すまいる1号

2005年03月27日(日) ばたばたとしている

25日に万博が開催された。といっても2日前だ。リニモの時間のことばっかり考えてて最近は早起きになってしまって暗いうちに目が覚めています。すぐに眠れちゃうほうなのだけど早く目が覚めるので睡眠時間が短い。結局なかなか眠れないのと同じで睡眠不足の気がする。
予想外に大混乱もなく藤が丘から20分待ちぐらいでリニモにも乗れています。
悪い意味で予想外だったのは寒さです。過酷な現状です(>_<)。...
そんな中、高岳の早咲きの桜は満開を迎えてきれいです。早咲きとはいえ去年より1週間ぐらい遅いですよね。桜を眺めながらも寒い毎日です。
ホント早く暖かくなってください!!

4月2日から星ヶ丘の淑徳高校横ぐらいのとこにある手づくり雑貨店『えいこーんず』さんの店先のウィンドーにてプチギャラリーを開催します。約1ヶ月です。作品はバタバタとしていてはかどっていませんが何とか「お花見」気分で行きたいと思っています。ハンズのクラフトボックスも「お花見」にかえます。



2005年03月19日(土) 復活したパブちゃん

パブちゃんは昨日くらいから食欲が出てきて今日はだいぶ固形物も食べるようになった。普通ぐらいまで元気をとりもどした気がする。ほっと一安心です。毎日お留守番で静かに寝てたのがよかったのかも・・・

25日から万博が始まるんだけど、テレビで内覧会の様子をやっていてすごく混んでるので驚いた。リニモは3両編成なのですぐに満員になっちゃうのです。
混み混みで東京ビッグサイト行きのユリカモメみたいな乗り心地(リニモでもあんまり変わらない)でした。
25日からバイトの初出勤(><)もかなり混みそうだな〜〜なれない仕事だけどなんだかわくわくする。


万博会場内はグローバルループという木製の回廊(道)でつながっている。そこでは毎日なんかのパレードが行われるらしいです。そこを歩いていてふと思ったことはチビッコがおしっこしたいっていったらお母さんはどこに行けば良いんだろうか。。。だだっ広い会場内でグローバルループにはトイレはないらしいです。木製でできた道ですが草むらもないのです。どこでするんでしょう。そんなお行儀の悪い子はいないのかも。。。。



2005年03月14日(月) 寒の戻り

昨日も今日も寒い。朝は雪がちらついていた。
それでも猫柳と間違えていた木蓮のつぼみはかなり膨らんで、
沈丁花の花ももうつぼみが開きかけている。
そろそろ早咲きの桜も咲き始めるころだな〜〜



2005年03月12日(土) 病気のこと

パブちゃんが病気になって毎日出て行く治療費に途方にくれています。
怖いもの「地震カミナリ火事おやじ」というけど「病気」もすごいダメージを食らうのです。
何が怖いかって、うちなんかは蓄えがまったくないのでびくびくです。貧乏人は病気もできないんじゃん。ちょっと悲しい。
こうなると、医療費半額になるペット保険に入ってればよかったなぁと思うのです。かってなものだね。



2005年03月10日(木) パブちゃんのその後

老犬パブちゃんは心臓発作でかなり悪いといわれて日中入院を3日。
やっと家で留守番してるまで回復してきた。動物病院にはこのところ行っていないのでサポケンの時に講演されていたM動物病院にいったのです。適切で親切な処置に感謝しています。夜は家のほうが落ち着くからと夜つれて帰って、朝また連れて行く日中入院でずいぶんよくなったのです。ほっ。
あとは、食事を自力で食べてくれるのようになってほしいです。



2005年03月07日(月) 病気のパブちゃん

突然すぎる。昨日の朝散歩から帰って足を洗いお水を飲んでから急に水を吐いてふらふらっと倒れてしまったパブちゃん。
心臓がもうピンチになっていた。かなり重症ですよと獣医さんにいわれた。
フィラリアがなかったのがラッキーだったけれど、今の状態では生死をさまよってる感じがする。今日は1日お医者さんで酸素室に入っている。夜には迎えに行くことになっている。が、ごはんも食べれない状態で回復するのかなぁ。後どれだけみんなと一緒に過ごせるのだろぅ。
もう少し。
もう少し元気でいてほしい。



2005年03月03日(木) 3月

ボケボケしてたら3月。桜の開花予想をニュースでやっていた。
家の近所の早咲きの桜はまだまだ咲く気配はないけど、でも3月。
あと2週間もすると咲くんだ。春近しです。

今日はハンズのアートボックスのお雛カメとお雛猫を搬出してきた。
今回3月用のあかんべガメにチェンジしたのです。
まねき猫ピッチャーも再登場でセットし、非売品のガメラとモスラもひそかに並べて、なかなか春らしくなったと思うんですが・・・・。


気になっていた確定申告もやっと提出。あぁコレが終わると毎年ホッとするのです〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]