DATE/oyamada linco

 

後日談として。 - 2003年10月31日(金)

 後で確認すると、「サイズが合わなかった」という理由だったらしい(昨日の日記を参照のこと)。それにしても、箱に覚えがないのはなぜ。
 うーん、本当に腹は立ってないはずなんですが、文章がねちこい。

 さて、明日から11月ですね。ついに今日まで、氣志團カレンダーは9月のままでやってきました。團長のお腹のしわとも今日でお別れ。それにしても12月が待ち遠しい。あれはカッコイイ。カッコよすぎ。


...

あっ。 - 2003年10月30日(木)

 聞いてもらえますか、実家に帰って、頼んでいたビデオを貰って帰ろうとしたんです。2階から3階へ行く階段の途中に置いてあったんで、それを取ろうとしたら、前からずっと置いてあったらしい箱が目についたのです。よくよく見るとそれは以前、弟に誕生日プレゼントとしてあげたTシャツの箱でした。中にはそのままTシャツが…。弟に確認すると、この箱が何の箱かも覚えていない様子で、わたしはそのまま持って帰ることにしたのです。
 いや、怒っていません。別に腹が立たなかったのです。それというのも、わたしにも負い目のようなものがあったからです。それは、別の人にあげる予定だったもので、渡し損ねたために、弟に流れたモノだったからです。いやはや。しかしです、最初に渡す予定だった人が、このTシャツにそんな仕打ちをしたら、ちょっとムカつくどころの騒ぎでなかったと思うんですが、まあ、この場合可哀相なのはTシャツそのものです。6000円くらいしたヤツなんですが、これどうしたらいいですかね。


...

顔のはなし - 2003年10月29日(水)

 ほんとにカッコいいよね〜と近所の人と話しながら家に帰って来ました。誰って仙一が。まあ「ダイエーの人とくらべると、阪神の選手かわいそうになるわ(顔的に)」ともいわれ、いたく憤慨したのですが、「まあ和田ちゃんは、特撮イケメン系より顔いいけどね」とは認めていました。が、ニュースで新人王の会見を観ていると、「まあ! 野球をしてないとき見ると、やっぱり芸能人の方が顔いいなあ」と思わざるを得ないのでした。野球やってるときは、確実に5割り増し。どんな選手もですけど(私服の方がカッコイイのはプロ野球選手として問題だ)。ただ、セパの新人王で二人並んでいると、やはり木佐貫がかわいそうになるのでした。タッチの新田くんってのはあり得ないよな。あっ。でも当時の荒木大輔は流石にカッコよかったが。

 とかいいながら、小山田が球界最高の男前と認めるのは、広島東洋カープの前田選手なのであった。この試合テレビ観戦してましたよ、わたし〜。


...

切ないなあ。 - 2003年10月28日(火)

 切ないので、今空いている日記は珍しくトばすことにします。思い残すことはただ、井川慶の登板をもう一度観たかったなあ、と。まあそんなのは来年、またたくさん見れると思いますけど。
 はやく日ハムのピッチャー覚えたいなあ。

 そんなこんなで、気持ち的に余裕が出て来て、新感線のチケットがいい席取れたことがようやく嬉しくなってきました。正直云ってあのとき、新感線の1列目より、ウィルが三振取る方が嬉しかったのだった。

 そしてチケットといえば氣志團。なんと武道館チケットのお話もいただいたのですが、日程的に遠慮することに。ああ。とりあえず、キャンセル流れがんばります。どこに並ぼうか。寒いなあ。

 今日は告示です。マニュフェスト読むよ。

 それから今日はミルモ! いけめんせんせい登場。


...

シリーズ終了! - 2003年10月27日(月)

 さあファン感(謝祭)当たるかな〜。その前にパレードやなあ。桧山会長に手を振りたい。

 敢闘賞をもらうときの、金本選手の表情を観たとき、泣きそうになった。兄貴は来年もやるよ! うむ。
 そして、来シーズンに向けてパリーグにも贔屓のチームを作ろうと思ったんで、作りました。日ハム。エロズリーは厳しいが応援しよう〜。まあ、前から気になってた小笠原さんをこれからおおっぴらに応援しようっと。後半戦追い込みの時期に上位苛めするところが好きです。しかし、北海道は遠いなあ。


...

- 2003年10月26日(日)

 室井祐月って関西仕事多いなー。


...

もうほんとにうれしい - 2003年10月22日(水)

 本当にうれしい。だって藤本選手がサヨナラですよ。どれだけうれしいか。最後、打つと思ってましたよ、だってあのプレッシャーの中、3割達成したふじもっちゃんだもんねえ。ムーアの初球の大暴投から、ほんとに見どころ沢山でした。吉野、男前だー。金本兄貴のHRはなにもかも完璧だった。
 さっき、ようやく氣志團モルツ飲めました。U子さんありがとうね。


...

みる、みる、ミルモで… - 2003年10月21日(火)

 ポン! ミルモでポン! がゴールデン進出して初めて観ましたよ。結構面白いのだった。お金持ちの男の子の名前が「まつたけ君」、このまつたけ君、なかなか性格のいい子なんですよね。今日の話もいい話でした。次回予告を観ていたら「いけめんせんせいとうじょうだぜ!」ってことなんで、面白そうなのでまた見ようかなと思ってます!


...

忍たま乱太郎 って、結構売れてるんだって。 - 2003年10月20日(月)

 単行本は30巻以上出てるそうですが、新刊が出るとかなり売れるそうです(書店勤めのなをさん談)。意外だ。でも家にあったら結構読んでしまいそうです、確かに。「NARUTO」は忍たまのパクリってほんとうですか。

 あ、いい忘れていましたが、小山田は大阪・武道館ともチケット落ちました。余ってたら声かけてねーとおねだりしておきます!


...

わーん! - 2003年10月19日(日)

 ひどい試合だわー。乱打戦というか、バッティング練習みたいになっちゃいました。多分、阪神てば、相手チームのファンが多い状態が今までなかったんじゃないでしょうか〜。

 今悩んでいることがあります。「巨匠とマルガリータ」という小説を読んでいるんですが、イマイチのれない。1/4ほど読んでしまったんですけど。わざわざ図書館で取り寄せたのになあ。むー。

さて「マンハッタンラブストーリー」なんですけど。さっき2話目をビデオでようやく観たんですが、面白いですな。今日は“B”。Bは勿論、ベッシーこと別所秀樹ですよね。Cは千倉、森下愛子。Dは土井垣さん。Eは江本のE。Fはやはり…船越。Gは忍ちゃんこと蒲生忍くん。これで間違いないんでしょうか。テレビ雑誌とか観てないんで、これが周知の事実なのかもわからないわたし。EDで最後、Hと書かれたカップが大写しになるんですが、これは店長の本名がHから始まるという謎かけなんでしょうか。
 こういう事を言い出すのは、ハマる手前の徴候といえるかも。DVD買いたい。


...

いい天気… - 2003年10月18日(土)

 勤めている人に来て、と云われたので、関係ないのに保育園の運動会へ行って来ました(小一時間くらい)。
 …保育士さんは大変だなあ。3歳とか4歳に体操や踊りを教えるのって、忍耐がどれだけいるのか。それにしても、あの年齢で茶髪&パーマしてる子って、馬鹿に見えますよね、親が。親は相当の馬鹿だと思います。噂通りビデオ録りに必死になって人の前や入場門を横切るクズがパラパラと見受けられました。脳みそ衰えてんなあ。
 それ以上に、わたしが不審人物ですけどね(年齢は同じくらいなんですけど)。

 そして日本シリーズ! 好ゲーム、勝てばもっとよかったけどね! 愛する会長が相手のエラーを誘って走っているのにどきどきしました、好きだなあ、桧山選手会長! 気になってた球場のファン比率は、立浪さん曰く「五分五分」らしい。ならば甲子園では7:3くらいでタイガースかな? 


...

一夜あけ… - 2003年10月17日(金)

 まだリアリティないなあ…。


...

1001監督が今季でやめちゃうんで - 2003年10月16日(木)

 ショックなんでもう寝ます。


...

シリーズ予想 - 2003年10月15日(水)

 させる相手を間違ってますよね、ニュースステーションは。巨泉-爆笑問題-テリー伊藤って。でもこの並び、とても似通っている。共通の臭いが…。拠り所のない偉そうな雰囲気でしょうか。このラインにほめられても全然嬉しくない感じがする。巨泉には憎悪はないが(軽い嫌悪感だけ)、テリー伊藤はほんとうにいなくなって欲しい。爆笑問題は好きじゃないが、太田が凹まされてると、すごくみじめにみえて見ていられない、という気持ちになる。なんだかすごくいたたまれなくなるのだ。なぜだろう。


...

SOD(ソフトオンデマンド) - 2003年10月14日(火)

 高橋がなりに特別どうという感情は抱いてなかったが(「がなりあがり」という本のタイトルには(´<_` )と思っていたが)、「SOD8周年記念作品集」というDVDに副音声として男性ゲストに、浅草キッド/宮台真司/山田五郎という並びを聞いて、それぞれにイヤなイメージはあまりないのに、こう並ばれると、結構すえた臭いがするのである。なんだろう、この見下された感じは。
 女性ゲストは、さかもと未明/中村うさぎ/林葉直子、といささかコメントし辛いラインナップでした。


...

シリーズ前でどきどき。 - 2003年10月12日(日)

 そしてeプラス先行の氣志團の結果にはらはら。一般売りの日は劇団★新感線の『レッツゴー!忍法帖』(出演;古田新太/阿部サダヲ/馬渕英里何/入江雅人/高田聖子/池田成志 他)を取るために並ぶので、先行にかけているのであるが…。今年はくじ運がない。全くない。ラッキーに期待をかけることに分がなさすぎる。


...

爆笑問題で爆笑したことない、ってなをさんが云ってた。 - 2003年10月11日(土)

 爆笑問題の番組に松尾スズキが出ていたもんで吃驚した。ええーっっ。と思いましたよ、ちょっと寂しそうだった。
 そうそう、先日の「マンハッタン・ラブストーリー」観ました。キョンキョンが特に面白くてよかったなあ。ミッチーのダンスシーンも素敵でした。カッコイイ〜! 今思ったんですが、キョンキョン/ミッチーって、同系統の愛称ですよね。なんだか二人とも、さすが! って感じです。

 テレビで太陽の塔の内部公開、というニュースをやってました。くそう。やっぱり面白そう。くそ。この内部を定期的に掃除する仕事とかあるんでしょうね。就職したい。

 この映画観てみたいですね。



...

晴天なり - 2003年10月10日(金)

 10/10はやはり、晴れの特異日だけある。ぜったい10/13は雨だな。

 今日、家の郵便受けをさぐるといきなり国道127号線の標識が! なんと木更津に行った記念でつくったポストカードが届いてたんですなー。まきこさんありがとう〜。なんだろうと思った次の瞬間に「へっへっへ」と笑いました。ばっちり写っているじゃないですか。もしわたしがこのポストカードを作ったら、氣志團とかまったく興味ない友人に説明一切なしで出してみたいものです。ほかにシャッター通りのさびれた風景や、たぬきなんかを写して、木更津絵葉書なんて作ったらちょっと面白そうです。


...

よい天気です - 2003年10月09日(木)

「森永のおいしい牛乳」のコマーシャルで、おいしくないと答えている5人が、何を美味しいと感じているのか知りたい。ヤフオクの評価をみているような気分になっている(※)。

 アクセス解析をしていると、いろいろ、アンテナに入れてもらっているようです。プライベートモードにしている人が結構多いんですけど、どんな人なのか探れなくて少し残念だった。しかし、どんなふうに見られているのだろうか。単純に興味深いと思ってもらえているんならいいが、ウオッチされてるのはちょっとイヤだなー。でも長文多くてしかも、木更津GCあたりのディープ山崎なりきり文章を読まれているとしたら、その可能性は大いにあるといえるんだろう。痛くないとはいえないからなあ。
 それにしても、「氣志團/夢小説」とは。夢小説って…もしかして、噂に聞いたことがある、あの“ドリーム小説”のことなんでしょうか! ええ! マジですか! このわたしのサイトに、氣志團のドリーム小説を求めて来ていた人がいたと?
 ドリーム小説というものを知らない人に少しお教えしましょう。いや知らなくてもいいんですが。まあ人によって考え方は多少違うかも知れませんが、主人公の名前をJava Scriptなどによって閲覧者が入力した名前に変換して読む小説です。つまり、小説内に自分の(入力した)名前を登場させる小説ということです。主にー、恋愛小説としてですね。キャラクターと自分の恋愛模様を小説で読めるというものです。中学生の妄想世界がネット上で形をもったといいましょうか、なんともすごいものがあったもんだとわたしも驚きました。依然、偶然入ったサイトでいきなり、「名前を入力して下さい」と来たので、“小山田”と書き込み、横のボタンをクリックしたら、次にいきなりおやまっちが主人公の物語が出て来てびびったことがあったので、わたしはちょっと知っていました。
 それを氣志團で。いやそれはわたしには荷が勝ちすぎるというものです。




※…「森永のおいしい牛乳」、コレは調べてみると近畿地区限定の商品でありました。すいません。この牛乳を飲んだ感想を素人たちが次々とフィリップに「おいしい!」「これはうまい」とか書いてカメラに向かって叫んでいくというコマーシャルが最近よく流れているのです。1000人にコメントを求めたうち、「おいしい 995人/おいしくない 5人」という結果になったと表示されているのですが、その5人にわたしはとても興味があるのだ!


...

あなたに100の質問 - 2003年10月08日(水)

 リットンに続いておもしろかったので。これはキリンジ。たわいもなくていい。
 一般のサイトに100質が置いてあると、結構ちら見してしまいます。でも読者の立場からすると50問くらいが丁度いいんではないかと。100問になってくると「無理あるなあ」って質問が続いてきてつらい。氣志團の場合、6色あるんで、質問数が稼げてますが、個人についてだとだいぶきつそうな時があります。
 100質は自分で答えようとは思わないですが、この人の100質読みたいっス! と思う人はたくさんいます。うちの掲示板でたまにあらわれる池田成志マニアのお二方のは是非。もちろん「池田成志ファンに聞く100の質問」で。うわあよみたい。「ねえさんたちに…」は面白くないからヤだ。


...

ほんとうに寒いですね - 2003年10月07日(火)

 偶然見つけた、リットン調査団の50問50答が面白かった。それはさておき、好きな芸人で彼らを挙げる人の中の大半は嘘だ、と思っている。こういうのも好きですよ的なポーズに見える。アキラさんは本当に好きそうだけども。

 ところで、トイレに貼ってある氣志團のカレンダーだが、未だに9月のままにしてある。だって9月の翔やんカッコええねんもん。


...

がっかりでした。 - 2003年10月06日(月)

 昼過ぎ、友人からメールがくる。「太陽の塔の観覧外れたよう。のりちゃんは?」と連絡が入る。そのメールを読みながら、ポストに向かっていく。嗚呼、わたしも見事に落選しておりました。2000人のところを二万四千通(1通で参加人数3〜4人と書いている人が多数だったという)、想像を超える倍率にあきらめもつくというものです。もし観覧があたったら、みんぱく行こうと思ってたのに!


...

そういえば、美少女戦士はどうだったかというと - 2003年10月05日(日)

 昨日は特番のことばかり書いて、コレを忘れていた。セーラームーンの実写版である。まもちゃんが宝石泥棒だったという設定をすっかり忘れていたほどのわたしは、まず、主題歌が「ムーンライト伝説」でないことにちょっとしょぼんとしてしまった。そういやあ、アニメはテレ朝系、実写はTBS系、と違うんだよなあ。今気付いた。
 内容はだいたい「こんな感じかな」と想像した範囲内。主人公のルックスに意義なし! 年齢を考えなければ小倉優子とかもいいかもしれませんが、あの子でいい感じです。それにしても、若い彼女らはともかく、若い男子の演技は機械仕掛けのようでした。妙に達者で心得た分かりやすい演技をする17才くらいの男の子っていないかなあ〜。
 杉本彩は最後にちらっと映っただけですが、気合いはいってて良かった。中間管理職女幹部に新感線の山本カナコちゃん希望。


...

岡女とネプチューンさん - 2003年10月04日(土)

 めちゃイケSP観ました。モーヲタの方々がどう感じたかはさておき、面白かった。岡女はともかく、数取団で原田泰三が力士に引きずられているとき、わたしは驚きに震えた。彼がセットの端にしがみつきカメラを凝視している様をみたとき、「テレビの中の人がわたしを睨んでいる!」と思うくらいの迫力を感じたのである。
 原田泰三はこれから一目おきます。


...

びんぼうのせい - 2003年10月03日(金)

 鬼太郎の父親は目玉のオヤジですが、正しくはオヤジの目玉(お父さんの目玉が飛び出してああいう状態になった、という意味であるが)ですよね。もし、自分の父親がああなったら鬼太郎のように振る舞えるかしらと考えたが、たぶん、「バッ」と踏みつぶしてなかったことにすると思う。敬語で対応なんてたぶんできない。


...

赤星にはS★PPOROの宣伝してほしい - 2003年10月02日(木)

 昨日日記で書いた赤星Tシャツは、公式サイトのヤツではないのよねー。でもコレもかわいいではないですか。わたしが買ったのはこっち。バックプリントが意外に大きかったです。ほんとお気に入り。


...

10月っス。 - 2003年10月01日(水)

 赤星Tシャツげっと! 一気にお気に入りに。鼻歌まじりですよ。大阪の町をコレで歩き回りますよ。お洒落ですよ、コレ。


...




My追加

 

 


   past  will

   Mail BBS
   
   

●氣志團現象最終章LAST SONG大阪公演2Days感想&氣志團現象総括……長いので、覚悟して読んで下さい。

☆井川がたくさん活躍しますように。

●テキスト
●氣志團現象最終章LAST SONG in 東京ドーム のまとめ。
……少しつけたしたりしています。

●「氣志團のバックダンサーについてちょっと考えてみた。」

忘れ去られた座談会企画の焼き直し。あまりに古いので、話題の鮮度が低くてお見苦しいやも。

なにか意見、感想があれば、気軽によろしくお願いします。


★ここは氣志團総合プロデューサー・綾小路“セロニアス”翔をリスペクトしていたサイトです。

INDEX(LINK&占い以外工事中)
◎GIGレポート…今までのレポート。しかし未完のものもあり。とりあえず、前回のツアーの対談はこちら

◎木更津 in DEEP…氣志團に関する様々な文章、座談会企画など。

めくってがっかり★ゆっき占い…つまり氣志團点取り占い。ネタはかなり古い。リニューアルに向け、刷新する予定。

おやまだアンテナ…そんなアンテナ。

◎LINK …とりあえず、以下の通り。
 

氣志團公式サイト
Sony Music Artiss:氣志團
東芝EMI


★氣志團の小説はありませんが、それなりにマニアックな傾向があります。これからいろいろ補完していきますので、よろしく。それにしても「氣志團の小説」というワードにひっかかってやってくる人多すぎる。いや、ランマ事件以降、ほんっとに多いんですけど。私、書きませんからね。ドリーム小説とか、冗談やめてよう。

☆知らない間にUFOが美味しくなっていました。その他、いろんなカップやきそばを試していますが、総じてみなうまいです。ソース系はUFO以外はあまり意味ないですが、塩系は新しいのを発掘するのが非常に楽しいです。外れがほとんどない!

★たまに氣志團の話をしないときもありますが、実は結構しています。というか最近はしすぎです。しすぎ、しすぎ。

☆そういえば、世界が100人の村だったら、ってあったなあ。いや、ほんとにあったなあ〜。

★このサイトは、since2002/4/26〜です。まだまだやる予定なので、ひきつづきよろしくしてください。

☆微妙って言葉、ほんと大嫌いだ。

★ところで、このサイトには載っていない、2001年の12/24のイベントのレポが、Hello,Helloというサイトにあります。コレもよければ読んでみて頂戴。

☆サイトの企画はちょこちょこ考えてはいるものの、なかなか実現化しないなあ…。もう夏ですよね。盛夏ですよね。というか、晩夏ですね………。っていうか、秋じゃん!とかいってたら、もう冬のよそおい。冬真っ最中。とか云ってたら春!春来た! 年とるはずですよ。初夏の前になって、ようやく新コンテンツきた。盛夏きました。でもあんまり暑くないよう。そのかわり残暑がきびしいようです。とかいってたら、秋がすぎ、冬もすぎ、春めいていますよ!といってたら真夏のような6月の一日があり、梅雨だってもうすぐそこです。洗濯物が辛いね。なにが辛いってこの凄まじい暑さですね。でもそれももうそろそろですよ。秋、秋が来る。早く来て!来た来た、そして過ぎた。もう冬らしいが、厳しい冷え込みと無縁。大阪に限らず暖冬モードだ。早起きの身には助かるよ。しかし大晦日から寒くなっちゃった。まいるね。2月もしょっぱなから寒波、寒波でえらいことです。なーんて更新を怠っている内に、もう初夏。そして入梅。入梅ですって、今はもう盛夏も晩夏も初秋も秋真っ盛りも過ぎ、明らかに冬です。更新を怠るとこういう無様なことになります。さむっ。それにしても今年は絶対厳冬ですよ。