとなぁ、と言うくらいすごいです。
あー。福島、行かなくて良かった…。

昼過ぎ、よっちゃんから電話がかかってきた。
どうやらお客さんに「今日は業務停止」と、配信するメールが何件か届かなかった模様。えええっ?!この間、ばっちりにしたのに。
良く聞いてみると、どうやら客側の方でブロックされている(ドメイン指定されている?)模様である。
もういいじゃん。そんなのほっときなよ〜。と思いましたが、よっちゃんは全て調べて電話を掛けてくれたそうな。(すまん。よっちゃん)

で。夕方。
いよいよひどくなってきました。びゅんびゅん外では言っています。

6時。
ガンダムの新番組がハガレンの後番であるので見ました




↑エンピツ投票ボタン
My追加

なんで!?どうして?!
あわててセットしましたが最初の方はちょっぴり切れました。(くそー 怒)

番組が終わって、友達からメールも入りました。
どうやら契約しているケーブルテレビが、デス種(デスティニー・ガンダム・SEEDと言うので、こういう略らしいです)が始まる直前に切れ、終了と共に復活したそうな。さすがO川先輩曰く「クソケーブルテレビ局」の某ケーブルテレビ局…。
明日、福島に行くことになっているので、あわててダビングをして彼女に献上。
でも、手持ちのビデオテープは学術系ビデオしかなくて。
唯一空いていたハガレンの第何話だかが一話だけ入っていたテープの後ろにダビングして貸しました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

内容は面白いと思いますが、私、あの絵はイマイチ好きになれないみたいです。(ならみるなよ…)



...

台風が近づいていますね - 2004年10月08日(金)

ってことで、台風22号が東京に近づいてきています。
明日、私福島に行けるのかな…。

そんなことをぼんやりと考えながら、仕事をしていました。
いきなり、今月中旬(予定)に官公庁に書類を出さなくてはならなくなったので大わらわです。
文字を打っても打っても打っても、エクセルやワードや一太郎を開きまくって数字や文字の連打をしても仕事が終わりません(涙)
なーんーでー。
どーしーてー。

と言うのが、素直な感想。
泣きそうになりながらキーを打ちまくっていたその時、悲鳴が聞こえた。絶叫に近い悲鳴だった。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

対策をしましたが、台風前日でこの状態では明日が思いやられます。



...

駐車場 - 2004年10月07日(木)

ウチの職場には、14台くらい止められる駐車場があります。
今、会社は改築工事中なので半分くらいは業者さんや工事関係の車が止まっていますが、それでも社員の何人かが止めても大丈夫。

突然、副社長からお言葉を賜りました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

って、それじゃあ足りないよ…。(私は車では来ないけれどね…)
いきなりの命令に、車派は大パニック。
色々お客さん達と交渉して、やりくりしましたが、嵐は必須のよう。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

絶対、それ、あり得ないから。
…とは、課長が帰った後のK先輩談でしたが、心の中ではみんな、同じ事を考えていました。


...

うわー。 - 2004年10月06日(水)

徐々に成績が落ちてくるわたぴ。
人格心理学、初回が90点だったのに、75点、75点とゆっくりと落ちてきていますよ。
やばー。
ってなわけで頑張って勉強することを決意。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

あわてて抑えましたが、プリンターが危なかった。



...

素敵な人 - 2004年10月05日(火)

つい2日ほど前、子供の頃の将来の夢について職場で話題になりました。
「私は○○」
「オレは○○だったよ」
と、いう話題の中、よっちゃんが思い出したように言いました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

え?!中とか外の人じゃなくて?本物??




↑エンピツ投票ボタン
My追加

……だから、彼は天然なのか。

>おまけ
友達のエルザさんの掲示板にそれを書いたら、エルザさんは
「白鳥スワンになって、ドギー隊長に抱かれたい」と言っていました。


...

レッツ、再トライ! - 2004年10月04日(月)

ってなわけで、勉強し直して今日は午前中に再チャレンジ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

やっぱりちゃんと勉強しないとダメですね〜。
実感しました。

そして今日は月曜日。
ちゃんと仕事をしましたよ。
一日中、パソとにらめっこ。
今日から大嫌いな大量のコピー取りを始め、色々と考えながら数字を当てはめていく。
でも、やり始めて15秒で飽きてしまった。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

と、思いつつ、永遠に終わらなさそうな仕事をとりあえず頑張って片付け始めました。

そういや、今日はメンターからメールが来てました。
今年は何も受験していないから、ちゃんと勉強して単位を取って下さいってさ…。
とりあえずは心理学概論からやりましょうって書いてあったけど、すみません。私、それ、去年Sで単位取得してるんですが…。


...

日朝日♪ - 2004年10月03日(日)

なので、珍しく勉強してました。
つーか、すげー雨。
今日は大学の試験、受け損ねちゃったからやることなくて、とりあえず心理学の方を勉強してました。

勉強の合間に、MLを見たりしていましたが、半地元人の友人がすごい早くに投稿してくれました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

タイトルにびびった。
私の試験情報のおかげで良かったらしいが、別にそこまで感激しなくとも(汗)
私も今月末は試験。
がんばらなくっちゃ!




↑エンピツ投票ボタン
My追加

勉強不足だ。オレ様…



...

ハガレン最終回 - 2004年10月02日(土)

今日は、鋼の〜が最終回です。
残念ながら出勤日なので最終回はリアルタイムで見ることは不可能。
でも、6時頃、つい、そわそわしてみたり、時計を見ながら
「あ〜…今頃良いところできっとコマーシャルね」とか思いを馳せてたりししました。

仕事が終わり、猛然とダッシュ!でお家に帰った私。
でーぶいでーを見たかったけれど、親がNHKスペシャルなんぞを見ていたので、見られない。その時の私の心境。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

アニオタだなぁ、と実感する自分がそこにいる。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

ち。私としては原作のように悪役で居て欲しかったです。
特に「おじさまスキー」としては。



...

新しい仲間 - 2004年10月01日(金)

通信教育に在籍している私は、8月からMLをやっているのですが。
新しい仲間が増えました。
仲間が増えるのは嬉しい。
なんてったって頑張りを貰える気がしますからね〜。

と、言うわけで珍しく勉強してから、るんるん気分で仕事に行った。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

当然、今やっている官公庁関係の書類が繰り上げ当選で今月半ば提出することに。
うわーん!まだ試算何もしてませんですよ!
と、言うかまだようやっと様式1-1から1-12までが作り終えたばかり。
これから計算して数字を入れて、見直しして…




↑エンピツ投票ボタン
My追加

今月も忙しいこと、初っぱなから決定。
うわーん…!!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home