日記雑記



日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2010年08月29日(日) やりたいこととか。

八月が行ってしまう…いつまで暑さにやられていれば良いのでしょうか。
映画、「トイ・ストーリー」は見たいなあ。「アリエッティ」は見ない。「ルー・ガルー」やるんですね。美 緒 と 麗 猫 。
今、鹿島と鹿取と滋賀と熊野に行きたい。18きっぷが余っているので何とかしないといけないなあ。
…こうしてやりたいことを書き出していかないと多分何もできない。

ブリューゲル展は無事行って参りました。静かに混んでて、眼鏡を忘れたので、版画細かくて目が疲れた。


2010年08月23日(月) (雑記)

このめんどい時期に図書館四連休とか…。

スチパンの新作が楽しみでちょっと浮き足立っています。
地下の世界! ルチアーノ!(まだボイス発表になってないけど多分予想間違ってないと思う) エリシアさん清楚! Aさん!
という感じで割りと元気です。
先のことを楽しみに今やるべきことを片付けよ。


2010年08月19日(木) (雑記)

そこそこ元気です。暑い。
HPL全集6巻をやっと読了しました。時間がかかった。
「セレファイス」が好きです。それにしても、私もこっち側の人間なんじゃないかと思うことがままあるというか。むしろあっち側に行かれない身だからこそ憧れているのかもしれない。

ベルばらを読みおえてとにかくサンジュストを画像検索した。あとルイ17世。不憫である。
ベルばら自体は想像よりもあっさりしていた。もっと大長編かと思ってた。でもこれはオスカル様ー!ってなるよなあ。
違った価値観もありえたんじゃないかと感じたりした。


2010年08月15日(日) なつこみ。

おつかれさまでした!
家族に「買い物に行った」としか伝えてないので事情を察しているのかもしれないし、いないのかもしれない。変にばれるよりは、私が何を好きでどこに言っていたのか、説明をつけるべきな気もする。でも、入手したものが八割がた二次創作かR18(BL)の創作なのでうまくない。
ほのぼのな二次創作とR18ってどっちがハードル高いかなあ…やっぱりR18か。


2010年08月14日(土) なつこみ。

有明まで行ってきました。
お天気は多分からっと晴れるよりずっとましだったのだろうと思います。蜻蛉が飛んでた。中も蒸していましたが私はそんな凄いところに突っ込んでいかなかったのでまあなんとかなりました。
某顔役の人(本)はあっちこっち点在してるので探し回りました。やー、右も左も顔役の人な一角があれば嬉しいですが今の状態は今の状態で楽しいような気もします。なんか意外なところで意外なものを発見があったりもして、やっぱりイベントに直に脚を運ぶのは面白いです。
実際歩いてみると、でゅらは凄く流行ってるって話だけど(実際凄いことになってる部分もあるけど)とりあえずドタチンは決して足りてはない気がします。私の探し方が悪いのか…?
しずおといざやとか正チャンと白蘭とか鮫とかボスとかお見かけして眼福でありました。売り子サイケさんが可愛らしかった。
帰りに東京駅地下を歩いていたら斜め掛けバッグのかけひもが切れました。本ではなくて雑多な荷物をいれてた方の。やっすいかばんだったし、長いこと使ってたし、潮時だったんだなと思いつつも、焦った。


2010年08月08日(日) (雑記)

ベルばらに手をつけたりしています。初めて読みました。
ベタ髪好きとしてはジャンヌちゃんorzという感じです。や、ほんとに、ベタ髪が足りない…。
オスカルは色々不思議というか興味ぶかいです。

デュラのアニメ本がとても気になっています。書き下ろしあるんですかうへえ。
獅子崎先輩が気になるあまりDVD限定版を揃えそうな勢いです。怖い。アニメ自体はそんなに見返すかしらーという感じなのですが。


2010年08月07日(土) (雑記)

友達に久しぶりに会った。
ロールキャベツの定食食べた後に、パフェ食べた。
甘かった。この甘さは何か月分だろう。

昨日はサマーウォーズを見ました。
おばあちゃんがかっこよかったのと、侘助さんとナツキちゃんくっつけばいいのにというのと、カズマが印象に残りました。侘助さんは愛を乞う人なのですね…。
かなりハイペースだったのはテレビ放送用のカットがあるからなんだろうなあ。師匠が師匠な理由って出てきたっけ…かっこよかった。


2010年08月05日(木) (雑記)

連日暑いです。
今日は夕方から面接でした。昼までに散々汗をかいてどろどろになった後で着るスーツとか…。
駅のトイレでリップクリームを床の隅に落して流石に持って帰る気になれず泣く泣く処分いたしました。悪いものはあれと一緒にポイしたと思っておこう。


2010年08月01日(日) 801の日。

根津美術館に行って色々な仏様を見ました。途中から髭の有無が気になってしまった。見た感じ、来迎図の菩薩さんたちにはなかった。しかしいくら姿形柔和にして髭がなくてもあれは女性ではないんだよなー。
そんな801の日でした!


えびむらさき |MAIL

My追加