柚木のC&C!!

2006年09月20日(水) 体内年齢(2)

体内年齢が51才→46才に。
やったぁ。

って、実年齢からまだ一回り以上ある…(倒)



2006年09月16日(土) キャベツ(2)

自分でサラダ用のじゃこを作成。
匂い付け程度に小指の頭位のバターとおろしニンニクで
ひとパックをから煎り。
弱火でじっくりカサカサするまでかき回す。
もうちょっとじゃこ臭さが抜けるとベストだけど、
まあまあの出来上がり。

ちりめんじゃこをから煎りして振りかけると
咀嚼回数が増えていい感じ。

某掲示板のキャベツダイエットスレで評判の良かった
ノンオイルの梅ドレッシングとしそドレッシングを購入。
梅ドレ良いです。じゃことも合う。

今まで「砂肝」は食わず嫌いでいたけれど、
焼き鳥のカシラみたいな感じで美味いと知った。
最初に食べたのは塩炒めで、
唐揚げにして食べても美味しかった。
スジを取るのがめんどいけど(^_^;



2006年09月14日(木) 食い過ぎだ

法事のオードブルのあまりが、夕飯のおかずとして再登場
唐揚げ・ヒレカツ・海老フライ・クリームコロッケ……。
1つ1つが小さいからって連食は…(@_@;;
今夜の運動にも力が入るというものだわ…(倒)
頑張ってキャベツを食うぞーっ。
サラダ用の硬いちりめんじゃこは、どこに売っているのだ?

腰回しを取り入れる。雑誌の記事を立ち読みしての自己流。
足を骨盤の幅に広げて立ち、
フラフープを回す要領で、真ん中を軸に平行に腰を回す。
右回りを10〜20回、逆を同じ回数で1セット。
それを何回か。
どのくらいの速さが適当なのかが分からない…( ′_`)
取りあえず平行を保てる適当な速さで。

サーキット・トレーニングを取り入れる。
30秒の筋トレと、30秒の有酸素運動を何回か繰り返す。
DVDを見ながら全身9分コースをやってみたら倒れそうだったので、
もうちょっと減らすか、アレンジするか…。

PPPはランダム再生で1巡り。1時間10分くらい。
サートレの後に。

脈拍110前後でいい感じ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加