立木綾の日記...立木綾

 

 

お父さんの誕生日 - 2002年05月31日(金)

2日遅れでお祝いしました。
ケーキを買った。2100円。
ローソクも買った。780円。
ローソクって高い……(T_T)

友達の川本祐太郎さんの所のトップ画が、昨日、変わったんですが、それがレツ&ゴーMAXのおやぢーずで、しかも滅茶苦茶格好いい!
と、いうので、久しぶりにおやぢ好きの血が騒ぎ、明日から祐太郎さんのためだけに、おやぢホ●の話を描く予定。

つーか、それよかPureの草稿、あげろよ私。


...

勘弁してよ! - 2002年05月30日(木)

コンピューターを立ち上げて、すぐにメールが来た。
誰からだろうと思い、見てみると先日見合いした相手。(ひやり)
「合コン用に4.5人集めました。日にち、いつがいいですか?」

…をい!!!!
普通、見合いを即日断られて、合コンなんてしないだろうが!
つーか、4,5人って何よ。
新手の嫌がらせかい!

…やばい。
最近、ceciさん入ってきてるわ。


...

やっぱりダメじゃん! - 2002年05月29日(水)

出勤時間よか、ちょっとばかり少し早めに家を出て本屋に行って来ました。

ラーゼフォンや最遊記を立ち読みし(最遊記の前世バージョン、3年はコミック出ないって…。やはり版権の問題か?読者を無視して!!まったく勘弁してくれよ!)、気が付いたら遅刻ギリギリ時間。
慌てて電車に飛び乗り、仕事をこなしてほっとしたのもつかの間。

耳が痛い!!!!!!!!!!!!!!!

って、ことで、やはり当分、薬とは縁が切れなさそうな予感(T_T)


...

耳が痛くない! - 2002年05月28日(火)

とりあえず、薬(抗生物質)を辞めてみました。
痛くならないといいんですけど…。

今日は、久しぶりに早出(とは言っても12時出勤)を仰せつかり、早く出勤しました。
おかげで定時が終わる頃には、精神ぼろぼろ〜(笑)


...

最近こればっか…二日酔いその2 - 2002年05月27日(月)

またもやなってしまいました二日酔い。
朝起きると、頭痛と吐き気とムカムカ感。
やっぱり飲み過ぎはいけないですね。
当然、今日は仕事になりませんでした。

あ。夏コミ。
冬に続いて落っこちてしまいました。
夏コミ受かったらPureを出そうと思ったのですが、エピローグで煮詰まっているので少し休止にしよっと。

代わりに7/10締め切りの投稿用原稿の制作をすることに決定。


...

楽しい楽しいバーベキュー。 - 2002年05月26日(日)

やって参りました、城ヶ島。(in神奈川県)
前日に色々準備をして、それでもアスパラのベーコン巻きと、マッチと軍手と新聞紙とトングを忘れて、現地で近くに居たカップルに借りちゃったけど、チーズケーキは流石に忘れずに持っていった城ヶ島。

天気も良く、仙台から出張で関東に来たかわいこちゃん好きのKさんを始め、総勢13人の大所帯。
何とか帰るまでは天気も持ったのですが、川崎を過ぎる頃、バケツをひっくり返したような凄まじい大雨。
前が見えなくて、運転をしていたEさんはだいぶ、難儀をしていたようでした。

でも、ちょっと…いえ、相当飲み過ぎちゃいました(^^;)>



...

王子様の白馬 - 2002年05月25日(土)

今日は銀座でお見合いしました。
王子様候補は−−−。
とっても資産持ちでした。
容姿は普通です。
気持ちもとても物静かで、良い人だと…本当によい人だとは思うのですが。
でも、覇気がないので私にとっては王子様ではありませんでした。(T_T)
なので、断りの常套句を放ちました…。
「今度、合コンしましょうね(にっこり)」

<ついで>
今回の見合い。
紹介者の人に大変気に入られ、見合いが始まる前に一言。
「今回のがダメだったら他の人紹介する用意あるから」

…白馬に気に入られても、ceciさんと一緒。
私にとって王子様はまだまだ遠い存在のようです。


...

昨日 - 2002年05月24日(金)

実は、父親とケンカしました。
と、言っても実に些細なことで、父親曰く「お前は可愛気がないから男にすぐ振られるんだ!」と、言われてムッときた私が口を利かないといういつものおきまりパターン。

で、今日。
朝(つーか昼にほぼ近い時間)会ったときに、下手に出てきたのでとりあえず許してあげました。

なんか、ケンカすると最近このパターンだわ。


...

寝不足 - 2002年05月23日(木)

先日、知り合いになった某有名大出身の男と長電話をし過ぎて今朝は寝不足。
おかげで今日は一日体調が悪い。
職場についても頭がぼーっとして、動きも緩慢。
そして食べ過ぎで、遂に気分が悪くなる。
結局、仕事中はずっと気分が悪かった。(T_T)

しかし、あれから電話もメールの返信も一切無し!
ちょっと酷いんじゃないの!
…と、思いつつ、まぁ、趣味も性格も合わなさそうなのでこの話は元から無かったものと私の頭の中で消去されること決定。ついでに電話番号も携帯から削除。そんなメモリーの余裕は私の携帯には無いのだ。

今日の原稿の進み具合としては、Pureのラストシーンが気に入らず、全面的に書き直しすることを決定。
だって、フランケンシュタイナーが格好良く書けないんだもん!


...

駅でふと見かけたこと。 - 2002年05月22日(水)

先輩に置いて行かれ、一人帰途につく私。
駅で電車を待つ。あと7分は来ない。
なんとなく、ぼーっとしながらふと隣を見るといい年をした、おば…が小説を読んでいた。カバーは書泉グランテ。
おお。おたくの巣窟書店だぁ〜と思っていると、ふと、本文の中身が目に付いた。
やけに「」が続ている。
セリフも、男と女、というより少年のセリフが続いていた。
ふと目に入った(というより、この時点で目は釘付けになっていたに違いない)一文。

はっきりきっぱり、顔は強張っていた。

私が書くようなそんな文体に「あ。ボーイズ小説だぁ」と思い当たる。
そう思った瞬間、電車が来た。
取り出した栞代わりのチラシは、やはりボーイズ小説の広告チラシだった。

私、実はおたくレーダーを持っているのかもしれない…。(T_T)


...

もしかして…??? - 2002年05月21日(火)

先週、さそわれたバーベキュー。
どうも、その中の一人が私のことを気に入ってくれたらしい。
顔はなかなかかっこいい。学歴は本当にすごい。おまけにスポーツマンだ。
それを聞いたceciさんと、うちの妹が一言。
「あんたを気に入るなんて、その人、やっぱ変わってるよ」

…ほっといてくれ!


...

月曜日は忙しいのだ - 2002年05月20日(月)

現在、週の始めの月曜日が、一番忙しい。
ので、月曜日はいつもピリピリしている。
こんな時は原稿でも書いてリラックスをしよう!
…と、いつも思うのだが疲れていて、それどころではないわたぴ。
やばい〜。そろそろ入力し始めないと、夏コミに間に合わなくなる〜

ついでに…
今日はショックな出来事が…
毎週、日曜日にロズウェル〜星の恋人達〜をビデオに撮っているのですが、小さんの特番で時間が変更になっていました。
最初の5分しか映っていない…。
特番なんてでぇっきれぇぇぇぇだッッ!!!!!



...

星のたてごと - 2002年05月19日(日)

水野英子先生の漫画です。主人公のお目目はキラキラです。星すら入ってます。
先日、愛蔵版が出たので(昨日ハリーポッター3巻と一緒に)買いました。

現在、ちまたで噂のロード・オブ・ザ・リングを下敷きにした漫画なのですが、私がまだ子供と呼ばれる種族であった頃、近くの児童館で読みふけっていお気に入りの作品でございます。
とても面白いので是非、呼んで欲しい一品です。

ちなみに、私が夢見がちで、現在でも「白馬の王子様がほすぃ〜」と、のたうち回るのは、おそらくこの本が原因と思われます。


...

ハリーポッター3巻 - 2002年05月18日(土)

一昨日買ったハリーポッターを3巻まで一気に読みました。
そう。
私は一日一冊。平均4時間で1冊読みました。
明日はお見合い用の履歴書を書いた後、セブンイレブンで買ったDVDを見る予定。

…しまった!
原稿を書くのを忘れていた…(がーん)


...

家に帰っても仕事〜 - 2002年05月17日(金)

父の仕事を手伝っているので、学会前はそりゃ大変。
今週末、岡山で学会があるので、今日も手伝わされてます。
ええ。自分も原稿もせずに…。

今日は、昨日買ったハリーポッターを2冊、一気に読みました。
一休みしたら、3巻でも買いに本屋に夜のお散歩にでも行って来ようっと♪


...

ぶっくおふと給与袋 - 2002年05月16日(木)

今日は職場近くでブックオフが開店。
ってことで、とうとう買っちゃいました。ハリーポッター。
まだ途中までしか読んでないんですが…う〜む。いかにもな話だ。
でも、こういうお約束話は読んでいると安心。
言ってみれば、遠山の金さんが最後にもろ肌見せて「一件落着!」って言うのが分かっているのに、つい見てしまうあれに似ている。

今日は、帰り道にceciさんと珍しく一緒になったんで、久しぶりに和やか〜♪に談笑しながら帰ってきました。
しかし、途中、うちの親父さんが今日のバイト代を落としたとかで、給与袋を探しながら歩いているのにぶつかっちゃいました。
結局見つかったんですけど、それにしても私のうっかりものってのは遺伝のようです。

いえ…今日は知り合いから来たデマメールを信じて、つい、他の友達に送って大変なことになってしまったので(;_;)



...

今日は友達の誕生日♪ - 2002年05月15日(水)

ダイビングの仲間で今度結婚するお友達のMさんが、今日は誕生日なのだ。
めでたい。

今日も午前中から暴れん坊将軍なんぞを見ていた私。


...

友達が〜 - 2002年05月14日(火)

半年ちょっと、仲良く遊んでいたダイビング友達が、
一身上の都合で一人減ってしまった。
ちょっと寂しい(T_T)

あんまり寂しくて原稿を書く気力が減退した。
ので、とりあえず今日は下書きの見直しなんぞしてみた。


...

二日酔い - 2002年05月13日(月)

と、言うほどではないが、それでも連続2日間昼間から飲みは身体に応えた。
つーか、胃がむかむかします。
おかげで原稿が…原稿が…やばいです。
でも、そろそろ下書きを書かないと、7月の入稿に間に合いそうもありません。


...

昼からはしご - 2002年05月12日(日)

まず代々木のタイフェアに行き、ビール片手に食い散らかした後に浅草で観光がてら、お抹茶と人形焼きを食し、そして夜は恒例?の飲み会。

つーか、飲んで食べて歩いて…だったのでおかげで胃がもたれちゃいました。
だめだなぁ、最近、めっきり弱くなっちゃって。
原稿のことも仕事も忘れて遊んだのは良いんですけど…しまった!今日は母の日だってすっかり忘れてたよ。とほほ…


...

アクアラインで行って来た。 - 2002年05月11日(土)

妹の大学の同級生の友達の彼氏の職場の人達という、知っているんだか知らないんだか、ついでに言ってみればまったくの赤の他人と言う人達とバーベキューをするために東京からアクアラインに乗って行って来ました、千葉県君津。
…で、バーベキューして、10年ぶりくらいにボーリングして帰ってきた。

それにしても男の高学歴には驚いた。
京大・東大・早稲田他、超有名大の工学部ご卒業の方々…。
世の中に、居るとは聞いていたがそれにしてもそんな人種って本当にいたんですね。
何かのネタにしたかったけど、あまりにもフツーの人達だったので、原稿のネタにもなりませんでした。



...

飲んだ。 - 2002年05月10日(金)

今日は友達と嬉し恥ずかし(?)の飲み会。
…なのに仕事が終わらない!
つーか、おいっ!うちの職場は残業手当がないんだよ!
くっだらねー話をしてるならとっとと帰りやがれ、ジジイ共!!

今日は、午前中にインターネットオークションで手に入れた本が3冊もやって来たので、午前中から読みふけり、何も原稿を書かなかった一日でした。




...

暴れん坊将軍 - 2002年05月09日(木)

密かに、私の中でマイブームな「暴れん坊将軍3」
耳が痛くてベットの上でのたうち回りながら見る将軍さまもおすてきですが、私の中では「大岡越前」様が今のところマイトップ♪
…マニアはサブキャラが好き、という典型でした。

さー、今日もそろそろ原稿書かなきゃなぁ〜




...

らーぜぽん - 2002年05月08日(水)

…をビデオに撮っているので、朝、暴れん坊将軍3を見る前に見た。
らーぜぽんは光る弓矢を持って戦っていた。
そのさまは何かを思い出す。
そうだ!思い出した。私の子供の頃の憧れの勇者ライディーンだ。
あの頃からアニメファンだったのだなぁと思う今日この頃。

おまけ。
今日は職場の帰り道、電車待ちをしたホームで乗る予定だった電車が来たことも気が付かずに原稿の下書きを書いた。
…おかげで帰るのが15分ほど遅れた。おばかなわたぴ。


...

GW明け - 2002年05月07日(火)

なので、ボケボケ〜。当然、仕事なんか身に入らない(なんてこと!(@_@))

ついでにGW前からおかしかった耳が、課長の理不尽な怒鳴り声で反乱を起こし、職場で痛みのために泣き出してしまう始末。
つーか…痛み止めが効かない痛みって本当にあるんですね〜(しみじみ)

この痛みの矛先を原稿にぶつけてみる。
おおッ!帰り道の電車の中で4行も書けてしまった。
痛みと怒りのパワーってすごいわ〜♪


...

福島日記・その四(最終回) - 2002年05月06日(月)

明日から家族みんなお仕事なので帰宅する。
東北自動車道は空いてるし、天気もいいのでとっても気分よか〜。
一旦、茨城のお家に両親を下ろし、東京の自宅に戻る。
家の掃除を姉妹総出でした後、ご褒美に近所の銭湯へ。

はぁ〜。
やっぱり広いお風呂ってサイコーです。
今回、福島で温泉に入るチャンスに恵まれなかったので、姉妹みんなで堪能してきました。


...

福島日記・その参 - 2002年05月05日(日)

福島のお家でごろごろしているのも芸がないので、親戚のおいちゃんにヨモギ摘みに連れて行って貰う。
昨日行った浄土平の橋と、山がとっても綺麗に見える草原へ。
ひたすら家族でヨモギを摘んだ後、待ってました!の流し素麺食べ放題へ行く。
流し素麺初体験なので、家族一同、がっついてみた。

昼過ぎ、帰ってきてから昨日の古本屋に返品一冊しに行く。
だってさー…本のページが1頁開かないのよ。しかもチョコだかガムだかのせいで…。
当然、返金して貰えました(笑)

夜は天体観測などをしてみるが…望遠鏡を組み立てたのは良いけど、いまいち標準が合わなくてけっきょく肉眼で天体観測する羽目になりました。


...

福島日記・その弐 - 2002年05月04日(土)

耳が痛くてとっても憂鬱。
だが、うちの最強家族にその言い訳は効かない。
ぱぱ上が学会で発表する理論に、どうしても橋の「あーる」ッて奴の図が必要らしい。
ので、浄土平っつーところまで車でレッツらゴー!
折しも今日はイベント日。
新刊2冊もあるのに…。佐竹ちんが久々に東京に上京してくるのに…。
そんなことを考えながらつい出た言葉。
「あぁ。私も舞踏会(イベント)に行きたい…」

傷心の私は、その心を癒すために夕方、帰宅(?)してから近所の古本屋にボーイズ小説を買いに行きました。


...

福島日記・その壱 - 2002年05月03日(金)

2日の深夜、東北自動車道を文字通りぶっ飛ばしてとうとう来ちゃちゃったよ福島。
だが。
前日の深夜2時30分ジャストに別荘に着いたため、3日は何してたって…午後3時まで思い切り寝ました。

え?起きた理由っすか?
…耳が痛くて目が覚めた。


...

福島へ行く! - 2002年05月02日(木)

5/4に、イベントがあるので本当は行きたくないのだけど、家には運転できる人が限られてるので行くこと決定。

つーか、もう出かける時間なのにまだ準備してないよ(トホホ…)


...

忘れ物… - 2002年05月01日(水)

うちの会社は休みの時はどかーん、と休みです。
シフトの関係があって人様ざまですが、GWは一応、9ないしは10連休。

…しまった!会社にペーパー用の原稿を入れたフロッピー忘れちゃったよ。
ってことで、私は連休の中日、忘れ物を取りに誰もいない会社へ行くことになりました。(しょぼーん)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home