立木綾の日記...立木綾

 

 

まぁ…なんだ - 2002年02月28日(木)

原稿が忙しくて日記を書く閑もない。
つーか…
印刷所に電話をするのが恐くて、今日も出来ず。

ホントは今日、入稿予定日なのに…



...

入稿までカウントダウン - 2002年02月27日(水)

なのに原稿が出来ていません。

まだ13頁目。
ひっじょーに、まずい事態。



...

進んじゃいないよ! - 2002年02月26日(火)

ようやく、ストーリーも進んできた。
つーか、ようやく前回までの話と、キャラの性格を思い出した。
しかしながら、一年ぶりに書くだけあってキャラの性格が違っている(笑)
修正がとっても必要である。

そして、現在、大学ノートでようやく12頁目突入。
まだ、物語は佳境前。
あ〜早く、銭湯シーン…もとい、戦闘シーン書きたいっす〜

それにしても、今日は近所のガキが朝の3時から騒ぎやがった。
いつか、あのガキの親に直接文句言ってやる!



...

原稿がぁ〜 - 2002年02月25日(月)

とりあえず順調。
やっぱ、BGMを中西圭三に変えて良かったっすよ。

でも、やっぱり予定より進んでいない私。
印刷所に、なんて言い訳しよう。(困った…)




...

そして怠惰な一日。 - 2002年02月24日(日)

朝起きたら10時だった。
調子も今一。

友達と2時間に及ぶ電話の後、昼ご飯を食べてまた寝る。
夕方から、溜まっていたビデオを見終わった後、「2ちゃんねる」を覗いた。
そんな怠惰なことをしていたら、もう23時30分。
とりあえず、原稿やらずに今日はもう寝る。



...

仕事な一日 - 2002年02月23日(土)

原稿やりたくない病再発。
でも原稿書かなくっちゃいけない!
でも書きたくない!
そうこうしているうちに、仕事に行く時間。

ああ。今日も原稿書かなかった。



...

近所の子供。 - 2002年02月22日(金)

まだ日が明け切らぬ4時。
突然、子供の「おかぁちゃん!!」の連呼の泣き声で目が覚める。
しばらく待ったが、泣きやむ様子はない。
仕方がないので、外に出て原因の子供を発見、理由を聞いてみる。
どうやら目が覚めたら、お母さんがいなかったらしい。(父親はいないとのこと)
とりあえず、その子の家まで一緒に行ってやり、鍵をかけて大人しく寝たらお母さんが帰ってくるからね、と言い含め、家に帰って寝る。

そして、その2時間後、うちのクソ猫、トムに頭突きを喰らい、強制起床を余儀なくされる。



...

ようやく、エンジンが掛かり始める。 - 2002年02月21日(木)

レポート用紙に草稿を書き始める。
筆が乗る。
たった2頁だけだけど、それでも全く書けなかった昨日までよりはマシ。
だが、ここでふと迷う。

…やばい。オリジナルキャラクターの名前、なんだっけ?????
とりあえず、キャラの名前は空欄で書く。



...

憂鬱な日が終わる。 - 2002年02月20日(水)

仕事で山場が一つ、終わる。
おかげで今日から原稿が書ける。

と、言うことで、製作開始。

だが。
世の中はそんなに甘くない。
1文字も書けず、一日が暮れる。



...

まぁ、なんだ - 2002年02月19日(火)

何をやってもついていない。
仕事でヘマをして叱られて、道を歩けば猫に威嚇される。
ちっ。人生って不幸だ。(笑)



...

筋肉痛 - 2002年02月18日(月)

スノボのせいで、上半身筋肉痛。
しーかーもーお尻が痛い。

女の子なのに…(くすん)

しかし最大の問題はそんなことではない。
そろそろ原稿書かなくちゃいけないのに、まずいよ、俺様。


...

スノボに行った!! - 2002年02月17日(日)

前日(と、いうか当日か?)、ダイビング友達のMちゃんとkさんの結婚の報告を受け、みんなで3時近くまで飲んで騒いで7時30分に起きた後、行って来ましたハンターマウンテン。
私はT君とMEちゃんと一緒にスノボをやりました。
一年ぶりだったので転倒の連続。
左肩が脱臼しそうになって、とほほ状態でしたが、とっても楽しかった!

…のはいいが、家に帰ってから現実に目覚める。

やばい!
今月末って入稿あるじゃん!



...

友達とスキーに行くの巻 - 2002年02月16日(土)

仕事が忙しくて、休みが9月からあまりなかった。
…ので、とても精神的に疲れていた。

丁度、ダイビング仲間が栃木方面にスキーに行くというので同行させて貰うことに。
今から楽しみ。
つーか、何も考えずに遊びに行くのってじつは久しぶり??



...

今日は詩織ちゃんのお誕生日 - 2002年02月15日(金)

である。
が、何かをしようと思っていたが…
結局何も出来なかった今日この頃。



...

世間ではバレンタインデー - 2002年02月14日(木)

ですが、今年はあげる人は義理チョコばかり。

早く相手を見つけて、あげられるようにしなくっちゃなぁ…



...

予言。 - 2002年02月13日(水)

朝、起きたらいつもより遅かった。
テレビもつけずに、急いで朝の支度をする。
そこに姉が登場。
姉「スピードスケートの黒岩、どうだった?」
私「銀だよ〜」
姉「朝早く起きた?」
私「ううん。インターネットで見た」
姉「???」

スピードスケートは日本時間未明に行われていました。
当然、寝過ごした私に結果など、分かりようもありません。

…やばい。死期が近いのかも?!



...

大福 - 2002年02月12日(火)

が食べたくなって、仕事の行きに買っていった。

…ヤバイ。
このままではまた、ダイエットしなくては…

最近、ストレスで食べまくるわたぴ。
そしてその原因の一つ。

月末の締め切り。



...

祝日なのに仕事 - 2002年02月11日(月)

だった。
今日は最終日と言うことで、出たくもないパーチーまで会費を取られて出ることに。

一応、謝恩会という名が付いていたのに、一応、招かれた側なのに、気がつくとお偉方の接待をさせられている始末。
これだからパーチーって嫌い!!



...

行って来た。 - 2002年02月10日(日)

スキーに行った。
曇りで良かったけど、越後中里の無料休憩所は汚いし、殆どが貸し切りだしで、とっても役立たず。
なので、適当に切り上げ、馴染みのスキー場へ。
スキー学校の校長にリフト券をもらって適当に滑った後、ついであるというので、越後湯沢まで車で送ってもらい、教えて貰った駅前の温泉銭湯に入ってから新幹線で帰りました。

指定が取れなかったので当然、自由席でしたが、運良くハイソな外人さんの団体の席が二つ空いていたので、そこに座って楽々な思いをして帰ってきました♪



...

明日は休みだ!…たぶん… - 2002年02月09日(土)

土曜日の友と、悪魔のMLの友達に書き込みされ、ちと元気づけられて仕事仕事。
そして明日は待望のお・や・す・み。

と、言うことで、仕事から帰ってからスキーの用意をしました。
明日はお父さんと一緒にスキーに行くぞ!!



...

楽しいことを考える - 2002年02月08日(金)

最近、いつも忙しい。
仕事で忙殺。
ちくしょ〜休みくれなきゃ、ぐれちゃうぞ〜!!!


...

原稿初書き - 2002年02月07日(木)

の、はずが今日はだらだらしていたので、結局1文字も書かずに終わってしまいました。(笑)。そろそろやばいんだよね。入稿締め切り日が…



...

卒論結果 - 2002年02月06日(水)

が、やって来ました。
結果はB。つまり「良」

…あんな駄作にこんなに良い結果を貰い、先生に大変すまなく思う、今日この頃…



...

出張 - 2002年02月05日(火)

しました。
そこで何をしたかと言えば、ただ、ひたすらぼーっと待つお仕事。

3時間あまり、閑だったのでつい、原稿のことを考えていたら、3時間はあっという間に過ぎてしまった。
しかし寒いし、朝早いのは辛いので、もう二度とこういう仕事がないのをいるばかりである。



...

仕事はエンドレス - 2002年02月04日(月)

翌日は違う部署の応援と言うことで、出張決定。
今日は早めに帰って良いよ、と言われたのに、予定外に仕事が長引くおっさんがいて、いつもより遅い。

…殺意が芽生えた瞬間である(笑)



...

新潟から再び帰宅 - 2002年02月03日(日)

スキー学校から引き上げて、すぐに帰宅の用意。
そして財布を捜したが…無い!
学校まで戻ったり、鞄をひっくり返してみたけけど…やっぱり無い!
なんて事はない。乾燥室代わりの地下室でジャケットを脱いだ時、財布を置き忘れてきていたのでした。(笑)

そして、越後湯沢まで車で送ってもらう途中、スキー学校の鍵を持ってきてしまっていたこと発覚。
ひとまず事情を話し、送ってくれた副校長に預ける。
あ〜やばい。閉め出された班長のAさん、カンカンだよ。(トホホ…)
とりあえず鍵を預けて、もう、何もないだろうと思っていたら、今度は新幹線は夜8時台まで満席。
仕方ないから自由席で立って帰りました。



...

スキー学校に行った - 2002年02月02日(土)

バイトのため、始発の新幹線で越後中里までレッツらゴー。

お客が少ないので、スキー場の急斜面を教師みんなで踏み、斜面を固めたのは良いが、転倒者続出。
中でも、寝不足の私は一番こけてました。(笑)



...

明日はスキーだ - 2002年02月01日(金)

なのに、この日は深夜2時まで起きていました。
始発の新幹線で行くのに、随分余裕のある私。(笑



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home