DATE/oyamada linco

 

遂に - 2005年07月31日(日)

 来週から、水曜どうでしょうの「欧州リベンジ」がKBS京都で始まる。あの懐かしい無職時代、サンテレビで放映されていたこのシリーズを死ぬほど観ていたなぁ。実際は1999年の放送。この時の大泉さんは若くて角があって、今よりずっとエレキコミックのひどい方に似ている。

 2003年までの氣志團が好きで、今の氣志團はチェックするけど燃えられない、なんていう人がいて、そしてまた同じ事を思っている同志を募っていたので、ちょっと観察している。スウィンギンニッポンからは別のバンドだと思ってるんだって。昔の方がよかったよね、だよねえ〜みたいな会話は一通りすませると後が続かなくて三々五々散ってゆくしかないんですけど。バンド自体に飽きたらそういう話で盛り上がるのもなんか違うでしょうしね。なかなか盛り上がる話でもないんですよね、案外と。
「あれがなければねー」「もうちょっとこうなったらねー」とかいう会話は、これからハマり出す子か、今現在ものすごーくハマってる子しかしないですよ。バンドに限らず。


...

- 2005年07月30日(土)

 LASTSHOWという芝居を観て来ました。長塚圭史作演出です。今度明星さんが出るお芝居の演出家さんのことです、長塚さんというのは。
 途中までは「ああ、なんかだめ。次からはもう長塚芝居は観ないでおこうかな」とちらと考えました。でも後半からは盛り上がっちゃいました。市川さん、もうけ役ってやつでした。ああいう役は憧れます。

 以前は週に1本は観に行って、気に入ったものは何回も繰りかえし足を運んで観てましたが、最近は1シーズンに1作品くらい。失職したのがきっかけで減っていったのね。仕事を辞める前はまた忙しくて、連続して3、4枚くらいチケットを無駄にしていたのも、前売りをあまり買わなくなった理由でもある。前売り買ってないと、当日出かけるのが億劫で自室にこもるばかりですよね。
 その他に見に行かなくなった理由のひとつとして、いい芝居を観たからって、別に何もならないじゃない、私はこんなのを観てる趣味のいいやつだ、という自己満足以外になにもないじゃないかと、唐突に思い立って嫌になったからでもある。今もまだそれはあるので、いい芝居を観た後のなんか虚しい感じからは今日も逃れられなかった。でも新感線だけはそれがない。いのうえさんと中島さんの前では、そんな物思いも消し飛ぶのでした。
 吉原御免状、どんなんだろうなー。
 


...

- 2005年07月29日(金)

 会社に、いつも私をいらいらさせる(私が狭量なせいでもうとってもいらいらしてしまう)子がいます。子、といっても27を過ぎています。ふと見ると、社印を押している途中の伝票をじっと見ています。
「なにをしてるの?」
「乾くのを待ってるんです」
「そ、そんなのぱっぱっとしなきゃ…」
「でも急ぎじゃないんですよ」
 両手でゴム印を押しながら、一枚いちまい乾くのを待ってるのです。お、恐ろしい。本当にこういうエピソードって実在するのかと私も驚いた。コクヨの4枚複写の伝票1冊、40分くらいかけてたみたいでした。泣きそう。


...

- 2005年07月28日(木)

 つっかれたなぁ昨日は。朝ごはん、ちゃんと食べないとだめだ、まるでダメ。ほんとやる気が出ない。
 と、しょっちゅうやる気でないとか云ってる私ですが、実は大抵のことが、とりあえずやり始めてからようやくやる気が出てくるのが常です。なのでとりあえず、まず始めないと話にならない。特に部屋の掃除。これがまた、やる気を持続させないと意味無いのねー。あれーおっかしーな、この間掃除したのになー。はっと気付くともうすさんでる訳ですよ。多重人格になって、ひとりをハウスキーパーにしてみたい。



...

- 2005年07月26日(火)

 びっくりした。コップ一杯の日本酒で(波の音。その店で一番安かった)、帰り道、ふらついてこけました。コップ一杯ですらtoo muchだなんてなぁ。情けないが安上がりだ。こけるの何年ぶりだろう。いや、何年という程あいてないか。

 まあよく云われることだが、氣志團がマンネリ気味だという意見。私にとっては、今の氣志團がマンネリだとしたら、スペースシャワーでPVがよくかかっているタイプのミュージシャンのほぼ全部が同じくそれなんじゃあないかと思う訳なんですけど。対象をざくっとしか見ずに思いつきの感想をいうのでそうなるんだと思いますね。あえて個別に発言したりはしませんけれど(だって適当な感想なんだし)。
 氣志團は他のバンドと比べて、衣装とかMCとか、そういう部分で突っ込まれやすいんでしょう。でも、曲とかは毎回雰囲気が違うんですけど、そういうのはちょっと脇においといて、その他の事でマンネリって云われるんですよね。でも、ああいったスタイルを選んだのは團長なんだから、そういう些細な意見をいただくのは「仕方ない」と受け入れているんだろうな、とは思います。


...

- 2005年07月25日(月)

 下腹部の鈍痛のため、いつものごとく薬を服む。郵便局で24人待ち、思わずうとうと。この眠りは甘美だな、全く。家の外で寝入ることに抵抗はありません。
 銀行での待ち時間では、なをさんに強くすすめられた、「中井英夫・中城ふみ子往復書簡」を読んで、大慌て。やはり、家の外で泣くのには抵抗があります。
 純愛なんて軽い言葉で片付けては罰があたりそうな魂の交歓でした。

 そういえば、昨日はMTWBがあったのでした。30分少々の出番。なんだか妙に西園寺さんがよく映るカメラワークでした。白鳥(兄)も團長の真後ろのために、たくさん映ってます。1人抜きも多かったように思います。ちょっとね、早乙女くんが少なかったんではないかと。
 客席(席はないが)ではひかるちゃんうちわなど見えましたが、声援はほぼ翔やんのみでした(ま、そうだろう)。みんな(特に團長ですが)可愛らしかった。いちいちポイントを語りたい気持ちも強いのですが、腹が痛いので後回し。團長以外のメンバーは、胸元まできっちり着込んでいて、大変そうでしたね。でも、そうやってくれているから、はだけまくっている團長の様子が映えるんですな。分かっております。メンバー様ありがとう。まあ、團長までストイックだと、夏の野外は辛いですもんね。冬ならまたいいもんだけど。

 新曲を予約しようと思ったのに、まだ受け付けてなかったー。


...

- 2005年07月24日(日)

 ワーイ! Lucy〜en〜roulletがデビューするー。たのしみー。
 9/7発売なので、9/10の幕張でライブデビューもするかも。テンションあがるわー。


...

あたくしの心の支え - 2005年07月22日(金)

 なをさんからタレコミがー。
 オートレース・ハルクプロ監督に森且行が就任やって〜。
 且兄はまったく変わってない、ルックスが! なんかかっこいいー。且兄が監督かぁ〜!


...

- 2005年07月21日(木)

 嫌いなもの、連休明けに休む人。でも、もっともっと嫌いなのが、3日以上休んでたのに、聞けば「病院は行ってないです」と答える人。これは私の逆鱗に触れる。許されんわ。
 あ、(漠然とした対象に向かって一礼をしつつ)時折メールフォームありがとうです。いや、アクセスは悪口を云ったり云われたりの方が増えるんですよ、結構。まあ、デイリー百数十レベルで何を偉そうに、ってなもんですが。アクセス数も少し欲しいと云いつつも、でもこれで結構伝えたい相手には見てもらってるんで、十分なんですけどね。相互リンクなどとは縁遠く生きてきた割に、よくやってんじゃないですか、この辺鄙な日記も。実際のところほんとにね。



...

- 2005年07月19日(火)

 ノアの偉いさんが三沢光晴だとか、川田さんという人とかなり因縁があるとか、それが東京ドームで6万人集めちゃうイベントのメインになり得るとか、昨日初めて知りました。昨日ねっ転がって文句をいいながら観ていた試合が、そんなに大事だとは。いろんなところで、私の知らない大イベントがあるもんだ。いろんな事知らないなぁ、と、こんな些末な出来事でも思い知るのですねー。
 自分が知ってる範囲の事で「これが一番すげえ」とか「これは必携でしょ」とか云ってたら恥ずかしい目に合うだろうね、と反省しました。


...

- 2005年07月18日(月)

 喧嘩は両方の言い分を聞かないと全然分からない。

 菊間アナが呼び出したってのは、かなり無理がある展開じゃないだろうか。

 大人気まんが「デスノート」を(3巻まで)読んでみた。すっげー面白い! 新幹線の中で読むには最高じゃないか。荷物にもならないし。


 地上波で観るものもないのでGAORA(スポーツ系チャンネル)を観ていたら、よく分からない肉体系の人が、こう……なんというかちゃらい感じでトークしていた。どうやらプロレス団体のようだったが、全く知らない団体。DRAGON GATEというのだけど、ファンクラブが7350円だって、信じられん!
 どうやら結構有名みたい。でも体格のいいホストみたいで、あんま強そうじゃないなぁ。
 調べてみると、元は闘龍門JAPAN。それなら知ってた。去年名前が変わったのかー。


...

- 2005年07月16日(土)

 なんの意味もなく、数日日記を書かなかった。ちょっと久しぶり。

 バトルオワライヤルのチケットが来た! いい席! いい席だ! 久々に芸人さんを沢山見れるなー。麒麟・川島とプラン9のゴエと久さんさえいれば、目の保養的には文句ない。

 岡村靖幸が覚醒剤で捕まった。素敵な音楽聴いても作っても、やっぱりそれだけじゃ救われない。好きなミュージシャンが逮捕されたショックより、やっぱり「けっこう音楽って無力」だということを改めて感じました。

 内くんが仙台で補導されてた。まー。あと2年我慢したら飲み放題なのに。一緒にいたのがフジ社員と女子アナ。やっぱりテレビの人って鈍感なのかな。「がんばっていきまっしょい」の内くんの出番は削られるらしいが、これが舞台だったら中止になっちゃう。舞台のスタッフだったら絶対飲ませないだろうに。
 ドラマのDVD化無くなっただろうな。なんともいえん。
 それにしても菊間アナは表舞台から去るべきだな。


...

- 2005年07月12日(火)

 訳も無く休みたい日がときおり訪れるものなのだが、それが今日。でも出社しました。人間、我慢と忍耐が肝要よ。

 そうそう! だって週末3連休。岩盤に爪を立ててがんばります。ってそれほどしんどい訳ではないけど、雨つづきでちょいと倦怠感が足元から肩に居座っています。すかっと晴れんかね。

 福原忍ちゃんとこのブログにトラックバック(はてなの日記で)。初めてまともにトラバ送りましたよ! 感激。おっかなびっくり。


...

- 2005年07月11日(月)

 ちょっと寝れない……。

 そういや、Tシャツ企画進んでないのね。仙台までには発表あるかしら。ブログ内で、自分が応募したデザインを公表してる人がいて、その中に櫻十字をそのまま使ってる人がいて、吃驚した。オリジナルロゴ作ってくれって云ってなかったっけ。櫻十字に著作権はないのか。
 やっぱ、絵が描ける人が通ると思うんだが、どうかな? 実際に氣志團の同人誌とか作ってる人は応募してるんだろうか。
 同人誌で思い出したけど、電車男のOP観た。確かにきついなー。

 一夜明け……。

>2005.7.11(月)
>しばらく旅に出ます。
>どうでしょう班

今頃どこ走ってんだか!


...

- 2005年07月10日(日)

 松本美香ってストレッチマンとかに出てたのね。とか思ってたら2003年? 同じ松竹の芸人と結婚するとかしないとかというヨゴレ企画は2004年。今年もなんかしてそうではありますね。
 私の中では山田美保子と一緒くらいの感覚だったんですけども。松本美香も芸能レポーターになってみてはどうだろう。いっそ清々しいかも知れない。

 30代半ばを過ぎた女芸人は、こういう嫌らしい面を押し出すしかないのか。女優も40を越えると、役柄の幅ががくんと狭まって苦労するという。確かに「お母さん役」が増えてくるのも辛いだろう。「OUT」みたいなお話が重宝されるのもよく分かるなぁ。

 上司にピアスをすすめる女性社員のCM。変だよなぁ。結局なんのコマーシャルかいつも忘れる。


...

- 2005年07月09日(土)

 先日バトルオワライヤルのチケットを検索しているときに、お笑いライブ的なものがどのくらいあるかと調べてみたら、松本美香という懐かしい名前が出て来た。松竹の女芸人で、男性芸能人のことを雑誌のコラムで書いていたりしたのを観た事があったが、まだ似たような事をしているみたいだった。
 なんかブログみたいなんをしていたので読んだが、これは、芸能人がこういうことを書いているのなら意味がありそうだが、この人はもうこういう事しかしてないみたいなんで、意味あるのだろうか。Dragon Ashのボーカルにバカにされていたのもすいぶん前ですけど。でも、まだ昔はいろんな人に面白がられていましたね。まだいたのか。松本美香の語る最近のオセロの仕事ぶり、なら、一回くらい読んでみたいですね。


...

- 2005年07月08日(金)

 そういえば、昨日「電車男」を録画したのです。OPが懐かしの「DAICON OPアニメ」の音楽を使ってんだって、と聞いたので、そりゃあちょっと見ないと! ということで。
 懐かしの、とは云いましたが、私の年齢でもアレは懐かしいとはいかないはずです。私の中学の担任の先生がなぜか(なぜか!)その映像を持っていて、何も理解出来ない中2男女4名にDAICONアニメを見せたのだった。その先生好きだったから、昼休みとか遊びに行ってた訳ですね。流石に授業で見せるような人ではなかった。それにしてもあの時リアクション悪くてごめん先生。でもね、だいこんだいこんって云われてたのは覚えてるが、野菜しか連想出来なかった。SF大会から説明してもらえば、興味持ったかも知れないけど。
 でも中2でそんな事を知ったら、えらいことになっていたような気がする。
 実際まだ観てないけどもドラマの感想を見ていると、OPがキツイと云っている人が多く、どんなんだろうとびくびくしてます。GONZO制作なんだって。


 やっぱりタイガースな話題はこちらですることにしました。わけわけ。


...

- 2005年07月07日(木)

 タイガース優勝のXデー話も馬鹿らしくなくなってきた。9月半ばの長崎、対巨人戦だとさ。普段あまり試合がない地方球場で決まるのも、ちょいとオツですな。甲子園でバシっと決めるのも粋ですが。
 ま、まだこれから色々あると思うのでもちろん楽観なんてしてないですけど、流石に「しない」確率より「する」確率の方が僅かに高くなったのは確かじゃなかろうか。どうだ。

 昨日、携帯に差出人不明のメールが入る。内容がただごとでないので確認すると、電話番号を半年前に変更した高校時代の友人からであった。私がちゃんと登録しなおしてなかったのだった。卒業してからも常に連絡を取っているのは一人なので、他の子をおろそかにしすぎている私。反省。情が薄いのだろうか。
 というわけで、ちゃんと登録しましたよ、チカちゃん。……この日記見てないだろうけど。というか見てたらとってもとっても困るのよ。

 オールスター最終投票結果。桧山さんが落ちたのは寂しいですけど、その代わり前田さんが入ったので! 嬉しい! 抑えの久保田がトップ取らなかったのは自然な流れですなー。球児が一番ゆうゆうトップなのは納得です。

 もう開き直って虎話してしまいます。


...

- 2005年07月06日(水)

 この人、どうなんだろう。どうでもいいといえばいいんだが、氣志團の名前を出されるとなぁ。許してもらっても、いや、許してもらえるからこそ、利用しちゃいけないモノってあるんじゃないかなと思うのだった。

 こちら(近畿圏)では、今日の勝利でタイガース優勝の雰囲気が一気に濃くなり、そわそわ感がいやましています。もう明日くらいには、優勝しなかったら坊主になるとかいうレトロな約束が交わされたりするでしょう、たぶん。

 さっき話題に出した女芸人ですが、ライブでこいばなとかしてるってホントなのか。うーん聴きたくない。激しく聴きたくない。



...

- 2005年07月05日(火)

 昨日のHEY!×3観ました。横山&村上! なんか凄いわ、ヨコなんて前回の出演から短い間しかあいてないのに、すごい成長だったなぁ。News山下くんの冷めっぷりが、キツ過ぎる印象でした。いやーホントに面白かった。


...

- 2005年07月04日(月)

 梅雨が本気を出して、部屋の中もじめじめりとしています。参るね。

 そーいえば7/1も屋外で待たされているとき、このじめっとした感じに悩まされました。一緒した人とタオルなんか被って(自分で一切そういったものを用意していなかった小山田)、あれやこれやと喋っていました。私のコスプレ嫌いの話になり、「なぜそこまでお嫌いに?」「いえいえ、なんといいましょうか」と、ちょっと“そこまで云わなくても良かったかしら”という気持ちにちょっとなり、カジュアルな特攻服(雰囲気で分かりますかね)な女性が歩いているのを見て、
「あんな感じはいいかも知れないね……」
と気弱にも呟いたりもしたのですが、不意に、傍らに、金髪で、リーゼントで、星条旗タンクトップで、短パンの、男性がいたのに気付きました。
 隣の彼女も私も横を見ず、真正面に視線を向けながら、
「……あれ駄目ですよね」
「あれは、あれはだめ……」
「……(どうしたものか)」
「……(視覚的暴力だ)」
と引きつったのでした。
 いい感じのコスプレと視覚的いやがらせの境界は、自分では分からないものなんでしょう。吃驚しました。やっぱりコスプレは怖い。
 それと今回気付いたのは、團長コスをしている男性は、なぜか高年齢が多い、ということ。これまたショッキングな事実です。若くない。若くないのです。その中の1人の方なんて、扇子なんて片手にもって、ものすごくいい心持ちでポーズを決めてました。でも考えますと、自信満々でもなければ、男性が團長のコスプレなんか出来るはずないのです。これから本物が現れるというのに、團長の格好をするなんてね。女の子がリーゼントをして学ランを着るという、倒錯的な遊びとはまた違うものがありますよね。これは興味深い話になってきました。感情的に嫌うより、楽しいですね。


...

- 2005年07月03日(日)

 なんだかんだで今日カレンダーをめくりました。温泉につかる氣志團ちゃん達です。ライトがあたってるんですけども、翔やんしか照らされておらず、他メンバーは暗がりに沈みこんでいます。ものすごい不公平で面白い。

 都知事選なのね。30%以下、ということは、残りの70%が結託したら、東京都はひっくり返る訳だ。そんなことになったら面白いだろうに。……と思ったら、30%は途中経過でした。43.99%か。それでも半分以下か。浮動票は雨で自宅待機、って感じですね。

 若い頃のハリソン・フォードは最高にかっこいいなぁ。

 今年の紅白の出場者発表まで4ヶ月くらい? 氣志團が今年も出るのって結構アリじゃなかろうか。それとも「もうそろそろやるんじゃないか」と思っているカウントダウンなイベントを遂にやるんじゃないかとか今から妄想を。するならやっぱり東京? 木更津?

 そういや、Tシャツデザインの応募締めきりですね。私が持っている中で一番カッコイイTシャツが、HIGHLEG JESUSという今はもう解散してしまった劇団(というのか)のものです。デザインしていた人が、ゴッホ今泉さんという人で、今はなんだかすごくメジャーになっているらしいです。まあそういう業界疎いので、どのくらいメジャーなのかは詳しくは分からないんですけど。この人のデザインで氣志團Tシャツ着てみたいなーと思いました。
 どんなデザインが応募されてるのか分からないですけど、カッコよいものがあれば是非とも投票して、商品化してもらって、購入したいもんですね。あんまり他にないような、激しいものがいい。


...

- 2005年07月02日(土)

 朝からしとしと雨降り。こういう日に休めると幸せを感じます。すいませんすいません。申し訳なさと隣り合わせの幸せです。今日働いている人ありがとうございます。

 ああ。「バトルオワライヤル」も取れちゃった! やたー。誰が出るんだろう。

 久々のオールスタンディング、疲れた、疲れましたよ。2日連続で遊びになんかいけないやね。来週はまた飲みにいきますけど。
 昨日、ざっと書き付けて寝た日記。氣志團のファンのマナーの件ですけど、本当に、なんというかツアー本番が思いやられるといいますか。まだ別のバンドのファンに迷惑をかけないだけいいかなーとは思いますけど。怒髪天の増子さんが、次は最後の曲です、と云った後、
「えーまだあるの?」
と云ったのはどこのバカ? 氣志團ファン以外あり得ない訳ですよ。CKBの出番は最初だった訳ですし。また、オールスタンディングで前のフロアにいるのにミュールだったり。大人数で来ていて、連れ同士分断されるのが嫌で周りを突き飛ばしたり、罵声を浴びせたり。CKBと怒髪天の時、殆ど動きもせず真ん中前方でじっとしている集団とか……もうもう、ありえないわー。次は柵の後ろに行きます。
 私がCKBや怒髪天のファンなら、氣志團ともう一緒になんかやって欲しくないと思うな。氣志團ファンが鬱陶しいと、やっぱり氣志團自体も鬱陶しくなって、嫌いになってたと思います。あまりに醜すぎるな、氣志團ファンて。
 いや…氣志團ちゃんはよかったです。です、けど、氣志團ちゃんより傍にいるのが氣志團ファンだからね。距離0ミリだもんよ。


 まあ、これだけではなんなので。
 短いのでセットリストも結構覚えられました。

 いつもの出囃子、Be My Babyの後、
●房総スカイラインファントム
●デリケートにキスして
●夢見る頃を過ぎても
●スウィンギン・ニッポン
●鉄のハート
●俺達には土曜日しかない
●One Night Carnival

 もう“Be My Baby”はあのアレンジでいくんですかね。かっこよさげな。原曲のまま流すと、いかにも「今からおちゃらけます」という印象が否めない(それもまた良いのだけど)ので、確かにこっちの方が自然な気がします。
 それにしてもやっぱ学ランでした! なんだなんだ、気を使って損した。そういえば昔、團長が「学ランとゼントは絶対辞めない」とかなんとか云ってたような…やっぱり全く着なくなくなるというのは寂しすぎるねぇ。
 そして房スカ。かっこええわかっこええわかっこええわー。ランマなんですが、一度まじまじと眺めたんですが、なんだかちょっと頼もしく目に映ったのは何故なのか。ちょっとカッコ良かったですよ。でも短ランだったか長ランだったかイマイチ自信がない。長ランだったような気がしたんですが、連れには否定されました。どっちだ? 
 そしてデリキス。素敵だなぁ。2トップが仲良く歌い踊るのがなごみでした。フロアは地獄でしたが。
 そして、GIG初お目見え、夢見る頃を過ぎても…! 嬉しかったですね。好きです、この曲。学ランで聴けるとは。そしてここらでMC入ったんでしょうか。どこのタイミングで入ったが、自信ない。今回で光ちゃんが脱退するとか(團長のジェラシーのためらしい)云ってました。これから光ちゃんはギターポップバンドを始めるそうなんで、ひかたんファンはそっちへ行ってくれとの團長コメントありました。
 そんときちらちらと光ちゃんの顔を見てたんですが、脱退の事を云われた後は困った顔をしていたと思いますが、その直前は男前なニヒル顔というか苦みばしった表情をさらっと浮かべていて、面白かったです。ひかたんキャラはどうなって行くのだろうこれから。ツアーパンフ楽しみですな。
 スウィンギン・ニッポンは出だしをミスって團長の公開ダメ出し。ここで微熱さん達バックダンサーが入ってくるも、一旦引っ込む。
 そして鉄のハート。これは氣志團のソウルだなぁ、と再認識です。
 この後くらいにまたMCがあったような気がします。オレンジレンジの替え歌(つまらなくてかわいい)とか、團長が歌う「タイガー&ドラゴン」とか! これは必聴でした、ほんとちょっとだけなんですけど。團長は歌は上手いとはいえないかも知れないけど、歌い手としての魅力が大いにある人だなぁと思いました。通して聴きたかったものです。でも確かにあの歌難しいですよね。
 それからよろしく機械犬からの流れで、剣さんのイーネ! のパクリで「イーヌ!」とかやってました。流行りそうにないと嘆いていたような気がします。
 そして俺達には土曜日しかない! バックダンサーの数も増え(てたよね?)、なんか楽しかったです。微熱の人はPVの時の格好でしたが、その他の人はかっこいいヘッチンを被ってました。アレ、欲しいなー。そして真ん中にいた微熱の某星屑さんは、PVのときの無駄なカッコよさにムカついたものでしたが、生で動いているのを見たら面白い顔をしてました。なんかほっとしました。それはさておき、あんだけ押し合いへし合いしていたのに、この曲になるとみんなせっかく練習したから踊りたい! と思うのでしょうか、急にスペースが広がっていきました。“せっかく”だから踊らないと“もったいない”と感じたのでしょう。さすが日本が世界に誇る美徳“MOTTAINAI”ですねぇ。
 最後はワンナイ。恋しているのさ〜の所でやはり客席の合唱あり。それに被せて團長の小ネタあり。これをラストに持ってくるあたり、ちょっと意外で素敵。実はnot学ランなGIGをちょっと期待していたのですが、こうもオールドファッションでオーソドックスに来られると、これがまたやっぱり安心出来ちゃうんですよね。…参りますね。さて本番のツアーで何をどう持ってくるのかな、と期待の持ち越しという事になりました。
 そして全員前に出て来て(光ちゃんの肩車はナシです)、いつものように手をつないでごあいさつ。この時はW竜を見てしまう私。なぜかやはり頼もしく見える星くん。信用していいのか。
 さてこれで終了かな? と思っていたら、團長が「このままじゃ嫌じゃん!」とかなんとかいいだし始める。帰りたくない病を持ち出してグズりだす。すると学ランを脱ぎ出す團長、それに続くメンバー(このとき意外にもランマが素早かったとの報告が。変わった? 変わったのか星くん?!)。星条旗タンクトップ姿ですよ〜! 鳴り出したSMAP、“SHAKE”のイントロ。1フレーズ歌ったくらいでスタッフが突入、わめくメンバーを抱え上げて退場という演出で終了〜! いい終わり方だった! トミーちゃんがあの長身で、膝から抱えられていたらしく、頭の位置があり得ない高さだったらしい。
 それにしてもその後、1コーラス分、客席は歌い続けていた訳だけど、ちゃんと歌詞が頭に入ってるのがおかしいな。SMAPはさすがだ。
 という訳でこれで本当に終了。外は大雨がとりあえず小雨に変わっており、傘なしでも帰れましたとさ。


...

- 2005年07月01日(金)

 今日ですよ今日。出演順も分かりました。トリのようです。そっかトリかぁ。不必要なくらいモジモジしながら待たなければ。……明らかに地獄が待っているのだろう。ツアーの予行演習には確実になりそうです。


 帰ってきました、23時? これから風呂、風呂! 翔やんすてきやった。怒髪天もいい感じでした。ただ、もし私が怒髪天のファンなら、氣志團ファンを蛇蝎の如く嫌っただろうなー。氣志團ファンのマナーは地に落ちてますね。


...




My追加

 

 


   past  will

   Mail BBS
   
   

●氣志團現象最終章LAST SONG大阪公演2Days感想&氣志團現象総括……長いので、覚悟して読んで下さい。

☆井川がたくさん活躍しますように。

●テキスト
●氣志團現象最終章LAST SONG in 東京ドーム のまとめ。
……少しつけたしたりしています。

●「氣志團のバックダンサーについてちょっと考えてみた。」

忘れ去られた座談会企画の焼き直し。あまりに古いので、話題の鮮度が低くてお見苦しいやも。

なにか意見、感想があれば、気軽によろしくお願いします。


★ここは氣志團総合プロデューサー・綾小路“セロニアス”翔をリスペクトしていたサイトです。

INDEX(LINK&占い以外工事中)
◎GIGレポート…今までのレポート。しかし未完のものもあり。とりあえず、前回のツアーの対談はこちら

◎木更津 in DEEP…氣志團に関する様々な文章、座談会企画など。

めくってがっかり★ゆっき占い…つまり氣志團点取り占い。ネタはかなり古い。リニューアルに向け、刷新する予定。

おやまだアンテナ…そんなアンテナ。

◎LINK …とりあえず、以下の通り。
 

氣志團公式サイト
Sony Music Artiss:氣志團
東芝EMI


★氣志團の小説はありませんが、それなりにマニアックな傾向があります。これからいろいろ補完していきますので、よろしく。それにしても「氣志團の小説」というワードにひっかかってやってくる人多すぎる。いや、ランマ事件以降、ほんっとに多いんですけど。私、書きませんからね。ドリーム小説とか、冗談やめてよう。

☆知らない間にUFOが美味しくなっていました。その他、いろんなカップやきそばを試していますが、総じてみなうまいです。ソース系はUFO以外はあまり意味ないですが、塩系は新しいのを発掘するのが非常に楽しいです。外れがほとんどない!

★たまに氣志團の話をしないときもありますが、実は結構しています。というか最近はしすぎです。しすぎ、しすぎ。

☆そういえば、世界が100人の村だったら、ってあったなあ。いや、ほんとにあったなあ〜。

★このサイトは、since2002/4/26〜です。まだまだやる予定なので、ひきつづきよろしくしてください。

☆微妙って言葉、ほんと大嫌いだ。

★ところで、このサイトには載っていない、2001年の12/24のイベントのレポが、Hello,Helloというサイトにあります。コレもよければ読んでみて頂戴。

☆サイトの企画はちょこちょこ考えてはいるものの、なかなか実現化しないなあ…。もう夏ですよね。盛夏ですよね。というか、晩夏ですね………。っていうか、秋じゃん!とかいってたら、もう冬のよそおい。冬真っ最中。とか云ってたら春!春来た! 年とるはずですよ。初夏の前になって、ようやく新コンテンツきた。盛夏きました。でもあんまり暑くないよう。そのかわり残暑がきびしいようです。とかいってたら、秋がすぎ、冬もすぎ、春めいていますよ!といってたら真夏のような6月の一日があり、梅雨だってもうすぐそこです。洗濯物が辛いね。なにが辛いってこの凄まじい暑さですね。でもそれももうそろそろですよ。秋、秋が来る。早く来て!来た来た、そして過ぎた。もう冬らしいが、厳しい冷え込みと無縁。大阪に限らず暖冬モードだ。早起きの身には助かるよ。しかし大晦日から寒くなっちゃった。まいるね。2月もしょっぱなから寒波、寒波でえらいことです。なーんて更新を怠っている内に、もう初夏。そして入梅。入梅ですって、今はもう盛夏も晩夏も初秋も秋真っ盛りも過ぎ、明らかに冬です。更新を怠るとこういう無様なことになります。さむっ。それにしても今年は絶対厳冬ですよ。