度々旅
INDEXpastwill


2014年06月12日(木) 最近仕事の仕方を変えたの?

久しぶりにお会いした会社の人に言われました。別の人にも、最近すっかりナリを潜めてと言われました。

ええと、自分的にはそろそろ区切りをつけてもいいかなぁと本気で思いはじめており、その心が逃げのものなのか、次の始まりなのか見極めながら、ひとつのプロジェクトだけは形にしないと死にきれない(人がいる)と思って、なんとかスタートラインまでもってきました。

で、半年くらい働いてないような状態だったし、この二年くらい自分で立ち上げたプロジェクト動かすことなかったから、正直緊張してる。

でもまぁ、区切りにするにはふさわしい仕事!と勝手に前向きにもなってたのですが。


そんななか、ナリを潜めてるわたしにわざわざ意見を求めてきたことにまずは驚いた。

そして、別の人からはあとちょっと。あとちょっと耐えれば、(会社全体の)状況が変わる。それまで、今の死んだふりを続けて、仕事を進めないようにしとくのが策。
その間やるべきことは、誰が本当の味方か、誰がほんとに会社のこと、われわれ自身のことを考えているか見極めること。なんて言われた。

どちらの方も、大して話したことない。それに、日頃仕事の接点もない。


にも関わらず、唐突に言われて、ちょっとびっくりした。

ついでに、最近中沢新一とか久しぶりに読んで、昔より面白く読めてる。なんか、全部ぜんぶ、社会にでて、仕事を持たなかったら得ることができなかったことに囲まれてることはよくよくわかった。

でも、このまま、あとちょっとを待ち続ける先はどうなんだろ。

なんて考えつつ、とにもかくにも、明日の会議か。




こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加