柚木のC&C!!

2001年05月25日(金) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(10)

書かない間に、3曲ゲットしています。
リメインバー・ミー、ステイ、ホールドオンミー。
だんだん手がついていかなくなってきました(笑)
上半身の降りがどんどん忙しくなってきて、ついていくのにやっとこさ。
リメンバー・ミーはそんなでもなく、ノリでいけるところがあるんだけど、
ステイのへんから、手が追いつかなくなってきて、さあ大変。
ホールドオンミーも、もうとにかく繰り返して慣れろ(笑)みたいな世界。
両端のセンサーに上手くひっかかってくれなくて、なかなか繋がらないのが痛い。

本当は第2の目標だった、ミッキーマウスマーチも、振りは覚えたのだ。
振りは覚えたのだけど、手が(全然)ついていかない……(汗)
これも繰り返して慣れろ…ってことですな。動き激しくて難しい。

ミッキーマウスマーチを除いても、覚えた曲は22曲。半分来た感じ。
覚えたてから、9曲をノンストップで踊ると、なかなかいい運動量。
上半身が激しくなると、それを支える下半身もバランスとらないといけないので
結構ふんばってたりしていて、
もともと運動神経があるわけでないので、
まだまだ先があるというのに十分身体に効いてしまって、
かなりヘトヘトに(苦笑)

おお〜い、大丈夫か、まだ先は長いぞ(汗)



2001年05月09日(水) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(9)

連休中にいろいろ出かけていたりしたので、書き込みしていませんが、
曲のほうは、プラス2曲ゲットしています。
イエスタデイとトラトラトラ。
イエスタデイのほうは、曲と降りがマッチして、
降りも切りよくパートが変わっていい感じ。
トラトラトラは…、恥ずか…いやかわいい振り付けです。
トラっていうよりネコみたいだけど。
これは比較的すぐ覚えられた。曲が知ってるせいもあるのかな。

ここらへんまでくると、
どこかで覚えてきた振りの組み合わせが多くなってくるせいか、
お手本ムービーを繰り返し見ながら、一緒に動かそうとすると、
最初は全然ついていかないのが、
何回か繰り返していくうちに、ついていけるようになってくる。
イエスタデイの場合、初めてお手本見たときに
「むずかしい…」と頭をかかえていたのに、
結局、トレーニングモードでひとつのパートを
少しスローでおさらいしただけで、
あとはムービーの繰り返しで出来るようになった。
経験値が上がっているようで、ちょっぴり嬉しい(笑)



2001年05月01日(火) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(8)

プラス1曲ゲット。第一目標ナイトオブファイヤ。
まだイマイチだが、一応覚えたということで。

センサーを気にしながらだと、踊れてるんだか踊れてないんだか分からない。
判定が「まあまあ」ということなので、
身振り的には合っているんだろうけど。
最初の決めポーズが、思いっきりやろうとすると、
センサーをけっとばさないと出来ないので、
ただ手をナナメにしてるだけ。

ナイトオブファイヤを覚えたので、
久々にDDR(ディズニーレイブ)のナイトオブファイヤをやってみる。
うーん、こっちの方が音がいい(笑)
ちなみに、DDRしながらパラパラをするという離れ業は、
ちょっと出来そうにない(笑)
星3つになると、腕を交差させる降りが多くなって、
腕がぶつかり合ってそのうちアザができそうだ。

PPPを始めると、前の曲をおさらいする(でないと忘れる)。
しかしトータル17曲なので、
1回おさらいしただけで、すでに20分以上が経過する。
1回おさらいして、あやふやな曲をトレーニングモードで
ムービー見ながら再おさらい。
もう1回通して、まあまあという感じだったら、新しい曲に挑戦。
覚えたら他の曲を2〜3曲入れて通して踊って、
忘れず頭に入っていたら、終わり。

…なんてやってると2時間経ってたりするんだけど(笑)
休み中長時間やれたせいか、体重下向き加減でいい感じ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加