立木綾の日記...立木綾

 

 

ゲレンデ最終日 - 2002年03月31日(日)

なので、帰りがけに蕗の薹を摘もうとするが…ない!何処にもない!
どうやらお客さんのババア…もとい、おばさま方にやられたらしい。
哀れに思ったのか、イントラ先輩のYさんがどこぞから大量に摘んできてくれた。

最終日なので、部屋の掃除をきちんとしてから校長先生に駅まで送ってもらう。
色々、お小言も貰ったけれど、食事までおごって貰いました。
先生、どうもありがとうございます。
そしてまた来年も、よかったら雇ってください。


...

春 - 2002年03月30日(土)

なので、あちこちに蕗のとうがゲレンデの周囲で見られる。
よしよし。明日帰るときには摘んでやるぜ!と下見。

この日から、私の頭は春一色。
原稿なんて「げ」の字も無くなる。


...

もうすぐ休みも終わり - 2002年03月29日(金)

なので、そろそろ寮の片づけを始める。
とりあえず、清掃第一弾として台所の窓拭き。

げ。原稿書く時間がなくなった。


...

原稿を書く時間ぱーと2 - 2002年03月28日(木)

原稿は夕飯終了、風呂終了後に書く。
…が、やばい。
pureって時間の流れ、どうなっているっけ?

こんがらがってしまったので嫌になって今日も酒に走る。



...

原稿を書く時間 - 2002年03月27日(水)

スキー学校にいるときには、原稿は夕飯を食べてから書きます。
お気に入りのCDをイヤホンで聴きながら、とにかくパソコンを打つ!

…メビウスって右の下3つ、キィが間隔が小さすぎて間違えてばかり。


...

校長先生 - 2002年03月26日(火)

と一緒に飲んだ。

先生〜飲み過ぎっすよ〜。
つーか、俺様、疲れで10時にダウン。


...

旅に出る - 2002年03月25日(月)

月末までスキー学校へ行った。
あれ?一人足りない!
…色々な理由で、一人帰されていた。(ようするにクビってことやね)


...

おいおい… - 2002年03月24日(日)

明日は契約していたスキー学校に旅立つ日。
なので、とりあえず荷造る。


...

不調だぜベイベー - 2002年03月23日(土)

ってことで、今日はお布団の中で下書き。
まだ戦闘シーンに入れない。


...

まだベット - 2002年03月22日(金)

から起きあがれない。
つーか、怠惰が身に付いた。
とりあえず思考能力が少しだけ戻ったので、や○いシーンだけ考えるボンノーなわたし。


...

今日から春休み - 2002年03月21日(木)

である。
入れるはずだったスキーのバイトも、客も少なきゃ自分も体調が悪いので忙しくなる25日から行くことに。
体調を回復すべく、とにかく寝ること決定。

原稿は体調が治ってからだ!と寝ながら自分に言い聞かせる。


...

もうすぐ春休み - 2002年03月20日(水)

なので、ひたすら寝る。
つーか、本当ならお山にスキーに行くんですが、怠いし熱っぽいし咳も出るし〜ってことで、とにかく家でねる。


...

風邪で絶不調 - 2002年03月19日(火)

昨日の出張が効いたのか、絶不調。
なので、仕事が終わってからひたすら寝る。


...

早朝出勤 - 2002年03月18日(月)

年に数回の定例早朝出勤日である。
朝が起きられるのか心配していたら、朝、3時55分に目が覚めた。
とりあえず目覚ましが鳴るまで根性で寝る。

そして6時の目覚ましと共に起床後、仕事に出かけたは良いが
…電車を乗り間違え、反対方向に行ってしまいました。
なんとか間に合ったものの、ちょっぴりドキドキとした朝の出来事でした。



...

車内ポスター - 2002年03月17日(日)

スキー終了後、川越まで送ってもらい、埼京線に乗る。
そこでふと見ると車内には、ふじこちゃ〜んを信望する某タレントのポスターが!!

…職場の人が好きなんだよなぁ。この人。



...

今回は友達 - 2002年03月16日(土)

の会社の方々とスキーに行きました。
早朝の電車に乗り、待ち合わせの場所に向かう。
そしてお迎えの人と合流後、関越道を走る予定が…何ぃ?!事故?!
と、言うわけで着いたのは昼過ぎ。
とりあえず、ゴンドラに乗り、滑る。
ひたすら滑る。
とにかく滑る。
何が何でも滑る。
その後、露天風呂で星を見ながらぼんやりと原稿のことを考えてみる。
でも、考えただけで何もせず。(笑)

そして、夜は飲み会に参加して楽しい夜は更けていきました。


...

修羅場のせいで - 2002年03月15日(金)

頭痛が絶え間なく続く。
じつは原因は分かっているのだ。
ロズウェル〜星の恋人達〜を読んだ後、修羅場っているせいである。

おかげで目の下にくまが〜
…と、いうことで、仕事の後にはとっとと帰ってスキーの用意して珍しく寝ました。



...

戦闘シーン - 2002年03月14日(木)

未だ、抜けきれない。
なのに、妙に楽しい。
楽しすぎて、切ったコンテよりも長い!!
長くて、修羅場、継続中。(T_T)



...

原稿 - 2002年03月13日(水)

やっぱり今日も上がらない。
それなのに、誘惑に駆られて「ロズウェル〜星の恋人達」の3巻を読みふける私。
ついでに、昨日からエンドレスで坂本真綾の「へミソフィア」をエンドレスで聞きまくったせいか、頭の中でエンドレスでかかりまくってます。
…誰か、どうにかして


...

治った - 2002年03月12日(火)

調子が悪いのが山場を越える。
そこで現実に立ち戻る私。
ヤバイ。原稿書いてない!!
と、言うことで、原稿を書き始める。
しかし、未だ戦闘シーンから抜け出られない。
終わりは決めているのに、そこまで行けないこの辛さ。

今日は調子が良くなったお祝いに、午前中に毎週月曜放映のラーゼフォンを見る。
見たのはいいが、坂本真綾の声が妙に耳を離れなくなったので、仕事の帰りにゲットすべく、新宿の新星堂へ行くが…ない!
坂本真綾のアルバムはあるのだが…。
途方に暮れて帰るものの、諦めきれず家の近所のTUTAYAへ行く。
…あった。しかも、最後の一枚!
青い鳥って、やっぱり近くにいるのね、と思った一瞬でした。



...

意識が朦朧とするの巻 - 2002年03月11日(月)

昨日の調子が悪いのを引きずる。
朝は起きられず、昼頃起きて仕事に行ったが…一体、職場で何をしていたのか覚えていないほど。

なんとか帰った直後、やはり意識不明に陥った(笑)



...

お見舞いに行った - 2002年03月10日(日)

思ったより元気そうで何より。

お昼はみんなで近くのファミレスもどきに行った。
そして私はサラダバーセットを頼んだのだが…
おかわりしまくり、みんなに「お前食べ過ぎ!」の烙印を押される。

しかし夜。
寒かったせいか、体調が悪くなり、意識が久しぶりにぶっ飛ぶ。



...

仕事の日 - 2002年03月09日(土)

朝、電話がかかってきた。
職場の人だった
「今日、遅番で良いぞ!」
どうせなら昨日の時点で言ってくれればお見舞いに行けたのに…。

昼、電話がかかってきた。
7年ぶりに電話で話す友達Tちゃんだった。開口一番、
「昨日、電話くれたんだって?で、合コンの話ってなに?」
久しぶり、も無しですかい?

夜、電話がかかってきた。合コン仲間からである
「本当に男紹介してくれるの?」

…電話が多い一日だった。


...

手術の日 - 2002年03月08日(金)

友達が手術の日だった。
何も出来ず、ただぼーっとしているだけしか出来ない自分がちと悲しかった。



...

ケーキ第二弾。 - 2002年03月07日(木)

で、応用編。

炊飯器で、今回はリンゴを焼き込んだチョコレートケーキと、一晩ブランデーに漬けたチェリーとレーズンをふんだんに入れてフルーツケーキを作る。

嫌なことや嬉しいことがあると、つい、作ってしまう悲しい習性をどうやら私は持っているらしい


...

忙しい平日 - 2002年03月06日(水)

今月と来月は入れ替えで仕事が大忙し。

ネットで遊んでいる閑もない…



...

勇気を出して… - 2002年03月05日(火)

印刷所に電話をした。
案の定、怒られた。
でも、今月末にもう一本、新しい本を入れるので許して貰いました。

幼稚園児の日記のようだが、今の私の心はこれ一色。



...

月曜日だ。ねむーい!! - 2002年03月04日(月)

父親を送り出した後、必殺炊飯器でケーキを焼く。

余ったリンゴとホットケーキミックス使用。
作っている途中でナツメグを入れたが…蓋が外れて大量のナツメグケーキになってしまった。
でも、食べられるものだったので由とする。


...

雛祭り?関係ないね - 2002年03月03日(日)

今日は仕事で新宿行った。
朝からだったので気が狂いそう。
つーか、昨日のスキーの疲れが…(笑)

そして、一仕事を終え、休憩時間に突入時。
余所の所のえっらーい人から「話があるので一緒に朝食か、お昼どう?」と誘われる。
…ので、上司に許可を貰って一緒に朝食へ。
すごいっす。ホテルの食事…一食分で私の6食分の価格です。

え?話した内容?内容は…内緒です。



...

明日はしごとなのだ - 2002年03月02日(土)

だけど今日は休みだったからスキー学校に行った。

行ったのは良いが…お客さん、少ないっす。



...

春だよ、春 - 2002年03月01日(金)

3月だ。
なのに原稿が出来ていない。
つーか、やる気全くナッシング。

頭の中では終わりのシーンだけがぐるぐる回る状態。
まだ戦闘シーンにも入っていないのに!!



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home