DATE/oyamada linco

 

ひっさびさ - 2004年07月23日(金)

 なんだかんだで2、3日パソコンに触りませんでした。疲れた疲れた。そのうえ井川の登板なのにビデオセット忘れるしー。家帰ってきたら終わってた! 1失点ピッチングだったのに! ああああ、どんだけカッコイイ&カワイイ絵面があったかも知れんのに! 
 次の下さんの登板は録画しよう。野球界の次元大介こと下柳剛投手をみんなも応援しよう!

 あっ、DVD予約せんと!


...

暑いけどね - 2004年07月18日(日)

 以前、3巻だけ読んでいた「G戦場ヘヴンズドア」を初めて通して1〜3巻を読んだら、泣きました。よかった! まるで10代みたいな気分になって読むことができて嬉しかった。素晴らしいな! まんがはいいな。帯の紹介文もすてきだ。作者は全部最終回のつもりで書いた、といってたけどまさにそう! 漫画家が「漫画」「漫画家」をテーマにするのは想像するだけでものすごい事ですよね。あんまり素晴らしかったので、いい気分のまま眠れました。
 ほんとにうれしい。


...

- 2004年07月17日(土)

 この前、なをさんから来ていたmixiへのお誘いメールを開いた。どこらへんが面白いの、と聞いたら、なんとはなしに楽しい、とのことだった。しばらく放置していたら、なをさんが、「新感線コミュニティはあるが、いのうえひでのりコミュニティはない。中島かずきコミュニティもない。キミが作れば?」と云われる。そしてちょっとその気になってしまいました。


...

- 2004年07月16日(金)

 こんなに男のシンクロにこだわっているのは一体誰なんだろう。

 アクオスのCMの香取慎吾が不快だ。他人のいうことに耳をかさないかさの大きい人というのは、ほんとうに鬱陶しそうだ。それに「牛乳なんて興味ねえよ」とはどういうことだ。映像をみていると、実際の本人像と違うのは分かっているが、タレント本人へのムカつきを禁じ得ない。

 というか、氣志團のCMをまだ観ていない。めざましテレビが始まる前に家を出るからなぁ。


...

疲れたー - 2004年07月10日(土)

 いやいやいや、大変疲れたであります。詳細は省くでありますが、チケット取りでがっつり体力使ってしまいました。戦果は上々でありまして、終わった瞬間は「やったぜ!」という気分でハイだったのですが、帰ってからやっぱり沈没してしまいました。とかいいながら五時には自転車で1時間くらい走り回ってまた汗だく。たまりません。

 昨日は深夜まで(いや深夜ぶっとーしで)よもやま話をしていたのですが(よた話ともいう)、いやー自分がいかに“イロモノ好き”か、改めて自覚した次第であります。

 グリコ乳業「カフェオーレ」CM映像だ。でもわたしのぱそでは上手く観れません。本番まで楽しみにするなり。

 甘いあまいお菓子が食べたいなあ。

 最近家で流行っている言葉は「男のシンクロはもういいよ!」なのだが、新ドラマのヒロインが石原さとみだ。ところで映画版を作った監督が今度は女子高生のジャズバンドを取り上げた映画を撮ったらしい。こうなったら高校生映画専門になればいいのに。次のテーマは、ベタに高校野球とか、どですか。

 今日から早寝早起きに挑戦します!


...

午前中は出かけたけど、午後から家にいました。 - 2004年07月04日(日)

 用事をしながら、しずかちゃんみたいにお風呂何度か入ったりして、クーラーはつけずに過ごしました。

 タイガース、北海道で2連勝ならず! 惜しーい。

 昨日の日記で云ってた氣志團ちゃんにイメージぴったりのCMは、ひと昔前でいうと(もうひと昔ではすまないような気もするが)「夢で逢えたら」の枠のパナソニックあたり、という意見に落ち着く。

 まんがを読んでて、岩橋さんが「イワハッサン」と表記されていて、余りの厳密ぶりに感心する。観察眼、というか耳が素晴らしい!

 リーガロイヤルで星野SD、田淵さんとトークショーすんねんて! 井川の話が出るんでしょうか。聴きたいなー。

 もっと30代以上の女の人もSF読めばいいのになぁー。と思う。なぜかというと、男とSFの話をしても、かなりの確率で蘊蓄を垂れられるのがオチだからである。何かをより知っているとかより詳しいかとか、競争するような会話は虚しい。もちろん、女同士でもそんなことにはなるし、一概にはいえないのだけれど、これはまあ確率の話である。

 女性ボーカルの歌しか聴かない女の人っている。男の歌には共感できないのだろうか。なにもかも、自分を投影しなければ済まない性格の人が女には多いのだろうか。そういえば、前の前の職場に、「ちょっといいなと思っていても、カラオケなどで歌が下手だと発覚すると一切恋愛感情が持てない」といっていた人を思い出す。が、これは全く別の話であり、今言及しようとしている話題と何も関係がないのだが、なぜか小山田のなかに印象深い話として記憶に残っている。これは狩りが上手いとか、重い荷物が持てるとか、そういう部門と系統が似た話だと思う。
 女性ボーカルしか聴かない女の話に戻るが、こういう人は結構いる。血中女性濃度が高いのだろう。それからほんのちょっぴり、想像力が少ないのだろう。現実の自分にかかわりのある事(主に男女のよしなしごと)が大まかにリアルに、細部にわたって美化された、そんな歌が好みなんじゃないだろうか。なんてわたしなんかは考えるんですけど。

 今さっき蚊を潰しました。小さい体でなんて量の血を吸うのか! いつも感心する。


...

- 2004年07月03日(土)

 わーい。ともだちからカードもらってミスドのビニールバックもらった。うれすい。なかなかかわいらしいですぞー。

 井川の粘投(ピンチになっても粘り強く投げる意味の野球造語)、桧山の内野安打+エラーで3打点のミラクル(ひやマジックと云いたい)、アリアス得意のトドメの1発、だがしかし放送延長ならず時間切れ、またもやゲームセットの瞬間観れず。イコール安藤の勇姿見れずで残念。それにしても小山田理論では吉野が復活しないとタイガースの優勝は難しいのだから、頼むぞ日本シリーズでの活躍をワンスモア。

 氣志團ちゃんがCMとかいう噂があります。以前に出るならどんなのがいいか、と某なをさんとお話していて、
☆コンポ
☆十数年前のイメージでいうところのmaxellのカセットテープみたいなの
だよねと云ってました。カセットテープのCMというのは、昔は大変甘酸っぱいイメージがありまして(20代半ば以上の人なら分かるはず)、とっても素敵なものでした。MDとかになってくるともう違うんですよね。だから今、それにあたるものは何かしらと考えるのですが、そういう甘いのがないですね、最近。近頃、コンポのCMもあんまり無いしなー。7〜8年前くらいのノリだったら、オレンジレンジあたりが当たり前のようにしているはずなのに。今は清涼飲料、炭酸飲料なのか。単価やす。


...




My追加

 

 


   past  will

   Mail BBS
   
   

●氣志團現象最終章LAST SONG大阪公演2Days感想&氣志團現象総括……長いので、覚悟して読んで下さい。

☆井川がたくさん活躍しますように。

●テキスト
●氣志團現象最終章LAST SONG in 東京ドーム のまとめ。
……少しつけたしたりしています。

●「氣志團のバックダンサーについてちょっと考えてみた。」

忘れ去られた座談会企画の焼き直し。あまりに古いので、話題の鮮度が低くてお見苦しいやも。

なにか意見、感想があれば、気軽によろしくお願いします。


★ここは氣志團総合プロデューサー・綾小路“セロニアス”翔をリスペクトしていたサイトです。

INDEX(LINK&占い以外工事中)
◎GIGレポート…今までのレポート。しかし未完のものもあり。とりあえず、前回のツアーの対談はこちら

◎木更津 in DEEP…氣志團に関する様々な文章、座談会企画など。

めくってがっかり★ゆっき占い…つまり氣志團点取り占い。ネタはかなり古い。リニューアルに向け、刷新する予定。

おやまだアンテナ…そんなアンテナ。

◎LINK …とりあえず、以下の通り。
 

氣志團公式サイト
Sony Music Artiss:氣志團
東芝EMI


★氣志團の小説はありませんが、それなりにマニアックな傾向があります。これからいろいろ補完していきますので、よろしく。それにしても「氣志團の小説」というワードにひっかかってやってくる人多すぎる。いや、ランマ事件以降、ほんっとに多いんですけど。私、書きませんからね。ドリーム小説とか、冗談やめてよう。

☆知らない間にUFOが美味しくなっていました。その他、いろんなカップやきそばを試していますが、総じてみなうまいです。ソース系はUFO以外はあまり意味ないですが、塩系は新しいのを発掘するのが非常に楽しいです。外れがほとんどない!

★たまに氣志團の話をしないときもありますが、実は結構しています。というか最近はしすぎです。しすぎ、しすぎ。

☆そういえば、世界が100人の村だったら、ってあったなあ。いや、ほんとにあったなあ〜。

★このサイトは、since2002/4/26〜です。まだまだやる予定なので、ひきつづきよろしくしてください。

☆微妙って言葉、ほんと大嫌いだ。

★ところで、このサイトには載っていない、2001年の12/24のイベントのレポが、Hello,Helloというサイトにあります。コレもよければ読んでみて頂戴。

☆サイトの企画はちょこちょこ考えてはいるものの、なかなか実現化しないなあ…。もう夏ですよね。盛夏ですよね。というか、晩夏ですね………。っていうか、秋じゃん!とかいってたら、もう冬のよそおい。冬真っ最中。とか云ってたら春!春来た! 年とるはずですよ。初夏の前になって、ようやく新コンテンツきた。盛夏きました。でもあんまり暑くないよう。そのかわり残暑がきびしいようです。とかいってたら、秋がすぎ、冬もすぎ、春めいていますよ!といってたら真夏のような6月の一日があり、梅雨だってもうすぐそこです。洗濯物が辛いね。なにが辛いってこの凄まじい暑さですね。でもそれももうそろそろですよ。秋、秋が来る。早く来て!来た来た、そして過ぎた。もう冬らしいが、厳しい冷え込みと無縁。大阪に限らず暖冬モードだ。早起きの身には助かるよ。しかし大晦日から寒くなっちゃった。まいるね。2月もしょっぱなから寒波、寒波でえらいことです。なーんて更新を怠っている内に、もう初夏。そして入梅。入梅ですって、今はもう盛夏も晩夏も初秋も秋真っ盛りも過ぎ、明らかに冬です。更新を怠るとこういう無様なことになります。さむっ。それにしても今年は絶対厳冬ですよ。