ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

お弁当 - 2003年10月30日(木)

さくらを託児所にあずけるようになりました。
…って書いたっけ?(苦笑)書いてないな、たぶん。
うん、家族に預けるよりよっぽど気が楽だよね…
まじ今家族うざいんで。かなーりきてます。
ま、そんな話はおいといて。
託児所では、3時間の夜間保育なのでお弁当持参なんです。昼間長時間なら作ってくれたんだろうけど…
すでに預けて3日目でネタ切れ(笑)
あーーーどうすべーーーー
初日はハンバーグ。2日目は唐揚げ、必ず入れるのはきゅうり。
さくらの好物はきゅうりなのです。
買ってきたきゅうりをその辺に置いておこうものなら、めざとく見つけてぽりぽり食べ始め普通に1本食べちゃいます。しかもへたの部分はきちんと残すし(笑)まあいいやと思って食べさせてますが…
今日園児のお弁当とかいう本でも買ってみようかなぁ…
でもいちいち面倒なんだよね、そう言うのに載っているのって。
海苔を細かく切ったりハムを細かく切ったり…あほか!!!となります。
今日は手作りコロッケにでもしようかな〜♪


...

凹 - 2003年10月25日(土)

今日はほんとろくでもない客がきた。
常連なんだけどね。
まじで最低だ。
ファミリーなんだが、女の子2人(小学生と3歳)と男の子1人(5歳)、両親に母方のおばあちゃんでくるの。しかし男の子は夏休みなどの大型連休の時にしか連れて来ない。これいかに。
邪推かもしれないけど、施設…??
しかしこの親ならありえるのだよね。
一番上のお姉ちゃんがまだよちよちしてた頃からの常連なんだけど、まだバブバブ言ってるような赤ちゃんなのに顔に痣が!!!
虐待……??
ひーーーーーーー
お姉ちゃんは最近連れてこられてもかなりおねむで、よく長い椅子に寝かせられてたんだよ。危ないなあと思ってた。
今日はもう来た早々眠っちゃって、どんなにしても起きないの。当たり前だよ、子供だし眠いんだから。
帰るからって「起きろ」って言っても無理じゃん。
来る時点で眠いのわかってるんだから来なきゃいいものを、無理矢理連れてきたのは親だろう!
で、どんなにしても起きないから、フロアの床に寝かせて「起きないならおいてくぞ!」って…なんだよそれ!
子供もうーんってなんとか起きるんだけど、やっぱり眠くて寝ちゃうんだよね。
子供がフロアで寝てるのみてホントぎょっとした。
え?具合悪くて倒れたの??って思ったよ。
そんなんでぐずぐずしてたら、ばあちゃんが抱っこして椅子に座らせたんだけど、座るはずもなく、機械と機械の間に頭つっこんで寝てた(;;)
酷すぎるよね…
最終的に、仲良くしてたお客さんに「どうして子供寝かせないの」って言われても完全無視。
「起きないなら置いてく!」って言って、ほんとにおいてったんだよ!!
わがまま言ってぐずってるわけじゃないのに。
子供もわーんって泣いて追いかけようとするんだけど、眠いし起きてるような起きてないような頭だから上手く歩けなくて、他のお客さんが抱っこして連れてってやってさあ…
それを見て「あれが本当の親のする事だよな」って、みんな言ってた。
こども可哀相過ぎるよ。
次こんなんやったらまじで帰ってくれって言うよ。



...

リフォーム - 2003年10月24日(金)

なんだかリフォームするみたいで。
家の要らない物を片付けはじめ、なぜか洗濯機まで外してしまい(作業の邪魔なので)洗濯できません(;;)
いちいちランドリー行くのやだなあ〜〜
つうか大工なかなか仕事始めないんだけど…

そろそろ飲み会の計画を立てねばならん。
次はカラオケの線が濃厚だなっ。
う〜〜楽しみ♪

そういやこないだ3歳児検診でした。
1時から受付で、わりと早く行ったので番号も早く貰えたのに、帰ったの4時ですよ!かかりすぎだっつうの!!
確かに少し人数が多かったようだけど、保健婦の人数が少なくて、5人ずつしか面接(?)出来ない。
それに歯科と内科の診察もあり、最後には何人かずつ歯磨きの講習もありで余計時間がかかりました。
ぐは。
なのでその日はまじで疲労困憊……
仕事もぐったりしてやってました。



...

当選??? - 2003年10月22日(水)

微妙〜〜〜な感じで当たりました。
えっと懸賞では、本命は外れたけどなんかちょっとプレゼントが貰えるそうで、届くまでのお楽しみ、だそうです。ここはセンスのいい雑貨(?)を扱っているお店なので、ちょっと期待♪
あとは近所のスーパーの文具屋さんでスピードくじを引いたら文具券をもらいました。それからこれは当たったわけじゃないけど、アンケートに答えて図書券もらったし…あと、なんか耳カキあたったみたいです…
会社名、なんとなく覚えててなんか応募したと思うんだけどきっとそれは外れて耳カキが…つうかなんかこう、説明とか書いた紙入れていれてもいいんじゃあ…封筒に耳カキがいっこだけ…は?と思いました。
この調子でロトもあたれ〜〜〜(笑)

明日はおっしっごっと♪おっしっごっと♪
2日も休むといかん!!体重が…(^^;
せっかく落ちてるとこなので頑張ってやせるぞ〜〜〜!!
そして…むふふv



...

いかんいかん - 2003年10月20日(月)

まじか、わし。
いやいや。
う〜〜〜ん、でも、今のトコ、めっちゃ楽しい気分。
しかし…これでは日記帳もう一つかりるようかなー(苦笑)
最初、すごくもんもんとしてて、でも友達に告白vしたらちょっとすっきりしたのか治まって、で、またぐはーーとなっているんですよ。
うふ。
来月も飲み会すんぞお!(そればっか)
うん、でも良い具合に煽ってくれるオバカ君がいるのでイイかもv(なにが)


...

収穫祭? - 2003年10月18日(土)

今日は…というか昨日…いや、やっぱり今日か。
仕事をちょっぱやで終わらせて、職場の人達と一緒に飲み会しました。
いつもいくカクテルバーで4時まで飲み、その後スタッフのお母様が経営されているスナックを閉店後借りてカラオケしました。
帰って来たのはさっき…
朝日が黄色い(笑)
すんごく楽しかったんですが、つうかまじ店長…ステキスギです…
あんなはじけキャラだとは思いもしなかったし、それがまたかわいいというかステキというか…
一番の収穫はカラオケ!!!
はあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*′∀`*)
惚れました!!!
てーーーーんちょおーーーーーーーー
ラヴ。
仕事の時のマイクワーク…ステキだわ…と思っていたので少なからず期待はしてましたが…まさかそこまでとわ…
うっ…思い出すとよだれが…(* ´ρ`*)
しかもわしの大大大大大大っ好きな!!!
米米の浪漫飛行をぉぉぉぉぉ!!!!
まじでその歌声…ノックアウトされました…
本気で顔赤くなってたらしい。わし(笑)
赤くもなるわ!!!あんなん聞いたらな!!!
録音したかった…(本気)
しかもどんな歌にもハモリで参加(笑)そしてすげえ上手い。
ああ〜〜〜〜まじで次もやるぞおおおお!!!!
ぐは。


...

常磐ハワイアンセンター - 2003年10月14日(火)

というのは昔の名称で、今は「ハワイアンズ」なんですが…
昨日、妹家族、うちと両親でハワイアンズに行って来ました。
昨日は雨がぱらついていたので客は多い方ではなかったと思いますが、それでも結構いました。
子連れだったので子供用の方で子守りばかりでした。そのあとお風呂へ行ってきましたが、さすが東北最大級?とかいってたっけ…洗い場はなく、あくまでも入浴がメインで。江戸風の露天風呂でとても雰囲気が良かったです。
お湯は熱いんだけど雨が降ってて(屋根はある)雨にあたるとめっさ寒かった…
お風呂からあがったあと、食事&甘味処であんみつを食べました。
あんこがめっちゃおいしかった〜〜♪
少し塩味がきいてて♪
昔食べたのは塩豆が入っててこれまたおいしかったけど。
今度はプールなしでお風呂のみで行きたいなあ。
それにしてもものすごく疲れました…
あまりに疲労困憊で偏頭痛が酷くて…眠っても眠っても眠い!( ´ρ`)。o ○
しかし眠ったおかげで今日は復活しました(^-^)


...

満月 - 2003年10月09日(木)

今夜は多分、満月でした。(違ってたらすんません)
ものすごく明るい月夜でした。
雲が月を隠すのに、まったく隠れない月(笑)
とても美しかったです。
景色といえば、やっぱり早朝が一番綺麗だと思います。
勿論夕焼けも美しいです。
夕焼けは淡い色合いというか、ピンクや薄い紫だったりで心を和ませてくれます。
反対に朝焼けは、透明感があって、しかも真っ赤だったり薄い青だったりと、全く色が違うんですよね。それを初めて見たときは本当に感動しました。
絶対写真に撮ろうと思って。
早朝、コンビニでバイトをしていたので、ポケットにデジカメしのばせてゴミを捨てに行くついでに写真とったりしていました。
photoのどっかに載せてたな、確か。


...

カレイドスコープ - 2003年10月05日(日)

なるものを友人から頂きました。
正確には娘の誕生日プレゼントにです。
しかしびっくりましました。
なんか長いガラス製(?)の筒が付いていて、中にはオイルのようなものが入っていてオイルの中につぶつぶやらぷちぷちやらきらきらやらが入っているんですよ。最初なんだかわからなくて、ほうほうこの筒を覗くのね、なんてやってましたが、三角形のガラス張りの筒の先に、ガラス製の筒を取りつけて覗くわけです。筒を動かしてもいいんですよ。
昔とは全く違いますね。
かなり感動しました。
以前TVでカレイドスコープの博物館の特集をやっていて、うぉぉぉ〜〜〜めっさ行ってみたい!!って熱望してたので、親子共々嬉しい贈り物でした。

明日から新しいスタッフが入ることになりました。
正確には新しくはないんですが…
昼間のシフトの人に夜の方へ回ってもらったんです。
これで少しはマシになったよおお〜〜〜
人いなくて、カウンター業務だけでいっぱいいっぱいなんだもん!!
やりたいこといっぱいあるのにさあ…
今日は今日でなんかもうやる気なくなるようなことばっかあったし。
ある意味面白いっちゃあ面白いんだけど。
あしたからガンバローー!
休みだけど。


...

10月かあ… - 2003年10月03日(金)

早10月。
そろそろ師走。
そろそろクリスマス。
正月。
はっ、早すぎ…やめてくれ〜〜〜〜(泣)

昨日…化粧品会社から電話がありましてん。
前に無料サンプル貰って試してませんでした(笑)
なんか、そろそろお肌のことも気になるお年頃っていうの?(遅っ)やっと基礎化粧品くらいはやらなきゃなあという危機感が出てきたらしく。(遅)でもあんまりやったことないんで、えっ、これってどうつけるの?って感じで手つけてませんでした。(おい)
それで電話。メシくっとる最中にかけてきたにも関わらず「お時間よろしいですか」とも聞かず突然ベラベラはなし始めた。
勧誘なんだろうけどこのしゃべくってる人は何がしたいんだろう…
それが、8ヶ月コースというのをオススメしてるらしく、月6000円の12回払い。アホかあんた!コース終わってるっちゅうの!!
しかも、人数限定で1ヶ月間化粧水使い放題キャンペーンをやってるけど、この電話で申し込んだ人には特別にキャンペーン適用されると言う…
限定の意味ねええええええええし!!!!
そんな化粧水つかわねええええええし!!!!!
単品では売らないのかと聞いたら、8ヶ月コースでやったほうが効果が出るんですよーと是非8ヶ月やらせたいらしい。
そんでまた前聞いた話を話し始めたので、途中で「じゃあいらない。だって単品でうらないんでしょ」といったらそんなことないんです、単品でもお売りします、といった後、話の腰を折った続きを話始めやがったのでまた「じゃあパンフレットちょうだい。すぐ捨てたからもうないから」というと、パンフレットですか…ちょっと待ってください、と言ってしばらくすると「じゃあ送ります」って…
そのくらい自分でわかんねええええええのか!!!
誰に聞きに行ったの!?
エライ人!?
商品自体は高いけど悪いもんじゃないんだと思う。
けどこういう風だと買う気が失せるってもんです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home