ロードオブザリングの字幕が…。

やっぱりというか;ビデオやDVDになる時は修正されるようですね…。
まあ、あんなに騒がれてたんだからね……。個人攻撃やマニアが一部で騒いでるだけだとか言われながらも
ヘラルドさんに改善要求とか抗議し続けた方々のお陰ですね…。
それより手直し作業に田中明子さんがちゃんと協力されるという事が…!(嬉)
これで原作ファンも納得できそうですねv第二部や第三部もらしいですv
…ということは第二部も安心していいのかな?
…いちおう吹き替え見に行く気ですけど;字幕も見てみます〜。



そして、ついに終わっちゃいましたね〜…;ヨイショの男。
もう少し続いて欲しかったです…。珍しく主人公ヒロインカップル応援してたのに…。
(普段は恋愛系はケッ!とか思うやつ;)
ごくせんも終わるし。う〜ん…。
2002年06月30日(日)



やっぱり重い;

本気で重いですね最近……;ページのいらんタグとか削って軽くしたのに…;
HP制作ソフトはいらないタグが多くて多くて…;ワードよりはましですが;(ワードのソースすごすぎる…;)
けっこうめちゃくちゃなんでディレクトリとかの整理しますです。
一刻も早くサーバーさんが完全復活する日を待っております…。
けっこうそのサーバー自体はアットホームだから好きなんですけどね〜。(^_^;)
2002年06月28日(金)



久しぶりにパソコンの掃除をしました…。

久しぶりにPCの掃除…といってもPC内じゃなくて外。
……ものすごいホコリが…!(汗)静電気だか知らんがこんなにホコリが
つくなんてえ…;今度からはまめにお掃除しないとな〜;

今日面白そうなフリーゲームダウンロードしてきたんで遊んでます。
アングバンドというゲームです。けっこう有名みたいですね…。ウィザードリィ好きな人にはおすすめ…。
ドワーフのギムリ君を登録。(笑)やっぱ指輪キャラにしなきゃねん。
そしたら地下4階あたりで殺されました。(泣)ギムリ君〜カムバーック!
…てことでまたギムリ君登録。
2002年06月27日(木)



最近重くてごめんなさい;

最近ページが重いです。はい;ごめんなさい…;
サーバーさん移転したばかりなので調子悪いのかな…?
時々ログインさえ出来なくなるし…。直った頃見計らってやっとこさ更新。

チェイニーやっと魔法防御が20に…v最強への道へ一歩近づきました…。

今日、けっこう見てたドラマ、整形美人が終わりました。…まあ、ハッピーエンド…でよかったね…。
良平(ハルヒコ君(笑))が幸せになってくれるなら〜…。
2002年06月25日(火)



今日も紋章プレイ中。

FE紋章の謎プレイ中。チェイニー仲間になりましたvやったvv(チェイニー好き)

チェイニー最強計画始動。(笑)

まず…能力はアイテムでドーピングすれば良いと考えたのですが
問題は魔法防御…。そう、魔法防御はかな〜り上がりにくいのです;
星のオーブ持たせて戦わせたんですが6レベルまで上げて魔法防御1つも
上がりませんでした。(汗)……くやしいからリセット!
聖戦の系譜と違って途中セーブが出来ないのよ紋章は〜〜;中断は一度切りだし。
チェイニーってばレベルを上げることさえ難しいのにv盗賊に避けられて反撃食らったりするし。
ターゲットは無抵抗の司祭達です。(卑劣)……つーか司祭にすら避けられたよ。(笑)
なんとも育てがいのある人なんでしょうvv


つーか、素でオール20のチェイニー作った人っているのかなあ…。
出来たら記念に何かやります。
2002年06月24日(月)



FE紋章プレイ中。

そういえばやっとこさ更新…。遅いよ自分…;

ファイアーエムブレム紋章の謎プレイ中です。
いつもいつも第二部クリア前でデータが消えるんですよねえ…。(泣)
チェイニー最強計画でもやります。(笑)素で能力オール20とか。(ムボー)
毎回アランばかり入れてるんで今回はサムソン仲間にしてみました。
妹に押されたってのもあるんだけど…。(爆)

ところで『ヨイショの男』来週で最終回!?…ガビーン…;;;
ヨイショの男好きなんですよ…。主役カップルも仲が良くてほほえましかったし…v
(三角関係とかダメらしい;)
普段ドラマ見ないほうなので終わると寂しいな〜…。
2002年06月23日(日)



直りました!

サーバーさん復活!信じててよかった…vが、頑張って更新しなければ…。(笑)

なんか最近フリーでいいシーケンスソフト(いわゆる作曲ソフトね…)手に入れたのでMIDIでも
作って載せるか考案中です。音楽も好きなのです私は……。ゲームの耳コピでもするか…う〜む…。
2002年06月19日(水)



ああ〜;

まだログインできない状態が続いております…。

そして今日二通目のウイルスメール!今度は差出人はあるけど件名「Re:」だけ。もちろん添付ファイル付き。
いちおうソースも覗いてみましたがいかにも…;て感じで即刻削除…。

ご自分がウイルスにかかってて知らずに送りつけてる可能性もありますゆえ
皆様も一度ウイルスチェックしてみる事をおすすめします〜。
オンラインスキャンやってるとこもありますんで…。
自分もかからないように気をつけないとね…。
2002年06月18日(火)



重要な(?)お知らせ。

サーバーさんのご都合によりログインが出来なくなっております。
それによりHPの更新作業がしばらく出来なくなると思います……。

なんか、より快適な環境にする為らしいんですけど、けっこう前から続いてるみたいです…。
いつ復旧するかも未定だとか……;

しばらくサイト全般が重くなったりするかも知れません。ごめんなさい…;
ああ、次のキリ番600のままだ…;まぬけ…。(汗)次は700です…。はい。


とりあえず、私も早く復旧することを願ってます…。
う〜ん;これ掲示板にも書いといた方がいいかな……?
2002年06月17日(月)



もういやん…v

ミスティックアークをつけたらデータが消えてました。
FE(紋章の謎)やってたら画面がバグってデータが飛びました。
……なんなんだぁー!(泣)
やっぱりバッテリーバックアックの電池がもうなくなってきてるんでしょうかねえ…。
古いゲームだからなあ……;

そういえばポップン8またやりました。でもえらいブルーです…;
……ゲーセンじゃなくてショッピングモールでやったため女子中高生がいっぱいいるんですよね。
……人がポプってるのに台のヨコで二人ほど喋ってるんですよ。
コッチ見ながらあてつけみたいに
「○○さんってすごいんだよー」とか他人のポプ自慢を聞こえるほどの声でキャーキャー…
うざいっす。
人が好きでジグやってるのにジグつまんないとか言うなあ!!(泣)
そしてそのすごい○○さん。(笑)ミスティハイパークリアできるんだよー!
とかなんとか……。ミスティハイパーなら私だってクリアできるわい…。
こっちがミスったの見てバカにしたように笑わんといて下さい。(泣)
うぅ〜〜;だからポップンしてる子達はマナー悪いとか言われるんだぞー!(泣)

…グチっぽくてすいませんです…。私もそういう事しないよう気をつけようと思います…。
2002年06月16日(日)



恐怖のドラクエ5。

ドラクエ5クリアしました!エンディングにカンドー……。けっこういいストーリーですね……。
んでENDの文字が出て電源切って、付け直したら……。
でろでろでろ〜でれれん♪
……そう、データが全て消失。
か…隠しダンジョンは……!?エスタークは!?(T□T)
そして実を言うと私がプレイする前、
兄も同じ状況でデータが消えていたのです。
……の、呪いか!?(汗)

……まあ、エンディング見れたから良かったんですけど………。
……………切なすぎる……。(笑)


……今度は何プレイするか……。初心に帰ってウィザードリィでも…。(帰りすぎ)
2002年06月14日(金)



眠い…。

なんでか最近11時ごろにはすでに眠い……。そして気分が悪い……;
うむ〜う;病院とか行った方がいいのかしら。

ただいまRPGツクール2000用のドット絵をちまちま描いてます。
歩行グラフィックが面倒……;そして解像度の低さに泣きます…。(-_-;)
あれで画面がキレイだったら言う事ないのになあ……。
恋愛シュミレーションツクールが欲しいとひそかに思う今日このごろ。(笑)
2002年06月13日(木)



指輪ドリーム。

…いつか指輪コンテンツも作ろうかと思います。私的指輪解説…みたいな…。

指輪物語。皆始めの方で挫折しちゃうみたいですね;(^_^;)
たしかに長いですが……ホビットの冒険読んだ人は飛ばしても大丈夫だと思いますよ。
私はおさらいみたいな感じで読みました。ほんとに設定が細かくて
実際にある世界かのようにイキイキしててすごいですよね。
現実的なファンタジーって憧れます…vそしてレゴラスさん……目を開けたまま寝るのはやめて下さい…。(笑)
やっぱり行くならシャイアか裂け谷。ロスロリアンにいたら帰れなくなりそう。(笑)
闇の森はスランドゥイル様が怖い…。(こらこら)
裂け谷でグロールフィンデルさんに昔話でもしてもらえたら光栄です…v
ビルボもいるし。…うん、やっぱり住むなら裂け谷!
2002年06月12日(水)



あわわ…。

あぁー;最近更新が滞り気味?
…まあレゴラス&ギムリコンビ描けただけでも幸せです…v
はよビルボとメリピピ描かな〜!何してるの自分…!
なんか私が描く指輪キャラは服装とかコロコロ変わるのでいかんです;
デザイン統一せねば…!
やりたいことがたくさんありすぎてなにからやればいいのやら。(^_^;)って毎日です。
2002年06月11日(火)



ポップン8やりましたv

…実は次の日にこれ書いてるんですよねえ…;(汗)当日は眠くてダウン…;

同人誌即売会にてもうポップン8が出てるとの情報が入り、帰りにさっそくプレイしに行きました。
……ショルキーいないし!!(T□T)
…ユーリがパワーアップしてる!?…個人的にBAD時がうけました…。かわいい…。(笑)
そして新曲ではジグが!!ケルト系な音楽がすごい好きですv
まだ少ししかプレイしてないんでまたやりに行かなければ…。

            そして即売会感想……
       (同人わからない方はご注意…;(^_^;))
…なにやらかなり辺鄙なところへ配置されてしまいました…;うむむ〜;
好きなジャンルはないし…。マナー悪い方目立つし……。結局何も買わずじまいでした;
2002年06月09日(日)



う〜〜ん…。

ドラクエ5、子供できました。(笑)紫っぽいんですね髪の色v主人公のターバンと一緒だア。
……そういえば、未だに一度も結婚してからビアンカに会いに行ってない…。後ろめたさが……。(^_^;)

そういえば明日は同人誌即売会なるもの(いつも行ってるでしょv)があります。
参加費3000円はきつい…;ワリカンでとってるから1500だけど…。
いつもぎりぎりにならないと準備しないやつなのでほぼ前日は徹夜だったりします…。
体に悪すぎ……;
2002年06月08日(土)



もうすぐイベントです…。

日曜日はイベントです。
…はい、このイベントの一言で何があるかわかった方、りっぱな同人屋さんです。(笑)

知らない方へ…
同人誌即売会という作った同人誌やらを売るイベント事があるのですよ。
…最近本作ってないけど;(汗)というより未だ何も出来てません;(おい)
とにかく急ピッチで準備せねば…;
土壇場にならないと何もしないダメな性格がうかがえる今日この頃でした。
2002年06月06日(木)



ついに……。

うちにもウイルスメールとやらが来ましたよ(-_-;)
しかも件名、差出人なしで添付ファイルだけというわかりやすいやつ。(笑)
とりあえずプレビューも見ずに削除。
ファイル名は"EBHFFBEB.EXE"……。なんでしょうかねぇ〜;

ドラクエ5!ついにフローラと結婚!(笑)ビアンカにはまことに申し訳なかったが;
いちおうビアンカ用データも取ってありますが…。
しかしホントに電撃結婚だな…;出会って何日…?(^_^;)(笑)
とにかく頑張って青い髪の子供拝みます。(笑)
2002年06月01日(土)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加