立木綾の日記...立木綾

 

 

こんぴゅーたー - 2002年01月31日(木)

我が家のコンピューターは、私が管理をしております。
当然、色々害があるのですが、一番は姉。
立ち上げたまま放置していると、勝手に使うのだ。
このせいで、コンピューターがウィルスに感染したこともあるので、今では使わないようにしていたのだが、この日も勝手に使われた。

勝手に使うなぁぁ!!



...

風邪をひいた - 2002年01月30日(水)

泥棒らしき奴を追いかけた翌日、どうも風邪をひいたようである。
喉が痛い。熱っぽい。ついでに無気力ぎみ。

と、言うわけで日本酒を熱燗にして飲む。
するとそこに姉と妹が乱入。
三人で仲良く飲む・飲む・飲む。

やべー、ふとっちゃうよ〜。
と、思いつつ、3人で6合飲んだ。(笑)

昨日の事件があるので、心配で夜、眠れない。



...

泥棒?? - 2002年01月29日(火)

AM1時。
寒かったので風呂に入ろうとした。
と、その時、窓の外に見慣れぬ影が。
窓を開けると、そこには男の人の足が。
見上げてみると、当然の事ながら人が立っている。

とりあえず大声を上げた後、外に出て追いかけたけど、暗い道に入って行ったので深追いはしませんでした。
警察を呼び、待っている間に考えたことは二つ。
寒い。
そしてあれは覗きだったのか、それとも泥棒の下見だったのか。



...

口頭試問!! - 2002年01月28日(月)

卒論のための口頭試問があったので、大学に行きました。

一時間ほど廊下で待った後、ドキドキの口頭試問。
先生の研究室に入り、指定された椅子に座り、名前を行った直後…教授は言った。
「君はもうちょっと出来る人だと思っていたんだけど…」

はい、先生。ごめんなさい。
卒論は締め切りの3日前から慌てて書きました。
だから小手先だけでまとまっています。あーんなことや、こーんなことも書きたかったんですけど、三日だったのでかけませんでした。

始めから終りまで、先生のため息と共に終わった口頭試問でした。



...

仕事だ!仕事! - 2002年01月27日(日)

今日は朝から仕事に行った。
夕方、疲れて帰る途中、某駅のコンコースで京都特集が!
おもわず、抹茶カステラと生八ツ橋、そして煎餅型の八つ橋を買って帰宅。
それを食べて人心地ついたが、やはりお好み焼きが食べたくて、昨日のレシピでまたもや作る。そして食べる。

…ヤバイ。
こんな食生活してたら、絶対に太るわ!!



...

お好み焼きを作った! - 2002年01月26日(土)

以前、ダイビング旅行に行ったとき、料理の上手なMちゃんが作ったお好み焼きを再現してみる。
長芋をすり下ろし、卵をよく混ぜ、小麦粉を少量だけ加えて、水もほんのちょっぴりだけ加えた後、刻んだキャベツと出汁の素と塩、豚肉を適当に切ったもの、紅生姜、干しエビを大量に加えて、とにかく焼く・焼く・焼く。

余った物は職場に持っていき、おやつに食べたが、とっても大好評。
やっぱり、お好み焼きは関西風に限るね。



...

父親とケンカ - 2002年01月25日(金)

いつものことだが、無理難題をふっかけられて怒り爆発。
珍しく家で怒鳴り、父親に初めて「ゴメン」に似た一言を言わせる。

コンピューターは自分のお金で買ったんだもん。
自分のために使って何が悪い!!



...

職場で泣く - 2002年01月24日(木)

職場で、ちとむかつくことがあった。
ので、悲しいからではなく、悔しくて泣く。

その後、職場の先輩に言われる。
「お前さぁ…悔しくて泣くのいいけど電車の中で泣くなよ。まるで俺が何かしたみたいじゃん!」

…どうもすみません_(_^_)_



...

成城石井に負けた日 - 2002年01月23日(水)

仕事帰りに、成城石井に寄った。

10時を過ぎると半額になるので、それを狙っていったのだが…いくら待っても半額にならない。
仕方がないので、諦めてチーズと紅茶だけを買って帰る。


...

何もなかった日 - 2002年01月22日(火)

今日は本当に何もなかった。
感動もない、平穏無事な日。

でも、こういう日が1番幸せだったりするんだよね。



...

朝が…辛い - 2002年01月21日(月)

スキーを頑張りすぎたせいで、朝、起きられなかった。
当然、仕事は手に付かない。

…何しに職場にいってんだか(笑)



...

東京へお帰りだ〜 - 2002年01月20日(日)

スキーをした後、昼過ぎから温泉&お買い物タイム。
みんなで試食を食い散らかし(とんでもねーな、おい!)、「おやき」や温泉饅頭を食い散らかし、そして東京へ帰る。

はー。
野沢の外湯、熱かったけど気持ちよかった。
またいきたぁ〜い!!



...

魅惑の野沢温泉郷 - 2002年01月19日(土)

6時30分に起床後、ここは旅館か?!と見まごうばかりの食事を出して貰い、みんなで仲良く食べた後、レッツゴー、野沢。
そしてスキー三昧に明け暮れる。

しかしこの日のトピックとしては、使える男の称号を持つTが、少し教えただけで、わずか一日でステッピングターンまで出来てしまったこと。
ちなみに彼は、以前、1日だけスキーをしたことがあっただけで、それ以来、何もしていなかったらしい。
…恐るべし、「使える男」。
その称号は伊達ではなかった。

宿は「御宿 ふぶき」
夕餉は、1泊2日8000円とは思えないほど、ゴージャス!あーんど大量だった。
どれだけ大量だったかというといつもスキーでは丼でご飯3杯は楽ショーのこの私が、サラダを少し残してしまったほどである。
ああ。あの時、ご飯をお代わりしなければ良かった…。

そして、夜。
みんなで酒盛りをする。
着ぐるみ隊長の持ってきた着ぐるみをみんなで着て、バカバカな夜は更けていった…



...

長野へ、れっつらごー! - 2002年01月18日(金)

仕事が終わった後、タクシーをかっ飛ばして新宿駅に乗り付けたら、その前に止まったタクシーに上司が乗っていた。長野に遊びに行くことを言っていないので、しばしタクシーの中で待つ・待つ・待つ。
そして人混みに紛れてやり過ごした後、終電の新幹線で長野駅へ。
途中、大宮で参加の危ぶまれていた使える男、Tと合流。
彼は顔色が白かった。青いのを通り越したその色に、驚いて理由を尋ねたところ、仕事で2日間徹夜だったそうな。

その後、長野駅からしばし離れたところにある友人の実家にみんなで押し寄せて真夜中の酒盛りの後、大人しく寝た。



...

で、今日から仕事始め - 2002年01月08日(火)

仕事始めだよ。

なーんにも用意していないので、とりあえず机の上の書類の片づけから。

あー。めんどくせー。


...

とりあえず今回は一旦、終了日 - 2002年01月07日(月)

明日から仕事があるので、お家に帰ることにする。
次回はいつこられるかな。

つーか、月末の口頭試問、受け答えを考えなきゃやばいだろうよ、私。


...

新人ちゃん - 2002年01月06日(日)

今年も新人インストラクターが入っていた。
岩手大学在籍のボーダーk君。
浪速の男前ボーダーI君。
元OL、Fさん。
様々な職をわたり歩いたM君。

今年のメンバーは、妙に濃い〜メンバーが入っていた。


...

ナイターin石打丸山 - 2002年01月05日(土)

に、仕事が終えた後行って来ました。
メンバーは新人イントラ・浪花のムードメーカーI君、とってもハンサムなトラッカーKさん、日常に疲れている男・K君とわたぴの4人。

とあるリフトに乗ったとき、I君にスキー学校になれたか?と聞くと、とっても不思議そうな顔をする。
不審に思い良く見たら…やべ!知らない人だよ!ってなわけで、みんなに馬鹿にされちゃいました。(笑)

そのあとも、チロルゲレンデで頭から転倒してすんでの所で大事故発生!っぽかったり、帰りの車の中でコンタクトレンズを落としそうになったりしたけど、とりあえず無事に寮へと帰ってきました。


...

同期の桜 - 2002年01月04日(金)

イントラ仲間としては、同期の桜にあたるK君と再会。
仕事が忙しいらしく、やつれた様子になんだか哀愁を感じる。


...

カメムシだらけ - 2002年01月03日(木)

寮は相変わらず寒かった。
そして相変わらずなものとして、
「カメムシ」

今年も大量にいるよ。


...

今年初のスキー学校 - 2002年01月02日(水)

にインストラクターとして行く。
始発の新幹線に乗り、越後中里まで行きました。
電車が混んでいてちょっとびっくり〜


...

ネオブラック団、世界征服の年! - 2002年01月01日(火)

今年はFXファンにとってはスペシャルな年である。
何故かというと、ネオブラック団が世界征服をする年だし、放映されて10年経った年なのだ。
ってなわけで、今年もFXで頑張ろうと思っている今日この頃。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail Home