ハリーポッターの誕生日

今日、ハリーの誕生日って事で実際に誕生パーティーが開かれたようですね。
テレビで見ました〜。すごいなあ…明日のジョーの
力石の葬式思い出す…。(葬式て…;)
指輪もなんかやってくれないかしらん。フロド&ビルボ誕生日記念で!
…て日本ではハリポタほどメジャーじゃないからなあ。

今日の落書きも使いまわしです;オリジナルのブーさん。(ブーさん言うなよ)
そういえばデジタルマンガ制作ツール、コミックワークスを注文しました。
これで少しはマンガ描けるかなあ…;でもきっと使ってるうちに
手描きが恋しくなるんでしょうね。(笑)コピー本にはPCで作ったほうがキレイなんで最適だと思うけど。…だってセブンイレブンのコピー、
ベタに乗ったトーンの微妙な色の変化も再現されてしまう…。(笑)
2002年07月31日(水)



どうでしょうか?

日記のデザイン変えてみました。そのまま本文に飛んでますが
目次のページもちゃんとあります。(上のほうにある↑のマーク)
そして今日から落書きも描いてみる。オリジナルのヒロインさん。
別ページの使いまわしだったりする;

ただいまPHPというプログラムの勉強中です。なんかCGIより軽いらしいとのこと。
新しく借りたサーバーが使用可なので何か作りたい…。
2002年07月30日(火)



無料サーバー。

もう一つ無料サーバー借りました。外部への画像呼び出し(直リンク)OKなところがあったのでv
倉庫利用も可との事なので日記や掲示板などのデザインに使わせて頂きますです。
CGIも設置可能らしい…。何か作ろうかなあ。

そしてトップのアラゴルン…。雰囲気合ってねえー!(笑)
…実はアレ手描きと思わせ下書きペン入れ全てデジタルです。
……素直に手描きで描けって??…絵の具持ってないんだよvv
アクリル絵の具でも集めようかなあ……。
2002年07月29日(月)



昔のアニメ。

今日、心に残るアニメソングベスト100がテレビであってました。途中から見たのですが
ほとんどが昔のアニメですね。
…やっぱり昔のアニメソングはそのアニメの為に作った!て感じがして良いですね。
エヴァンゲリオン入ってたよ…。意外と好きなんだな、エヴァ。『残酷な天使のテーゼ』というタイトルに
出演者の方々驚いてましたヨ。シンジが好きなんですけど…変わってますかねえ?;
ドラえもんが12位だったのにビックリ。…まあ終わったアニメが中心だからねえ。
一位は……やはりというかヤマト。
ドラゴンボールの曲とか未だに好きです。今はアニメすら見ていない……;

んでWinXP…叩かれてたりするのでユーザーとしてここでフォロー…。
XPでは一つのアプリケーションがフリーズ起こしてもそのアプリケーションさえ終了すれば
他のソフトなどには影響受けません。98やMEではOSごと道連れにしてフリーズしたりすので再起動
しなければならないらしい。(…て使ったこと無いのでワカリマセンが;)
再起動せずに使えるのはよろしいかと……。フリーズはするけどね!(汗)
あとあの外装……そんなにダサイですか?;;
以前のWin使ってる人は使いにくいとか言ってるのをよく聞きますが。
なんかあんなのがキレイとか言ってるやつはMacを見ろ!みたいな事書かれてたりして…。
…つーかいくらなんでもMacと比べちゃあいかんでしょう。(笑)
……うん。Macはデザイン性重視してるんだし。でもこのXPのデザインも好きだもーん。

でもソフト等の事考えると……;う〜ん;一長一短ですな;
2002年07月28日(日)



XPって…。

ペインタークラシックXP未対応。対応する予定も無いらしい。
……コミックスタジオミニもXPでは印刷が出来ないし。
…製品版買えと?うう〜;(T_T)どうしてこう高いソフトばかり…。
これでフォトショまで動かなかったら泣いてましたヨ。
XPでは昔のソフトが使えない確率高いんですよね〜〜;不便不便…。
DOS用のゲームとか。(古すぎか…?)
98のように『MS−DOSで起動』がないし。起動ディスクが必要らしいです。
使えるコマンドも限られてるらしい。なので未だにDOS画面というヤツを見たことがありません。
…まあ初心者にはいいOSですよねv簡易ファイアウォール機能も付いてるし。
セキュリティ高いし。画面もなんか可愛くって(?)好き。

そういえば今日停電が起こりました。(汗)いきなしPCがプッツンと…。(汗)
すかさずエラーチェック。…大丈夫かな〜〜;
2002年07月27日(土)



色々と。

ルパンを見ました。(笑)ルパンはけっこう好きなんですよ。
テレビ版の歌聴いて腹抱えて笑ってましたよ…。(失礼)ルパン〜ルパン〜ルパン〜♪
五右衛門さんかっこいい…♪不二子ちゃん相変わらずスタイルいいのお…。

そして今日タヌキを見ました。(汗)猫のエサ食ってました。(大汗)
…あ、あれは幻覚だったのか…?いくらウチが田舎だからってタヌキはないだろータヌキは!(-_-;)
いちおう市内に住んでるのに!!
…でも可愛かったな〜。また来ないかな。

さりげに自己紹介とリンクページを改装です。…統一感無いって?ははは…。統一せねばな;
2002年07月26日(金)



RPGツクール2003!

エンターブレインさんのHPに行ってみたら開発中との事。
RPGツクール2003。
……なんか中途半端な数字…。(こら)
サイドビュー戦闘になったツクール2000みたいなものらしいです。
やったサイドビュー♪これで自作戦闘作らなくていいのね〜。
……て今頑張って自作戦闘作ってる人の気持っていかがなもんでしょうね…。(汗)
…それよりあの解像度の低さををどうにかしてほしんですが。(泣)あれでRPG作るのは辛いです…。
でも買います!絶対!!恋愛シュミレーションツクール2もほしいのですがね;

とりあえずオリジナルページ…作ったはいいがリンク張ってない!(汗)
貼る勇気がない!!そのうちコンテンツが充実してきたら公開します;
2002年07月25日(木)



ネット依存症?

初めはネットの世界にしか友達がいないのもな〜。とか
自分はネット依存症にはなりたくない!とか思っていたのですが
…PC付けない日はないし。PCしかしてない…。やばいー;ほとんどの時間費やしてるー;
こうして人はハマって抜けられなくなるのね……。そして現実のお友達ともだんだん疎遠に……ぎゃああ;
いかんいかん。もっと現実を見ろ自分。
たしかにネットは居心地いいけどネットと現実で性格違う人とかいるしな〜;
文通だけど実際会ってみるとめっちゃ気の利かない自分勝手な人でした。てのもありました。(泣)
やはり文字だけより声を聞いて話した方が好きです。文字だけではムカッ…としてしまう事も
会って話せば笑ってすませられる事も多いし。不思議なもんです…。

…いつまでこの考えが続くかなあ。(笑)
2002年07月24日(水)



キンキ〜。

…キンキの堂本光一君好きです。はい。でも周りはツヨシ君好きしかいません。
………それはいいのですが!!光一君が好きっていうとふ〜ん。男を顔で選ぶタイプなんだ〜。とか
思われてしまいます。(汗)なぜだ…なぜ光一君が好きってだけで…!
私はほんじゃまかの石塚英彦さん等も好きなのですが?(笑)ちなみにアリキリ(芸人の)のアリさん(ひどい)も好きサ。
そしてツヨシ君が好きな人は性格で選ぶタイプとかって……それは
ツヨシ君に対して遠まわしに失礼ではないのかい!?(笑)
まあ、ツヨシ君も好きなんですけどねvというより二人揃ってこそだ!というか…。

どうでもいい事だけどキンキキッズはいつまで
キッズなのだろうと思う今日この頃。(笑/それ言うなら少年隊もか。)
2002年07月23日(火)



やっぱ指輪はすごい。

ふと考えてみて、改めて指輪のすごさというかを実感。いや、私は小説、ライトノベル系以外は
シェイクスピアくらいしか読んだことないのです…が…。(汗)
でもあの描写はすごい…。グロールフィンデルさん登場シーン。普通なら一人の美しいエルフが〜とかで
片付けられそうだがなんか輝く星々を宝石にしてちりばめたかのように、とか
自ら巻き起こす風に金髪をきらきらとなびかせていましたとか
7行近く書かれてあるし。相当人間離れした美形だということが伝わってきますだ!
しかも白馬に乗って登場なんてステキすぎますだ…!(笑)アスファロス好きだ〜。
エント(木の髭)の所とかも好き。ゆったりとしたというか厳かな雰囲気が伝わってくる。
ベタ褒めみたいでごめんなさいだけど指輪はあの文に感動したな〜…。
ややこしく感じるときもあるけどあれが削られたらスカスカになりそうだし。
とにかくじっくり読むタイプの小説である事には間違いは無い。
あの瀬田さん訳のですます調とか引かれる事が多いみたいですし訳が変とか言われたりもしたけど
やっぱりこの訳だからこそ良かったかな〜と思ったり。
…なので未だに原作未読者の方にもゴクリと言ってしまう…。「ゴクリ?ああ、ゴラムの事ね」みたいな。

そんな指輪を読んだ後では自分の書いた小説が直視できない!(笑)ひえ〜すごい文章だなこれは。
オリジナルでのストーリーをまとめる為にメモする程度に書いてるんですがひどいひどい…。
小説書いてる友人さんがいつか絶対指輪を超えてやると言っていましたが…
正直尊敬するよ…。私には無理です…。(笑)
2002年07月22日(月)



やっとこさ〜。

やっとこさ更新。時間的にはもう0時回ってるけど今日の日記に書いてる自分…;

PC持ってなかった頃はCGイラストに憧れたもんだが今はアナログ塗りに憧れます。
まあ、周囲は汚れるし水張りめんどくさいし時間かかるけど……;

そして今日の更新はロウ君。…血がついてんのはメシア教のイメージで…。
友人に似たような構図のラフ絵を押し付けた記憶が〜…;
構図は気に入ってたんでちゃんと描いてみたかったのです…。
2002年07月21日(日)



MIND ASSASSIN

私はマンガってあんまり読まないんですが兄にすすめられてマインドアサシンっての読んでみました…。
お…面白い!!(汗)
33話は…個人的にはアレでしたが…;(笑)なんか同人女の餌食にされそうなっ…;(爆)犯人美形なのが…;
こんな事心配する私ってすでにヤバイ!?(-_-;)同人やってなかったら普通に読めたのにねえ。
主人公さんかっこいいっす。お話と絵があってると思いまふ。人間くさいお話って好きv
普段マンガ読まないからな〜;コレを機に色々読んでみるかなぁ…。
2002年07月18日(木)



ゲームゲーム。

最近ゲームに触ってません;プレステ壊れたしなア…;プレステ2は今ウチにないし;
今一番欲しいのはファミコンだったり。昔持ってたのにな〜初期版とニューファミコン。
始めてやったゲームはマリオ3。RPGではドラクエ4でした。
ドラクエ4は初期のだった為逃げる8回で会心の一撃連発してましたね〜…。
ああ、やりたいファミコン……。でもなかなか売ってないんですよね〜;
2002年07月17日(水)



デジタルコミック。

PC上でマンガ描けばトーン使い放題!汚れない!散らからない!
……て事でソフト導入を考えてます。いちおう体験版で2ページくらい描いたんですけどね…。
アップすべきか…?でもオリジナルだしな…。

そいえばよく、パソコンで分からないことがあったら何でも聞いて〜とか言われます。
しょ…初心者だと思われてるのか…?つうかどこまでが初心者なんだ…?とふと疑問に思ってみたり…。
パソコン歴で決められてたらやだなあ…。
それより分からないことがあったら自分で調べますって…。ええ。
2002年07月16日(火)



イベントへ行ってきました。

ウチへ帰ったら即ダウン……;そして夜中の2時くらいに目が覚める。
ああ〜;また中途半端な時間に目が覚めちゃったよう;

さて今日はポップンのししゃものクリップ(笑)買っただけで何も買いませんでした。
…好きなジャンルないんだもん;
指輪は…ほとんど映画版ですね…;いいんですけど映画にはグロールフィンデルさんが…!(何度も聞いた)
そしてアッチ系多くて手が出せませんです…;(大汗)
もしかして、原作版というか自分的イメージで描いてる私ってかなり浮いてるんじゃなかろうか…。
レゴラスさんはオールバックじゃないし、ボロミアさんは全然違うし。
きわめつけは相方が指輪で(ロードオブザリングのほうだが)ソッチ系
(いや、まあ、なんだ。同人特有のボーイズラブってやつ?)
にはまり出した…;(-_-;)そいえばハリポタでもそうだった……。
す…薦めるんじゃなかったと今更ながら後悔。
でも無理に布教する気はないみたいなんで安心。それなら私は口出しすることではないですたい…。
別にボーイズラブ反対してる気はないんですよ…?でも無理に勧めるのは止めましょうね…。
昔カップリング関係で苦手っつってんのに無理に押し付けられたりとか
嫌な思い出があるんでね…。
だから逆にちゃんとしてる(?)所は好感が持てます。はい…。

…てなんか偉そうなこと書いてごめんなさい;

でもグロールフィンデルさんラミカが売れてビックリしました。み…皆知ってるのかな…?(どきどき)
2002年07月14日(日)



ほふー;(?)

指輪ページ作ってみました。なんか好き勝手に語ってるんで…;不快になった方いたらごめんなさい;

オリジナルだったらもっとアップ出来るんですがね〜;勇気が…。(笑)

……て明後日同人誌即売会でんがな。イベントでんがな;
何かしなきゃ!(ギリギリ人間)
2002年07月12日(金)



直ったかな?

とりあえず自分で直す自信がないのでシステムの復元で元に戻しました。
…なんかデバイスドライバが原因のエラーだったみたいっすが。
どうしたのか教えて!ワトソン博士…!カルテ(エラーログの事ね)見てもサッパリだヨ!!

…て、そろそろ更新しないとな…。(汗)
2002年07月10日(水)



むむ〜〜う。

今日もエラーチェックでひっかかりv…やん;
色々とネットで調べてます。これからは大切に扱おう……。

ネットサーフィンしてたらステキなサイトさんを発見!こういう時が一番楽しいですね〜〜v
…間違って恐ろしい画像見てしまった時ほど悲しいもんはないが。(汗)
…そして最近はフリーソフトでなんでも出来るんですねえ…。
アニメーションが作りたいんですが、難しそうだ…。
2002年07月09日(火)



PCの調子がとても悪い。

なんかフォトショがいきなり落ちたりとかしてかなりヤバイです;
エラーチェックかけたら見事に発見!(汗)……いやん;
ペインター使ってたら固まって、タスクマネージャー呼んだら
ウインドウが一気に15個くらい開いたり…。
…やっぱアレですか。ホントはペインタークラシック、XPでは使えないはずなのに
無理やり使ってるせいですか?(大汗)←かなりやばい。
ウイルスにはかかってなかったので、PCが原因だろうか…。
がんばれLさん…。(PC)
2002年07月08日(月)



テレビで…。

好きなアニメキャラベスト100ってのをやってました。
一位はやっぱりドラエモン。やはり、というか…。
ドラエモン一位じゃなかったらクーデター起こるでしょう。うん。
んで驚いたのがシャア(あのシャアですよ、赤い彗星の…。)が五位だったこと…!
すごくないっすか?…あのルパンのいっこ下だよ?(笑)アムロ31位だよ?(泣)
さすがシャア様だ…。と感動してしまった今日この頃。
2002年07月07日(日)



ロードオブザリングDVD…。

未公開映像入ってるバージョン、日本語版は12月4日発売らしいです…。
ありゃ?この前のはUS版だったのかしら?(うっかり者め…)
…字幕はどうなってるのかしらね…。(ふふふ…。)
つーか9800えーん!…高い…さすが指輪だぜ…!!
未公開入ってないバージョン(10月発売)も4700円とな!?
………12月まで待ちましょう。(泣/お金も貯めて)

……そいえば公式サイトで見た…エオメル役の人……。
イメージと全然違ったヨ!!!(汗)もうちょっと若いかと……;
…まあいいや自分のイメージで。(なげやり)
……同人会場で孤立するんだろうなあ…;;(-_-;)
2002年07月06日(土)



ツクール3のデータが消えましたとさ。

……タイトル通りです。(爆)
……消えちまいましたよ…真っ白に燃え尽きました……。
私の999時間99分(それ以上)返してください…。
バックアップ取ろうとした矢先に……;うー;
ブルーデス…。
まあ、消えたのはシステムデータだけなんですが…;キツイ……;
こうなりゃ放棄してツク−ル2000で作るか!?(汗)
せっかく友達の誕生日プレゼントにしようと思ったのになあ…。
2002年07月05日(金)



こうなったら自分で直すか…!?

プレステ…縦置きにしてディスク押さえたり逆さにしたり(爆)して
数分の一の確率で動くようになりました…。といっても動作がおかしいです。
すぐに止まるし…トロイし…;
私のプレステの型って壊れやすい方に入るみたいです;
そして修理に出すより買った方が安いとか……;
…こうなったら自分で直すしか…!?と思い今色んなサイトで情報集めてます。
…でも度胸がないなあ…。(汗)

とりあえず挙動不審なプレステでツクール3プレイ中;ハラハライライラしながらも
ツクってます…。ツクり終えたら2000の方にも移植するかなあ…。
2002年07月04日(木)



うーん…。

ついにごくせん終わりましたねえ…。これで見るドラマがなくなった…vv(悲)
ああ、でもごくせんの次にあるやつは面白そうかも……。
ちなみに一番好きなドラマはビューティーセブンでした…。

今日もプレステが付きません;せっかくRPGツクール3で作ったゲームを友達に送ろうと思ったのに…。
いえ、まだ全部は出来てないんですけどね…。まあそれでもメモリーカード2枚くらい使ってますが…。(汗)
家庭用ツクールではやっぱり3が一番好きです。でもPC版じゃないからネットで公開とか
出来ないのよね……。データのやりとりも難しいし。
2002年07月03日(水)



プ…プレステが…;

プレステが壊れました。(汗)まあいつか壊れるんじゃなかろうかと思ってたくらい
調子悪かったのですが…;
電源は付くんですがディスクを読み込みにいかないんですよね〜;
ベタベタシール貼りまくってるから修理に出すのも恥ずかしい…。(笑/剥がせ)


そして最近ADSLの調子が悪いのかやけにネットが繋がらない……;(-_-;)
今日もエラーと戦いながら更新したので……
イラスト展示室のテーブル枠がずれてるとかは…気にしないで下さい……。(汗)
2002年07月02日(火)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加