すまいる1号

2006年06月15日(木) セピアの実験

ずいぶんとよくなった!(ほんとにもう治ったような気がするくらい)と思っていたあごだったのに、今日は最低。
雨の日って体が変になる。ふりだしに戻った感じです。

セピアの転写紙の試し焼をやってみました。
800度で焼成した物が作りたかったので無理を言って作ってもらい、焼いてみました。
マグカップに転写して、炭素が飛んで鉄だけが残るってことで赤く焼けてなんとなく良い感じに仕上がりました。
もう少し温度を低くしたらもっとセピアになるんじゃないかって意見もありで、、今度は780度でいってみます。



2006年06月12日(月) Wサッカー

全然興味がないサッカーですが今日は日本VSオーストラリア戦。
さっき1対1の同点になってしまった〜〜
引越し前はファミリー層&事務所の多い地域だった。
今の家の近くは学生が多いようで、日本戦が始まったころからどこからかあちこり奇声が上がっている。
サッカーは若者に人気のスポーツのようです〜〜しみじみ。

1対3で負けちゃいました。



2006年06月09日(金) 体重計



今週末から梅雨にはいるらしい。
昨日の夜からの雨はまだ降ってるようです。
久しぶりにしっとりした朝です。

昨日は朝早くから分別ゴミの当番デビューでした。
引越して初です。
たまたま近所の大学祭のペットボトルゴミがぐちゃぐちゃに大量に捨てられていててんてこまいの分別ゴミ当番デビューになりました。
町内の方々お手伝いありがとうございました〜
筋肉無いけど筋肉痛です(^v^)

うちには体重計がなかったので
CMでやってるしんごちゃんの体重計カラダスキャンを買いました!
今年は1月からあごの調子が悪かったので色々食事が摂れなかったりで最近痩せたな〜と思うです。
しかし測定結果は標準で、体脂肪なんかも標準。。。
今までが太ってたのだ!
微妙です。



2006年06月07日(水) 猫様まつり終了

猫様まつり無事終了です。
ホント猫好きさんにたくさん会えた1日でした〜



2006年06月04日(日) 6月最初の土曜日



最近はなんだかスローにしか動けなくなってる気がする。
思ってることの半分くらいしかできない気がする。
ついに明日は猫様まつり当日。
6回目にして始めて自分のショップを出せないまま突入になってしまった。
またまた凹む・・反省。
今年は猫様みくじで楽しませていただくことにします。

さ〜6月。衣替え。気分もね。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]