ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

祝3000hit!! - 2003年11月30日(日)

つうか踏んだのわしですが。
3000hitしましたぁ〜♪
嬉しいモンですね。これからも「紡ぐ」を宜しくお願いします。

ところで良い話題(?)の後になんなんですけど…
あ〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜
すっごくブルーです。
正直荷が重いです。
重圧です。プレッシャーです。
それに加えてやるせないです。腑に落ちません。納得できません。
はぁもうまじで辞めたいかも…
逃げかもしれないけど…でも逃げ出したい。
奴の物言いが悪いんだぁ!!
変わる?
わしが?え?なんで?
意図がわからないし真意も違うかもしれないけど伝わらない。
気分が悪い。
もしかしたら、正直な気持ち、「あんたに説教垂れて欲しくないんだよね」なのかもしれない。だから妙にブルーになるのかもしれない。
かもしれない、かもしれないばっかですいません。
まじ嫌なんです。
でも言える人いないし…なんて言っていいかも分からないし。
結局ココに書いてしまう。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日は妹の結婚式です。
入籍はしてましたが式をしてなかったので…
メデタイのに暗い話しがほとんどですいません。
すいませんすいませんばっかですいません(笑)



...

疲労困憊…… - 2003年11月26日(水)

かつて仕事でこんなに、色んな意味で疲れたのは初めてです…
早番初日だというのに急にスタッフが一人風邪で欠勤、普通そういう事って社員にも連絡するのに同じスタッフにだけ連絡して、店長も欠勤を知らなかった(汗)
それで一番使えない奴と初日から二人っきりで(TT)なにかあったらど〜〜しようとめっさ不安でしたが案の定色々あって…マシントラブル1時間かけて直したのか直さなかったのか、休憩も入ったのか入らないのか、ああもうめっちゃ疲れました。
仕事もほんといい加減で、時間通り始めないんだな、これが。わしが時間になったのでフロアに出ようとしたら、普通に、「この時間までは休憩所にいるんですよ」と時間から15分ほど過ぎた頃、やっと始めるんだって…はぁ〜〜〜!?遊んでたいなら勝手に遊んでろよと思って「掃除があるでしょう」と言ってわし一人でフロアにでると、しょうがない、という感じで後についてフロアに出てきました。
有り得ない…これで一生懸命やってるって大口たたくんだから聞いてるこっちが恥ずかしいっつうの!
え!?この口か!この口が言うのか!この!この!
はぁはぁ。
はっ。すんません、また我を忘れてしまいました。
掃除なんて滅多にしないので、普通のレベルにまで持っていくのが大変だろうと思います。
でも頑張るぞーーー!
……………………………………はぁぁぁぁぁ


...

ら〜めん♪ - 2003年11月25日(火)

連休中、思い立って喜多方ラーメンを食べてきました!
最初旦那が、宿泊はラブホでいいからどこか行こうよ、と言って来たんですが、金がない、ということで一時はわしに却下されました。でもなかなか連休なんてないし、行ける時にいっとこか!と思い直して行く事に決定。
どこにいこうか、ということで、福島に住んでいながらあまり福島を歩いた事がなかったので、会津にいきたいといい、じゃあ喜多方ラーメンでも食いに行こう!ということになったわけなのです。
もともと、喜多方ラーメンは不味い、というイメージがあって、それに濃いのが好きな私達だったので、あっさりさっぱりな醤油ラーメンはどうなんだろう…という不安もあったりなかったり。(どっちだよ)
地元やラーメン好きに有名なお店には目もくれず、というかそういう情報を集めずに行ったので(笑)喜多方駅の観光案内所においてあるラーメンマップと現地購入した旅行雑誌を頼りに、おいしそうなところを3軒程いきました。
1軒目は喜多方駅周辺をウロウロしていた時に通りがかったラーメン屋さん。豚バラを煮たチャーシュウが切れて、急いで作ったらしいチャーシュウが味が薄いのかないのか、あま煮ていないので硬くて脂身も脂っこいし、スープも薄すぎてちょっとおえっぷとなりました。わしはね。旦那は肉がいいと言ってました。
2軒目は人気店で、限定食数があるので朝早く、ほぼ開店と同時に行って来ました。味は濃い目でまあまあだったと思います。
3軒目は、最初から行こうといっていたお店で、私的にそこが一番のツボでした。手打ち麺もすっごく美味しかったし、それにスープが絶妙に合っていておいしかった!透き通ったスープなのにあっさりし過ぎてないしっかりとした味でした。濃いのとは違うんだよね〜。
次行ったら必ずまた行くぜ!!
ところで喜多方は美味しいお店が多いと思いました。
さすがにラーメンばっかり食べていたわけじゃぁありません。
雑誌で見た洋食屋で、限定数のあるハヤシライス。めっさ美味しい!!あんな、ルゥで作った甘ったるいのとは全然違あう!!!
最初から手作りで、ショウガなどの味がしっかりして美味しかった〜。
他にはわっぱめしも食べました。蟹が好きなので蟹わっぱ。郷土郷里の「こづゆ」を付けてもらって食べました。「こづゆ」は具沢山の汁椀で、醤油ベースの味です。旦那の伯母さんが作るおつゆの味まんまでした。
私伯母さんの作る料理、特におつゆは大好きで、ものすごく具沢山なんですよ。
おつゆにみょうがが入っていたときはカルチャーショックを受けました(笑)だって私の中ではみょうがは薬味としてしか役目がなかったので。
でもすごく美味しかったので、真似して入れるようになりました。
でもなんで同じだったんだろう…不思議。
次行ったら、ソースカツ丼絶対食べる!!!


...

風の谷のナウシカ - 2003年11月22日(土)

こないだ予約して買ってきました。
旦那の遅いバースディプレゼントです。
なかなか良かったです。絵はそのままで、画像は綺麗になってました。変に手が加えられてなかったのでそれが良かった。
内容は、あれだね、もののけ姫と通ずるところがあるような気がした。
オームがかわいい(笑)
もののけ姫よりは分かりやすい。もののけ姫は何回も何回も見返して、なんとなくそう言う事なのかなと分かってきました。あれは1回みただけじゃ分からん(汗)
でも未だに言葉で表すことは出来ないけど(笑)もうほんと、感覚的なんだよね。

ところでなんか、占いが微妙に当たってます…
こないだ「金運絶好調」となっていたので。ロトとスクラッチを500円分買ったら、スクラッチで1000円当たりました。
いやっ!これはなかなか当たらないんですよ!まじで!
あ〜でもなぁ…どうせならロトの方が当たって欲しかったんだけど(笑)
で、縁起がいいと思ってその1000円でもう5枚スクラッチを買ったら200円しか当たりませんでした。欲をかくとあきまへんな…
それで最近では、「仕事運は、後輩の指導役に!」とか「新しい環境でリーダー役をかってでましょう」とか…
ああっ!なんか当たってる!
てゆうかわし一番下っ端なんで後輩いませんが!
リーダー役も押し付けられてますが!
まぁいい。
最近開き直ってきました。
今日で遅番終わりだけど、これから早番もがんばるよ〜〜〜!!


...

期待されてるのか? - 2003年11月20日(木)

なんか、妙に期待されてるみたいですけど…わし。
今度早番に移る事になって、遅番も残すところあと1日。
今日は仕事終わりにそんな話になって…
店長には「もうっ、(早番を)まぜっかえして!グッチャグッチャにしてくださいv」とか言われるし挙句「(わしに)反抗する人が出ると面白いですよね!」って……アンタホントに店長か!(泣)
わしが早番に移るとなると、早番は4人になるので、社員は2人とも遅番に回り、わしを早番の監視役にしたいそうな…わしが休みの日に社員を入れるって(泣)そして一番使えないスタッフにプレッシャーをかけるため、組んで仕事させたいって言われた(泣)
えーんえーん。
みんながわしをいじめるよぅ。
わしだってまだ入って半年くらいしか経ってないしィ…
でも早番からは何故か「仕事の出来る人」と思われているようで、今日早番に「今度早番に移るので、仕事教えてくださいね」って言ったら「そんな!なんでも出来るじゃないですか!」と後ずさりしながら言われちゃった…
わし!そんな仕事できないんすよ!まじで!
はぁ〜〜〜大丈夫なんだろうか、わしってば…


...

ぐは - 2003年11月19日(水)

昨日飲み会しました。
初めはカラオケの予定だったんだけど、うちの男どもは皆で風邪引いたりして体調本調子じゃなかったから、スタッフの部屋で朝まで飲んでました。
何気に写真撮ったり♪
かわいい……(笑)
毎月の恒例行事にしよう!
わし早番に行っても誘ってねって言ったら、え?てゆうか企画するんでしょ?と言われた(笑)
大概企画するのはわしなんだよね(笑)
皆行動力ないし!

そろそろHPの更新できそうかな〜。
色々手を加えていたので少し時間がかかりましたが…


...

盛り返し? - 2003年11月14日(金)

なーんかまた盛り返してきてしまいました。。。
はう〜〜〜
いい!
ステキ…VVV

ところで今日は休みです。
なんもせんと、HPの模様替えしよっかなと思い、素材屋さん巡りをしていますが、なかなかこれだ!というのに巡り合えませんね。
あんま季節関係ないようにしたいんですけど。


...

大人 - 2003年11月11日(火)

私が「大人になったな…」としみじみ感じたのは、子供の頃何が面白いのかよく分からなかったドリフを「面白い!」と思えた時です…
深夜でやってる志村けんの番組を、タマタマ見たんですがめっさ面白かった(笑)若い頃あんなに面白かったダウンタウンも今じゃ面白いと思えないのはなんでなんだろう…。水10とか嫌いだし。
あ、でもウンナンは今も面白いと思うな。
まぁ昔から漫談よりもコントの方が好きだったけど。
…ってなんでこんなこと書いてるんだろう(笑)

今日さーーーー帰り!!
ああもうっvvvv
あうあう。
……文章になってませんね(^^;
ああでもそんな気持ちなんだようぅぅぅ!
近かった。
めっさ近かった。
はあ〜〜〜〜


...

ちょっぴり憂鬱… - 2003年11月08日(土)

なにがっていうと一つではないんですが。
今度、仕事が夜から昼間に変わるかもしれなくなりました。
家の事情で。
遅番好きなんだよなぁ…楽しいしさぁ…
でもしょうがないんだよな…辞めたくはないし…
でもなぁ…早番で楽しくできるかなぁ…
とまあこんな風に憂鬱なわけです。
店長に、遅番続けられなくなりそうですって言ったら、即答でじゃあ早番は?と聞かれ、そうしてもらえるならその方が嬉しいんですが、と言うとすんごいニコニコしながら
(店長)「じゃあ早番一人切れるねっ♪」
(社員)「いやいっそ、二人ってのはどうでしょう」
とっても楽しそうにアンタ達…(笑)
いやいや、どうせなら辞めるように仕向けますよ…?クックックック
もうひとつは、えっと、なんだっけ?
ああそうそう。
高校時代の友人が、突然帰って来たから会わないかとメールをよこしたので、二つ返事でOKし会ったのですが、実は保険の勧誘だった(^^;
まぁ旦那の入る保険探してたしちょうどいいかなって思って話し聞いて、プラン立ててもらって、今旦那出張中だから帰って来たら話すねってことで終わったのに、今日電話かかってきて、時間がないから(ノルマの〆切り)今返事が欲しいというんだよ。旦那がまだ見てないし、っていうと、旦那さんに見せたらダメだしされるかもしれないじゃん、決めちゃいなよ〜というわけ。
だめ出しはしないんじゃないかなぁとは言ったんだけど、まぁいいかと思って入るって返事したんだけど、旦那がニッ○セイは嫌だというので結局断ったんだよ。
ニッ○セイには過去何度も嫌な思いさせられてきたのは事実だし、入る本人の許可も得てないのに、いいじゃんいいじゃんって入れようとする根性がいやだって…確かにね(^^;
そしたら、多分契約もしてないのにノルマ達成みたいに本社に報告したんじゃないかな…色々面倒な手続きとかあるから、明日(今日)来るって…
は?何しにくるんだ?
それもまた憂鬱。


...

おっかねぇ〜(′△`;) - 2003年11月02日(日)

昨日きもい客がきた。
随分前から来てた客なんだけど、うちの社員と同級生で、でも仲良くなかったのに前に来た時にすんごい馴れ馴れしく話しかけてきて、身長の話をして帰って行った男。
そいつが実家の飲み屋にも出没するようになって、この間とうとう顔を合わせてしまい、その後バイト先に来た時に「あの…この間会いましたよね…」と話しかけられ、ひぃと思っていたら昨日、突然店に来てバイトでやとってくれって…(笑)でも連絡もナシに、しかも履歴書もなく、店長に「履歴書持ってきてくれ」って言われて1時間後くらいにまたきて履歴書を置いていったんだけど…
なんか店内ウロウロしてるなあと思ってたら突然カウンターに来て
男「あの〜〜、Yさん(旧姓、実家の店に来るので知ったんだと思う)、お願いがあるんですけど…」
わし「はぁ〜?」(何!?まさか店長にやとうように言ってよとか言うんじゃ…)
男「俺ぇ、ちょっと時間ないんすけどぉ、(とチラチラ時計をきにする)こないだ店(実家の飲み屋)に行った時が最後でぇ、この間罰金で10万くらい払ってもう金ないんすよぉ。1000円くらい持ち合わせないっすか」
わし「はぁ〜?今持ち合わせないんで…」
男「そうですか…今いくら持ってます?」
わし「ジュース代くらいしかないんで」
男「俺ぇ、今度30万くらい入る予定があるので、300円でもないですか!?そ〜ですねぇ、利子をつけて…(考え中)…500円にして返しますよ!」
わし「いや、あの、私もジュース買えなくなるんで…」(利子ってなんだよ〜〜)
男「はぁ〜そうっすか…あ、俺メダルもってんすけど、それを何とかお金に出来ないっすか」
わし「メダルの換金は出来ません」
男「ああ、厳しくなったんすよね!」
わし「…(昔っからだよ!!!)」
男「あれ?イチカワさんっていうの?Yは旧姓なんだ〜〜」
わし「はぁ」(カンケーねぇだろ!こえーーよーー!)
しばらく男はカウンターの前にいて、わしはナンなの!?こわいよーー誰か助けてーと念じて見ましたが誰もこないので仕事のふりをして2階に逃げました(笑)
するとやつも2階に上がってきて、わしは他のスタッフと一緒に1階に戻ったんだけど、男が2階のスタッフに話しかけてきたそうな。
男「みてみて〜!イチカワさんにお金借りちゃった!」
と手を広げて300円を見せたそう…
貸してねぇぇぇし!!!!
どうゆうこと!?一体なんのためにそんな嘘を…!?
そして知らない客からメダルをもらって、その300円でもメダルを買って遊んでいきやがった。
つうかメダルもってねぇし!
何のためのお金をかりたかったのかも不明…
こわすぎでした。
そいつ昔、うちの店でメダルぱくって出禁になったやつ(笑)
しかもその履歴書がまたすごい!!
なんと400字詰め原稿用紙に横書き!マス目シカト!
「現住所」とか「氏名」とかさらに「フリガナ」欄外の「履歴書」まで直筆!
でも封筒は履歴書用!(なぜ!?)
得意な科目英語!(ほんとかよ!)*三村風つっこみで
爆笑でしたがある意味へこみました…(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home