柚木のC&C!!

2001年06月26日(火) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(16)

ユーキャン・ライトマイファイア、ヴェルファーレ2000、オーソレミヨ、バーニングデザイアの4曲ゲット。
なんというか、ペース上げてしまって、
頭の中混乱気味です、振り付けが(苦笑)

ユーキャンは簡単そうで、手が違う(笑)
とりあえずはDパート以外はそんなんでもない。

問題は次!
歴代ナンバーワンに振り付けが出来なかったヴェルファーレ。
なんとしたって曲に身体がついていかない。
これ以外の曲は、たとえ星4つでも、
最初振り付けに慣れていなくて時間がかかっていた頃よりは
早く覚えられていたのに、これはひとつの山でした。
なんとかついていけるようになったときには、
久々に達成感を感じましたな。

オーソレミヨのムービーを初めて見たとき、
…ほんとにこれ自分がやるのか……、と思ってしまいました(^^;
デラックスとか、アイシアッテマス?を越えてしまったような気がするな。

バーニングデザイアはとにかく手が曲に合わず、
それでも今日あたりでなんとかなった感じ。
…Dパートの手の振りは、合うと嬉しいなぁ。
ちょっとまだBパートのしょぴーん(ニュアンス)
という振りがまだ未完成だけど。

エナジーラプあたりでバラッとなったおねーちゃん達が、
難しい曲になるとかえってビシッと踊る。
なぜそんなに同じ風に踊れるんだ…。
(これで食ってると言われてしまえばそれまでだが)

ほんとーは残りの2曲(そう!あと2曲で全曲クリア!)も、
ひととおりやっている。
マネー・ゴー(マニー、と思ったら、スーパーユーロビートのCDの
振りがながマネーだった)はさすがに最後の砦にふさわしく、
地道に慣らしていくしかない(地味だな…)
といっても、7割がた振りは入ったので、なんとかなりそう、という予測。



2001年06月23日(土) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(15)

キャントストップ・フォーリンラブ、ダイナマイトレイブ、
メイドインファイヤの3曲ゲット。
私はどーもこーも、肘から手をぐるりん、とさせる振り付けが苦手。
キャントストップも、そこだけが苦手。
特に左回りが(笑)

そしてそしてそして!!
第3目標だったダイナマイトレイブがついにやってきました!
新なおき(愛称)がやっと〜〜!!!
コナミオリジナルの振り付けはおねーちゃんたちなのかなぁ。
結構振り付けに特徴を感じる。
変わった振り付けの次に簡単な振りがくるとか(苦笑)

メイドインファイアは、それいけさっさ、という感じ(どーいう感じだ)で
頭じゃなくて身体で覚えろみたいな曲です。
早くて、ウルトラ難しい振りでもないから。
第4目標、つまり最終目標をマニー・ゴーとして、
6月中に全曲踊れるようになればいいなぁと思います。
もうそこからは、耐久戦(笑)でエンドレスモード。



2001年06月18日(月) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(14)

バンコマあたりから、肩の筋肉痛が復活して、今もって続いています。
腕を伸ばして上げ下げは出来るのだけど、
肘を曲げて上げ下げすると、はんこ注射する部分が、
特に左が痛い痛い痛い。
それでもPPPをするときは、幸いにもそれほど影響しないので
(たまに、あうっとなる)
続けていますが、…だからよけいに直らない(苦笑)

最近覚えた曲を続けてやると、脈が120になって、
有酸素運動には適している数字になるので、
続けていきたいけれど、な、治るのかなぁ、この肩…。
ちなみに昨日は2時間半やってしまって、
やっぱり筋肉痛は治まりませんでした。
アイシングでもしたほうが良いのかな…結構熱くなるのだ、肩が)

それから、本屋さんで「血液型別ダイエット方法」みたいなのが
あったので見てみました。
そしたら自分の血液型に合う運動は、
「自分の好きな音楽に合わせて体を動かす」
と書いてあり、…って、今やってるじゃん!
みたいなことを思った次第です(笑)

ただ今、ビール酵母をヨーグルトにまぜて、
オリゴ糖を入れて、毎朝食べてます。
ただ、私は朝に食べるのはそれだけじゃないので、
「ダイエット」としては成り立ってないですが。
最初はくせがあるかなー、という感じだったけど、
今は好んでヨーグルトにまぜてます。
ダイエットとしてというより、腸を整えたいから食べている、
という感じですね。
それに、実はまだよくビール酵母については、
よくわかってないまま食べているので、もうすこし調べなければ…。



2001年06月17日(日) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(13)

バンコマ(略)はどーやら合っていたらしい。
でもパラパラパラダイス(ビデオの方)の売っているのを見たとき、
「バンドレーロコマンチェーロ」となっていた。
でも、ただでさえ長いのに、伸ばすと収拾つかないので私は伸ばさん!(笑)

えー、ドントスタンド・ソー・クローズ、ラブアゲイン・トゥナイト、
ラブトゥミーの3曲ゲット。
…?100(ワンオーオー)がない。4曲ゲットです。
結構進んでいたのね(笑)

ドントスタンドのお手本に、いきなり4人出てきて、
出てきたのはいいけど、
おねーちゃんたちがどれが誰だか見分けがつかなくて、
気になってしょーがない!(笑)
パラパラオールスターズのホームページまで見に行ってしまいました。

しかし、お手本見て分かるのは、ミホちゃんだけ。
ミホちゃんはおちょんけしてるおねーちゃんだから…(笑)
あとサトコちゃんも分かるかな。ガングロ飛び抜けだから…(苦笑)
パラパラパラダイス(ビデオの方)の画像を流用しているお手本は、
髪型が違うので、もうそれだけで見分けがつかない。
ただビデオは、4人組のときのなので(今は6人組)
引き算したりして、今はばっちり!…だと思う(笑)
名前も全員覚えて、ファンか君は!(笑)

長々と横道にそれましたが、ラブアゲインから、星4つに!
しかもコナミオリジナル曲だ!ナオキだ!
私はDDRの、ナオキさんの曲が大好きなのです。
で、ナオキさんの曲はナオキと言っているのです。
む、横道が多い。

星4つの2曲は、めちゃくちゃ難しい振りというわけでもなく、
最後の星3つのワンオーオーの方が私には難しい。
ダンサーといい、ロミオ&ジュリエットといい、
リチエねーさん(なぜねーさん)がセンターにくる曲は
型が決まらないと出来ない曲が多い。
バシッと決まるからねーさんがセンターなんだろうな。
(だからなぜねーさん)



2001年06月09日(土) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(12)

ジェラシー、マイスイートバナナ、
…あとバンドレロ・コマンチェロ(見たまんま発音)
3曲ゲット。

どーしても「チェルシー」に聞こえるジェラシー。
Aパートがどーしてもよく分からなかったけど、
今日あたりはよくなってきました。
どーしてこう、人前じゃ恥ずかしい振り付けがどんどん……、
まあいいか…、人前で踊らないから…。

マイスイートバナナって…深い意味じゃないだろうな…?
「マイスイッマイスイッバナーナ バナナー♪」
のところしか分からないので、
あとの歌詞の意味は分からないけど…、
うーん、ただのバナナじゃないような(しつこい)
振り付けは変わっててなかなか面白い。
んがっ、DパートからFパートにいくときのパンッ、オッケー!
っていう振りが(どういう振りだ)まだちょっと不完全。
音楽的には好みでノリでいってしまえ〜という感じでよろしいです。

バンコマ(略)は…とりあえず覚えてみた!
ということで、これからが完成に向かうところ。
足が入るととたんにヘロヘロしてしまう(笑)
おちょんけ(うちの方言で結わえた髪の毛の事)のおねーちゃんが
楽しそうに踊っているのがよいのではないかと。

28曲になりました。あと13曲!おお、なんか少なくなってきた!
さすがにフリーでぶっ通すと40分超えてくるので、かなりいい運動に。
星2つの最初のころよりは、覚えるのも早くなってきて、(人より遅いけど)
私の運動神経もゼロではなかったと安心しているところです。



2001年06月03日(日) 毎日できる運動を探す日々・PPP編(11)

ミッキーマウスマーチ、ロミオ&ジュリエット、ゴー・ゴジラ・ゴーの3曲ゲット。
ミッキーは、一回上手く出来たら、ついていけるようになって、楽しいぞ。
第2目標クリアで、なんとか全曲ゲットが見えてきました。
ささ、第3目標のダイナマイトレイブ目指してがんばるぞ。

ロミオ&ジュリエットは上手くいってるような、いってないような(笑)
足の出し方を一歩間違えると、手も出ないので、必死。
後半のDパートの手を小回しするするのがちょっと恥ずかしい振り(笑)
お手本ムービーの真ん中のおねーちゃんが
器用にくるくる回しているのが印象的だ。

ゴー・ゴジラ・ゴー…って、ほんとのゴジラのことなのか、
それとも松井のことなのか?(笑)
これはなかなか振りは可愛い(汗)けど、息つくひまがなく、忙しい。
しかも気を抜くと順番を間違えてしまうという曲。
ミッキー同様、忙しいぶん、ついていけると楽しくなってくる。

振動あるないが大きいせいか、
DDRがまったく出てこなくなってしまいました(苦笑)
PPPも星が増えて、それなりの運動量になってきたので、
DDRにとってかわってしまった感じ。
確か7日にDDRエクストラが発売なんだけど…。
CMソングや映画のテーマソングを集めたと知った当時は
「また買うものが増えた〜!」と思っていたけど、
当分PPPで済んでしまいそう…(苦笑)

いやー、ナイトオブファイヤの振り付けが出来た記念で、
DDRのディズニーレイブをやったとき、
久しぶりすぎて、かなり身体が重く感じてしんどかった。
それに、DDRだと足の負担から2時間は続けてできないな、というのもあるし、
振動が気になるので10時半までしかできないし(苦笑)
PPPだと上半身も下半身も使うし、
メリットを比べたときに、PPPの方が軍配が上がる。
さすがに同じ運動を1年半続けた「飽き」というのもあるのかもしれない(汗)
4thの曲がいまいち乗り切らない、というのもある(小汗)
曲的にはPPPにあるような曲の方が好みなのです。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加