DATE/oyamada linco

 

7月がおわる。そしてジョーのはなし。 - 2003年07月31日(木)

 …おわる訳ですよ、7月が。何の感慨もなく(いやこれは個人的なことだからして、ほかの方々はわからないのだけれど)。去年の7月はどうだったのかとか、分からないんですよ。…あっ。日記つけてるんだっけ。
 というわけで、去年の7月の日記を読んできました。清水宏次郎とシミケンを間違えている人の話題など、「あーあったあった」という感じです。アクセス数の話題があって、このころは4000オーバーだったのか。増えましたねえ。えーわたくしごととしましては、病院へ通ってました。体調崩してましたね。それから去年の7月の末はうだるような熱さだったみたいです。今年はかなりクーラーなしでいけますもんね。ああ、1年ってはやい…。

 まあ、それはさておき、巨人に上原浩治という選手がいるじゃないですか。この人のフルネームを見るといつも千原兄弟のジュニアさんこと千原浩史(弟)を思い出すのです。ジュニアさん。で、ジュニアさんのことを思うと、今でも斬新な印象を残すジョーのことを無視出来ないのだ。
 ジョーは今はもう本国へ帰っていったと思うが、外国人だ。ジュニアさんの草野球チームに在籍していた素人の外人である。たしか日通に勤めていたと云っていたような。ジョーは千原の深夜の冠番組にゲストに出ていた。素人のままで出ていた。「こいつおもしろいねん」とジュニアさんのおすすめであった。ジョーは「部費」という言葉を知らず、「かぎっ子」という言葉を気に入り、日本人が全員“電気あんま”を知っていることに疑問を持ちつつ生きている一般外国人だった。あんなに面白い外国人を、プロアマ問わずわたしは見たことがない。


...

きのこだいすき - 2003年07月30日(水)

 もうかなりきのこ好き。きのこストだから。きのコストだと、きのこにかかるお金のこと。


...

きちがいだ! - 2003年07月29日(火)

 甲子園でメガホンなげたキチガイが出た。ばか。1001を筆頭に赤星も辛辣コメント。多分翌日の新聞の一面決定。無事に帰れたのか、犯人は?
 まあ53000人中の一人とはいえ、こういうのが一人いたら、その連れは似たようなバカばかりだろうし、ゴキブリのように1匹みつけたら30匹はいるのだろうから、残りの29匹へのブラフにはなったんではなかろうか。というか、コレが原因で甲子園での胴上げナシになったら、その人死ぬと思います。なんらかの理由で。こわい、こわい。


...

斉藤和義きたあ! - 2003年07月28日(月)

 じゃーん。0822に参加するイベント“LIFE SIZE ROCK 03”にせっちゃんこと斉藤くんキター。チケットを買ったときは発表なかったのにね。嬉しいね。NONA REEVESとキリンジ目当てだったのに、お得だな。もうこれはかなり嬉しい知らせ。悲しい知らせなら今日僕が死んだなんて、だな。
 えー3500円なのにな。テンションあがるよ!


...

矢野さん。あんたってひとは。 - 2003年07月27日(日)

 「情熱大陸」の矢野さん特集を見る。男前で野球選手で親孝行で子煩悩。…おい! どういうことだ! 
 わたしの一押しの阪神の選手は藤本選手。なぜかというと理由はかんたん。こんな記事を読んだから。くー、泣かせる。こういう経歴の子がオールスターに選出されたってのは、希望だ。ヒット無しだったけどよう。

 ところで、試合では、打席に立つときに選手各々に音楽をかけるのだが、阪神にも氣志團を使っている選手がいる! 「ワンナイ」を! でもまだ1軍で活躍がない、背番号61、梶原選手! ちなみに個人的には「ワンナイ」よか「BE MY BABY」のが、打席に向かうときのBGMとしてはより氣志團だと思うなあ。吉川さんのボーカルが入る直前で切るんだ。それか、氣志團の曲ならインストの方が似合いそうだ。
 そういえば、今日、近所の人と話していて近鉄の選手のテーマソングの話題になった(近鉄・岩隈投手がかなり近所に住んでいるらしいという噂から派生)。「3分間クッキング」「火曜サスペンスのテーマ」「水戸黄門」「暴れん坊将軍」などなど、そっち系が多いらしい。なので、ネットで調べてみると他には、「逆転イッパツマンのテーマ 」「デビルマンのテーマ」「め組のひと」「燃えよドラゴン(叫び声あり)」「ルパン三世のテーマ」などなど。
 個人的には外国人選手が必殺のテーマとかで登場するとかっちょいい気がする。が、かなり日本通(それもちょっと片寄った知識)でないと無理だな。


...

- 2003年07月26日(土)

 で、昨日の続きなのだが、その髪の毛をどう使うのかである。

1、呪術に使う。
2、ポプリ(70年代少女まんが必須アイテム)に入れて持ち歩く。

しか思い付かない。安達哲の「キラキラ」で、ヒロインの女の子の髪の毛を細かくきざんで食べてた人がいたが、女はどうだろう。男の髪の毛を食べたいと思うのだろうか。
 ところで、安達哲と云えば「バカ姉弟」はいいですよね。今さっきも読んでた。じーん。


...

みんなみんな生きている。でも友達とは限らない。 - 2003年07月25日(金)

 会社で誰かが持ってきて共同文庫扱いになっているスポーツ新聞を読んでいたら、阪神の赤星選手が移動の際に新幹線のホームで女性にファンに、髪を切られかけたという。後ろ見たら、ハサミを持ってたそうだ。こわい。やっぱこわいファンはこわい。だって、レッドスターはかなり髪が短い。あの髪の毛を切ろうだなんて。近鉄の岩隈投手くらいなら「切れるかも」と思えるかも知れないが(それでもまあなかなかのキチガイだ)、赤星の髪をなあ…。あっ、背がちっちゃいから、手が届くかと考えたのかも知れない。そう考えると彼女は結構現実的なのかも知れない。キチガイでもキチガイなりに自分の越えられない壁があるに違いないとわたしはなんとなーく思う。


...

稲葉さん、短パンはかなくなった。 - 2003年07月24日(木)

 体中満ちあふれるエナジー、って聞くとTVのチャンネルを変えようと思う。とにかく、水泳の実況をしているとき、時間がなくてろくな解説ができないのは分かる。分かるから、実況と一緒にぎゃーとか云っているだけの解説者はいらん! でもいらん、とか偉そうに云うほど水泳に思い入れがないため、黙ってチャンネルを変えるしかない。ただ、あの北島という選手はナイロン100℃の大倉くんに似てる。


...

結局何枚在庫あったんよ。 - 2003年07月23日(水)

 さて、通販のセロニアスTが、わたしが注文する頃には既になくなっていた。えーっ。というわけでポケットティッシュ3種類と、オレンジのCHAOS Tシャツを購入。オレンジ、いい色だなあと思って。このTシャツが好きなのは、左の腕のところにある黒いタグみたいなかざり。あれが可愛くって。何の抵抗もなく普通に着れる氣志團Tですよね。うんうん。


...

というわけでM39。 - 2003年07月22日(火)

 昨日は43から41に減り、“42(死に)”をパスしていい感じだったのですが、今日も2コ分減って遂に30台です。このままだと、8・30に優勝決まりそうでひやひやです。それはよしてー。頼むー。流石にタイガースが甲子園で優勝決めるときくらいは大阪にいたい。

 ところで8/2がお休みになりました。JAPANの2日目、氣志團が出る日か! まあ、今からではなあ、というか、たくさんバンドが出るロックフェスに出かけるのは辛い。せめて氣志團と岡村ちゃんが一緒の日なら。というか、8/30に氣志團を観に行くんだから、どうせなら岡村ちゃんの3日目を観に行く方が正しい小山田倫子である。週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ、って岡村靖幸が元ネタですよ、と若いファンの方がいたら教えたい。渡辺美里の「恋したっていいじゃない」のコーラス大好きだったなあ。「虹を見たかい」という名曲も岡村ちゃん作曲だよ。…欲しくなってきた。買おうかな〜。


...

わたしとしたことが - 2003年07月21日(月)

 話題にするのをすっかり忘れていたよ、かーっ。香取慎吾が「忍者ハットリくん」を、ね、するという、あれです。ケムマキがガレッジセールのゴリだという噂。あれー、ケムマキってちょっと経済忍者っぽいイメージがあるのに、かなりマッチョ。慎吾もいうたらかなりのマッチョですよ、あの年頃の芸能人にしては…。脚本がマギー。この布陣はまんをじしてなのか。このめくらめっぽうな雰囲気はなんだろう。何の映画なんだろう。訳が分からないですよね。とりあえず、実写記念。再びわたしのトラウマ作品となりうるか。小山田は果たして観に行くのか?


...

汚いんですよね、部屋。 - 2003年07月20日(日)

 パソコンデスクもなかなかのものでして(訳の分からないものがたくさん上にのっかっています)、その上、お膳の上に置いていたもろもろの私物が、その机の上に移動されていました。それであらためてそこらへんを片付けたら、その中に待っていた封書が挟まっていて、すごく大事なものなのに完全にまぎれていて、びっくりいたしました。本格的に掃除を決意しました。でも今まで何度本格的に決意したか知れません。まあ、今までの本格的は迹、今日のが本だと思い定めて室内クリーン化を図っていきたい所存です。部屋が散らかってるとね、Gが出て来ても思いっきり叩けないんですよね。うんうん。

 ああ、そういえば、氣志團グッズの通販が始まりますね(Rocket Express)! いや、うれしいよん。CHAOS Tシャツと、セロニアスT! みず色がいい感じですよね。それからやはり、紫はいいお色なのよねえ。それから最初は激しく欲しかったティッシュなんですが、時間が経つにつれ、「どうかな」と思うようになったんですが、あれですよね、普通に使ったらいいんですよね。普段使いしたら。氣志團グッズとしてはお安くてよいし、使えるし。消えものっていいですよ。もっと消えものでないかな。


...

- 2003年07月18日(金)

 1001もホワストって云ってるよなあー。

 


...

これからかかりまくる。 - 2003年07月17日(木)

 自分なりの興奮鎮静剤を発見した。買い物をしているとき、「踊る大捜査線」のメインテーマが流れると、急速に萎えるのである。特に映画公開前のこの時期、コンビニでかかるぞー。今日はローソンで確実に買うものが1コ減らされた。あのイキった音楽を聴くと、「なに調子乗ってんねんやろ、わたし」とむかついてくるのである。イキった音楽に自分が乗せられている気になり、軽く自己嫌悪になるのである。つまり、別に調子に乗って無いのに乗っている気になり、それをうざったく思うのである。…つまり、とか云いながら、別に分かりやすい表現になってないなあ。

 「踊る大捜査線」の最初のTVシリーズのラストはいい。アレで終わってたら見事だった。


...

“タッチ”観てます。 - 2003年07月16日(水)

 今日は運動会の話。クラス対抗男女混合リレーのメンバーに南はたっちゃんを推す。けどたっちゃんはやる気を見せない。練習にも出ない。が、本番、たっちゃんはなぜかがんばる。そんで同じアンカーだったかっちゃん(かっちゃんだけ他のクラス)を最後の際で追いこす!
 …という展開のなか、わたしは以前まんがで読んだはずなのにどんなオチか思い出せない。ここで普通にたっちゃんが勝つわけない。どうだったっけ…と思っていたら、そうだ、そうだった。アンカーがもう一周走るのを忘れてたっちゃんが立ち止まってしまうんだった!
 それがなぜかっていうと、そのクラス対抗リレーはスウェーデンリレーだからだったのだ! そうだそうだ、そうだった。ちなみにスウェーデンリレーとは50m、100m、150m、200mと距離を変えて走っていくリレーです。小山田の母校でも花形の競技でした。あれに出る人はみなカッコよく見えたものだった。スウェーデンは性に大らかなだけではない。


...

特にタイトルになるようなことはないなあ - 2003年07月15日(火)

 わー、オールスターだい。とにかく、可愛すぎるよ、ジョージ(=アリアス)Jr.!!! まるで天使、なルックスのたぶん5歳くらいの男の子。癒し系〜。

 ところで、ロートル解説者(ひでー言い方)の中には、ファーストを「ホワスト」というやつがいるが、年寄りが病気を「びよき」っていうのと一緒だな。


...

ありえすーありえすー - 2003年07月14日(月)

 愛のためなら死ぬことも喜びらしいですよ。いや、近畿地区で再放送中なのです、「アリエスの乙女達」。近畿はすごいなあ。さすが、発音が英語の変態と一緒なだけある。ある意味有名近畿大学の門に書いてある、
“Kinki University”
と一緒に写真を撮る外国人もいるという。「変態総合大学」だもんなあ。そりゃ面白いよなあ。
 さて、アリエスの乙女達だ。当時中学1年くらいだった。はっきり云って大映ドラマは当時から馬鹿にして見ることはなかった。けど、今になってみると、怖いものみたさで録画したりする。実は初めて観るドラマだった。すごい。すごい棒読み。今の子はアイドルでも頑張ってるよ。あのすべて説明してしまうナレーションの怖い声は存在感ありすぎだろう。
 ちなみに「少女に何が起こったか」「乳姉妹」「ポニーテールは振り向かない」「不良少女と呼ばれて」「花嫁衣装は誰が着る」「スタア誕生」「スチュワーデス物語」「この子誰の子」「ヤヌスの鏡 」「アリエスの乙女達」「プロゴルファー祈子」も、そして「スクールウォーズ 」も観たことありませんでした。あっ、いや…。再放送で「スチュワーデス物語」と「ヤヌスの鏡」は観たことあるわ。さすがだ。ところで原作のまんが「ヤヌスの鏡」はマトモです。結構面白い。風見しんごのダンスを思い出すと今でも怒りに震えるが、原作だと、結構切ないやつなんだ。


...

前半戦終了ってことで。 - 2003年07月13日(日)

 ヤクルトスワローズの石川投手はかわいい。あれっ、高1? ってくらいに可愛い。でも去年の新人王で、今年も大活躍。見かけに騙されてはいけない。それになんとこんなのが出る! びっくりした。このポイントは、「ファースト」という部分だと思う。

 ところで、松坂世代という言葉は迷惑っぽい。同世代のピッチャーにしつれーではないか。松坂といえば交通違反して、代わりにオトナがしりぬぐいした逸話を思い出す。

 野球のはなしはもう、さておこうか。興味ない人は興味ないだろうなあー。


...

今どうしてるのかなあ。 - 2003年07月12日(土)

 大学二年のとき、友達が、「くそ、もう間に合わないかー」と云った。なんのことかというと、中学の同級生と結婚しようと思っていたが、どうにも現在までに連絡がない、という話だった。少女まんがにあるような、幼馴染みの発展系のラブ→結婚を狙っていたらしい。具体的に誰だれ、という相手はいなかったみたいだった。こういうふうに努力をせずに憧れるものというものがたまにある。家の近くをお相撲さんが歩いてないかなーとか、電車通学途中の他校の生徒にすげーカッコイイ子がいないかなーとか、努力をせずに憧れて、やっぱダメか、仕方ねえなあ、とあきらめてやる。なにやら男らしい。

 それからよく聞くけど、実際云われたことのない言葉、というのを最近集めている。例えば、「おやつは戸棚の中よ」など。みなさんもよければ教えてください。よければ。


...

阿修羅城の瞳 - 2003年07月11日(金)

 新感線の夏公演、チケ取り、これがなくては、夏といえませんな。今年は松竹座でわたしの夏は終わる。8/30では終わりませんよ、ふっ。だって9月も十分夏だしな。8/31の日ざしと9/1の日ざしはなんかしら違うとかそんなの嘘だもん。9月は夏! 9月の海はクラゲの海ですけれどもね。


...

ともだちもふえますか - 2003年07月10日(木)

 PS2のCMで、オンラインゲームがきっかけで結婚しました、というネタがあるが、これもまた、ありえないことではないのかも知れない。ゲームに縁のない世代のおっちゃんやおばちゃんは、どういう認識をしているのだろうか。わたしが年寄りになった頃には、もっと想像外の出会い方があるのかも知れないなあ。


...

他にぴったりのがあったら教えてん。 - 2003年07月09日(水)

 おひるごはんはやきそば! ソースを入れる段になって、切れていることに気付くわたし。結局そば自体についていた粉のソースを使って事なきを得る。あー怖かった。

 タイガース日記じゃないよ、氣志團日記だよ。と、いうことで、今日の日記は進む。そういえば、先日ツアーが終了したそうだ。関係者各位御苦労様。参加したファンの方々も面白かった?

 ところで、活動休止したHIGHLEG JESUSの信川清順さんは氣志團にハマッているらしい。なんと、橙組! たぶん、らんまーの中で一番人前での脱ぎっぷりがいい人だと思う。酔ったランマとの対決希望。

 顔文字を、いろんなのを改造したりしなかったりで作ってみた。
【星グランマニエ】……(☆_☆)/酒乱破壊魔Ver.("▼д▼゛)
【 西園寺 瞳 】……( *´з`)
【白鳥  松竹梅】……( ̄△ ̄)
【白鳥  雪之丞】……( `_U´)/個人的にはこっちもイイ<φΔφ>
【 綾小路 翔 】……( ` ∀´)/外面Ver.ъ( ゚ー´ )
【 早乙女 光 】……(●´△`●)/團長におこられたVer.(´・д・`)

 ランマちゃんが(☆_☆)なのは、もちろん、名字からきているのだが。
 トミーちゃんはコレ以外考えられない。かっこいいVer.もいるだろうか。
 松に関しては團長リスペクト忠犬モードも考えるべきか。
 雪はなんといっても鼻であるよなあ。
 翔ちゃんはイキってるのしか浮かばなかった。
 光ちゃんは最初難しかったが、一般的なイメージを優先してしまった。

 まあ、作ったから、どうだと云う訳では無いんだが…。


...

あんた、完璧におっさんになってるよ - 2003年07月08日(火)

 タイガースにマジック49が点灯したこの日。録画したまま、途中で終わっていた「和田さん引退セレモニー」の試合、和田さんの最後の挨拶を聞きながら発泡酒を飲んでいたわたしは(明日が休みの日は飲んじゃう)、「ううっ…こ、こ、これから強くなって行く阪神タイガースで後輩とともに…だって…」と(本当に)泣いていたら、家族に“おっさん”の烙印を押されてしまった。
 おっさんになるのもたまにはいいじゃないか。


...

7月7日、晴れ。 という凄い映画が昔あった。 - 2003年07月07日(月)

 大阪はなんか雨である。

 先日ちらと書いた今岡選手ですが、わかりやすく→今岡誠と前&現監督の関係。

 去年、星野監督になってしばらくしてから、新聞で矢野捕手が「最初にミーティングがあったときに、一緒に優勝しようと云われて、(それまで長い間最下位低迷)泣きそうになるくらい嬉しかった」と発言していた記憶がある。ちょっとうろおぼえだけど。これを読んだとき思い起こしたのはなんといっても湘北の安西カントクの「君たちは、強い」であった。星野さんなんかに「一緒に優勝しよう」と云われたら、身を粉にして働いちゃうだろうなあ。人間は気持ちありきの生き物だ。


...

- 2003年07月06日(日)

 今、こつこつと製作中のものがある。製作中というか、もともとあるものを、勝手に改造しているというか。あ、「勝手に改造」最近読んで無い。まったく関係ないわ。ちかぢか日記で書きます。氣志團関連コンテンツもちかぢかアップします。

 そういえば、最近、自分のアンテナにうちのサイトを入れてくれてる人がちらほらおられるようです。どんなアンテナかしら、と思うと、プライベートモードにしてて、見られないのでした。ちえ、と思う反面、確かにちょっと恥ずかしいもんですけどね。OYAMADAのアンテナも、実はさらけだしたアンテナではなかったりするし。


...

誠は昨日の晩、メジャーリーグを観た(とみた)。 - 2003年07月05日(土)

 昨日はサンテレビでやった和田さんの引退試合をビデオで見てたら、「あ! メジャーリーグやってたあ」とそっちの方も観る。面白いんだよねえ、あれは。とってもいい感じの映画なので、もしももしも観てない人がいたら一度観て下さい。
 さて、今日のタイガースの試合で面白いプレーが出ました。2アウト満塁から、足の遅い一番打者・今岡誠選手がセーフティースクイズ! 強打者なので誰も予想してなかった! 「ありえねー!」とヤクルトバッテリー&ベンチも観客もタイガースベンチも思ったことでしょう。ぬぼーっとしている今岡選手も、熱くガッツポーズ。ヒーローインタビューでも珍しく表情が豊かでした。面白いわあ。次の打席にはものすごく低い球をまたありえない体勢で打ち返す。今岡は現在、かなりヤバい状態である(他チームにとって)。

 そんな今岡選手も野村監督時代にはさっぱりくん。今は1001に心酔しているらしい。精神面って大事なんだね。


...

この日になると… - 2003年07月04日(金)

 「7月4日に生まれて」という映画を思い出す。映画自体は観たことがない。…そういえば、最近映画を観ていない。最後に観たのは「あずみ」、その前はなんだったっけ…「スパイダーマン」か。この間図書館で借りた「七人の侍」も、時間が無くて観ないで返したっけ。あー。

 この間「男子高生のための文章読本」という筑摩から出ている本を読んでいたら、色川武大の「狂人日記」の文章が載っていた。なんかいい。今度借りよう。

 ところで「◎●日記」というと、「悪童日記」を最近読んで大変興奮しました。10年以上前のベストセラーだったんですね。知らなかった。

 ところで、バトロワ2のCMなんですが、氣志團ちゃんと同じくブルーハーツぱくってませんか。どうよ。というより、藤原くんは衣裳合わせのときくらいまでしか深作欣二監督と絡んでないらしいが、それでもあの作品は監督の遺作になるのか。なんか違うような気がしないか。それにしても面白いのか。




...

今日も雨VS阪神園芸は雨の勝ち。 - 2003年07月03日(木)

 雨です! 昨日の晴れが信じられないくらいの雨っ。徹頭徹尾雨。今も降ってます雨、いい加減にしてよう。
 ジーンズがぼぞぼぞになって帰って来た訳です。鼻炎だし、もううんざりよ!

 という訳で怖い記事はっけん。……97、…98、…99、……あと50
覗き見たくないもの、堂々の第一位だね。マジで勘弁してくださいっスよ!


...

THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ#1 - 2003年07月02日(水)

 …を購入致しました。わーん、面白いよう。3枚組なんですが、一枚目のしょっぱなは「エキセントリック少年ボウイのテーマ」でした。3枚目には「世紀末戦隊ゴレンジャイ」が12本入ってます。おおお、面白いや!
 小山田は「オレたちひょうきん族」のDVDシリーズも買ってます。ひょうきん族は観ていて「懐かCー。そうそう、あったあった! 可笑しかったなあ」なのであるが(もしくはさんちゃん凄まじく色男! とか)、ごっつの場合、あんまり懐かしがってる場合でない。普通に面白い。いや、普通じゃないくらい面白い。ただ単にすごく面白いビデオだ。わたしは両方とも買って損はなかったが、もし若い子にすすめるとしたら断然「ごっつ」。いい意味で時代を全く感じさせない。時事ネタコントも殆どない。この時期にこんな事件/出来事があった、なんてさっぱり伝わって来ない。純粋にコントを楽しめる。すげーお薦め。税込み10290円です(昔はこれがタダで、それも地上波で流れてたわけか。ああ)。

 そして桧山サイクル(自転車屋にあらず)おめ! 貰った花束、t.A.T.u浪2000本安打用か? それもまたいいか。ひーやん素敵でした。


...

7月ですっ。 - 2003年07月01日(火)

 カレンダーめくりました? 魅惑の全員ショットから、当惑の光ちゃん3連写へ。可愛さだと、6月の光ちゃんの方が可愛かったとはいえまいか。それにしても今月分のを見ていると、「男の乳首ってなんなんだろう」という疑問が今あえてわいてくる。今までもずーっと男のちくびばっかだったんですけどね。
 しかし足ぶっといなあ。重心も低そうだし、動きはキレがあるし…今思ったんだが、もしかして光ちゃんって、殺陣が決まりそうじゃないか。いや、かなり映えるなあ、これは! もしかしてすごい発見かも! 分からない人もいると思いますけど、殺陣がカッコイイって、凄いんですよう。新感線の古田新太さん(木更津でオジー、今だと僕の魔法使いで田町さんを演じてる役者)なんて、あの風貌から想像つかないかも知れませんが、バリかっちょええ殺陣をきめるんです。もうえげつなくカッコ良いのだ。個人的にはランマちゃんの着流しが見たいのですが、これは微妙に話題とずれてしまいました。トミーちゃん夜鳴きそばの主人、ユッキは使えない丁稚どん(やだなー)、あれ、なんか想像していた時代劇とは違う方向へ行っている。


...




My追加

 

 


   past  will

   Mail BBS
   
   

●氣志團現象最終章LAST SONG大阪公演2Days感想&氣志團現象総括……長いので、覚悟して読んで下さい。

☆井川がたくさん活躍しますように。

●テキスト
●氣志團現象最終章LAST SONG in 東京ドーム のまとめ。
……少しつけたしたりしています。

●「氣志團のバックダンサーについてちょっと考えてみた。」

忘れ去られた座談会企画の焼き直し。あまりに古いので、話題の鮮度が低くてお見苦しいやも。

なにか意見、感想があれば、気軽によろしくお願いします。


★ここは氣志團総合プロデューサー・綾小路“セロニアス”翔をリスペクトしていたサイトです。

INDEX(LINK&占い以外工事中)
◎GIGレポート…今までのレポート。しかし未完のものもあり。とりあえず、前回のツアーの対談はこちら

◎木更津 in DEEP…氣志團に関する様々な文章、座談会企画など。

めくってがっかり★ゆっき占い…つまり氣志團点取り占い。ネタはかなり古い。リニューアルに向け、刷新する予定。

おやまだアンテナ…そんなアンテナ。

◎LINK …とりあえず、以下の通り。
 

氣志團公式サイト
Sony Music Artiss:氣志團
東芝EMI


★氣志團の小説はありませんが、それなりにマニアックな傾向があります。これからいろいろ補完していきますので、よろしく。それにしても「氣志團の小説」というワードにひっかかってやってくる人多すぎる。いや、ランマ事件以降、ほんっとに多いんですけど。私、書きませんからね。ドリーム小説とか、冗談やめてよう。

☆知らない間にUFOが美味しくなっていました。その他、いろんなカップやきそばを試していますが、総じてみなうまいです。ソース系はUFO以外はあまり意味ないですが、塩系は新しいのを発掘するのが非常に楽しいです。外れがほとんどない!

★たまに氣志團の話をしないときもありますが、実は結構しています。というか最近はしすぎです。しすぎ、しすぎ。

☆そういえば、世界が100人の村だったら、ってあったなあ。いや、ほんとにあったなあ〜。

★このサイトは、since2002/4/26〜です。まだまだやる予定なので、ひきつづきよろしくしてください。

☆微妙って言葉、ほんと大嫌いだ。

★ところで、このサイトには載っていない、2001年の12/24のイベントのレポが、Hello,Helloというサイトにあります。コレもよければ読んでみて頂戴。

☆サイトの企画はちょこちょこ考えてはいるものの、なかなか実現化しないなあ…。もう夏ですよね。盛夏ですよね。というか、晩夏ですね………。っていうか、秋じゃん!とかいってたら、もう冬のよそおい。冬真っ最中。とか云ってたら春!春来た! 年とるはずですよ。初夏の前になって、ようやく新コンテンツきた。盛夏きました。でもあんまり暑くないよう。そのかわり残暑がきびしいようです。とかいってたら、秋がすぎ、冬もすぎ、春めいていますよ!といってたら真夏のような6月の一日があり、梅雨だってもうすぐそこです。洗濯物が辛いね。なにが辛いってこの凄まじい暑さですね。でもそれももうそろそろですよ。秋、秋が来る。早く来て!来た来た、そして過ぎた。もう冬らしいが、厳しい冷え込みと無縁。大阪に限らず暖冬モードだ。早起きの身には助かるよ。しかし大晦日から寒くなっちゃった。まいるね。2月もしょっぱなから寒波、寒波でえらいことです。なーんて更新を怠っている内に、もう初夏。そして入梅。入梅ですって、今はもう盛夏も晩夏も初秋も秋真っ盛りも過ぎ、明らかに冬です。更新を怠るとこういう無様なことになります。さむっ。それにしても今年は絶対厳冬ですよ。