ぷよぷよ語る。

久しぶりにぷよぷよがやりたくなりました。昔かなりハマってたもんなあ。
そんでサイトで情報調べたらますますやりたくなったよ…!
また集め出そうか思った時、ぷよぷよシリーズの販売を終了
するとかなんとかコンパイルHPにて記述が…。
ガーーン。
そんなあーー。(泣)か、悲しすぎ……。
ただでさえ最近ぷよぷよ売ってないのにますます入手困難に……;
んで魔導物語の方…パソコン触り始めたのは今年に入ってからなので;
ゲームギア版をプレイしてました。でもPC版やりたいです…;
売ってないでしょうねえ;しかもPC-9801用とか…vいやんv(汗)
A・R・Sやりたいです。シェゾとルルーの話が気になる…!
(アルルのはゲームギア版をプレイした。)
魔導物語〜魔導師の塔〜はダウンロード販売してたので欲しいけど
Win95&98用だそうで…2000では動作しないようで…。
やっぱXPでは無理かしら;ちくしょうせっかくシェゾ主役の話なのに。(シェゾ好き)

…そんで落書きは勇者、ラグナス・ビシャン。(フルネームで言わな気がすまんらしい。)
彼良いです。あの勇者っぷりが……!でも私はずっとシェゾvアルル…;
2002年08月30日(金)



なんか変だ!

ポップンの曲じゃないけど、最近ほんとになんか変だ!
……いや、変な出来事が多すぎる;

ウチの庭に住んでるノラネコ君が何者かに毛を剃られてて…。(汗)
しかも尻尾は焼け爛れたように黒くなってる……血出てるし;
一体誰がこんな事を〜〜……!
しかも父が車上荒らしにあったようで……;おいおいー;
…さらに、居間のテレビが壊れました。(爆)
…同じ日にこれらの事が起こったという…;
なんなのか;やっぱりツイてない事って重なるものなのですねえ;
くわばらくわばら……。

きょ、今日は落書きはありません;HPの更新作業やってたので…。
2002年08月27日(火)



…ほぐう;

最近日記が不定期です;ごめんなさい;

こっそり恋愛シミュレーションツクール2にてゲーム作ろうと目論んでます。
…いや、ギャルゲーというよりアドベンチャーぽいですが;
でも恋ツクはRPGツクールの様にサイトさんも少なくて
操作法やテクニックがイマイチ把握できてない;(汗)
ツクール2003早く発売してくれないかなー。
なんか恋ツク、強制終了がやたら多いのですが;なぜ…。

…で、今日の絵はその恋ツク用のグラフィックを乗っけてみました。
                …オリジです。名前はパパイヤさん…。このグラフィック、
                妹からボツ食らったんだがどうするか……。(笑)
2002年08月25日(日)



親指を怪我…;

右手の親指を怪我しました;…いや、子猫と遊んでたら
引掻かれただけなんですが…。(^_^;)(かっこ悪)
爪と皮の間やられてイタイ…。
しかもバイキンが入ったのか触るだけで痛みが…。
あまりにもイタイので親指、リバテープぐるぐる巻き状態です。(包帯がなかった)
どうすんだ…まだ原稿描いてないべ〜。(大汗)
この手で細かい作業はちとキツイ……;

今回の落書きはエオウィン…に見えない?;(汗)盾持つ乙女好きです。
それにしても馳夫さんってモテモテだねえ。
2002年08月22日(木)



帰ってきました。

全然日記書いてませんね;すいません;ちいと帰りが12時すぎという状況だったりで;
エエ、スマップが6人だった頃のポスターが貼ってあるという怪しいカラオケ屋に行ってたりで。(笑)
携帯からだとその日分の日記しか書けないんですよね〜;
しかも昨日帰ってきたのに今日になって書くとはどういう事ですか自分…。
こうなったら長く書いてやるー。

★…んで、帰ってきてゆっくりできるかと思いきや、友人から電話かかってきて、
頼まれてたゲスト原稿……なんか忙しいから
24日までに輸送で送ってと言われました;
……まだ手ぇすら付けてませえん。(汗)
しかもイベントの準備しなきゃなりません。スペース…相方が
どうしてもハリポタで取ると決めたらしくて…また小説系。
まあ、こっちも指輪やってるからいいんですけど。
…更新するのが遅くなるやもしれません;す…すいません;(大汗)

★そいえば同人やってるというイトコ。金持ちだからと、色々ツテや
コネやらで印刷代等の経費引いてもらって売り上げ
そのままポケットマネーだとか……。そりゃねぇんでないんかい?(泣)
                  しかも東京…いいなあ。こっちは田舎だからスペース200くらいしか
                  こないんですよ;指輪とかメガテン物とか欲しい…。

★C言語の本を買いました。…う〜ん、変数などはツクールでいじってたので少しは分かるのですが
やっぱり難しい〜。しかも付いてたCコンパイラDOS用だ〜;
めんどくさい…。XPはMS−DOSに向かないんだつうの…。

今回の落書きはメガテン。真2のギメルさんです。メガテン好きだ………。
2002年08月19日(月)



…びっくりしました。

…親戚のおじさんと母の会話。
おじさん「〇〇(いとこの子)は今金持っとるばい。」(笑/方言)
母「は?なんで。」
おじさん「本ば出しとるけん。」
母「本?」
おじさん「ああ、同人誌ば出しとるけん。」
…………ぐっはあ!!!(笑〕
……同人誌って…あの?;恐くて(?)本人に確認とれません…。
つうか今の今まで一般人だと思ってたのに…;そうか…ついに…。

それと、久しぶりに来てみれば文具屋さんとか色々と無くなってました。さみしい…。
2002年08月15日(木)



到着…。

はいー。今日はiモードから入力。ちゃんと見えてるかしら…。
しかも私携帯持ってないので母のを借りて…。(汗)

母の実家まで車で数時間の道のり…;暇なので妹と指輪しりとりとかやってました。(ナニソレ)
そして到着。なんか、イトコがとても変わってた…。
茶髪になってて浜崎あゆみのような格好に…。
なんかイマドキっていう性格に…。
まだまだ子供だと思ってたのに成長したわねぇ…。(おばさんかお前は)
とりあえず暇なので絵でも描いてます…。
親戚から嫌われてると居心地悪い。とほほ…。
2002年08月14日(水)



しばらく消えます(?)

地元で花火大会があったそうな。
…私は家で『怪談百物語』を見てました。(笑)
怖い話好きv…いや、あんまり信じてはいないんですけど
見るのは好きなのです。
悪魔とか妖怪とかオカルトもの大好きなので
メガテンはすごいツボにハマるゲームでした…。

んで14日から里帰りです。掲示板…新規投稿はできるけど
返信は出来ないぽいです〜。むむむ…。
それと日記の落書きは携帯からなのでしばらくお休みっす。

今日は落書きありませ〜ん;およよ…;そのかわり更新。
…オリジナルですけど;
2002年08月13日(火)



色々と…。

色々と最近キツイです。精神的に;更新できなくてごめんなさい。
里帰りでゆっくり休養します〜;

11日のイベントの方は〜…
ジャンルが…好きなジャンルがないー。(泣)
指輪はロードオブザリングすらない;ああー寂しい;
東京の大きいイベントさ行きたいだあよ。田舎はマイナー好きには
ツライだあよ。しかも相方が別の子と知らんうちにサークル作ってたし;
そうよね;私とキミは好みとかジャンル全然違うし;(よくやってたなあ)
そして相方に合わせて児童書系でスペース取ったんですけど、普段
自分がいかないようなトコロに配置されてたし。ゲーム系にいたいけど
相方がゲームもの少ないし。そこんトコロも考えないと〜。
いっそ一人で出るかとも考えたけど
人の数少ないのにスペース代が高い……;

今日の出来事は…
なんかカンガルー見に行きました。
山奥にある『○○の里』とかそんな感じのトコロに。
…可愛かったvいや、ふてぶてしい態度の奴が
多かったが。(笑)こういうの見ると田舎もいいと感じますね。
癒される〜。…ウサギが可愛かったよう。欲しい。

今日の落書きはボロミアさん。…てなんか若いぞ;(汗)
ボロミアさん大好きなのよね、さりげに。なんで
小説、5巻でしばらく止まってました。(笑)
2002年08月12日(月)



何してた自分;

日記サボりまくり…ゴメンナサイ;
…実言うと、あ、明日イベントなんです;ぎゃー準備セナー。
ので今日の落書きは別オリジページの使いまわしです。隠しページですが
リンク貼ってません;いつか勇気出たら公開しますわ…。
知りたい方はメールあたりでこそっとたずねてみて下さい。
アドレス送ります。

ツクール2003に大期待の今日この頃。
早く発売しないかな〜v5みたいに延期とかしないでくれよ〜v(汗)
                ゲーム作りたいけど長編はキツイのでまずは
                短編でちまちましたのを作るかな…。
                今はゲーム用のドット絵を描いてます;イラストの方も
                ちゃんと描きたいんですけどね〜。

                14日からちょっとお盆という事で母の実家に里帰りします。
                携帯から日記と掲示板への返信は書けるんで
                そんなに問題ないんですけど。その時にのんびり絵を描きます〜。
                PC触れないのがキツイ…。(デスクトップなので)
                ノートパソコン欲しいかも…。
2002年08月10日(土)



ふむう…;

最近ゲームしてないや…;絵描いてる方がたのし…。(汗)
やりつくしたってのもあるんだけども。

そいえば拾った子猫、順調に育ってます。今では
おなかポンポンデス。甘えん坊で可愛い奴です。
でも病院連れてったら腸炎にかかってたことが判明…;
しかも目が白く濁ってる…;なんか別の病気なのか…?;
腸炎治ったらそっちの方も検査らしいです;

今日の落書きはまたレゴラスさんなり〜。私が描く彼はどうしてこうも女々しいか……;
2002年08月07日(水)



えらあが。

PC使ってたらとんでもない光景を目の当たりにしました。
さあて保存しようかな。と思ったとたん画面がフリーズ。
タスクマネージャーも応答しない。
画面にウインドウの残像が残るし開いてもいないプログラムが勝手に開くし
なにやらさっき呼んだタスクマネージャーらしきウインドウが次々と
無限に開き続けるし時計も止まっちゃってるし…。
必死でエラーと戦ってました。(汗)電源ボタン押さずに切ることが出来たよ!
勝ったよ父ちゃん!(笑…て保存してなかったから勝ったとは言えないが;)
その後はデータが破壊されていない事を確認してバックアップを取る…。
                    …ヤバイですね;一度再インストールした方が良いのでしょうか;
                    そして正規版ペインター買いましょう自分。
                    …でもXP対応と書かれているソフトでも頻繁に起こる…;なぜ…。

                    というわけで(?)今回の落書きは描く気力もなくなったので
                    今度出すオリジ便箋の一部からチョイス;無料物です。
                    欲しい方はメールでご連絡下さいませ。
2002年08月04日(日)



子猫を拾いました。

昨日は日記サボっちゃってごめんなさい…。
書こうと思いつつ気付けば寝てました;(意志弱いよ)

今日、ウチの庭に子猫が出現。どうやらかなりおなかをすかせてたようで
ガリガリでした;エサをあげてみたところ、がっつくようにして食ってるし。
…ノラネコの割にはやけに人懐っこいので捨て猫みたいです。
…あ〜;いるんですよね〜;ウチがノラネコにエサあげてるからって
ウチの目の前に捨てていく輩が。妹の知り合いにやられた時は
首絞めたろか思いましたわ。(おいおい)
ものすごいノミもいたので(;)洗ったりしてたら
いつの間にかウチで飼うという事になってました。(汗)
…ウチにはもうネコいるというのに;
…しかし家族全員ネコ好きな為誰も止める人もおらず(笑/無論私も)
今ソファーの上で寝てやがります;
名前はメソ(笑/マサルさん)を希望したのに
却下されてしまいました。(たりめーだ)仕方ないので自分の中だけメソに命名。

今日の落書きは…グロールフィンデルさん。…かな〜り自分の絵で描いてるな〜;
2002年08月03日(土)



1000hit〜。

ついに1000ヒット達成しました。カウンター、二重カウント防止機能付いてる上
こんな辺鄙なサイトなのに1000いくなんて嬉しいです♪
これも皆さんのお陰ですvありがとうございますv
…はっ、1000ヒット記念イラスト描くつもりだったのに出来てない。(汗)

んで今日の落書きはレゴラスさん。最初ギルドールさんを
描くつもりだったのが見事に失敗して急遽変更;
…描くたびに変わる私の指輪キャラ…。(汗)デザイン統一しなければ;

レゴラスさん好き好きvあの性格がなんともいえません。
…ところでこの人って母親似なんでしょうか。(笑)
あのスランドゥイル様のお子様とは考えにくい…。
2002年08月01日(木)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加