立木綾の日記...立木綾

 

 

年末です。 - 2004年12月31日(金)

大掃除が終わりそうもありません。
や、やばい。
デートが…明日はデートの予定が入っているのに…

何とか根性で年内には終わらせましたが、そこでふと気が付く。

やべぇ。
私、スキー学校の用意をしていない。
つーか、荷物、何が必要だっけ???

考えるのが嫌になった私は、インターネットに逃げる。

そして父親と並んでインターネットで年賀状を作ったり、印刷してみたりしたら、気が付くと日にちが変わっていました。げふ。


...

大掃除 - 2004年12月30日(木)

しました。
でも一日では終わらず。

あ、明日こそは…
というか、年内に掃除を終わらせたいなぁ。。。


...

冬の舞踏会開催 - 2004年12月29日(水)

ということで、結局朝方までかかって印刷しました。
仮眠も取れなかったよ…とほほ。
とりあえず荷造りして、予定より少し遅くはなりましたが、家で出ました。
うう。さむーい。

国際展示場前に着くと、雨が降り始めてました。
うわーん。本が濡れちゃう。あわてて会場に向かうが、会場は見えているのに、いつまで経っても会場には着けない。
結局、会場に40分以上立ってから到着。
コピー誌を取り出して、いるか座ちゃんから製本用の業務用ステープラーを借りて、ガッチョンガッチョン作っていると「やあ!」と、聞き慣れた声が。
うちょーん。何で彼が居るのぉ〜?!
私の内心の叫びも空しく、彼に見られました。徹夜明けで、ボロボロのずたずたでしかも不細工な眼鏡な姿を…。うう。立ち直れない。
いや、それ以上に立ち直れないのは、自分で指定しておいて言うのも何だが、佐竹ちんに頼んだ、裸エプロンの新婚さんのカットだよ!(ちくしょう)
……くすん

そしてイベントは始まりました。
途中、雪が降って来ちゃったり、ととろ先輩に「お前、この間、時計を買って貰ったのにお返ししてないんだって?年内にするザマスよ!」と叱咤を受けたりしましたが…
何事もなく(多分)終わった。(←はやっ!)
心配していた2ちゃんねらーも来なかった。
そして今回の騒動を心配して下さっていた方々に、暖かい言葉も頂きました。

帰り。
疲労困憊だった私は、デートの予定もキャンセルし、お迎えに来てくれたひーちゃんと無事に帰りました。

明日から、年末の大掃除です。


...

コミケ前日です。 - 2004年12月28日(火)

なので、大変切羽詰まっております。
原稿が思ったよりも長くなってしまいましたが、でもまぁ、どうせ職場に行って両面コピーするから良いか〜とか思っていたんですが、結局時間的な問題で、職場に行かず、久しぶりに自分のプリンターで印刷することにしました。

が。


ヲイ。
インクジェットプリンター、お前遅すぎ。

結局、日にちが変わってもまだ印刷は半分も終わっていません。

し、しまった。
やっぱり職場で印刷すれば良かった…。


...

実家にお帰り - 2004年12月27日(月)

ということで帰ってきました。
まだ怒りが収まらず、母親に八つ当たりしてみたけれど、悪くない人に当たったので、とても後味が悪い。

母の容態を心配したおばさまが、午後やってまいりました。
ご飯まで作ってもらって……うう。すみません。って感じです。

夜。
姉妹達が帰ってきました。
色々話しているウチに、怒っているのがばからしくなったのと、原稿がいよいよ切羽詰まっていたのでそれどころでなくなった。

結局、今日やったことと言えば、ご飯を食べて原稿書いただけですよ。

あ。でも父親の年賀はがきも作ってあげたっけ


...

突然の来訪者 - 2004年12月26日(日)

昨日、馬鹿兄とケンカをふっかけられました。
どうにも怒りが収まらない私は、夜中の2時に家を出て隣の駅・歩いても15分程度のホテルに宿泊をタクシーの中から電話してゲット。
夜中の2時に泣き腫らした顔の女がロビーに現れたからフロントではビビってました。(そりゃそうだ)
とりあえず部屋に行き、とりあえず寝て起きたら午前9時。
テレビを見ながら、とりあえず冬コミの原稿を書く。

そしてインターネットで遊んだり、夕方、お腹が減ったので近くに買い物に出てみたり。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

とりあえず、命の洗濯・第一日目。
夜中に怪奇大家族や蒼穹のファフナーの最終回を見てみたり。
そしてその合間に原稿や、来月コンペの原稿のラフを描いてみたりしました。
こうして家で1日目は過ぎていきました。


おまけ。
姉から電話がかかってきました。
ceciちゃんからも他の用事で電話がかかってきました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


まだつきあい始めて日が浅いのに、恥ずかしくて、こっちが嫌です。
だから家出したことも内緒にしてあります。



...

家出してみました - 2004年12月25日(土)

クリスマスのホームパーティ準備中に、またしても母が倒れました。
私は成城石井に買い物に行っていたのですが、帰り道に姉と妹から携帯に連絡があったので慌てて帰宅。
当然、パーティは中止です。でもターキーだけは解凍してしまったので調理せねばなりません。

私が焼きました。
初めてですよ。ターキー担当にもなったのは!
悪戦苦闘しながら、なんとかかんとか焼きました。
でも当然食べきれないので友達を、ひーちゃんや妹の友達を呼び、楽しいクリスマス。
のはずでしたが実家に帰ってきた酒乱の馬鹿兄貴と喧嘩になり、母に弾みとは言え、暴力をふるったりしたので、むかついて警察までよんじゃったよ。でも色々言われて、腹が立って、号泣しながら家を出ました。
……真夜中の2時の出来事です。
近くの国道で運良く来たタクシーでホテルに乗り付け、交渉して2泊の缶詰宿泊決定。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ったく。
たまにきて騒動は起こすわ、兄貴面するからたまりません。
お前なんか、兄貴らしいことしたことないじゃん。
たまにきて少し仕事をしたからって威張ってんじゃねぇよ、ボケが。

あ。あと、もう直接本人には言えないけれど、言いたいことがあった。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

まったく、ストレスで心臓病が再発しそうですよ。ほんとに(怒)


...

クリスマスイブ - 2004年12月24日(金)

なのですが、仕事です。
先日、母が倒れて急遽、休みを取ったから、仕事も溜まっているだろうし…。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ありがとう、有能な後輩達よ!!

ミサには間に合わなさそうですが、とりあえず、午後7時に引き上げて教会に向かいました。
途中、ミサが終わった頃に、妹その1に電話を入れたらミサが終わったので帰るとのこと。でも、私が来るなら待っているよ、と暖かい声。
とりあえず駅から教会までヘイ!タクシー。
ついでに帰りかけていた妹を拾って、パーティー会場に。
懐かしい顔は少なかったけれど、知っている顔に会えたときは、なんだかほっとしたしました。
そして例によって例のごとく、食い散らかして妹と二人で帰りました。

来年は彼氏と来られると良いなぁ〜。(希望)


...

ラブラブです - 2004年12月23日(木)

母が倒れ、昨日、本宅に帰ってきたわけですが。
本日はととろ先輩に紹介して頂いた方と「でえと」です。しかもお初です。
でもまだ本調子でない母は、今週のホームパーティー(立木家では、毎年、クリスマスには客人を招いてホームパーティーをしています。ちなみに私は前菜担当)をしているわけなのですが。居間が汚いので、私が今年は掃除も担当になりました。
で。デートの前まで頑張って掃除していたら……げ。しまった。待ち合わせの時間じゃん!時間には割と正確な方なのですが、時計を見ないで朝から掃除をしていたので、慌てて電話。
そして慌てて身支度をして待ち合わせ場所に行きました。
行く場所はお任せ!って感じで、結局、誕生日あんどクリスマスプレゼントの買い物をすることになり、有楽町のデパートへいざ。
西武デパートの上から下まで見ましたが……アクセサリーは元々、あまり興味がないのと、母の高価な?コレクションを時々借りている上、アクセサリーを着けるような職場でもないので、あまりピンと来る物がない。
で、宝飾品を見ている内に時計が欲しくなりました。
でも宝飾品売り場の時計って、可愛いんだけど、見にくいし、どうせ中身は安物ばかりが多い。
結局近くのヨドバシカメラの時計売り場に行って買って貰いました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

うわー。こんな高価な物、買って貰っちゃったよ〜。
ちなみに私の持ち物ですが、イタリアの本店で購入して貰ったブルガリ(ダイヤ入)、真っ黒な男物のGショック(ダイビングに、そして日常に、そしてスキーにと大活躍中)、高校の入学祝いに購入して貰ったSEIKOと、まぁ、普通とは言い難いものばかりなので、今度のデートか、イベントにて初下ろしの予定。

で。綺麗にラッピングしてもらって、オイスターバーで、終電間際までご飯を食べて帰りました。
牡蠣もすこぶる美味しかった!


...

帰宅 - 2004年12月22日(水)

本日、母の退院が決定しました。
点滴が終わってからでないと帰れないというので、その待っている間、実家のお掃除。終わりかけた頃、父から電話が。
病院にお迎えに行き、母を回収?して、一端、実家に戻りました。
そして残りの掃除をざっと終えて会社に電話を入れて今日はお休みをいただく。
まだめまいが止まらないので、ゆっくりと車で本宅まで帰ることになりました。
が。
車が渋滞で動かん…。
結局、通常なら2時間の道のりが、5時間。
発狂しそうでした。私が。そして仕事、休みを取っていて、本当に良かった……。

とりあえず、母はまだ動くことがままならないので、私が洗濯とご飯を作りました。
でも私もなんだか疲れているみたいで、ちょっと心臓が痛い…。
やばいなー。母より私の方が早くお迎えが来そうだよ〜。


...

母が倒れました。 - 2004年12月21日(火)

職場に電話が掛かってきました。
本日、課長が居やがるので私電話は厳禁なのですが、かなり動揺していたようです。私、携帯から折り返すと言うことも忘れて、K先輩に怒られました。でも、折り返すどころの話じゃないです。

電話を切って、残った仕事の算段を色々考えていたのですが、どうも考えが上手く回らない。
癌の可能性もある、と父が言うし、友達のお母さんもこの間、腫瘍で入院したし、トムちんだって癌だったし…と、思うと、怖くて本当に震えちゃいました。

結局、今から急いでいっても結果は一緒なので、その日の業務を通常通りこなし、忘年会はキャンセルするということで、話をするため、何度も頭の中でリハーサルをし、課長に報告した後、きっちりと仕事を終えて一度、家に帰りました。

お家でTake a wayしたお寿司を食べて、お茶を飲んで、パソコンと原稿の下書きを持って、茨城の実家へ。
高速道路は事故渋滞だったので延々と下の県道走り、着いたのは午前1時40分でした。
父に話を聞くと、検査の結果、メニエール病というやつで、以前にも同じ病気に掛かっていたので一安心。命に別状が無くて、本当に良かった…!


...

当然です - 2004年12月20日(月)

朝起きたら8時だった。
でも…当然ですが目が回ってます。
息も酒臭い…。
とりあえず11時30分まで寝ました。
起きると…やっぱり目はまだ回ってました。
でもそろそろ起きて会社行かないと、ヤバイよね。

大量の梅干し入りのお湯を飲み、大量の塩とポカリも摂取。
うん。なんとか良い感じ。
でも、まだ当然だけれどもフラフラします。
当然、真っ直ぐ歩けない。
でも会社には行きました。しかもその前にヨドバシ寄って、課長に頼まれたソフトも購入して。

会社に着いて、まずしたことはポカリを暖めて飲むこと。
それから、だらだらとインストール作業をしたり、お客さんへメールを返したりしたら、終業時間。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

でも、弱くなったわ。以前だったらこれくらい、へっちゃらだったのに…


...

- 2004年12月19日(日)

今日は昨日のことにムカつきながら、午前中は原稿を打っていました。でも上がんねぇ。

夕方。
幼馴染みの「みーこ」と居酒屋に集合。とりあえず生中で乾杯。
その後、お互いの会社の悪口をしこたま言い合う。愚痴りながらの酒は、すぐ無くなった。
「お姉さん、ワイン。フルボトルで」
白を開け、飲み足りなかった私達は赤も頼んだ。勿論こっちもフルボトル。
そしてそれもすぐ無くなった。
「あー。ムカつくねぇ。あ、日本酒頼んで良い?」
「オッケー!」
次に純米酒の300mlが注文された。しかも連続3本。
12時の閉店時間。店屋は当然、追い出された。
「飲み足りないね」
「うん」
私達は次の店屋に行った。
「何飲む?」
「うーん…日本酒」
二人で、また日本酒を頼んだ。しかも連続3合×2人前。
このころになると、呂律は危ない上、お互いの男の遍歴(というか、私の方は純愛が多かったのであまりエキサイティングな話ではなかった…)を話したり、みーこの亡くなったお父さんの思い出話をしてみたり。
流石に3合を空けた頃、酔いが回ってました。そしてお店屋さんから帰れコール。時間を見たら…げ。4時30分。
そういや、なんとなく空がほんのりと明るくなってきたような気がする。(←でもそれは気のせい)
みーこの自宅まで送って、ハグした後、酔っぱらいながら自宅まで自転車で帰る。
うわー。明日の朝…というか、今日は怖いなぁ〜。



...

一度、ピー(←自主規制)下さい。 - 2004年12月18日(土)

今日は休日です。なのに、馬鹿課長とその補佐のせいで一円にもならない仕事をさせられました。
いや。それだけなら我慢できる。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

一度、死ねよ。課長とその手下。
あんまりムカついたので、課長補佐に言いました。
「今日のバイト料、下さい」
でもくれませんでした。
………もちろん、この瞬間、殺意が芽生えたのは言うまでもありません。

アタシの大切な休日を返してよ!(しかも締め切り前の大切な時間を!)


...

げんこーあがんねぇよ…。 - 2004年12月17日(金)

と言うことで、今日も適当に仕事をした後、頑張って原稿書きをしています。
つーか…原稿あがんねぇ。
もうイヤだ。神が降りてこないよ!!
しかも、相変わらず2ちゃんねるじゃ、私のサイトを晒すとか晒さないとか論争しているし。
良いよ、別に。オタクだって以前だって言っていたじゃん。
便所の落書きに何言われたって平気だもん。
ウチの課長の嫌みより、数倍良いよ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

っていうか、本当に嫌なヤツなんですよ、ウチの課長は。
どれだけ嫌なヤツかというと、会った人が10人が10人とも
「あの人は最低な人だね」って言うくらいだもん。
お客さんにそんなこと言われてちゃ、しょうがないでしょうよ…。客商売なのに。


...

何年経っても… - 2004年12月16日(木)

私宛には、メールはあまり来ないのですが、会社ではメール受け付け担当なので、とりあえず毎日ついでに自分のメールはチェックしてます。

で。
今日は××年近くぶりに友人のみーこちゃんからメールが来ていました。
先日、地元近くの駅で会ったとき、名刺を渡して別れたので、ずいぶんと間があいたのですがメールをくれたのです。
私の携帯から、今度一緒に飲もうよ!とメールを返しました。
以前にも、やはり何十年ぶりに再会した友人のことを書いたような気がしますが、幼馴染みは幼馴染みなのだなぁ、と実感するほど距離が近くてなんだか嬉しくなりました。
でも、彼女は肉親の縁が薄いようで……。
幼い頃にお母さんを亡くし、それ以来、おじいちゃんとお父さんの3人で暮らしていたのですが、おじいちゃんは随分前になくなり、お父さんもつい近頃お亡くなりになったのだとか。今は彼女一人で一軒家に住んでいると言うからなんだか大変そうです。
おじいちゃんが愛していた蘭の温室とかも未だ健在だそうで…維持が大変そう。
あ。ちなみに彼女はオリエンタル系の美人で、私の友達の中では美人5本の指に入ります。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

今、オタクの間では大流行の、ってヤツですね。


...

捨てる神あれば拾う神あり - 2004年12月15日(水)

ということで誕生日です。
ハッピーバースデーto自分。(ちと空しいな…)

本日も仕事です。平日だから当たり前ですが。
でも、今日は仕事が終わってからお楽しみがあるのだ!
なんと、高校の先輩であるととろ先輩に、男を紹介してもらう予定なのですよ。

ということで、予定の時間よりも仕事が長引いてしまって帰宅時間は遅くなりましたが。とりあえず幼馴染みのひーちゃんと、待ち合わせの場所に行きました。
そして先輩と合流した後、ダーツバーでちょっと遊んで居たところに、お待ちかねの人到着。
ちょっと話をしたところ、うん。良い感じ。
私がお誕生日なので、薔薇の花までいただきました。ちょっと変わった、でも私のつぼをついていたお誕生日プレゼントも頂きました。
で。場所を変えてちょっとおしゃれなバーで飲みました。
色々話は合いました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

自分を飾らなくても話が出来るって良いですよね。
あー。楽で良いよ〜。

で。お家に帰ってから2ちゃん見ました。
燃料投下されても痛くないと書いてあったので、とりあえず何もしません。
つーか…

原稿あがんねぇよ。
締め切りがこえーよ。
まだ6/40ページしか書き上がっていないよ。
商業投稿用原稿もプロットも終わってないッすよ。
大学のレポートも試験も何もやってねぇ。
つーか、年内に終わらせなきゃいけない仕事も山積みだよ……。

日記書いてる場合じゃないけど、でも書きたかったんだ。
この気持ちが新鮮なウチに(笑)

おまけ。
今日は気がせいていたのか、職場を出る時、忘れました。鞄を。
バスに乗るとき気が付いた。鞄を持っていないことに。
馬鹿ですな…。



...

明日は誕生日です。 - 2004年12月14日(火)

なので今日は、ととろ先輩から電話が来ました。
「先輩、わたし、ちゃんと明日は半休取りましたから!頑張りますですよ!」
とは言ったものの……すみません。あまり期待はしてませんです。
いままで人の紹介で会って、良かった例がじつは無いのですよ。
婚約寸前まで言った彼しかり、××科のお医者さんしかり、同業他社の方しかり。
でも、とりあえず明日、杞憂を少しでも少なくする為に、バリバリ働いてみました。それこそ、腕が千手観音になっちゃうかも〜、と思うくらい。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま、本当にそうかは謎ですが(笑)

とりあえず、今日の原稿のすすみ具合は1枚。
相変わらずダメダメちゃんです。


...

神が降りてきません。 - 2004年12月13日(月)

同人用の原稿が上がりません。ヤバイです。
駆けるときは、がーっと書けるのですが、書けない、ということはどうもダメダメモードのよう。
まずいなー。早く神が降りてきて、15分で1枚のペース(原稿用紙換算で大体、4枚くらい?)で書けないかしら…。
あ。今日、そのことについて佐竹ちんからメールが来ました。どうやら彼女は21日に商業用の原稿が詰まっていて、現在修羅場中のようです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


こんな計画性のない原稿の書き方で、果たして冬コミは本が出るのでしょうか…。




...

飲み会です - 2004年12月12日(日)

今日も朝から体調がすぐれず。
以前、武道の先生から「立木は病弱だから薬代や医者にかかることが多そうだから結婚するなら医者としろよ」といわれたことがあるくらい、よく寝込んでます。とくにここ数年、寝込む回数が増えたような気がします。
やはり人間、不摂生はいけませんな。

で。
一日寝ていたわけですが、夕方、4時過ぎにK先輩から電話がかかってきて家族に叩き起こされました。
それを契機によっこらせ、と起きて本日の飲み会の支度をしようと思いましたが…しまった。家族から頼まれていた写真のプリントアウト忘れてたよ。というので、一所懸命、プリントアウトしましたよ。
プリントしながらお風呂に入って洋服を選んで。
ちょっと遅くなっちゃったけど待ち合わせの渋谷のお店に行きました。
ダメダメダイバー仲間、総勢10名と会って、ご飯に酒にと大賑わい。
いいなぁ。こういう雰囲気。
いろいろな話が出ましたが。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

しょうがないなー(笑)


このほかにも、私のお誕生日を祝ってもらったり、今ハマっているドラマとかの話だとか、近況報告したりだとかで、色々と楽しい夜は更けていきました。

おまけ。
ガンオタ(ガンダムオタク)が数名いたので、現在やっているガンダムの話をしたら、「こんなのガンダムじゃねぇ」といわれましたよ。
うん。確かにこのでっかい目じゃ、ガンダムっぽくないよね。


...

必要な金は入ってくる。 - 2004年12月11日(土)

午前中はねてました。
午後もほとんどねてました。
だって調子悪いんだもんよ。
でも今日は出勤日。
原稿もやっていないけど、でも仕事には行かなくちゃね。
というので、行きました。
職場に向かう途中、アクセス駅でアンケートをやっていました。企業アンケートです。20分で1000円の図書券がもらえるというので、喜んでやりました。
1000円ゲットして、ホクホクしながら職場に行って。
とりあえず背中にホッカイロ張って、電子レンジで温めたポカリ飲んでおりました。
このままでは、明日の忘年会にいけないわ。なんとしても治さなくちゃ!

お菓子を食べてカロリーをとっていたら仕事タイムが終わりました。
さー。早く帰ってねよう…。
と、思ったら、父にクリスマスカード購入を頼まれていたのを思い出し、新宿駅でお買い物をすることに。
以前、青山ブックセンターだったところは、違う書店が入っていましたが、お目当てのカードは売っていません。
が。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

勿論、購入しました。昼間にもらった図書券で(笑)
で。その時にふと思ったのですよ。
うちの母が常々言った言葉を。
その言葉ですが…「金は必要なときに必要なだけ入ってくる」
たしかにその通りでした


...

縄抜けの術 - 2004年12月10日(金)

連続ネタです。トムちんネタです。

昨日、病院に連れて行かれたトムちんは、術後からストッキネットというメリヤス素材の包帯のようなものをかぶせられておりました。
が。
やはり服を着慣れていない奴は、縄抜けの術を数日前から覚えていたので常に脱ごうとしております。
おかげで禿を見なければならない私たちはハラハラドキドキです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

おかげでトムちんは、今、セクシィ☆ダイナマイツって感じですよ。
でも、見ようによってはまるでクリスマス用に包まれたターキーにもみえるのですが。


...

仕事の日 - 2004年12月09日(木)

なので、珍しく仕事しようと思って頑張ってやろうと思ったけど…やっぱりダメダメ社員の私はやる気ナッシングで、適当に仕事を片づけてしまいました。(だはは…)

それよりもトムちんです。
今日は抜糸の日。そして検査内容が出る日でした。
抜糸をしてもらい検査結果を聞きました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

人間では良性ですが、犬猫は違うようです。
何にせよ、トムちんは人間で言うところの74歳。
手術は成功しているので、もう少し長生きして欲しいです。
でも、ふと思うこともあるのですよ。
あと、何年、この子と一緒にいられるのかなって。
一緒にいられる時間が人間よりも短いから、出来るだけ一緒にいる時間を大切にしたいです。


...

体調が上向きになってきました - 2004年12月08日(水)

何とか、咳が収まってきました。
肋骨骨折する前に収まってきてホント、良かったよ。

今日は社内報の締切り日です。
といっても、今回の社内報の記事担当は私じゃないんですが、M君は体調絶不調な上、文章を書くのが苦手だというので、不肖立木が原稿を書かせて頂きました。(笑)

原稿をちゃっちゃと書いて、M君にフロッピーで渡し、彼がチェックをして社内報担当者にお渡ししたそうですが、それからしばらくして私の内線に電話がかかってきました。
「あ。立木さん?今回の原稿の件でお話があるんだけれども」
「え?今回、担当はM君ですよ」
「ええ。原稿依頼は確かにMさんなんですけど…」




↑エンピツ投票ボタン
My追加

げ。バレバレでしたか!


...

嫌なものは嫌。 - 2004年12月07日(火)

某掲示板でのネタがようやく終焉を迎えそうです。
つーか、某掲示板で12/3に「自分の掲示板で吠えている」と書かれ、それに対しての反論を自分の板でしたところ、同情票?のように養護してくれた人がいました。
はー。良かった。世の中悪人ばかりでなくて。
というか、うっとこの掲示板で嫌悪感丸出しにしていたので、それに対して
「本人がここの板、見ているみたいだからアドレスさらして良いか?」と書かれたのできっぱりと嫌だと書いておきました。
いや、ダイビングネタのサイトなら良いけど、私のHP、アニメ板だし。リンクされてもねぇ…。
お互い有益性はないよ。と、思っていたので晒されなくて本当にほっとしてしました。

今日も調子が悪いので、一日職場でぼーっとしてしまいました。
先月まで馬車馬のように働かされていたので、まだまだ元の状態に戻るのはむずかしそう。

あ。今日はショックなことがありました。
なんと、先月から育てていた男友達に振られちゃいました!




↑エンピツ投票ボタン
My追加

やっぱり、男も女も一緒なんだね…。


...

久しぶりの息抜きデー - 2004年12月06日(月)

怒濤の監査が終わって、なんだか拍子抜けしてそのまま風邪がロングランで続いています。
なおかつ。
昨日の夜、遊びになんか行っちゃったから、まだ具合が悪いです(当たり前じゃ〜)

トムちんは相変わらず、うとうとしてます。そりゃそうだよね。背中に大きな傷が有るんだから。
私も調子が悪いので、出勤前までずっとトムちんと一緒に布団の中でうとうとしてました。

で。出勤時間。
へろへろになりながらお着替えをして出勤。いつもなら軽快に歩ける道も長い旅なので、電車で職場に行きました。
最寄り駅を下りて歩いているとイケメンM君に出会いました。
私以上に調子が悪そうです。
課長もいないし、課長代理もいない今日の職場。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

給与泥棒と言われそうですが、今の私に出来ることはこれが精一杯。
職場に来た努力だけでも認めてくださいって感じ。

またまにはこんな日もあるよねってことで。


...

嫁入り前の身体です。 - 2004年12月05日(日)

明け方、大雨が降っていました。どれくらいかと言うと、雨音で目が覚めたくらいです。さらに観測史上最大といわれる風が吹き荒れました。しかも午前5時頃に。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

嫁入り前の身体なのに…くすん。

で。夕方までぼんやりと過ごし、ここんトコ見てなかったガンダム運命なんぞを見ちゃったりしたのち、夕方からはお楽しみタイム!
なんと今日はチャリティカジノパーチーに参加ですよ。
ドレスアップして、白金台にある目黒雅叙園に行ってきました。カジノ(といってもすごくショボくて、ルーレット卓が2台、ブラックジャックの卓が2台、ダーツが1台しかない)で、ルーレットを何回かした後、ブラックジャックで勝ちました!ディーラーの粋な計らいでなんと稼いだチップは40枚!
ついでに1万2000円相当のプチネックレスが当たりました。
ちなみに一緒に行ったceciちゃんは、明日お仕事だとかで途中で帰っちゃいましたが、彼女は私よりもチップを稼いでいましたよ。さすが勝負事に強いceciちゃんです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

残念!



...

紹介営業? - 2004年12月04日(土)

K先輩宅が完成し、新居の引き渡しだというので、ノコノコと行ってみました。
まるで要塞のようなお城…もとい、おうちは、さすがに新居(なんのこっちゃ?)。
最新鋭の防衛および全自動シャッターですよ。すげー。先輩、おれっちも建築するときはこれくらいしたいです。
でも途中で飽きてしまったので(←サイテーだな、オレちん)、ご子息様とガンダム見てました。ついでに見逃した第一話の冒頭も見せていただきました。
しかも。設置したばかりの40インチのプラズマテレビは、やはり美しいです。うちも早く欲しいなぁ〜。お金、貯めなくっちゃ。

で。
新居の引き渡しが終わった後、みんなでご飯を食べに行きました。ロマンチックな一軒家のフランス料理屋さんです。
行ったメンバーは、某有名メーカーの住宅会社の副社長レベルの方から、設計関係の方々まで。
先輩がそのうちの一人を私にどう?どうよ?と勧めてくれました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

風邪をひいて熱もあるとのことなので、電子レンジで温めたポカリが風邪に効きますよ、と教えてあげました。

でもおうちに帰った頃にはかなりグロッキー。
やべー。熱でふらふらしてしてるよ。つーか、関節が痛み出してる。これは今夜は高熱な予感。




...

風邪が… - 2004年12月03日(金)

ひどくてゲヘゲヘ言ってます。
そして食欲も低下傾向。いつもは3人前くらい平らげる私が、うどんを一杯食べるのにも青色吐息。
あー。くるしーよー……。
でも今日締め切りの原稿もあるしなー。なんとか職場に行って原稿書いてみたけど…撃沈。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

とりあえず、今日が終わってしまえば、誰がなんと言おうと明日は公休なんだから休んでやる〜…。

でも、具合悪くて、始終、うつむいて、ぱちょこんと向かい合うくらいしか出来ません。
こんな私は、おうちに帰る頃にはかなりグロッキー。
玄関先でなんとかブーツを脱いで、酒も飲まず、熱い風呂に入って自分トコの掲示板に日記代わりに愚痴を書いて寝ちゃいました。


...

某巨大掲示板ネタで恐縮です - 2004年12月02日(木)

最近、カウンターが半端じゃなく上がってます。それに連られるようにHPの方もカウンター上がりまくり。
どうやら2ちゃんから来ているようです。うわー、ちょっと…つーか、かなりイヤかも。
過去、大学時代にストーカーにつきまとわれた過去があるので、かなり怖いです。
大学時代のストーカーには、別に何かを盗まれた、とか実害はなかったのですが、行くところ行くところ、まさにトイレの前まで着いてこられてかなりイヤンだった記憶があります。
当時付き合っていた院生の彼とか、友人のK藤さんや、Y田さん達が居なかったら、ワタシ、あの大学辞めてましたよ。なので、大学には良い思いで半分、キショイ思い出半分というなんとも惨めな過去があります。
まだストーカーの彼がいたらどうしようと思うことがあり、そのおかげで、今もT大学には用事があっても、極力行かなくて済むように画策してしまいます。おかけで大学で行われる学会には行けません。(しかし大学で行われる学会の方が内容が良かったりするから、かなり悔しいです。しかも来年、科目等履修生で大学に帰る予定なので、それを考えるとちょっと憂鬱なんですよ…)

は。話が逸れてしまった。
で。2ちゃんの人達がまだワタシをネカマと思っているフシがあったので、思い切って、うっとこの掲示板に書いちゃいました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

だってメールアドレスからググって、膨大な書き込みを一つ一つ丹念に見て、ここを突き止めて、さらにHPまで見て2ちゃんに書き込みする人ですよ?!これをストーカーと言わずして、何と言うんですか?姿が見えない分、大学時代のストーカーの某よりも怖いですよ。

正直言って、大学時代みたいな怖い思いはもう沢山です。
でも大学時代、勇気を出してあのキショイヤツ、一発くらい殴ってやれば良かった。てや、いっそ半殺しくらいしても良かったかも。
オレちんの楽しい大学ライフ、返してよ!(涙)


...

師走になりました。 - 2004年12月01日(水)

いつもは暇そうにしている?教師も走る12月。師走です。
どうでも良いけど、体調が半端じゃなく悪い。
どれだけ悪いかというと、熱があります。節々が痛いです。しかも咳で声も出ません。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま、今の今まで体力が保っていた方が不思議だったんだよね。
今日はサンマガの発売日なのに、漫画が読めませんでした。
ああーん。一週間の楽しみなのに。
そういや、今週はジャンプも読んでいないや。
デスノ、続きはどうなったんだろう…??


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home