DATE/oyamada linco

 

6月終了。 - 2003年06月30日(月)

 木更津キャッツアイのエキストラ、今日だったか。どんなだったのだろ。

 今年はTBSよ、日本シリーズの中継をやって(第2戦目希望)、ゲストにキャッツを呼びやがれですよ。秋に公開なら、時期的にもイイしなあ。なんといってもタイトルが「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」だもん。ドラマはリーグ制覇並みの出来だったとの自信のあらわれだろうか。それにしても、そんな年に、タイガースが絡めるかも知れないなんて不思議すぎる。
 そいうえば、この間スポーツニュースで松沼(兄)を見かけてちょっと嬉しかったなー。ひろひさー。


...

今日は、睡眠時間二時間半だったが乗り越えてきた。 - 2003年06月29日(日)

U子さん、わたしのサイトに「オダギリジョー/かっこいい」で検索した人がキター。U子さんじゃないよね? やっ、いまさらあえて検索して来られたら、へんよねえ。 

 え、さてー、来たといえば、ようやく氣志團公式サイト内プロフィール写真変更も来ました。うむ、やはりかえ時だったのだな。わたしが云ったから変更かかったと思っておこう。ふむふむ。

 そして大分前に購入した「瞬きもせずに」2刷の話題もしてなかったなあ。コレは、もう初版本とは別物ですね。2刷の方がいいじゃん、てな若造の意見がありますが、ふふん、初版のソフトカバーの方が読みやすいので、ハードユーザーには初版本ですね。ハードカバーは読みにくいわ。でも、ルックスはなかなかのものですけどね、2刷! 初版になかった写真も萌えでしたよ。でも初版の一番いいとこは、字の色です。アレはいい。


...

一角獣はなし。 - 2003年06月28日(土)

 今日のタイガースはデーゲーム。なので仕事が終わると結果が出ている。横浜か…負けないんだろうな。と思ってたらやっぱり負けてなかった。どこまで続く、同一カード連勝記録。

 デーゲーム、といえば、ユニコーンの曲であった。ユニコーンで氣志團といえば「服部」を以前氣志團ちゃん達がやっていましたが、あれの似合い方は素晴らしかった。よくぞ選曲致しました! んで、じゃあそれ以外だったら何を歌って欲しいかな、と思うと、「Pink Prisoner」なんですわたしは。小山田さんそりゃあなた、ただ團長に「愛され過ぎて」ってフレーズを歌って欲しいだけじゃないの、ってそれは正しいんですけど。

 それか、ランマ&團長で「ペケペケ」だな(これが云いたかった)。


...

男前の道とは。 - 2003年06月27日(金)

 ユッキが実は、すごい男前な性格だったらどうしよう。いや、それは既に「瞬きもせずに」である程度以上そうでないことが証明されているので、現実味のない話なんですが、実は、実は、旧くからの友人(御主人?)である翔ちゃんも知らない凛々しい、潔い、一途な部分があったらどうだろう。いや、多分ないんだろうけど。ないからこそ想像してみたい。


...

学級委員みたいなものか。 - 2003年06月26日(木)

 プロ野球中継を観たり/聴いたりしていると、よく聞くのが、
「選手会長●◎が打ちました!」
「この難しい球を選手会長の▲△が見事にキャッチ!」
「このチャンスに選手会長◆◇は凡打に終わりました」
という、“選手会長”という肩書き。どうやら、とりあえず自分やっときいやー次は俺やるし、というようなざんないノリではないみたい。でも雰囲気を見ていると、上司(監督)と同僚/部下(選手)をつなぐ中間管理職というよりも、先生とクラスメートと級長という関係に近い気がする。以前、選手一同が揃った場で、

「檜山、スローガンをいってみろ」
「はいっ、ネバーネバーネバーサレンダーですっ」
「よし」

という会話を以前聞いたことがあるからです。
 氣志團の場合、社長も管理職も現場チーフも團長なのではないか。
 それから、担任も級長も一番体育が出来る子も團長であろう。
 しかし、そのついでに云うと、監督も四番打者もエースも團長かも知れないが、選手会長は松だと思う。なぜかというと、上記のような会話で、素直に答えてくれそうなのが松だけだからだ。

「松、俺達は何故ここにいるんだ?」
「はいっ、木更津の地にロックフェスティバルを興すため、この房総に舞い戻って来たのであります!」
「おい、松、俺達は何処へ行くんだ?」
「はいっ、ピリオドの向こうでありますっ」

帝国軍人みたいになっちゃった。



...

撃沈。 - 2003年06月25日(水)

 朝からだが動かない。休んだ。さいてー。やだよーもう。情けないのでこれからがんばります。

 昼過ぎには活動開始。身体ならしに漫才みよう。中川家のおにいちゃんの芸は、年をとればとるほど面白いだろうなあ。笑い飯のネタも面白かった。みんながんばっとる。
 そういや、先週の「ナンバ一番館」はリットン調査団だった。面白かった…。最初、リットンファミリーということで、十数人の吉本の芸人が一緒に出てきた。よく覚えてないが、その中のひとりが、「まるでおもちゃ箱をひっくりかえしたみたいでしょ」というようなことを云ってたのも面白かったが、今田が「(そんなおもちゃ、)子供がいやがるわ!」とすぐ返してたのがよかった。そんなに凝った返し方でなくていい、打てば響くような返しをわたしも出来るようになりたい。努力しよう。


...

また身体だるいんです - 2003年06月24日(火)

 TV観てたら(TVばっか観てるんですが)、メジャーリーグの選手が500盗塁したので、2塁ベースをひっこぬいて持って帰っていた。家の庭に埋めるのかなあ。それにしても、その後代わりの2塁ベースを持ってきて付け直す仕事が球場スタッフには課せられている訳で、本当に仕事というのは臨機応変に、様々な出来事に対応していかねばらないんですなあ。

 今日阪神は降雨ノーゲーム。集ってきたファンの方々御苦労様でしたといいたい。そのなかで、雨の中スライディングなどをして選手が観客の御機嫌を伺ったとのことですが、こういうやんちゃって、ヤクルトの選手達が、メインの池山・古田・高津選手ラインが若手の頃、やり始めたんじゃなかったでしたっけ。そのときの彼らが、野球選手=パンチパーマ/金のネックレス/ポロシャツ/セカンドバッグ(つまり893)のイメージを脱して、現代的な若者に近付けた役割を担った、そんな記憶がある。

 ところで、昨日、昼間の漫才の番組を録画した。まだ観てないんだが、最近はお笑いコンビの相方に、外国人がいたりする。大抵ボケで扱われているんだが、突っ込みの役割が出来るようになったら、日本語は完璧ということか。コントユニットとかで、留学生同士で知り合った外国人3人組とかが、お笑いグループを組んだら面白い。グループ名は“外国人枠”とかどうだろう。


...

いまさらSMA - 2003年06月23日(月)

 20日に再放送されたViewsic「SMAカーニバル」を観る。ついでにスウィンギン・ ニッポンのPVも録画しなおしてもらった。やたー。



...

ベッカムの話。 - 2003年06月22日(日)

 ベッカムがアメリカで人気があんまりない、というのは納得である。サッカー人気微妙ですよね。さて日本に別に何しに来た訳でない(わたしにとったら)ベッカムですが、ハンサムだなあ〜。男前とは違うけど、ハンサムさんですよね。それはもう絶対に。14年前、チームに入り立ての14才の頃の写真、いっやー、センシティブな美少年! へー。
 めちゃイケの録画を観る。みんなでベッカムを笑わそうという企画だった。中川家のおにいちゃんのネタ、「怒られて吠えるのを途中でやめる犬」を披露、ベッカムにかなり受ける。礼二の「私設阪神応援団の真似」は伝わってるのか伝わってないのか分からないのが可笑しかった。後ろでみているスタッフに文句無しで受けているのは分かった。
 数取団にパパイヤ鈴木が出ていた。氣志團の振り付けを最近担当した、と出てましたが、スウィンギン・ニッポンがそうだということなんだろうか。それにしても極楽山本は普通に出てたなあ。 


...

掲示板のレス遅れています… - 2003年06月21日(土)

 書きたいことはもう、ちゃんとあるんで。それから、わたしにメールを送ったままの方、返事を書く気はまんまんなので、いきなり返事がやってくると思います、いつか。ああ、すんません。

 なをさんと焼肉る。すごく変な話で盛り上がる。それはさておき、巨人阪神戦を4-4まで見てから焼肉を食べ、帰ってきてから続きを見ると5-16だった。なんだこれ。緊迫したいい試合だったのに。計算すると、ちょうど肉くっている間(40分)くらい、ずっと阪神の攻撃中だったらしい。えー。ひーやんのHR見たかったなあ。

 翔ちゃんを揶揄しているサイトをまた見つけてしまう。がっかり。ボーカルなのになんで團長ファンの人うちに来ないの、なんでそんなに人気ないの(笑)みたいないいぐさ。それは、教えてあげよう、管理人が綾小路を馬鹿にしてたら、そのサイトに来る人たちも結局そうなっていくのは当たり前だからでえす。なんで不快なことばっかり書いているあんたのサイトに團長ファンがくるんですかいな。その証拠に、うちのサイトはやっぱり翔やん大好きな方々が集まってますもん。ああ、この熱き集い(by 1001)。台風が来るって天気予報なのに甲子園に来る38000人のような熱意で、小山田はこれからもセロニアスを応援します。


...

- 2003年06月20日(金)

 いやーまたアクセス解析なんですけど、いいの入ってた。
「氣志團/光/彼女」
 そんなの知らないのだ。

 そういえば、2ツもロックフェスに出るらしいですね。<氣志團ちゃん
 わたしは木更津ぐらいしか休めないので、行けないのだけど、またそこで他のバンドのファンをかっさらって欲しいものであるー。


...

中澤裕子(中澤姐さん)、30歳になる。 - 2003年06月19日(木)

 一般的な話題で御機嫌をうかがうとするとベッカム来たっスね。フジのニュースを見ていたらいきなり冒頭で扱っていた。ニュース番組でトップで扱うネタなのか。いきなり女のレポーターが、「笑顔です、ものすごい笑顔です」と連呼。飛行機から降りてきた夫妻は確かに笑っていたが、ものすごい笑顔っていわれてもなあ。
 空港にはファン(ベッカムファンというのは実に実体のない言葉だ)がたくさん駆け付けていたようである。インタビューを受けていた女連中を見ていると、まさしく浮ついている見本のような人ばかりだった。このなかに元上祐ギャルが(以下略)。当の御夫妻だが、人前で手を握っていたりして、「お金持ちのバカップルってこうか」と感心した。いかにも尻にしかれています、といった風情の男前は、結構いいキャラだと思う。CM見てるとおかしいけど(エステの「もうすぐ来日します」ってCMは小山田的に久々のヒットだった)。


...

さよならゲーム。×2 - 2003年06月18日(水)

 まあ、氣志團日記でいい加減阪神のことを話すのもなんなんですけど(多少喜んでくれるのは冠さんくらいか…)、またちょっと虎のはなし。今日は雨で中止だったわけですが、移動日はさんで2回連続サヨナラゲーム。巨人戦の方は片岡選手が殊勲賞。昨日は矢野捕手。逆転のランナーがホームに入った後、片岡さんと金本さんが

ぐわっっ。

と擬音がしそうな男くさい抱擁を交わしあった。それに対し、まず矢野さんは試合が決まった後、猛ダッシュで横浜ベンチ脇まで走っていった。なぜだと思ってたら、秀太って選手から逃げているのだった。追付いた秀太が後ろから羽交い締めにし、その他の選手達が矢野さんに心置きなく手痛い祝福を送った訳ですが、この若々しさの差はなんだろう。だいたい、片岡さんより矢野さんの方が年上なのに、片岡見た目40歳/矢野見た目20代半ばだしなあ。それより矢野さんはもみくちゃにされた後に外れてたベルトをTV前で(甲子園40000人の前で)堂々となおしていた。その姿に惚れました。かなりずれてたよ。ひやひやしましたよ。学生寮のストームみたい。それにしてもインタビューに対しての答えは、そつなくハキハキ、声も聞き取りやすく、これは引退後の解説者への道は期待できそうだ。
 しかし、サンスポに載っていたコメント、
「うれしい、うれしい。そう思った。うれしさあまってどこまでも行ってしまったよ」
 小学2年生の詩のようだ。


 実際、34歳の男性ともなると、シラフでこういう喜び方はなかなか出来ない。いつまでたっても泥臭く野球が好まれるのも、こういったのにおっちゃん達が憧れちゃうからなんじゃないだろうか。わたしも憧れる。嬉しいことがあったらうわーって云ってみんなと喜びあいたいのは女子も一緒です。よね。


...

PV、スウィンギン・ニッポンを見て。 - 2003年06月17日(火)

 なをさんが、なんで光ちゃんは白い方の團長を糾弾すんのん? どう違うのよ(どっちでもいいやん)? とわたしに問うてきたので考えてみた。やはり、光ちゃんにとって長年お世話になった方である團長は。わたしでも同じ顔格好/服装色違いで、ふたり母親がいたら、実際二十数年間ごはんを作ってくれた方の母親を介護しますだ。実際、というのは強いのです。ごはんはえらい。宇宙人の團長より木更津の團長、でも最後のシーンはかわいいね。わたしも母親と同じ顔の宇宙人には愛想よくくらいします。


...

氣志團Tシャツ、あなたは何枚持っている? - 2003年06月16日(月)

 今週のお言葉更新。最近、what's new はやはり作らねばならないんじゃあ、と、ようやく思えてきました。

 今日はひさしぶりに氣志團Tシャツを着て会社に行きました。七日間戦争のときの、赤Tでございます。赤字に黄色の文字が映えてお気に入りの一枚。お気に入りと云えば、今回売り出されたラグランTシャツが異様にお気に入りです。お気に入り過ぎてまだ着てないくらいです。あの絵…誰が描いたんだか、微妙な気の狂い加減にもうZOKKONですよ。今回のツアー限定でなく、次の公演でも発売してほしい。2枚目買えばよかったと大後悔してます。見れば見るほど味のあるイラストですよあれは。


...

梅雨がきたとかまだだとか - 2003年06月15日(日)

 公式発表はどうだか知りませんが、来てますね梅雨。出かけようかどうしようか迷い、気が向いたら行こうと思っていた美容院はやはり行きませんでした。今日、何したんだろう、わたし…とちょびっとがっかり。
 一応父の日で実家へ行くも、親父のあまりにもひとりよがりな話ぶりに発言を途中で遮ってに壁を蹴って帰りたくなるが、我慢。あいつまじうぜー。

 野球では、サヨナラ勝ち&久保田投手初勝利。そして下柳の男前ぶりを堪能。片岡おめ。1001は自分のサイトで久々の御満悦。


...

木梨ガイドよかった。 - 2003年06月14日(土)

 もういろんなところで良い評判を聞きました「木梨ガイド」。わたしの胸が一番つーんと来たのはですね、どさまわりの劇団に連れてってもらいたかった、といってた翔ちゃん。お母さんを亡くした頃かも知れない、と下衆のかんぐり。かんぐりついでにスウィンギン・ニッポンの「父ちゃん母ちゃん〜」の部分、アレはやはり亡き母ちゃんの面影がかすめるのだろうなーとか。


...

つらきもの。 - 2003年06月13日(金)

 メントレのOP部分で、廊下でゲストの鞄を物色しているTOKIOの人たちに「なにしてるんですかー」といいながら出てくるTVに最近出だした芸能人。

 実は、一日半くらい、財布を見失っていた。昨日の充電器によるプチ極限状態どころではない。結局会社のロッカーの後側に落ちてたんですけど。13万1000円プラス図書券1000円、それから小銭。全財産でした。命助かった。こういうとき、誰かにごはんを奢りたくなるんですけど、勘違いですよね。それに振込まないといけないお金が殆どだった。ああああ。…ほんとにきわきわだったな!

 さて、もうすぐ木梨ガイド! 微妙に短い20分! 予約してる?


...

どないしましょ。 - 2003年06月12日(木)

 携帯の充電器がない。バッテリーぎれ。ありえない。家の人に聞く。「うっとうしいから、整理した」と、使わない鞄のなかに入っていた。ありえない。でもまあ、とりあえずミニ極限状態脱出。

 阪神には矢野さんという捕手がいるんですが、実家の母は「あの人陰気やから好かんわ、しんのすけ(巨人の阿部捕手)の方が愛嬌あるわ」とえらいいいよう。しんのすけと較べるなんて! 確かに矢野さんは試合中はキツイ表情をするんですが、試合が終わった後、一番よろこんどるんは、その矢野さんなんよ? といいたい。でも母親は巨人が好きらしいので、阪神が勝った瞬間の矢野さんを見る機会がないのだろ。矢野さんの笑顔はさわやかやぞー。


...

なっちソロか。 - 2003年06月11日(水)

 とにかくJUNE PRIDEというのはかなりのセンスだと思う。

 TVで見れる野球といえば巨人×ヤクルトくらい。ノーガードの打ち合い野球をしばし見る。今日もタイガース戦の地上波ないんじゃあ。きょじんはずるい。あんな試合をいちじかんもえんちょうするなんて。

 ところで今日は朝からびっくりした。めざましのCDランキングの後で、「今日発売!」ってことで「スウィンギン・ニッポン」のPVが〜! 納豆食べながらどきどきしている自分をはっけん。はー。なんだか凄く嬉しかったのだった。これでCD発売の際の祭りにも自分が参加できればもっとしあわせなんですがのう。


...

時の記念日…だが - 2003年06月10日(火)

 かなりみんな意識してないなあ。天智天皇のとき、水時計が設置された日らしいけど。時間は大事にしましょう。

 わたしは久米が好きでない。だが、スポーツニュースで最初にプロ野球の結果を知らせるのがニュースステーションなので、チェックする(今日も地上波で阪神戦なし、がーっ!)。しかし、他のニュースの久米のコメントを聞きたくないため、ビデオを観ながら右下に小さい画面を出しておいて待つことにする。すると、翔ちゃんのアップ(また氣志團観とんのかい)とともに、右下にえーちゃんが。物まねの人みたいに口元を動かす矢沢が。そういやゲストに出るってどこかで聞いてたような気がしたが、もちろんすっかり忘れていた。ほんとに物まねの人みたいだ。こんな不自然な顔つきをしていただろうか。はーん、と思っていると、今度は画面がピノキオ(今度矢沢はピノキオの主題歌を歌うのである。へんなの)に変わる。
 翔やんとピノキオ…。その共通点に目頭が熱くなったのは我が家だけだろうか。なんか似てて切ないっス。人間もどき(いわゆるニセもの)として生まれたピノキオ(妖精達)は人間(ロックスター)になりたくて、誘惑(誘惑)と戦う訳です。ロバにならぬように。
 ところでピノキオがうつっている画面で、その右下にさらに矢沢の顔がうつった。我が家のTV画面(ちなみにフラット←じまん)は、
團長>ピノキオ>矢沢永吉
になって、とてもファンタジックだった。

 さて、タイガースの井川くんはまた勝ってしまった! ところで、
「バッティングとは/”枝豆である!”/とりあえずいっとけ」
というのが、阪神側のホワイトボードに今日書かれていたらしいのだが、確かに、「うーん、とりあえず枝豆は要るか」という雰囲気になるな、となっとく。これは今岡誠選手というバッターをイメージしたらしいのだが、このバッターは要注目してもらいたい選手のひとり。悪球打ちが得意で、見てるとたまに岩鬼に見えます。


...

はっ。 - 2003年06月09日(月)

●当選発表について
厳正なる抽選の結果、ご当選者様にはキャンペーン事務局より当選通知メールを5月末日までに送らせて頂きます。
誠に残念ながら、今回当選されなかった参加者様には、当選通知メールはお送りいたしませんので予めご了承ください。

 なな庫外れてる! さっき気付いた!

 …あーあ。まあ、いいけど。それより、「新世紀エヴァンゲリオン」がハリウッドで実写化だというのもさっき知った。えーっ。ほんとなのか。レイよりアスカをどんな子がやるかすごい気になる。


...

うわ! 大ニュースだ!!! - 2003年06月08日(日)

 10月から開始!
 実写、と聞いてびっくりしたけど、よく考えたらそう無理な話ではなさそうだ。それにしても息の長い作品だ。


...

- 2003年06月07日(土)

 最近、身体がだるいことが多い。昨日など、明らかに俗に云う金縛り(頭は動いているが、身体が動かないというアレ。霊現象とは関係がない)にかかってしまったくらい。寝ているときじゃなくて、仕事が終わって更衣室で腰を下ろしているとその状態になり、大変でした。最近は日記も5行以内ですよう。

 …と今日もまた短く終わろうかと思ったのですが、ちょっと付け足そう。スペイン坂があったんですよね。大入りだったらしいけど、やはり「いいともからのファン」の人たちもいたんでしょうね。最近微妙に増えたり戻ったりのカウンターを見ていると、ココにも多少来ているのでは! わあ。うちのサイトって初心者の人にどううつるのだろうか。プロフィールとか、ディスコグラフィーとか、ツアースケジュールとかないしな。でもそれ全部、公式サイトに載っているので、そちらを見ればいいと思う。というか、公式をコピペしたみたいなプロフィールを自サイトに作ってる人は不思議である。
 それにしても、もうそろそろ公式に載ってるアー写は撮り直してもいいような気がする。全員でうつしている奴は個人的に好きなのでそのままでもいいですが、個人写真の方は今と変わり過ぎてるような気がする。…とはいえ、2TOP以外はあまり変わってないけれど。團長&光ちゃん変わりすぎ。やはり婦女子の視線の千本ノックを受けている人たちからまず変化するのは当然か。特に氣志團の視線が定まらない方のギターは変化がない! なぜ。さすが星グランマニエpure。


...

だみあん。 - 2003年06月06日(金)

 試合中、バットが折れた途端、「コルク〜」と云ったら、
「それは風邪をひいている人に、サーズじゃないの〜というくらい芸がない」と云われ落ち込む。


...

ISSA の 女装を 誰が 見たいのか、 という 話。 - 2003年06月05日(木)

 芸能リポーターが、
「アン・ルイスさんみたいですよねえ〜」
と云っていた。確かに。2003年に女装してアン・ルイスに似るということを考えてみる。


...

直接しらないのに。 - 2003年06月04日(水)

 家人の職場の方から、「魂のアソコ」のチラシをもらう。すてき! いや、チラシ自体が、というよりも、そんなところにまでわたしの氣志團好きが知れ渡っているということが。
 それにしても出演者の名前を見ていると、どうにも袋小路な不自由系(そして常にお金がなさそう)ばかり。撮影していた時期は、團長も似たようなものだった訳だが、今では…。830は他のミュージシャンもいろいろイベントをやる予定らしく團長は凹みぎみだというが、きっと必死こいて頑張るだろうからついてく! 阪神が走り過ぎて優○が8月30日に決まらないように祈るなり。


...

今日は早く寝ます。 - 2003年06月03日(火)

 6月のカレンダーの松竹梅に悪印象。きもちわるいよう。表情がかわいらしいのがまた。


...

いいわけ。 - 2003年06月02日(月)

 金土日、と、日記はともかく補完したものの、掲示板や新コンテンツ作成に全く動けていなかった訳は、ただ単に巨人VS阪神戦に明け暮れていたからです。もちろん東京ドームに行ける訳もなくラジオ&TV観戦ですが。うわー結構全部観たわ。バカじゃないわたし。忙しいはずなのに。昨日なんて、TV放送が始まる前からラジオで。新人の久保田くんが初先発だったので、待てなかったのです。この投手は妙に面白いのでチェックしてほすい。めちゃめちゃごつい。速い球が投げれそう。いつか160キロ出してね。
 まあ、日曜はサヨナラ負けした訳ですが、それはさておき驚いたことが。日テレの偏向ぶりに。まあ、当たり前ったら当たり前かも知れないんですが。ラジオを聴きつつ、7時のTV放送開始を待っていると、始まったその瞬間、アリアスという阪神の選手がレフト最上段に特大ホームランを打ったのです。ラジオからは凄い歓声、実況も更に声を張り、解説者も感嘆の声をあげている。さてそのときTV画面は? …映っていたのはただひたすらに巨人原監督のどアップ(微妙な表情の意味は、TVだけ観ている人には分からないだろう)。画面右下のスコアはホームランを打つ前の「1-1」のまま。もちろん、現在、阪神側に点数が入った説明などなし。そのままCMへ。
 んもう「はあ?」である。長いCMがあけると、一応スコアは「1-2」に変わっているものの、映っているのは守備についているファースト清原である。アリアスの打席のリプレイはもちろん無し。なんですかこれは。球界の盟主(自称)の誉れは、こういうせこさから成り立っているのかも知れない。ケッ。


...

成績のび太くんきしょい。 - 2003年06月01日(日)

 いいとも増刊号チェック。CMの間の軽いトークを確認。團長がああいう場で光ちゃんとよく絡むのは(汗を光ちゃんの学生服で拭うなど)、相方の喋らないリアクションは、失敗が少ないからだろうなーと思った。氣志團として何か笑いを取ろうとしたとき仕掛けるのは團長以外なく、そして受け取るメンバー側が気のきいたリアクションを返せる可能性は低い。だけど光ちゃんがくっついてくる團長を「だんちょ?」って見ているだけで可愛いもんね。
 團長の80年代トークがフルスロットルで快刀乱麻するのはどんな場だろう。結構マシュー南とは合わないと思うんですな。やはり「タモリ倶楽部」で講師・綾小路“セロニアス”翔として、講義してもらうのが一番手っ取り早いかも知れません。教室にはタモさん、安斎肇はもちろんのこと、スチャダラからはなぜかアニだけ、豪華にオーケン、他にはタモリ倶楽部らしくAV嬢を1名くらい配置し、團長の青春時代とともに遠き80&90年代を語りつくす。氣志團からはユッキが来て、すみっこで團長の話にいちいち頷いていてもらおう。


...




My追加

 

 


   past  will

   Mail BBS
   
   

●氣志團現象最終章LAST SONG大阪公演2Days感想&氣志團現象総括……長いので、覚悟して読んで下さい。

☆井川がたくさん活躍しますように。

●テキスト
●氣志團現象最終章LAST SONG in 東京ドーム のまとめ。
……少しつけたしたりしています。

●「氣志團のバックダンサーについてちょっと考えてみた。」

忘れ去られた座談会企画の焼き直し。あまりに古いので、話題の鮮度が低くてお見苦しいやも。

なにか意見、感想があれば、気軽によろしくお願いします。


★ここは氣志團総合プロデューサー・綾小路“セロニアス”翔をリスペクトしていたサイトです。

INDEX(LINK&占い以外工事中)
◎GIGレポート…今までのレポート。しかし未完のものもあり。とりあえず、前回のツアーの対談はこちら

◎木更津 in DEEP…氣志團に関する様々な文章、座談会企画など。

めくってがっかり★ゆっき占い…つまり氣志團点取り占い。ネタはかなり古い。リニューアルに向け、刷新する予定。

おやまだアンテナ…そんなアンテナ。

◎LINK …とりあえず、以下の通り。
 

氣志團公式サイト
Sony Music Artiss:氣志團
東芝EMI


★氣志團の小説はありませんが、それなりにマニアックな傾向があります。これからいろいろ補完していきますので、よろしく。それにしても「氣志團の小説」というワードにひっかかってやってくる人多すぎる。いや、ランマ事件以降、ほんっとに多いんですけど。私、書きませんからね。ドリーム小説とか、冗談やめてよう。

☆知らない間にUFOが美味しくなっていました。その他、いろんなカップやきそばを試していますが、総じてみなうまいです。ソース系はUFO以外はあまり意味ないですが、塩系は新しいのを発掘するのが非常に楽しいです。外れがほとんどない!

★たまに氣志團の話をしないときもありますが、実は結構しています。というか最近はしすぎです。しすぎ、しすぎ。

☆そういえば、世界が100人の村だったら、ってあったなあ。いや、ほんとにあったなあ〜。

★このサイトは、since2002/4/26〜です。まだまだやる予定なので、ひきつづきよろしくしてください。

☆微妙って言葉、ほんと大嫌いだ。

★ところで、このサイトには載っていない、2001年の12/24のイベントのレポが、Hello,Helloというサイトにあります。コレもよければ読んでみて頂戴。

☆サイトの企画はちょこちょこ考えてはいるものの、なかなか実現化しないなあ…。もう夏ですよね。盛夏ですよね。というか、晩夏ですね………。っていうか、秋じゃん!とかいってたら、もう冬のよそおい。冬真っ最中。とか云ってたら春!春来た! 年とるはずですよ。初夏の前になって、ようやく新コンテンツきた。盛夏きました。でもあんまり暑くないよう。そのかわり残暑がきびしいようです。とかいってたら、秋がすぎ、冬もすぎ、春めいていますよ!といってたら真夏のような6月の一日があり、梅雨だってもうすぐそこです。洗濯物が辛いね。なにが辛いってこの凄まじい暑さですね。でもそれももうそろそろですよ。秋、秋が来る。早く来て!来た来た、そして過ぎた。もう冬らしいが、厳しい冷え込みと無縁。大阪に限らず暖冬モードだ。早起きの身には助かるよ。しかし大晦日から寒くなっちゃった。まいるね。2月もしょっぱなから寒波、寒波でえらいことです。なーんて更新を怠っている内に、もう初夏。そして入梅。入梅ですって、今はもう盛夏も晩夏も初秋も秋真っ盛りも過ぎ、明らかに冬です。更新を怠るとこういう無様なことになります。さむっ。それにしても今年は絶対厳冬ですよ。