立木綾の日記...立木綾

 

 

恵比寿で飲んだ - 2002年04月30日(火)

今日は曇りのち雨。
なのに朝から鼻水が止まらない。
なのであいかわらず原稿は進まず。

気晴らしに、妹とその友達と一緒に恵比寿で飲む。
風邪ひいているにもかかわらず、つい、飲んだくれる私…。


...

わるいこ新聞 - 2002年04月29日(月)

ってのを以前、イベントごとに出してました。
「よいこ新聞」がAどまりなら、こっちは行くトコまでいっちゃった(By ロズウェル〜星の恋人達〜マックスのセリフ)ペーパーなんですが、なんだか無性に書きたくなって現在、つい書いてしまっている。
が…。
進まねぇ〜。

原因は分かっている。
花粉症でティッシュが両方の鼻の穴に詰まってて苦しいから集中力が続かないのだ。


...

寝た寝た寝た〜♪ - 2002年04月28日(日)

今日から連休である。私の職場は、幸いなことに暦通りではない。
ので、今日から5/6までお休み♪
って、ことで今日はいぎたなく寝てました。
ここ3日間の睡眠不足を解消すべく。

夕方、起きてきてから気が付いた。

ペーパーをもう一枚作らねばならないことに。
そして、売り子をしてくれる友達に、サークルチケットを送っていないことに。

大ピンチ、わたぴ。


...

日記、NEW!! - 2002年04月27日(土)

前回の日記はある程度ログがたまると消されてしまうタイプ。
面倒なので新しく作ってみた。

と、言うことで、今回からはコマメに更新予定です。


...

入稿完了! - 2002年04月26日(金)

ってなわけで、今日、入稿してきました。
全部で52p。参加人数13名。
FX放映開始、祝10周年本、なんとか体裁を整えられた模様。


...

本当は今日が締め切り日 - 2002年04月25日(木)

なのに、3人ほど原稿が届かない。
やばい。
とりあえず印刷所の日光企画さんへ電話。
「すみません。今日が入稿日なのは分かっているんですけど、原稿が届いていなくて〜」
「えっ!?(しばし電話の向こうで絶句)」
「明日の午前中なら、なんとか入稿出来ると思うんですけど…」
「ちょ、ちょっとお待ち下さい…(電話の向こうで相談)…分かりました。明日ですね。それ以上はもう待てませんからね」

と、いうことで、明日に入稿締め切り延長、決定!



...

明日は入稿日 - 2002年04月24日(水)

なので、原稿を書き続けている。

ここで、気分転換に電話をかける。相手は李エルザさんである。
実は、Pureがまた続いてしまったので、エルザさんに申し訳なくてここのところ、電話がかけられなかったのである。

見ていないと思うけど、ここでも謝ります。
エルザさん。せっかく表紙を描いてくれたのにまた続いてしまってゴメン。しかも時間のないあなたに、ラスト近くのカットまで描かせていたのにそれを使うことも出来ず…何と謝って良いのやら。
とりあえず夏には完結させて、今回のカット、無駄にしないように努力します。


...

もうすぐ締め切り - 2002年04月23日(火)

が、迫っている。
とにかく書く。そして勉強もしなければならない。

大パニックに陥ってるわたし…。


...

昨日に引き続き… - 2002年04月22日(月)

とりあえず、原稿を書き進める。
が、やはり納得がいかない。

けれど、ここで書くのを辞めたら本は流れる。
ので、泣く泣く書き続ける。


...

そろそろ… - 2002年04月21日(日)

原稿を書かねば入稿に間に合わなくなるので書き始める。
が…

なんじゃ!こりゃあ!!(松田勇作調)

どうやら私の得意分野は不倫ものらしい。


...

仕事に行く - 2002年04月20日(土)

そして内緒で原稿を書こうと思ったが…忙しくてそれどころではなかった。

とりあえず、FX10周年本の内容が決定する。
決定しただけで、小説を読みふけるわたぴ。


...

頭がくるくる - 2002年04月19日(金)

風邪(のちに花粉症と判明)で調子が悪い。
左耳が痛いし、聞こえたり聞こえなかったりとするのだ。

夏も近いっていうのに、どうするよ。



...

とにかく原稿 - 2002年04月18日(木)

が、またもや進まない。
っていうか、何が描きたいのか、本人にも分からない。

こう言うときは本屋に行く。
そして小説を買って、とにかく読んだ。

どうやら、現実逃避モードに入っているらしい。


...

とにかく、書く。 - 2002年04月17日(水)

…事が先決。
と、腹をくくってビジョルドの「天空の遺産」を読む。
不思議なことに、この本を読むと原稿が書きたくなって仕方が無くなるのだ。


...

今日から違う原稿 - 2002年04月16日(火)

昨日まではPureにかかりっきりだったので、とにかく今日からはFXの10周年本にかからねばならなくなる。
が。
…やべぇ〜。
内容が思いつかない。


...

Pure5の入稿 - 2002年04月15日(月)

してきました。
途中でぶったぎった内容の本だけど、ここで最後まで書いてイベントで新刊無しで過ごすか、途中まででもいいから本を出すかで悩んだけど、とりあえず出してしまえばこっちのもん。
って、ことで入稿しました。

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
…また、続いちゃったよ、Pure。


...

ラストスパート - 2002年04月14日(日)

…をかけて、原稿を書く。
っていうか草稿では28pなのに、まだワープロでは20p分しか打てていない。
ここで悩む。
今晩、一晩かければ草稿分くらいはワープロを打てる。でも中途半端で、しかも次回には必ず続く。
ここで草稿を書き続ければ、最後のシーンまでは書ける。でも、本は絶対に出ない。

…しばし悩んだ後、本を出すこと最優先に決定。
とにかく、打ちまくる。



...

そして何も聞こえなくなった - 2002年04月13日(土)

喉が痛い。鼻をかみすぎて鼻も痛い。ついでに左耳が完全に聞こえない。
おかげで三半規管がやられたのか、階段から良く転げ落ちる。
つーか、痛い…。


...

やっぱり貧血 - 2002年04月12日(金)

を起こして、トイレで倒れる。
便器に頭をぶつけないだけマシか…。

そろそろ草稿が上がらないとヤバイのに、まだ書き上がらない。
相変わらず苦悩の日々。


...

まだ絶不調 - 2002年04月11日(木)

らしく、目眩がする。
ついでに左耳が聞こえにくい。
どうやら鼻をかみすぎた影響か?


...

だー!!!!! - 2002年04月10日(水)

っと、叫びたくなるほど忙しい一日。

ついでにトイレで貧血を起こして壁に頭をぶつける。
これだから寒いトイレって嫌いなのよね。


...

気を取り直して - 2002年04月09日(火)

原稿を書く。
疲れているので思考能力がまとまらない。
そろそろ入稿の準備をしなければいけないのに〜


...

魔の月曜日 - 2002年04月08日(月)

仕事がたまっていた。
原稿のことはさておいて、とりあえず仕事をこなす。

が。
疲れ果てて帰ってきたため、原稿が一字も書けず。


...

とは言うものの… - 2002年04月07日(日)

とりあえず、目の前の原稿をしないと、Pureは出ない。
ので、日曜日、とにかく一日中原稿を書く。


...

会議 - 2002年04月06日(土)

仕事で、これから一年の申し合わせ事項の会議が開かれた。

それを見て唖然。
どうやら今年1年は、私には遊ぶ暇がないらしい。


...

仕事 - 2002年04月05日(金)

が、忙しくて原稿どころでなくなる。

ヤバイ!
5月のコミックシティ、新刊ないかも〜


...

朝から晩まで - 2002年04月04日(木)

今日も、年に数回しかない早朝出勤の日。
前回の轍(電車乗り違え)を踏まないために、電車をしっかりと見極めてから電車に乗る。
電車に乗ったら、即、ノートを取りだし、そして原稿を書き始める。

…が、やっぱり進まない。
原因は分かっている。
戦闘シーンが長すぎるのだ。
それと、前回までに書いた矛盾点と背景の細部が思い出せないことが起因しているのだ。

やっぱり、私には持久力というものがないらしい。
ノートを広げて5分で漫画を読み始めてしまう、意志の弱いわたぴ。



...

原稿が〜 - 2002年04月03日(水)

上がらない。
日光企画さん(印刷所)に、そろそろ原稿入れなくっちゃ、早割がきかなくなると言うのに…。


...

忙しいぜ、仕事 - 2002年04月02日(火)

4月は全てに対して入れ替えの時期なので、とても忙しい。
いつもは仕事の合間に、原稿の先行きなどを考えたり、ノートの端に、つい落書きなどをするのだが…
なんでこんなに忙しいんだ!!

ってことで、今日は原稿を書かずにお家でふて寝してみる。


...

今日から新年度 - 2002年04月01日(月)

なので、気合いを入れてスーツで出勤。
ついでに気合いを込めて原稿を書く。書く。書く。

が、やっぱり戦闘シーンで止まったまま。
このままでは本が出そうにない勢い。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home