a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月)

ちょっぴり越えてますが、年末日記です。

なんか、萌え的に世間の流れに乗っていない感じの一年でしたが、私は相変わらずのヲタクでした。
=それなりに良い年でしたねー。
来年も、それなりに楽しく萌えていけたら嬉しいですねー。

サイトに遊びに来てくださってる皆様、ホントにホントに何にもなくてすいません。
いろいろ移ろってついてけねー!ってトコもあるハズなのに、構ってくれてありがとう!!


今日日記。
昨日の深夜に出来上がった年賀状を、アサイチ7時に起きて郵便局(市本局)(チャリで10分)へ出してきました。
運がよければ、市内は明日着く…かもしれない!着いたらエライ日本郵便!
帰りにパンを買った。いつものパン屋さんは5日までお休みだそうです。…長い〜〜〜
掃除して洗濯して、ナイツして(えー)(チビズが起きないウチに〜〜〜)
チビズが起きたら宿題させて(なんとか年内に終了〜〜)
昼ごはんにマクドナルドでハッピーセット買ってきて(ポケモンシールがほしかった)
ついでに寄ったスーパーが大みそか10%引きセールでやった〜♪て思ったら、レジが果てしなく遠かったりして、
ダンナ方の親戚からおもちが届いたり(待ってた)(モチなんて買ったコトねぇ!てくらいある)
実家へ行っておせち料理をかっぱらって、今年も大変お世話になりっぱなしでした、来年も以下同文。


今日のナイツ。
すべてのミッションをCランク以上でクリアしなければ、真EDが出ない、ということで…
がんばったー!涙
めっちゃ飛んでました。とんだー!
なんとかCクリアしたよ。
ヘレンの真EDまでたどり着きました〜〜〜

うわあああああっ
これはー!


さて、これからさらにやりこみです。
リンクチャレンジを999リンクにするぞー!


夜は笑ってはいけない病院と無人島で100人パーティを交互に見てました。


2007年12月30日(日)

年賀状を作ってたら日付を越えてしまいました。
・・・
できたぞー!!!


遅いってば。orz



今日はヒジョーにダラダラした一日っぽくなりました。
チビ1号の宿題がチンタラ〜〜〜です。
年内に終わらせたい!何が何でも終わらせたい!!!
のですが、
100ます掛け算で1時間以上かかるわ、(これで午前中アウト)(どんだけってくらい朝が遅い)
漢字もチンタラ〜くもんの宿題もチンタラ〜〜〜
さらに、手書き年賀状も書かせたら、夕方5時!?

や、
今日はお墓参りにも行ったんだが。寒かった。でもいい天気で、梅田の方が薄モヤで光って見えた。

すごい風が吹いてた。
玄関に飾ったしめ縄飾りが飛んで落ちるんだ。
・・・風?と思ったら、コメのもみ殻がいっぱい落ちてる。すずめの仕業?



今日のナイツ。
ヘレンのラストまで行ったよー!
やっぱりイイなぁ!!
ヘレンの3−5、わけわからーん!ずっとEランクでがんばってたら、偶然かなんだかでガチャガチャーンと足場が崩れて突然2.0タイムボーナスのAが取れました。ビックリした。
さて、これからやりこみです。やりこむぞー!!飛ぶぞー!!!


2007年12月29日(土)

今日日記。
久々に一人でお買いもの。
つか、

年賀状がまだ、だったりする!

今日買ってきた。印刷しなくちゃ、の前に作らなきゃ…(終わってる)
玄関の正月飾りも買った。いっちゃん安いヤツに千代紙でいろいろ折ってべちょべちょ貼り付けたりして。

あ。
DVDのHDが残り10時間を切りそうだったので、慌てて整理しています。
ということで、いろいろ見た。

○ダブルオー11・12話
なんかもう、

爆笑した

スメラギさんとアレルヤのお酒のカラミは、はるかな過去、バイファムのケイトさんとロディを思い出してなんか笑えるし。
刹那の「俺はガンダムになれない」は、やっぱりお前がガンダムか!?なツッコミが外せない!

いやー、マトモに見られないトコが悲しいなー。
ニコのMAD(介入できない)を楽しむためだけに見てるよー。楽しいよー




ナイツは…
スカイコンサートでAとったどー!!!
むつかしーっ!!涙
127850点あたりかな?最高何点なんだろう?すごいなー。
森のリンクも再チャレンジ、170リンク繋がった…ぜーはー…ここめちゃくちゃキツイ。

チビズはずーっと時と闇をやってますよー。

>NaShiさん!!
子供らはすっげー楽しそうです!(が、やはりよーちえんじにはキツそう笑)
セリフ(メセ)を全部声に出して読みあげてくれるんですよー。私がやらんでも話がわかりそうなホドです。
「じつはにんげんなんだ」
「ええええ!?」
た、楽しそう。笑


2007年12月28日(金)

おっと、ニコニコでナイツの動画見てたら日記忘れるトコだったよ。


今日日記。
チビズの冬休み短期水泳教室の最後の日。
どんだけ泳げるようになったかーというと、まあ、そんなには泳げない。笑
けど、水に入るとき鼻を摘まないとダメだった1号が、水の中で鼻から息をぶはーと出せるようになったのが大進歩。バタ足は足がどうしても曲がっちゃうんでヘタヘタだったけど、とりあえず犬かきで5メートルくらいは進んだ。
2号は、ビート板持って5メートルくらい進んだ。コイツは真面目だからそれなりに進んだなぁ。

超初心者クラスが3人だけだった〜というのが奇跡的で(いつもはもっと多いらしい)みっちり教えていただけてホントに良かった。
市営プール(だけど運営してるのは民間らしい)だから、お値段もめちゃくちゃ安かったし、コレでこんだけ泳げるようになったのはホントにラッキー♪

認定証貰っておわりー。
また次に春休みに続きを教えてくださーい!!!
ありがとうございましたー♪


んで、
今日のナイツ。
ヘレンの3−4まで行きましたよ・・・

スカイコンサートが難しくてヒー!!ってなる!!!

ロケットナイツでなんとか音符を押さえるトコまではできた。
パーフェクト取れてもC判定なんだけど、Aのコツってなんだ?基準を追い抜いたらアウトなのか??
海も城も森も、うろうろ歩くコースが全然ダメダメですっ

迷子〜〜〜迷子〜〜〜〜〜

海のリンクチャレンジ、700超えた!
指が死ぬ!指が死ぬー!!!


ニコニコに上がってるプレイ動画が素晴しすぎて見入る。めっちゃ見入る。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1840761

すっげー


2007年12月27日(木)

ここんとこ日記が遅れ気味です。
夜更かしです。遅起きです。
ダラダラ生きてる冬休み、しあわせー♪


チビズがDSのポケダン時と闇(ポケットモンスター不思議ダンジョン時の探検隊・闇の探検隊)に夢中です。
すごい一生懸命やってます。1号はホントに楽しそう。貯金とか覚えておくれ。
♪ぺぺぺぺぺぺっと流れるメッセージを全部読みあげます。楽しそう。つか、私が話を覚えるだろーが!笑
2号はやぱしつらそう。難しいトコはおにーちゃんに頼ってばっかりです。
ま、仕方ないだろ。おにーちゃんと一緒のコトをやりたいんだもんな。できないけど。


チビズがDSなのをヨイことに、私はWiiを占拠しています。

  空 を 飛 ぶ っ て ス テ キ !!!

って感じです♪
ひたすら飛んでます。でも進んでません。笑
今はヘレンの2−2です。
リプレイばっかりやってるよ。
ヘレンの1−3リンクチャレンジ、300リンク越して「ヤッター!」って思ってたら、ランキングが300位くらいで…
ああ、ヘレンの1−3は簡単だもんなぁ、300くらいは軽く繋がるんだなぁ〜〜
・・・
616リンクつないだ!!ぜーはーぜーはー
とりあえず、ランキングは二桁になった。
2−2のリンクチャレンジ、わけわからんっ!どうやったら繋がるんだ!?今99リンクが最高です。ダメダメー


2007年12月26日(水)

今日日記。
今日はー・・・
えーとー、
掃除したり片づけたり。

チビズの水泳教室は、それなりに成長しとります。
今日はコーチとあいさつもしました。
「最初はこりゃダメかも?とか思ったんですが、意外とすごく伸びてます」
そうよねー。私もそう思う。笑


振りDVD7巻見た。
フミキカードすてきー!!
フミキの中の人のコメもすてきー♪

アフタ2月号も読んだよ。
これはー、大変だなぁ。
どこまで行けるのか西浦。
でも、次は巣山からでしょ?ツーアウトでも打者一巡すれば勝てなくね?
今のピッチをクリンナップで打ち崩して、前のヤツを引きずり出して、田島が打てばいい。


○チビズの時と闇
1号は順調に時をやってます。小2だもんなー。そろそろRPGの楽しさを知れ。
2号は…やりたいことだけやるもんだから、エライコトになってる雰囲気です。
ダンナが闇をちょちょいとコントロールしてるんだけども、ポケを稼いで貯めてた分を2号が引き出して死んじゃったりしてセーブしちゃったりしてるからもー…ああ、って感じで。笑
よーちえんだもんなぁー。がんばってできたらすごい。


○私のナイツ
ニコで神プレイ動画を見まして!!!
真似したい!!

できない!!笑

でも今までウィルの1−1でCが限界だったのが(ボス戦ボーナスでAだった)のがBまで上がりました。
1と2のオクトポーも無限まではムリだけど、300リンクは取れました。

んで、今日はヘレンの1−4まで…

迷子!


     ま   い   ご   !!!!!!


どこ行っていいのかわからん…!!!おかーさーん!!!涙


2007年12月25日(火)

今日日記。
朝、めでたくサンタさんはプレゼントを置いてってくれた模様。
爆笑お手紙は回収されてしまったようです。
将来笑います。おもしろいんだもーん。

チビズは頑張って宿題をざくざく終わらせて、さっそく時の探検隊と闇の探検隊の出動です。
チビ1号(小2)はさすがにRPGができるようになってきた。2号はちょっぴりヘタレてます。がんばれ探検隊。

今日のプール。
1号が、ビート板持ってバタ足して前に進んだ!昨日まではばちゃばちゃ浮いているダケだった。笑
コーチのおにーちゃんはベッカムと呼んでほしいそうです。かなり太り気味のベッカムです。チビズはベッカムと呼んでもいいみたいですが、有名人の方のベッカムを知らないからできるコトだと思います。
・・・
泳げるようになりゃーいいんです。笑


夜もチビズはDSばかりなので、テレビは私が占拠した!
Wiiナイツ飛ぶぞー!

昨日、ウィルの3−4で思いっきり苦戦した。
1号がすぐ隣でアシストしてくれて、かーなーりー助かった。
3−2もダメダメなんだよなぁ。全部Cクリアできるかしら…涙

3−5も終了したんで、ラストです。
・・・
これは、
これは、
・・・・・・

 卑 怯 だ ろ う !?

痺れた…ビリビリきた…

Dreams Dreams 2007 歌いました〜〜


今はヘレンの1−1です。


マイドリームに行ったら、クリスマスナイツだった!!!
うわー!
びっくりした!!!

写メ日記に動画あげちった!見れ♪見れ♪


2007年12月24日(月)

今日のチビズ。

朝から学校の宿題をして、くもんの宿題をして、
冬休み水泳教室で超カナヅチから棒キレ程度に進化しました。
ケーキを作って(チョコケーキにどっぷり生クリーム塗った)
チキン食って、クラッカーならして、
♪ハッピバースデーツーユーの歌で、♪メリクリースマースツーユーと歌いました。
サンタさんへのお手紙はごっつ笑えます。みっしりポケモンが書いてあります。
だから、

ポケダン・時と闇をください!


きっと貰えるよ。うん。
長かったよねー、夏のパルシティでおためしをやってから、ずっと欲しかったんだもんねー。



あ。ダンナが風邪ひいたみたいです。
伝染さないでねー!!絶対!


デジカメっつか、ケータイで撮った写真をプリントしなくちゃ…


2007年12月23日(日)

生活のリズムが崩れっぱなしです。
一日1時間ずつ後ろにズレていくと、冬休みでぐるっとまわって休み明けには早起きにならんだろうか。
ならんだろうなぁ。


今日日記。
掃除!こき使う。
まずはダンナをこき使う。窓ふき。
チビズはダンナにくっついて窓ふきで楽しんでましたが、ちっこい庭でホヤホヤっぽいネコのウンコを踏んで靴をくっさーくしました。
うぉりゃー!靴洗いの手間が増えた!くそう、猫めー!

私が靴洗い+風呂掃除をしてる間、チビズには玄関掃除を命じた。
20分経過。
遊んでいた。バカ!バカどもが!掃除ってゴミを箒で掃いてこうやってこうやってするんじゃー!
10分経過。
ソーランごっこで遊びながら…やってんのかなー?って思ったら、遊んでいた。
この、バカどもがー!!箒でこうやってこうやって(説明2度目)
5分経過。
「つかれたー」「つかれたー」
こ、こ、この、役立たずどもがー!!!絶叫
窓ふきが終わって一人でマンガ読んでくつろいでたダンナ(殺す)に監視を命じた。

風呂掃除と洗面所掃除が終わったら、くたばった。
お買いものも行ったけどな。
てんてんゆうの中華そば、美味かった。



今日のナイツ。
うろうろしてた。
マイドリームに80匹のピアンが!メピアンができたー!
ワールドランキング、タンポポキャッチ13位ってスゴくね!?


2007年12月22日(土)

今日日記。
実家のじーちゃんばーちゃんが孫ズにクリスマスをしてくれました。
姪っ子1号が若干体調悪かったんで、早めに切り上げたりしながらも、ピザ食ったりケーキ食ったりして。

じーちゃんばーちゃんトコに来るサンタさん、チビ1号にはボールとグローブ(右手用)、2号にはフラフープと手袋。なんてアウトドア!?
…我が家に来るサンタさんがポケモンの時と闇を持ってくるハズ。(こっちが激しくメイン)(サブとはいえ、いいもの貰ったー!)

姪っ子ズ、2号にはリカちゃんの三つ子ちゃん、1号には…ウクレレ!!!
なぜウクレレ…(や、いろいろ理由はある)
とにかくチューニングから大変だった。ちゃんとやったよー!ウクレレらしい音もちゃんと出たよー!

なんか、みんなとってもいいもの貰ったな。つか、私もやりたいよな。野球とか、ウクレレとか。笑



夕方アニメとか、なんも見てない。今日はSPも見てない。

ダンナがケータイを新しく変えたんで、…ついでに聞いてみたら、auのリスモがvistaに対応したらしいと!?
セッセとusbドライバをDLしたり、リスモをDLしたり、うひひ。
やっとvistaで使えるー!


○健康増進のため…
キョーレオピンを飲んだ。

じーちゃんにクリスマスプレゼント「あるくたすけ」を買いに薬局に行ったんだよ。
(あるくたすけはトミーズのケンちゃんが使ってて楽しそうだったから)
レジのとこでついカラ咳を出しちゃって、「風邪とかヤな季節ですよねー」とか世話話したら、
「お試ししてみませんか?キョーレオピン」って誘われて。
…AMラジオのCMとかでよくやってんじゃん。キョーレオピン?て何?面白そうかな!?
「飲ましてー飲ましてー!」ウキウキ説明を聞きました。
こげ茶色のドロっとした液体。なんかな、すごいニンニクエキス凝縮っぽいヤツで、普通にはとても飲めない。飲めないよ。断言。
なので、レオピンにはカプセルが付いてくる!のです。カプセルにドロっを詰めて、3カプくらい…多いわ!!!笑
飲ませてもらって、そのあとスーパーで買い物してたんだけども、どうにも…のどの奥に1カプ引っ掛かっててモヤモヤしてるなーって思ってたら、なんかスゴいニンニク臭がする!?
やべ、吐いたらやべぇ、いろいろとヤベェ!!!慌ててジュース1本買ってイッキ飲み。
そのあともなんか辛い気がしてた。ごめんよレオピン、上手く飲めなくて。

効果は夜くらいに出るとか言ってた。
…出てんのかなぁ?わからん。風邪ひかなかったら私はそれでいいよ。


2007年12月21日(金)

○おおきく振りかぶって9巻ゲットしたぞ!

表紙で「そうきたか!」裏表紙で思いっきりときめいた!!
中表紙のちよちゃんもイイネー!つか、田島と三橋がかわいすぎてクラクラする!

冬(オフシーズン)はサッカーの田島様、かっけー!かっけーよー!!
ホント、この子は何でもできるんだよね。
最初のロカさんと和さんの話もアレだが、野球の子ってアホばっか=きっと田島もアホの子なんだろう。なのに西浦(公立の進学校)って、なー、絶対ゼッタイ天才パワーで入ったんだろうなー。妄想するー。
埼玉の子たちもかわえー。大地かわえー!大地もサッカーうまそうだよなぁ。田島とサッカーすればいいんだ。(やっぱ田島だな!)
阿部くんも苦労してるな。してるなぁ。楽しいなぁ。三橋がおびえる理由は栄口とか沖にもわかるのに、阿部はあべあべしてていいなぁ。笑
父母会、もっとモモカンのことをネホーリハホーリ聞けばいい!私が知りたい、みんながしりたーい!
さあ、花井がんばれ。

田島が4番の時はさ、誰も田島のことを「目の上のたんこぶ」みたいに思わないんだよな。
花井が4番に来るとさ、少なくとも田島は意識してるよなぁ。シニアでもこんなふうに誰かに嫉妬したことあるんだろうか、田島は。
今の、「素材の次元が違う」と言われるようになるまで、すごい努力してればいい。天才だけど。

あー
すっげー楽しい。笑いころげて読みました!!!



そうそう。
あにめ意図が図書券使えなくなってたー!ショックー!!



今日日記。
明日から冬休みですね!
・・・
やですねー。orz
毎日宿題、お手伝い、ゲームも管理してやらんと、ダラダラだ。
ウソです。私がダラダラできないから、やなんです。涙


ラボラボ(チビズの英語さん)のクリスマス会でした。
お寿司もらったり、お菓子もらったり、ケーキもらったりしました。
てか、ホントにこの間の発表会はウチのチビズが大変大変たいへーんお世話になりました!
ありがとうね、みんなー!涙
また来年お世話になりっぱなしです。すいませーん。へいこら。



今日のういい。

ナイツはウィル3−3まで。くそう、全部やりなおしたいくらい。ランクあげたーい!
ランキング、ウィルの面くらいは、上位1/3に入っておきたいな。

意地で!

…どうでもいい意地だなぁ。

スーパーマリオギャラクシーもやらされましたよ。チビズがやれやれうるさくて。
まだまだ最初のテラスから飛んでます。
とりあえず最初のグランドスターはゲット。でも、パネルんトコはできなくてチビ1号にやってもらった。
んで、お菓子をイタダキマース!のトコもできなくてやってもらった。
・・・
だってー!マリオは落ちんねんもーん!むつかしーできんー


2007年12月20日(木)

今日のナイツはウィルの3-1…vsリアラがわけわからーん!!!

昨日の2-5もわけわからんかったけど、なんでかEクリアできたお。なんでだろう?わからん。

きっと、よーく見れば倒し方とかわかるねん、難しくはないハズ。
だけど、飛ぶだけで必死だからわからんねーん!!!!

でも楽しいんだよ!ホントだよ!笑



今日日記。
チビ1号の…個人懇談でした。恐ろしい〜〜恐ろしや〜〜〜
・・・
おっと、普通に、褒められたぞ!?
いやいや、がんばれーみたいなコトもあったけど、まあまあ、うん、褒められたぞ!?
おかーさんはビックリです。
よしよし、アメとムチを使い分けていこうと思います。
給食は遅いってさ。やっぱりな。笑


夕方、車検が終わった〜の連絡を受けて、代車を返却に車屋さんまで行ってきました。
代車はThat'sだったんだけど、チビズが自分ちの車じゃないのが大好きなので、ブラブラドライブして返却しました。


さて、明後日から冬休み、つか、明日の放課後からもう冬休み気分です。
アメとムチを使い分けて、冬休みを乗り切らなくちゃ!



>もろ太さーん!
うひひ。宮原大好きだもーん。本、いいですけど、需要がありませんよぅ!笑


2007年12月19日(水)

今日のナイツはウィルの2−5、

わっかんねーよー!!!!!号泣



全然プレイ時間が取れなかったんで、ちっとも進みやしねえ。
明日どうしよう、お買いものに行くべきか?行ったらナイツできないんだよなぁ。(基準ソレか)


今日日記。
チビ2号、よーちえんの個人懇談。
「お弁当、食べるのが遅いですねぇ」
ああ、やっぱり言われた。朝だってちっこいパン1個に1時間かかるもんなぁ。
「争いごとに入りません。いつも遠巻きに見ています」
そーなんですよー。そのクセ、言いたいことはあるんだよなぁ。面倒なんだよなぁ。
「結構頑固ですよね?」
そうですよね?涙
でも、随分カドが取れてきたと思います。前よりは…。苦笑


近所のスーパーでラボ(子供英語さん)の先生にばったり遭遇。
この間の発表会ではかーなーりーウチのチビズがお世話になってて、ありがとうございましたー!
「他の教室の先生たちから大評判だったんですよ、セロの子が!」=チビ2号!?
そうそう、小さい子が頑張ってるとホントに目立つんだよ、発表会は!
セロの子、頑張ってたもんねぇ。お疲れさんで。笑
やーもー、ホントにありがとうございましたです。いろいろと。



○宮原受け。
の小ネタをもろ太さんが書いてるよ!!きゃーっ!!!!

つ、続いちゃえ!(無断)

カッちゃん宮原ワタルが、数年後酒でも入っちゃってる感じで。

「じゃあさ、女と初体験ていつ?」
「中2だよ。奪われちゃったって感じだったなぁ。小村は?」
「高1。…て、相手は女だからな!ワタルは?」
「僕はね!小6でキスして、中1で」
「三谷!それ以上言うなっ」
「どうしてさ!?僕だって自慢したいよ!」
「へぇ〜ワタルってそんな頃から彼女いたっけ?」
「小村、ナイスボケ」


やっぱり宮原は小村のことをいろんな意味で好きだったらいい。笑


2007年12月18日(火)

今日日記。
なんか、忙しい〜〜

1、車検。
 うおー、前の車検の時は入院してたんやーとか思いだすと暗いー!

2、お買いもの。
 服欲しいなー。おされじゃなくていいねん、ぬくいの欲しいなー。(買わない)

3、冬休み水泳教室。
 申し込んできたー。ちょっと…時間がアレだったけど、まあいいや。(えー?)

4、図書館。
 明日返却予定だったけど、明日は余裕がないので今日行ったらば、
 …閉館日だった!!!ポストに返却だけしてきたよ。

そうそう、
ICO(みやべみゆき)を読んだよ。時間かかった〜〜
前半がキツくて大変だった。後半はサラサラ読めた。
ゲームのラストと小説のオチは繋がってるのかな?


今日はダンナが会社をサボっていた。
上の用事をマッハな勢いで終わらせて家に帰ってくると、ダンナはWiiナイツのデモムービーを見ていた。

やれよー!ナイツやれよー!
そそのかしたらやってくれました♪

ダンナのナイツプレイは私よりも慎重なので、いろんなトコのシカケをみつけてくれます。
自分がやってるときは飛ぶことで必死だから、周りが全然見えませーん。
音楽もゆったり聞けて、いいなぁ〜〜

駄菓子菓子。
飛ぶのはやっぱ私の方がすこーし上手いな!(得意げ)
2P対戦おもしれー!燃えるー!

ウィル1面のリンクチャレンジで130リンクとったー!
上手い人は無限リンクするんだろうなぁ。


そんなこんなで、ナイツばっかりでしたー


がんばって飛ぶぞー!


2007年12月17日(月)

とても胃が弱ってる気がします。
焼肉のせいだ。きっと。(食べ過ぎ?)(シャーベットふたつも食べた)
そのくせ、お昼にカレーうどんとか食ってさ、自重しろよ>自分(よくやる)
うう、苦しい。


今日日記。
朝、よーちえんに行くと、チビ2号が「着替えてくるからちょっと待って!」という。
何に着替えるん?制服脱ぐだけとちゃうんか?
いやいや、最近のお気に入りの遊び「アイドルごっこ」の衣装に着替えるのでした!
よーちえんの先生たちはホントに機用で、色ビニールでミニスカとか作っちゃいます。サンバイザーも作ります。
4人のアイドルグループ「スターガールズ」がトトロのさんぽのメロディで踊ります!
てか、ほとんど行進で時々バトンをクルクル回します。笑
お客さん(私と先生ひとり)の前で自己紹介をします。
全員14歳で、ちゃんと芸名があります。2号は「さくら」でした。
「CDとDVDが発売されてるので、買ってください!」と言われました。
・・・
ビックリです。どこで笑っていいのかわかりませんでした!(だって真剣なんだもの!!)
や、終始笑ってたんだけども。面白すぎて。



ナイツはウィルの豆の木まで行きました。
マイドリームでブルーチップをピアンに投げまくったら、すげー懐きました。
・・・
一日1時間しかできなーい!明日はできるかなぁ?


2007年12月16日(日)

今日はでんおとここなつしか見ていない。


でんお。
だんだん核心に近づいてきました。
私が一番知りたいのは大人桜井さんが誰なのか!?であります!!
・・・
(どうでもいいのか)
デンライナーの食堂車がずっと賑やかだったらいいなぁ。ナオミちゃんの願いが叶いますように。


ここなつ。
ハデーニャさん、あっさり退場してしまいはったなぁ。
今回の悪役さん、ちょっと影薄いなぁ。ブンビーさん最後までがんばって!!
・・・
がんばれナイトメア!!笑



今日日記。
チビズの英語さん(ラボラボ)の発表会でした。
ここら地区の全部のグループが集まって発表会です。
うーん、
英語やらなきゃなぁ。児童劇団じゃないんだから。笑
でも、セロ弾きのゴーシュ、とっても上手でした。
チビズは大きいおにーちゃんにずっとずっとお世話になってました。ありがと、ごめんね!!
ラボのイイトコは多年齢の縦長で、うちのチビズも大きなにーちゃんねーちゃんに遊んでもらい、小さい子と一緒に遊べます。
遊んでるうちに英語を覚えてもらえりゃあいーんですが、それがなかなか。親の努力??(きっと足りない)

ま、とりあえず、上手に発表ができたので、他の発表もおとなしく見てたので、
打ち上げに焼肉食ってきました!ヨロレイヒ〜〜〜


ナイツは今日はやってません。
明日。あした!!


2007年12月15日(土)

今日日記。
ナイツをしていたので、
夕方アニメを全然みていない!!!

恐るべし、ナイツ!!!

(大好きなんだもーん)(ダブルオーよりはずっと)(・・・)


ナイツはねー、ウィルのピュアバレーは全部終わった。
のんびりやってますねー。
Cランク以上目指して何回もやってるからだな。
・・・
さっさと進め!!

(一応どのランクでもストーリーは先に進めるのだ)
(きっと、真EDは全部Cランク以上じゃないと出ない…はず)

おっちゃんパフィの長いヤツはまだEです。Eランクです。…ぎゃあああ!!!
指が死ぬ…指が…
(力入れすぎ)


夕方アニメは後でみるよ。きっと後で。
今からSP見ます。


2007年12月14日(金)

本日の作業用BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm807655


今日日記。
やっとダラダラできる!心おきなく…!!!
朝から宅配便を待っていました。
Wiiナイツが届くのを、今か今かと待っていました!
昼前、
届いた!!
きゃっほー!!さっそく開封。全部解放。
ぱぺっちナイツがめちゃくちゃかわいい!ついつい「ちゃららー」って飛ばす。飛ばして遊ぶ。
どうしようかな、遊ぼうかな?明日明後日はチビズがスーパーマリオするもんなぁ。今日しか遊べないよな?
・・・
遊んだ!!!!!

飛んだ!!!!!!!

美しいーーーーーーーーーーーーーーーーー

OPで泣きそうです。
ムービーで泣きそうです。
イチイチ旧作の音楽使ってます。これがツボ。笑
ドリームセレクトの画面で泣きそうです。

飛びました!
まずウィルで飛びました。
チュートリアル丁寧です。でもリモコン使えません。笑
ヌンチャクでプレイです。あ、でもダンス技はリモコンじゃないと出ないのか。
最初はピュアガーデンです。スプリングガーデンの焼き直しですね。でもすげーキレイです。
ウィルのままで歩いてたら、タマゴ発見。
どうすんのかな?えい。つかめた!えい。投げた!?わ、割れた!生まれた!怖い!笑
しょっぱなのパフィおじさんバトルは

   負 け ま し た ! 

へ、へっぽこい!>自分
操作がわからーん!どうやったらどうやったら…3回目くらいで運良く勝ってわかりました。ほほーて感じ。
とりあえずはCランククリアしました。
次のミッションはリンクアタック!!!
60以下でDランク。60はギリギリのCランク、99リンク以下はB、100以上がAぽい。

   がんばって、 A ラ ン ク と っ た ど ー !!!

指が、ヌンチャクに貼りついて、がちがちになりました。
誰か、私の指をやさしくヌンチャクから剥がしてください。(誰だよ?)

やー楽しい!楽しい!

ああ、ありがとう、新作ナイツ。
久しぶりにこんな楽しいゲームしてる!
PS2の初代リメイクも絶対やるよ!
・・・
クリスマスナイツはリメイクしないのかなぁ?アレ、楽しいのにー。



ということで、今日はナイツばっかりでした♪




拍手レス

>多紀さーん
応援ありがとうございました!
お母さんたちのお楽しみ会は、お母さんたちの自己満足をどこまで子供が喜ぶか?って感じでしたよー。
子供こわーい。正直でこわーい。簡単に「つまんなーい」とか言う!笑
やっぱ、何か人前で発表するような緊張感は大事ですねー。怖いけど。

お母さん3人並んでの「おっぱっぴー」は命張ってました。すげぇ。笑


2007年12月13日(木)

今日日記。
チビ1号の眼科通院日。
いつもどおり、すげえ待たされる医大。
待ち時間を利用して、見るのは「PSPでブレイブストーリー(映画)」
うわ。
うわあ。
やっぱしええわあ。ミツルがイチイチかっこええわぁ。
ワタルの影バトルも好きだわぁ。

ミクシでコイルと比較してた書きこみがあったなぁ。
ワタルは嫌な自分も自分自身として受け入れたあの場面。
イサコは安易な優しさに逃げようとして、現実の厳しさを受け入れた場面。
どちらも「あの時期」の子供の成長を上手く描いてると思うな。
違うようで、良く似ている場面。大好きだ。

で。
ちょうどエンドロールの場面で、1号の診察の順番になりました。
・・・どんだけ待たせんねん医大!!(はらへった)



なんだかんだで、帰ってきたのは3時前。
チビ2号の幼稚園は、たまたま月一回の延長の日でした。
だらーっとしたい、だらーっと。
なのに、

明日には「NiGHTS 星降る夜の物語」が届いてしまうわ!
遊ばなくては…遊ばなくては…!!!


2007年12月12日(水)

今日日記。
やっとプレッシャーから開放されたので、ぼんやり〜するツモリだったけども、やっぱり何かやり残してる感じがジワジワしてぼんやりできなかった。
せっけん作るー!せっけんせっけん!!

せっけん作りました!
ふと、材料チェックしてみると、苛性ソーダが無い。(や、60gあったから、チップスターの丸箱1本は作れたけど)
油を湯煎してる間に注文してこよ、と薬局に行ってみたら。

「劇毒物の取扱をやめることになったので、もうありません。注文もできません」

えええ!?あんまりだ!!ヒソカな趣味が!!
そんなん、事件があったら真っ先に調べに来てほしいくらいマッシロなココロでせっけんつくってるのに!!(ホント?)(たぶんホント)
別の薬局へ行ってくれ、と言われた。がっくり。他でも取扱少ないんだよなぁ。












と書いた紙を出入り口に逆さに貼りつけるとドロボーさんが入ってこないおまじないをしました。
かの大泥棒、いしかわごえもんが釜茹でになった日だから、なんだって。
チビズが大喜びでやりました。



○拍手レス

いつもパチパチありがとうございますー!
なんでかな?なんで押してもらってるのかな?自分がわからない!(見失ってる)
押してくださるあなたのために、がんばって生きてます。笑

>明比文美さま
ぱちぱちありがとうございます!
CCさくらパロはバカっぽくノリノリで書いたお話で、私も気にいってます♪
ああ、残念、レイアースは読んで無かったです〜〜
クランプ作品ということで、反逆のルルーシュでも面白いかもしれませんねー。

美鶴さん→ルル「俺は力を手に入れた」(適役だ)
アヤちゃん→ナナリー「お兄様のあんなすっとんきょうな声、初めてききました」(かわいいよナナリー)
亘さん→スザク「やめるんだゼロ!」(必死になればいい!)
宮原くん→コーネリア「ゼロを引きずり出せ!」(かっこいい!素敵すぎる!)
カッちゃん→ユフィ「皆殺しですー!」(え!?死に役!?つかどういうカプ構成!???)
ラウ導師→CC「共犯者だろう?」(えええ!?それはイヤすぎるだろう美鶴!爆笑)

考えてるだけでかなりバカっぽいので終わっときます。笑


2007年12月11日(火)

今日日記。

  お わ っ た


かなり燃え尽きた。面白かった。
よーちえんのお母さん主催お楽しみ会でした。
トップだったんで、さくっと…
ブラックライトでペープサートをやりまして、
くれシンとDBでギャーギャーとウケをとりまして。やーもーがんばったなぁオレら!
やはり今年も(去年と同じく)1位はダンスグループのコントだったな〜
こじまよしおとララララーイとチャラチャラチャラーがピカイチだったな〜

なんつーか、
土地柄。
こういう、「他人にウケたい願望」が絶対的に強い。
普通に喋ってるオバチャンが漫才師に見える土地なんだなー。すごい。(他人事?)

打ち上げ(第一弾?)お昼ごはんも美味かった。安くて。サイコーすね!



午後はホントに燃え尽きてました。
つかれたー。


ごめんなさい拍手レスは明日〜〜orz



○阿部隆也さんハピバ!
だからって何もしません。ごめん。三橋をあげます。


2007年12月10日(月)

今日日記。
追い込み!
追い込み!
本番は明日!
でもギリギリまでジタバタジッタバッタするのであります。
子供にウケる為にどこまでやれるか!?

明日終わったら、ダラダラモードに移行します。多分。

・・・ムリか。忙しいんだよなぁ。しばらく。みんな元気だよなぁ。私そんなパワーないぞ。
(ヲタ向けパワーはあるくせに)


2007年12月09日(日)

○ちくわふえ
朝、テレビでやってた「ちくわ笛」
ちくわに穴をあけて笛にする名人がいて、ぴゅるるるーってやってた。
スーパーでちくわ4本100円だった。
買った。
やった。
子供だと無邪気でいいなーと思った。(他の質問は受け付けない)


○無限プチプチ
ダンナが会社でペチってきた。
とりあえず100回押す。
押す。
押す。
指、腱鞘炎になったらどうするねん!ごるあ!(やめなさい)



今日日記。
茶の間の蛍光灯が1本キレて3日。やっと換えてもらった。明るくなった。
ついでに仏間と寝室も変えた。
寝室のを「電球光」にしたら、チビズに激不評。なんでだ?いいじゃん!(ダメらしい)


さて、
なんと、

「書かないか?」
とお誘いを受けてしまった。いえーい!
ワタミツで。え?ひょっとして18禁すか?笑
どうなることやら〜〜


2007年12月08日(土)

SP待ちでダラダラテレビ音を聞いてるんだけど、
なんかボクシング?だかなんだかやってんだけど、
勝負が決まったトコで聞きなれた音楽…

♪パパパラー パパパラー パパパラーラーパパパラー

種のAA発進!じゃないか!?



今日日記。
午前中、チビ2号・よーちえんの人たち、中学地区の発表会。
小学生とか中学生とか発表いっぱいしてる中で、やっぱよーちえんがちまちま踊ってるのはかわええー!笑

一緒に見てたおかーさんズに、命がけお楽しみ会のメンツがいまして。
発表会の最後に栄養士さんたちのマジックショーがあって、そのラストに手の中からぴゃーっとクモテープを投げてて…
「アレ、やりたいなぁ。ちょろ(仮名)やれ」
「ええええええー!?ムリっすよ、ムリっすよ、手に仕込むのはムリっすよ!」
「じゃあ、他の手を考えて!」
「ひいいいっマジすか?」

めっちゃまじっすか。
考えてる、考えてる・・・脳がとろける〜〜


チビ1号はスーパーマリオギャラクシッてました。
アレ、おもしろそうなんだけど、やっぱ、落ちるのこええからやりたくねええ!涙



○ダブルオー
ちょっとずつ面白い要素が出てきたかなー?とは思うんだけど、もう10話だよ?
種は8話くらいでオチたと思うんだけどなぁ。わけわからんでも。


○電脳コイル1話(再)
背景とか、おもしろい。
「オレンジ色のコーヒー」ってどんなんやー!?笑


○SP
緊張感とヌキのタイミングが絶妙だな!面白い!


2007年12月07日(金)

今日日記。
よーちえん・・・
本番は来週火曜ですが、月曜は視察だか何だかで準備も練習もできません。
ということは、今日が何もかも最終です。最終です。最終…
めっちゃ練習しました。
が、どうなんねん…本番どうなんねん…こええ、こええよおお〜〜


夕方、チビズはラボラボ(英語さん)なのですが、雨降ってたし、今日は近くの集会所だったんで歩いて行きました。
道中(徒歩7分くらい)
お気に入りのセリフを叫びます。
「なまいきだ、なまいきだ、なまいきだー!」
7分の道中・・・辛い。涙

中学生のラボっこちゃんが、青春ラインを歌ってた…
「見てる」と。「面白い」と。「ハマってる」と!?
えええええ!?
「栄口が好き」なんだってさ♪
私は田島だ!
…中学生レベルの話でスマン…涙


2007年12月06日(木)

今日日記。
毎日ですいません、ぐってりしてます。
根っから文化系なんだな、自分。
ペープサートに細かい動きを付けることに燃えてしまってダメすぎる。
もう時間無いのにー!!
朝からみっちりよーちえんだったのに、
午後もよーちえんのオトモダチが遊びにきてました。
「小学校行ったらな、1組と2組と3組があるんやで」
へー。笑
「みんな同じ組になったらいいのになー」
そーねー。
でも確率は1/3なんだよなー。
ま、毎年クラス替えがあるから、いつかは必ず同じ組になるじゃろ。たぶん。

夕方にはもう電池がキレました。動けません。



拍手。
パチパチありがとうございます!
な、な、なんで、かな?
何にもやってなくてホントごめんなさいっ迷走しててごめんなさい!


2007年12月05日(水)

今日日記。
て、今日もよーちえんだった。
ちょっとだけ、通してやってみたんだけども、こりゃー細かく決めないとゼンゼンだめだぁ〜
直前までネバるぜ。作るぜこのやろお!
懲りすぎ?
いやいや、やりたいことはやりつくせ!
よーちえんももうすぐ終りだもんなぁ。



もやしもん、時間半分キレてた。つか前半録画シパーイ。

コレだから、深夜のアニメは!!!
・・・
って、のだめで思い知ってたハズなのに!くそう涙


しおんの王、チビズははに弟が悪い奴だ!とキメてかかってますが、そうかなぁ?


クラナド、7話・8話まで見た。(関西は1週遅れ?)(来週また遅れるのか!?)

うわあああ、

風子ぉぉぉぉ!!!! (絶叫)

いやいやいやいや、いろんな意味で、絶妙だ。
切ない話だけど、抜いてる部分もあったり、これは、ヤられた。
クラナド、おもしろいやんか。おもしろい。
9話、絶対泣く。


2007年12月04日(火)

今日日記。
朝からよーちえんだよー。さむいよー。
もそもそ作るのはもうそろそろ終了にしなければ、来週は本番であります。
動かすの大変。
てか、動かすの考えてー!涙

あー、なんで、ムダにヲタ知識があるの?

つか、ヲタ知識がお役にたてる場所があるなど、知りませんでした。

今週あと3回で?できんのかなぁ。
つか、やるのだ。がんばれおれ。がんばれみんな。



午後はまたクリスマスナイツをやってました。
チビズがやりたいのはリンクアタックで、それができるようになるまで私がやらされるのであります。
(オマケソフトなんで、何回かプレイして神経衰弱開けないとできないのだ)(超〜ニ・ガ・テ!)
疲れたー疲れたー。


「体育の時間」を見ている。
パニックドア(だっけ?)プレイ中の音が地球へ…なんだけど、
「これって、テラだよねー?」
ってチビ1号が聞いてきた。そうですそうです。
お前はまさしくわが子だよ。涙


2007年12月03日(月)

○クリスマスナイツをやったよ!

セガサタのな。
ふと思いついたら、12月じゃんか。
クリスマスナイツだ!(12月1〜25日まで、絵がクリスマスになる)
♪じんぐるべーじんぐるべーすっずがーなるー
ついつい歌っちゃう、とってもいい曲。とってもいい絵。

時間、午後3時には、雪じゃなくてキャンディが降るんだよ!

ホントこんな素敵なゲーム、あんまりないよ。



今日日記。
チビ2号、土曜の作品展の振り替え休日…だけど、たまたま眼科の通院日。
おおー最近はよーちえんが忙しくて(母ズが)どうしようって感じだったけど、とりあえず気楽に通院したよ。
雨降ってて、チャリで行けなかった。車は…節ガソリンしてんのになぁ。車で行ったけど。
雨の影響かなぁ?医大全体な雰囲気で人が少なかった。寒いから?もあるかな?
・・・
(2年前の入院を思い出すとやーになるなぁ)

チビズが、「クリスマスツリーを出せ出せ」うるさい。
普通のツリーは昨日に出したんだけど、もうひとつ、パーツをブラブラぶら下げるヤツも出せ出せと。
あんまりうるさかったから出した。パーツひとつなくなってるなぁ。
…そのパーツを部屋に落ちてたキラキラのモールで手作りしたら、チビ2号がめちゃくちゃ怒った。モールは2号のお大事だったらしい。落ちてたやん!!
「2本くらいちょーだいよ!」いっぱいぐちゃぐちゃのモールがある
「いやー!返せー!」←絶叫。
面白いから、泣かして遊んでしまった。だって、泣き顔は10倍ブスでかわいいんだもん。笑


2007年12月02日(日)

今日日記。
休日でした。いやいや、予定が無いっていうのはいいことだー。
ダラダラ動画を見たり、ういいのスーパーマリオギャラクシーを覗いたりして、
買い物に行ったり、実家に寄ってみたり、
ガソリンが値上げしまくってて(いつも他より2・3日遅れて値上げしてくれるスタンドがもう上げてた)給油をあきらめたり(あと半月頑張ろう)
ダラダラしてましたよー。


○ゲキレン
なんと!
ようやく面白いお話になってきました!!遅いよ!笑
・・・
まあ、最初は全然芝居になってなくて、どうなることかと思ってたけど、みんな成長したよね。
臨獣殿の四幻将がかっこよくてたまりません!
もちろん、グリフォンのりおさまが、素敵で素敵で!!ときめくー脇の下!笑


○ええやんええやんすごいやん
来週はどうなるんだか。歌。笑

侑斗と大人侑斗の関係が謎だよねぇ。
カイじゃないけど、なぜゼロノスが大人侑斗を守らずに良太郎を守ったのか、良太郎こそがカギなのか、真実はどこにあるのか、

明かされるのは、きっと最終話あたりなんだろうなぁ。笑





○コイル
宗助×玉子



そこは穏やかな世界だった。
黄昏なのは、もうすぐ帰らなくてはならないから。けれども、時は動かない。

「ねえ、宗助。アンタはミチコの役割を知ってるんでしょう?」

黄昏の教室で、私の前に立っている輝く人影は、私に似て、宗助にも似ていた。
眩しいのに、見つめてしまう。
胸が痛くて切なくて、苦しくなるのに、愛しくて。

『ああ、知ってるさ。俺の願いをかなえてくれる…この憎しみを消してくれるのは、お前だけだよ、玉子』

ああ、やっぱり。
私は利用されていたんだ。宗助の復讐の為に。
本体と離れすぎた私の電脳体は、おそらくもう戻れなくなってる。
それならば、ここで。

「ミチコ、あなたと手をつなげば、この世界は黄昏のまま保たれるのね」
『そうよ、タマコ…わたしがあなたの心を癒してあげる』
「違うわ。私が癒してほしいのは、私じゃなくて宗助の心よ」

そうすれば、宗助は救われる。

「これでいいのよね?宗助」

笑いたいのに涙がこぼれおちた。これは、胸の痛みのせいだ。

だって、宗助のことが。

『玉子…全部終わったら、僕も必ずそこへ行く』
「来なくていいわよ。ウソつき。バカ。二度と顔も見たくない」
『本当だって』
「信じない!」

水滴のシミが、古い木目の床にしみこんでゆく。
これで、私の願いは叶う。
そうでしょう?ミチコ。

てをさしのべる。

ぴしり。
空間にひびが入った。ぴしり、ぴしり。

『ダレ?』
『この暗号式は!』

ズズーンと重い音がして、稲妻のような光が教室を貫いた。

『ダメじゃああああー!!!愚か者どもがー!』
「メガばあ!?」
『リンクを確認した!タマコ、お主の願いはそのように叶えるものじゃあないぞ』
「じゃ…じゃあ、どうすればいいのよぉ!!」
『知らんわぁそんなことぉ!!』





顔を覆った指は、急速に実体のこもったものになってゆく。
ここは教室、ではなかった。メガばあの家の、かつて粗相をしてしまったコタツの中に、体の半分を突っ込んで転がっていた。

「戻った、か?…やれやれ、年寄りをどこまでこき使う…」

息も絶え絶えで、コタツの上に倒れこんでいるメガばあ。

「私だけ、戻ってきちゃったの?宗助は?」
「猫目なら、先にリンクを戻してどっかへ行ってしまったわい」
「そう…それなら、いいわ」

コタツ布団のぬくもりに体を委ねて眠ってしまいたくなる。
宗助は、行ってしまった。
あーあ。
初恋って実らないもの、なのかしら。

「…びょーいん…」
「私は平気…ぽいんだけど?」
「違うわ!わしじゃ!からだが限界なんじゃ!わしももう少しで、オジジみたいにポックリじゃったわい!」

口からは毒を吐き続ける気丈な老婆が、確かにいつもよりずっと疲労していることに気づいて、私はあわてて指電話で119へ通報を入れた。




おわる




すごい、適当な妄想だなぁ。
小説版とかで、猫目とオバチャンの関係も補完されたりするんかなぁ。


2007年12月01日(土)

SPがなかなか始まらない(バレー延長多すぎ)


今日日記
チビ2号のよーちえん作品展。
すげー、おもしれー。笑
親子制作、キティちゃんのブローチを作ろう、だったんだけども、あーゆーシンプルなキャラってビミョーに目の位置が違うだけで、中国のなんとかランドのキティちゃんみたいになっちゃうのよねぇ。ビミョーだけどそれなりにがんばった。
年長さん、2号の組はレストラン屋さんとか遊びの延長が真剣な制作になっちゃってた。ケーキ200円がリアル。笑

午後はラボラボ(チビズ英語さん)の父母会…
なんかなぁ、あと2年後には直面しそうな問題がある〜


○ルルシュ

○ダブルオー

ニコニコ動がを楽しむために見ています。
ダブルオーの「武力介入できないCB」シリーズの作者がルルも作ってるから。面白くて。
・・・
なぜ本編が面白いと言えないのか・・・涙


○電脳コイル最終回。

どこまで、
どこまで、泣かす!?

あっちのミチコさんは、恋心なのねー。
ああーわかるなぁ。
女の子だもんなぁ。

すごいよかった。
すごいよかった。

来週から、再放送が始まります。

本放送を見ていなかった人は、必ず見るように。 時間の損はありません。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -