すまいる1号

2005年04月30日(土) プチギャラリー終了

4月は星が丘の「えいこーんず」さんでプチギャラリーをしました。
29日は搬出日。桜が咲き始めるころにスタートしてもうゴールデンウィークになりました。今回は亀や猫様たちをいっぱい作ったので、見ていただけてありがとうございました。黒ガメラの調味料入れを家で使うことにしました。

次は「猫様まつり」です。まだ何も準備していないのだけど、
ハンズで「おうちでガチャマシーン」を売ってことを知ったので、猫様みくじはコレでいこうかなとひそかに考えてるのですが・・・・・



2005年04月27日(水) もうすぐ5月じゃんか。じゃんか。

パブちゃんもすっかり元気になって、散歩も少しずつ長くなってきた。
今日は街路樹につつじの花が咲いているのを見つけた。
つつじ!きれいだなあ〜〜、もう5月か!。。。早いな〜。。。
そうだね桜はもう終わったんだ。と当たり前なのになんだかビックリしてしまった。
ゲゲゲの森のバイトに行き始めて1ヶ月たつ。
生活がやっぱり変わったかな。時間の余裕がなくなっているように思う。
小さいときからの水木ファンなんだけど、小さな時から今までにおこしてきたアクションの中でゲゲゲの森のバイトは、水木しげる御大に私的にかなり接近したと思う。ファンレターを書いた小中学生時代、原画をいただいた中学の東京修学旅行、名鉄の妖怪100駅スタンプラリー100駅達成。妖怪フィギュアーコンテスト入賞。境港水木しげるろーど旅行。妖怪会議。。。ゲゲゲの森。
人の一生って短くて、小さいときに好きだったことをこの歳になって続きを楽しめるなんて「幸せ者」としか言いようがない。だから半年間は楽しみたいとおもう。
その後の夢は深大寺の鬼太郎茶屋に行くこと。そんでもっと欲を言えば「水木プロダクション見学」これで私の妖怪すごろくの上がり。妖怪舎の人にただのマンションだよと言われたけれど思い入れがあるのです。

ここのところいろんな事があって頭の中がパニック状態なので、
リラックス!リラックス!



2005年04月19日(火) 暖かくなってきた

暖かくなってきたので外にいても気持ちよくなった。
2度倒れたパブちゃんもまたまた復活して今日の朝は普通の散歩コースを回ることができた。



2005年04月11日(月) パブちゃん元気になってきた

パブちゃんの今度の発作はほんとにぐったりなったので、治らないのじゃないかと覚悟をしいていたのだけれど、今日はかなり回復してよろよろながら散歩もできるようになってきた。地面にはタンポポなんかの春の若い雑草が生え、気持ちよさそうです。やっぱり暖かいのはいいな。少し食欲も出てきてマグロの刺身をおいしそうに食べた。

猫様まつりのDM発送の手伝いで土曜日に集まった。
猫様まつりも今年で5回目いよいよ間近になってきたな〜と思う。
個人的にはパブちゃんのことや仕事のこと万博のことなどなど、去年以上にもっと先が予測できない年です。貧乏暇なし。



2005年04月08日(金) パブちゃん

また発作が起きてパブちゃんはもう2日ほどダウン。
今回はさすがに厳しい状態です。
こうなったら、なるべく一緒にいてあげようと思っている。
今は何か食べてほしいと思うのですが・・・・・



2005年04月02日(土) かすれてしまった声

声が出なくなったので耳鼻科にいった。
点滴と薬をもらったもののとうぶん声がかすれた状態は続くようです。
ええのんかぁ?〜
原因はやっぱり万博の過労でしょうか・・・私の気持ちとは裏腹に、過酷なのかもしれない。体が危険信号を出したのだわ〜。初日から雪が降ったり雨続きだったしストーブもなくってめちゃくちゃ寒かったしリニモも混んでて場内はかなり歩くので体力消耗激しかったかもしれない。年には勝てませんね。ちょっとショックでしゅ。
でも警備の人とか会場内で働く人たちってタフだな〜
へろへろの私には考えられないです。っふ〜
あかん。もちょっとお気楽モードでいこっと!



2005年04月01日(金) 4月

今日から4月の始まり。
1月には4月はずいぶん後のように思っていたのに、、今日4月になってしまった。
星ヶ丘の「えいこーんず」で明日4月2日から1ヶ月間。今日搬入するのです。テーマはお花見なのですが、今年は寒い寒いといい続けて私はまだまだ寒いんですが・・・桜の開花宣言も出たのでそろそろ巷もお花見シーズンです。またまたカメ&猫でやってみました。6月に猫様まつりがあるので猫もいろいろ作ろうと思ってる。フエルト原毛でつくるミニフィギュアもかわいいので作りたい。

風邪なのかアレルギーなのかストレスなのか声がからからでゼンゼン出なくなって(><)笑い事ではなくピンチなのです。
やっぱり医者に行ったほうが良いのでしょうか・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]