a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年11月30日(金)

がーんばってるー!(自分を褒めてみる)


今日日記。
アテレコ(アフレコ)じゃなくて、プレスコ、というらしい。
(動きに声を合わせるんじゃなくて、声に動きを合わせる場合はpre-scoring)
まるまるいちにちかかったよ。15分弱に。

朝、よーちえんのおかあさんグループボスの家に集合。
「よーちえんのおかあさんが必死で戦うお楽しみ会」の寸劇に、先に声を入れてしまおうということになり、5パートに切ってそれぞれ声入れ。
・・・
ムダにヲタ知識がある分、何故か細かな配役が割り振られてしまい…。

「ちょろ(仮名)、ひまわり(クレしん)やってみ?」
「え?…てててててったいやー!」
「よし、ちょろ(仮名)ひま決定」
「うえええ!?他の人のオーディションは?」
ナシ。

「ここのセリフ、泣きが入るなぁ。ちょろ(仮名)泣いてみ?」
「え?…うわああんっ!」
「よし、決定」
「だから、なんで他の人のオーディションは!?」
ナシ。

「絵描きー!絵描きー!ちょろ(仮名)召喚!」
「ムリっす、ムリっす!いやああんっ」

「ちょろ(仮名)、録るよ!トナカイ鈴もって来い!」
「はいやー!…て、なんか、私っていじられてる?」
「え、だって、ちょろ(仮名)は

    えむっぽい、てか、どえむ?  」

「…まじすか?」

そんな感じで、引きこもり主婦がどえむな総受けになってるぽいです。
無事に、ひゃっほー!まで録り終えたので、来週はゲンミツに動きと残り欲しいブツの仕上げです。
必死で戦うお楽しみ会、今回ラストなので、壮絶ですなぁ〜〜

チビズはおかあさんのヒミツ会議(プレスコ)の間、ボスの家でクレしん「ケツだけ爆弾」を見せてもらってました。
私も横目で見てました。
ついつい「ちんちんかいかい〜」にタマシイ持っていかれました。

なんか、明日も忙しい予定。


2007年11月29日(木)

ムウ誕!!

そして、

泉誕!!笑


どっちも祝いたい〜〜きゅーん


今日日記。
よーちえん詰め。
あと正味10日切ってるよ…明日はアテレコ。でも風邪ひいて声がでねぇ。
絵を描いてんですよ。ひたすら。
あー、やっぱ、絵を描くの好き。
ヘタだけど。
考えるの好き。

昼はぐってりです。
夕方、今日はチビ2号が初めて延長保育をやりました。おはじきで遊んだそうです。面白かったそうです。

ポケモンで最後のプレゼントのお知らせをぼんやりみてたら、いきなりチビズが「おうぼする!」と叫びました。
・・・宛先メモってないよ?
webの公式とかあるかなー?て思ったんだけど、無かったぽい。
困ったな。
おうぼおうぼうるさい。笑
黙らせるために、ニコでバトレボの動画を見せました。面白そう。レベル高い。

なんか、なんにもできないなぁ。



2007年11月28日(水)

おお振りDVD6巻届いたー!
まだ特典は聞いてなかったり、本編との比較とかしてなかったりだけども、
・・・
やっぱり、振りはいいなぁ!!!


今日日記。
図書館行った。
屍鬼の上巻があったんで、借りてみた。どうかなー、読めるかなー?

チビズが二人でゾロリを読みまくっている。
ゾロリの話ですげー盛り上がってる。
2号・・・おまい、いい感じだぜ!

1号は学校の漢字テストでズタボロンチョーな点を取ってきてんですが、私の過去を振り返ると、怒れないのであります。
(小2で10点とか取ってたからな、私は)(算数とか国語とか、酷かった)(読める字を書くだけで十分だ!)

映像いろいろ。

○この間のゲキレンがお気に入りなチビズ。
私もお気に入りのお話だったりするな。ミキとナツメがよろしい。
「子供を事件に巻き込むな!」は名言です。

○クラナド
て、恋愛ゲームが元だっていうから、どーかなー?て思ってたんだけど、
これが意外と面白い。
つか、見せ方がすごくいい。これは楽しい。
ヘンにベタベタしてないし、あっさりの割にいい感じだし、キャラが生きている。
だんご大家族が歌えるようになりました。笑


2007年11月27日(火)

風邪ひきました。
でも、まだ生きてるぞ!


今日日記。
今日もよーちえん詰めっぱなし。
時々電池が切れる。(思考力が止まる)

あ。
よーちえんに、小学校の先生が研修に来てて、

「はるな先生」(男前!)がいましたよ!!

ぷぷ。はるな先生だって!はるなが先生だって…幼稚園児と一緒にお弁当食べてた。笑



午後は本気で電池が切れる。充電もできない。
頭痛と関節痛があるのに、熱は無いんだよなぁ。

豪州肉を買ったらチビ2号に「かたい」と言われた。確かにかたかった。

ああもう、支離滅裂ですまんです。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
でも何にもなくてホントごめんなさい。
そろそろ…てか、よーちえんがヒマになったら、振りに行くかもしれない。
書きたいネタがあるんだ・・・。

ハナタジで。(ええええ!?まじで?)


2007年11月26日(月)

ダメだよ、ダメだよ、

チビ2号が幼稚園の朝送りの時、チャリの後ろで突然「いひひひ」と笑いました。
何?何かあったん?思いだし笑い?って聞いてみたら、
「こんな、こんな、こんなことがあったら(妄想)面白いなーって思って」
・・・
ぎゃああああー!!!
妄想笑!?

まじですか

やべぇス、やべぇスよ、若すぎるよ、まだキミは6歳なのに!!!(そういう問題じゃない)



今日日記。
チビ1号が金曜の参観振替で、お休みでした。が。
私はめっちゃよーちえんで作業が…!!!
連れていこうかと思ったけど、うるさくなったらヤだから留守番を頼む。
朝からよーちえん。
お昼に帰って、ご飯食べて、(やっぱり1号はうるさかった)(まあ許容範囲だったけど)
午後もよーちえん。詰めっぱなしだなぁ。
懇談で、せんせーが「手遊びして遊びましょ」といつも遊んでくださる。
お隣さんと手をつないでー、って、私の手、めっちゃぬくい。(眠かった)(限界まで頑張った)
ようやく、よーちえん終了。でも明日もよーちえん詰めっぱなし。笑

夕方、くたばりそうになりつつも、実家へ一瞬行ったり、ごそごそ過ごす。

あーもー、多分風邪ひき!
でも気力で乗り切る。ぞ!



○ナイツ(into dreams…)が!
http://nights.sega.jp/nights1/ps2/

う、そ!!!まじで!?帰ってくる!!!!!
本気リメイクで?

ういいは?笑(両方やる!)


2007年11月25日(日)

ワタミツオンリー、お疲れ様でしたー!したー!!!

・・・
行けなくてごめん。楽しかったかなー?


今日日記。
町内清掃。溝掃除。
朝からゴリゴリ溝掃除。
終わって、今日はちょっと暖かかったから、洗車とか・・・って思ったのは一瞬。

ギャラクシってました。ひゃっほー!
ずっとずっとスーパーマリオギャラクシ。
面白い。きれい。

でも、どうかなー、ナイツと、どうかなー?
マリオはさ、重力があるやろ?落っこちたら死ぬ。アレがあかん、私は確実に落ちる。
ナイツは落ちないもんな。時間制限あるけどな。一応、終わりまで行ける、ハズ。
どうかなー、
ギャラクシはきれいで面白いよ。

でもういーは週末だけ稼働!ということに決まる。
・・・一日中やられてしまうよ、ゆるしたら…。涙


○ゲキレン
ミキ、酷い、酷いよ、ミキ…私がナツメだったら、確実に家に帰らないよ!涙
とか言いつつ、ミキとナツメはほんといい親子ですな。笑

○いいねーいいねーすごいねー
違和感!爆笑

なんだ、OPに遊びが出てきたね。ゲキもEDで遊びが出てきたね。
そうか、そろそろ録りが終わるころなんだな。
今週で石田監督の録りも終了ってことは、もう来年のライダーに取り掛かってるんだろうね。
どうなるんかなぁ。
電王、めちゃくちゃ当たったからなぁ。
また暗い設定で?会川氏が帰ってきたりして。笑

本編は、侑斗がね、いい役やってるよねぇ。
(桐矢京介@響鬼があんまりだったからねぇ。取り返すかのように。笑)
ストーリーの濃度も変わらず、ホントにいい感じです。
このままあと7本?8本??がんばってほしいもんだ!



ニコめも。
地球へ…のあの曲をスクリームの人がヴァイオリンで弾いてくれた。


2007年11月24日(土)

SP面白いなぁ!って毎週土曜に書いてるわ。笑
でも
つづくってー!!!(今回はまだマシだが)


んでもって、

ダブルオーよか電脳コイルの方が、数段・・・数十段上に面白いんですが。
どうしよう。
(どうしようもない)

ダブルオーはねー、もうニコ動の介入できないCBネタを楽しむだけに見てるよ。
お話の上で仕方無いとはいえ、戦ってばっかだもんなぁ。
人命救助の回が面白かったのは、CBなのにヒトらしいことをしてみたアレルヤが良かったんだよ。あとセルゲイ。
まあね、10話くらいになって面白くなればいいんだけどね。
気長に見ようよ。うん。>自分(言い聞かせてる)


電脳コイル25話。

すっげ。
すっげー!

細かいとこ、そういえばそうだったよ、ヤサコはヒトによって呼称を変える子だったよ。
ダイチだったりダイチ君だったりしたもんな。
そういうとこがイヤだったのか。でも普通じゃん?とか普通じゃねーの?イヤなの??かな?

はざま交差点っていうのは、めがねの空間に存在する場所だったのか。
なにげにオジジはすごい人だったんだな。
ヤサコ父は何やってんのかなぁ。

クセの強すぎるオバチャンのめがね、最高っす!!笑
タマを私物化してるオバチャン、最高っす!
タマ、カッコいい!サッチーの翼が素敵過ぎる!!!

猫目の計画もわかってスッキリ。
コイルドメインを支える為に、イサコを人柱にしたんだね。
父親が作ったイマーゴを認めさせるために。
ミチコさんにイマーゴの子供たちの電脳体をCドメインに連れてこさせるために。Cドメインは存在しなくちゃならない。

イサコの兄、ノブヒコは4422だった。兄は死んでいた。
じゃあなんで、電脳体のノブヒコは4423って暗号名なの?

Cドメインは崩壊してしまった。
本当の道は細くて途切れやすいけれど、懸命に探せば絶対見つかるモンなんだと、言ってたじゃん。

ホントに友達なの?ってマユミに聞かれて答えられなかったヤサコ。
メガばあに友達って言えなくてクラスメイトって答えたヤサコ。
本当の友達って、どんなもの?

来週、最終回がwktk
あのEDで、魂をCドメインにもって行かれそうな予感。


今日日記。

スーパーマリオ・ギャラクシー、買ってしまいました。(ダンナが)(いらーん!!!)
さっそくやってみる。

むつかしい… ぎゃあああっ! アシストなしではムリだ。絶対ムリだ。
キレイで、すごい面白そうなんだけど、

(きっとナイツの方が簡単)(気楽っぽ・・・)

実家のじーちゃんのアッシーくんになる。(古語だ)
入院中に車のバッテリーが上がっちゃって、その交換にカー用品屋へ行ってみたり。
途中、河川敷の道が通行止になってて、何かなーと思ったら、トラックが川に落ちたとか・・・。
前もコンクリートミキサー車が落ちたんだよなぁ。ガードレールが無いから、怖い。
無事に、バッテリー交換しました。他、お買いものも終了〜〜
じーちゃん、松葉杖使え、って言われてるのに全然使ってないし。歩いてるし。笑
確かに、松葉杖って面倒で疲れるばっかりなんだよねー。レンタル一日100円。使ってないけど。


ういー。
まじでゲーム疲れた。


2007年11月23日(金)

今日日記。
小学校の参観日…全体どこでも見てくださーい参観でした。
まずチビ1号の教室を覗く。国語です。詩を読みます。…退屈そうです。笑
2号がだんだん飽きてきました。よーちえんのお友達を探して校内探検を始めます。
1年生の教室を覗くと、どんぐりアスレチックがありました。どんぐりころころ。
よーちえんでいっこ上だったおねえちゃんが「2号ちゃん、2号ちゃん!どんぐり遊んでって!」て誘ってくれましたが、2号はなぜか私の後ろに隠れます。(おま、忘れたとか言うのか!?さんざん世話になったのに!)
理科室では5年生が授業やってました。熱による膨張と収縮?
3年生は昆虫調査の発表をやってたり、4年は…なんだったけ?(ごめん)
6年生の教室前にパンジーの鉢植えが並んでたんだけども、鉢に絵が描いてあって(つか、落書きだろ)面白かった。合唱と合奏をやってたけど、声がちいさーい!なんであんな小さな声で歌が歌えるかな?
て、私ってカラオケ熱唱系?

それなりに面白い参観でした。

昼はくたばって、夕方はチビズがラボラボ英語さん。
夜に先週のドラえもん&クレヨンしんちゃんを見た。
しんちゃん…赤い流星はラッキーが通常の三倍に吹いた。


最近ホントに日記しか書いてないですねー。すいませんねー。
ここ覗いてくださってる皆様には、お楽しみが日記しかなくてすいません。
そろそろ何かをしなければ〜とは思うのですが、とは思うのですが…笑


2007年11月22日(木)

今日日記。
大型ゴミの日!
昨日から集めた我が家の大物たちをまとめてドカンと捨てたりしました。
まだ捨てたいのがあるけど、・・・まあ良い。(きっと良くない)
↑ゴミ集めで体力の半分を消化してしまった。

午前中。
チャリンコの前カゴカバーを市警察が無料でつけてくれるっつーんで、いそいそと貰ってきました。
カゴ全体を覆うタイプのヤツの他に、フタの上だけペロンとかぶせるカバーもありました。両方貰った。でもペロンのヤツは使えないかもな。

ついでに「てれびくん」を買いに行く。
電王ハイパーバトルDVDの申し込みをすっかり忘れてた。12月号ギリギリ間に合う!


昼。
よーちえんで作業。蛍光白のポスカラがやっと届いたんで、べったり塗りまくり。
かーめーはーめーはー!はどうするんだー!?(悩み中)

午後。
チビ2号がお友達の家に遊びに行くという。
・・・つめたーい雨が降ってくる。出かけようとすると雨が…(これ以上は言うまい)
送って、夕方迎えに行くと、すごい虹が出てた。ぐるっとまるーい虹が二重になって見えた。
虹とか、よく見つける方だけど、今日のはホント、久しぶりにすごいの見た。

1号にーちゃんは、てれびくんの付録のデンライナー&キングライナーをせっせこせっせこ作ってました。
ようやく、雑誌の付録を自作できるようになった、らしい。いろいろ間違えてたけど。
・・・
またこっそり捨てるゴミが増えてしまった…笑


2007年11月21日(水)

くっそー!またまたパソ接続できない病!!!

ということで、日付を越えて今日日記です。
なんでだ?
昼ごろは普通にネットつなげたのに、夜になったら繋がらない。
むきー!!
ダンナの帰宅後、私が見てない隙にちょちょいと直してしまったので、対処法が全然わかりません。教えてくれません。壊すからとか言って。
・・・
壊さないよぉ〜〜〜?

(信頼されてないヨメです)

明日、大型可燃ゴミの日だと気づいたので、チビズのおもちゃ…もおええやろってくらい遊んでないヤツをまとめてました。
そしたら、
・・・
仮面ライダー剣グッズがワラワラ出てくる!!これは私の大事なおもちゃ…!!!
捨てられない捨てられない。こっそり隠すように仕舞い込んでます。
玄関付近にいろいろ積み上げて、つかれたー。
ので、昼からは休憩。ずっと休憩してました。
何か、せめて脳内だけでも活動すりゃあいいんだけどなぁ。笑

あ、実家のじーちゃんはめでたく退院しました。


2007年11月20日(火)

にこめも
武力介入できないCBその3
うp主作品「振りかぶれない15」のマリオも秀逸だぞー!


今日日記。
朝、店にお歳暮注文しに行くか、ネットで決めるか、悩んでweb通販にしちった!
あかんな、web通販は気楽過ぎる。ますます出不精になる。笑
あとは、にこにこしてました。

昼、チビ2号の小学校入学前検診。
予防注射あと2本、ちゃんと受けなさい、と言われてしまった。あらー。
入学予定の小学校(幼稚園の隣)は今、体育館の改装工事をやってんので、隣の小学校まで行ったんだけども。
ちっさ!ちっさい!ちっさかった!

夕方、チビズが「ナイツやりたいやりたい」という。でもヤツらがやるのはクリスマスナイツのリンクアタックなので、そのオプションを出すまでは私が頑張らなければならない。
・・・
おおおー!!
ウィンター・ヴァージョンになってた!(この間までショートver.だった)

もうすぐ、wiiナイツの発売だね!
予約したよ!パペット付きのやつ!笑


夜。体育の時間を見る。
デンライナーのオーナー、すげぇ!かっこええー!!
(石丸謙二郎氏であります)
(この人のブログは電王メルマガのコメと同じテンションであります)
(大好きです!)

続いて、家庭の医学を見る。
「ママは大丈夫?ママは足痛くない?冷たくない?」
と心配そうに聞く2号が可愛らしいのです。ふふ。かわいー♪


2007年11月19日(月)

今日日記。
さむかったー。
さむいー。
ああ、今日こそは冬支度。夏が終わっていきなり冬か。
ぼやきながら、ストーブを出して、加湿器も出した。チビズの長そでパジャマも出した。
灯油も買ってきた。
冬支度〜〜

夏の片づけが、終わっていません。(扇風機、残数1、まだ出ている)

ついでに部屋のあちこちで本をまとめてたら、特撮系雑誌やら写真集やらがいっぱいあってニヤニヤ隠したい。
のだめも発掘しなくちゃなぁ。

昼から、よーちえんの作業。
ポスターカラーの黒をくださいって言ったら、歯磨きチューブほどのデカイやつが出てきました。
びびる。笑
先週、園長先生の似顔絵を描いたのに、今日、髪型が変わってることに気づきました。おーまいがー!

夕方にはヘッポコです。
ストーブと加湿器とホットカーペットの部屋で崩れ落ちそうになります。
でもなわとび飛んだよ。50回。(もっと飛べ)


○金田一少年の事件簿。
ことちゃんの声!笑
そして今回も簡単に犯人が解ってしまうー。そんなんじっちゃんの名にかけんでも〜〜


2007年11月18日(日)

今日日記。
ラボラボ(子供英語さん)の発表会…つーてもウチの子らは何もしないのですが、他のスゴーイ人たちの発表を見に行ってきました。
場所は金蘭千里大学の講堂。金蘭ってーお嬢様学校!?(もしくはお金持ち学校?)
ちゃっかり学校案内のパンフも配布。見た。ああカネかかりそうな学校じゃー。

それはさておき。
発表会。さすが近畿5地区の代表だけあって、すごい。すごい。
よーちえんくらいの子も、小学校低学年の子も、みーんな英語でお話。もちろん日本語も。
あれはスゴイなー。あれは、やっぱ、親の努力か?子供もエライけど親の気合いもなー。
・・・
わが身を振り返って、だめじゃー。とか思う。だめじゃー。(テューターごめん)

今、うちのチビたち含むパーティでやってるセロ弾きのゴーシュをもちっと真剣にやった方がいいだろう。うん、ちょっとなー。
上手い人たちの発表は糧になるなぁ。
できるかどうだかわかんないけどなー。テューターごめん。汗


朝はお弁当作ってたし、帰ってきたのは夕方だったんで、今日のテレビはほとんど見られませんでした。
ま、来週中に気合い入れて見るよ。


2007年11月17日(土)

SP見てたら日記遅!
SPおもしろーい!
でも、

『 つ づ く 』 ってどういうこっちゃー!!!!


今日日記。
チビ2号が毛糸毛糸とうるさい。よーちえんでゆびあみを教えてもらったらしい。
1号もよーちえんの時にやったんで、そろって毛糸毛糸とうるさい。

うちには毛糸がありません。私が編み物をやりません。若かりし頃にやったことはあるんですが、おかーさんがめちゃくちゃ編み物上手ですごい差を見せられちゃったらやる気ねー!ってなった。
なので、my母上、ばーちゃんはたくさん毛糸を持っている。はず。

実家へごー!毛糸を強奪!(酷いムスメ&孫ズ)

夕方からずっとあみあみやってます。
1号はゆるゆるです。性格です。すげーゆるゆる。編み目もゆるゆる。
2号はキチキチです。性格です。すげーキチキチ。編み目もキチキチ。
おもしろー。笑


○ダブルオー
・・・これは、また普通の展開になってるよなー。
どうしたら、おもしろく見られるんかなー。
ガンダム強すぎだし、主人公のトラウマがもうわかっちゃったし、女の子はおっぱい祭りだし、
どうしたら…

あ。萌えがハマらないのか!?笑


○電脳コイル

ダイチがカッコ良かった!ダイチがカッコよかった!ダイチが!!!

そうだよなー。
目で見えたり、手で触れたり、感触がある、生きている物質も大切だけどな。
そうじゃないモノにだって、真実はあるんだよな。
大人はわからないのかなぁ。
私はずっと子供でいいや。

ヤサコの前の学校の話が出ましたねー。
待ってました。
揉めてたね。うん、喧嘩すりゃーいいよ。







唐突に、振り・田島文。


「暗くなってきたわね。そろそろグラウンドでの練習は終了!」
「「あっしたー!!」」

モモカンに皆で礼をして、夕陽が落ちきる前にフェンスやベースを片づけていると、ベンチ裏のフェンスに学ランの中学生が二人貼りついていた。
夏大でめちゃくちゃ頑張った西浦高校に見学者もすげー増えた。が、こんな暗くなるまで待ってるのも珍しい。
「ちわっす。キミたち、受験生?」
トンボを片づけつつ栄口が声をかける。二言、三言話して「田島ー!後輩きてんぞー!」と、まだマウンドで三橋とじゃれている元名門シニアの4番を呼んだ。

「え?田島の後輩?」
「そー!荒・シーで、今4番と7番だっけ?ハラ立つなー、お前らもうオレよか背が高くてさー」
「4番っても、田島先輩にはかないませんよ。どうやったらあんな打率出るんですかぁ」
フェンスの向こう側にいる二人は、まだ花井の視線の下にいるけれど、ガタイはしっかりしてるし身長も170は超えてるだろう。荒シーでの野球の話をしてるのを聞いてると、彼らが西浦の野球部に入ったら、まず今のレギュラーは二人交代だろうなと感じる。
「で、君たちは西浦受験すんの?」
「…」
花井の問いに二人はぐっと息詰まらせた。
「しろよ!受けろって、西浦!んで一緒に野球やろーぜ!」
こともなげに言う田島に、二人の中学生は互いに顔を見合せて、
「田島先輩って、アタマよかったんスね。オレら絶対ムリっスよ」
「西浦ってスゲー進学校じゃないスか。公立だから推薦とか無い…ですよね?」
田島はへへんと胸をそらして威張るポーズを見せつつ、
「オレもさー、最初は私立の野球推薦じゃなきゃ行けるガッコが無いって言われてた。けど、西浦って決めてから勉強めちゃくちゃ頑張ったモン!受験まであと半年あるだろ?ヨユーじゃん」
言い放ったヤツに、聞いた一同がちょっとビビった。花井にしても確かに「評定バツだったから」云々という田島の話は聞いたことがある。
けど、西浦高校は本当にレベルが高めな進学校で、花井はもともと中学の成績もよい方だったから中3の初め頃には進路目標に決めて勉強していたのだ。
普段の田島を見ていて、中学の頃の様子は想像しやすい。きっと全然勉強せずに野球ばっかりしてたんだろう。ホントに野球だけで進学できたのだ。
つか、
「田島、お前、受験勉強って半年…で詰め込んだの、か?」
「そーだよ。ひいじいが一回倒れた後から。オレ中学でさっぱり勉強してなかったから全教科ヤバくて。でもナントカ西浦に入れたし!だから、お前らも西浦な!」
「は、はい〜」
中学生の表情は笑顔だけど、やっぱ少し退いてたみたいだった。
この感じだと、二人が西浦高校野球部に入ることはないかもしれない。花井は残念なようで少しホッとした。
街灯が空の色より明るく光りはじめた。「そろそろ帰れよ」と田島が促すと、二人の中学生は丁寧に一礼してグラウンドを離れて行った。
久しぶりに後輩と会えて上機嫌の田島に、
「お前さぁ、」
言いかけて花井は考える。田島は本当は努力家だ。まあ、天与の才と強運もあるけれど。
「なんだよー?」
ニコニコ笑って夜練場所の公園へ走りだす小さな影。その元気のカタマリを捕まえるのは本当に容易ではない。
「次の試験勉強は一人でやれよ。受験勉強ん時みたいにすりゃあ大丈夫だろ」
「えええ!!!花井と西広センセーがいないと赤点になっちゃう!助けてくんなきゃゲンミツにダメ!」
「ぎゃああっあまえんなー!」
べっちょりと腰にまとわりつく田島を振り払おうと暴れつつ、花井はこの甘え上手な末っ子気質にこっそり溜息をついた。




え?あれ?何が書きたかったんだろう?普段の田島様、だったかな?

振り、ニコメモ。
英雄 関西土曜5:30枠繋がり?ネクサス最高だ!
やわらか投手/ゲンミツ田島 歌え!wwww
田島仮想キャラソン/おおきく田島って ちょ!!チケット売ってください!?しのーか!!!


2007年11月16日(金)

今日日記。
朝から、猫の額な庭の草引きをしました。
ヨモギがいっぱい出てるなーと思ったら、この時期にヘンすぎることに気づき、よーく見たらノースポールさんでした!
あー去年植えてたのが野生化したのかー。
なんかよくわからんピンク色の花も野生化してました。
花イチゴも野生化してました。
・・・
あれー?ひょっとして、私って花育てる才能が?

(ウソです)(勝手に増えるんです)(欲しくて買った花はすぐに枯らします)


よーちえんのお楽しみ会の準備はまだまだ続きます。
いっぱい絵を描いてます。
絵を・・・描いてます。
いいのかなぁ・・・私の絵ってセンスなーい。
でも一生懸命作ります。作り出すと止まりません。
こーゆーのが好きなんだ…けど、バレたくなかったなぁ。ナイショにしときたかったなぁ。


夕方、へこたれました。涙


2007年11月15日(木)

にゃああああ!!!


(無意味に吠えてみました)
(最近、犬の遠吠えごっこがはやっています我が家)
(ネコじゃん!?)


今日日記。
ダンナが会社をサボった。
でも、私はよーちえんのお楽しみ会準備とかで忙しい!かまってあげない!
まだまだ大物作らなくちゃ…間に合わん!ゲンミツに!

夕方、チビ2号が公園に遊びに行くーという。
うええええ。公園つきそいかー!?さすがによーちえん子を放置するのはちょっとアレだ世間的にマズい。
ま、他のおかーさんといっぱいしゃべったけどね。・・・

(みんないい人で好きなんだけど、私が基本的に引きこもりなのでごめん)

家に帰ったら、1号とダンナはDSで遊んでました。
ま、いいけどよ。・・・

(またそのうち爆裂しそうな、小さなストレスだな、うん、ダンナが家にいるってストレスだよな!?)


2007年11月14日(水)

つ、つ、つ、

つながったー!!!!
ダメかと思った…涙

今日日記。
あさー、水曜日はお弁当お休み日なので(よーちえんが休みだからダンナのもサボる)
アサイチにちょっとだけweb巡りするんだけども、何故か繋がらず。
おっかしーなー?と思いつつもヘソ曲げられただけかなー?と放置。

よーちえんに送り出しに行くと、またまたお楽しみ会のヒミツ会議をする。
ごしょごしょーごにょごにょーと話してたら、よーちえんの子たちが廊下の端っこで勝手に踊りだす。
踊りスキーな女の子たちがワラワラと集まって踊ってるのがすっげかわいかったっす。

ヒミツ会議で、ネットで調べたいことがあったから、帰ってパソをいじってみると、やっぱりwebにつながんねー!?
ルータ?ルータかな??
パソ後ろの配線を勝手にいじるとダンナが怒るので、お帰り待ちになる。
・・・(ホントに直してもらえんのか、心配だった)

webがつながんねー!のが超ストレスなので(中毒だから)駅前に出かけるついでに本を買う。(無駄遣い!?)(終わったな)

のだめ19巻・トッキュー!!1・2巻・よつばと1〜4巻

のだめは相変わらず面白いなー。
よつば、全巻揃ったー!よつば面白い!よつば好き!よつばかわいー!がー!
トッキュー!!は海保のお話でした。ノリはめ組の大吾(消防のお話)っぽいよ。じわじわ揃えようと思う。


よるー、水曜の夜は私がテレビ独占するのじゃー!と決めたのじゃー。
もやしもん・しおんの王・クラナド・セブンX(クラナドとセブンXは一週遅れペース)
もやしもんはO-157登場。ころすぞーがなかったねー。なかったから、私がチビズに説明しちゃったよ。
こーゆーのはアニメの中でちゃんと説明してほしーよ。しぬことあるんだよー。
しおんの王、将棋わかんねーですが、勝負の緊迫感はわかるよねー。
クラナド、地味におもしれー。阿部君の声の人がおもしれー。
セブンX、何が良くて何が悪いのか、誰も真実に触れることはできないけれど、争いをなくしてしまったらそれはもう人間ではないのだろう。


よるよるー、ダンナ帰宅。残業でぐってり。
やる気なさそう。今日はパソ触ってくんねぇかも。それ困るー!
「web繋がらないんだけど。ということは、DSの通信も繋がらないんだけど」
(ダンナはポケモン・パールで通信交換をやってる)(DSが繋がらないのはイヤンだろう?)
ってゆーと、ちゃっちゃと直してくれました!!!
いやったー!!!
ありがとうーありがとうーごめんねー♪

ということで、よるよるになってココロの静穏を取り戻しました!
いまから、ニコへいってきます!笑


2007年11月13日(火)

今日日記。
朝、よーちえんに行ったら、
「午前中、命がけの親主催お楽しみ会ヒミツ会議けってーい!」
と言われました。
や、ま、いいけど。ゲンミツに時間無いし。やっといた方がいいし。
よーちえんは場所が空いてなかったので、メンバー宅へ集合。ヒミツ会議&モノ作り開始。
12:30までの予定が2時前(お迎え)までがんばったのでありました。
くっそ、なんでこう、作りだしたら止まらない…私もみんなも…!!!

直でお迎えに行く。と、
「オトモダチ遊びにきてもいいー?」とチビ2号が聞いてくる。
いいよーと答えたら、お友達は二人だった。
え?ま、いっすけど…

チビ1号が学校から帰ってくる。
「トモダチが遊びに来てもいいー?」と聞いてくる。
ええ!?マジっすか?二人っすか!???
ちょ、まて、まてええええ・・・

(待つワケねぇ)

よーちえんのひと3人、しょーがく2年のひと3人、合計6人がちっこい茶の間にひしめきました。

ぐったり。だー。

あ、なわとび、普通に30回飛べた。飛べた!(昨日は飛べなかった)


2007年11月12日(月)

今日日記。
ビンボーです!
ビンボーです!

自転車買っちゃったり、いろいろ慶弔があったりして、家に現金がありません!
下してくりゃあいーんだが、使いすぎ抑制の為に、ビンボー生活をします!
宣言!!!

(さて、何日もつでしょう)

我が家と実家の中間あたりに、本日10%オフのスーパーがあるんですが、ガソリン高が気になるので、電チャリで行ってきました。
最短コース…かなぁ、河川敷の堤防コースを通りました。
槇原敬之のNO.1の歌詞「チョコレート工場のにおいのするあの河原を自転車で」かっ飛ばす!
・・・

 突 風 〜〜〜 さむ〜〜〜 流され〜〜〜〜 涙

何とか、お買いものしましたよ。
で、ね。

なわとび、買っちゃった。私の。

(だって、体重が)(運動不足が)(腹が)(えらいこっちゃで)

これが「無駄遣い」になったら、節約生活初日でアウトってコトで。
がんばって飛ぼう!
・・・

20回くらいしか飛べんかった。なぜ!?体力低下?酷い!!


2007年11月11日(日)

今日日記。
プール行ってきました。温水プール。遊び場とか全然ない普通のプール。
昨日、いきなり、チビズが「プール!プール!」と騒ぎだし…
なぜ今さらプールなのー?と聞いたら、
「泳げるようになりたいから!」でした。…11月なんだけど。まあいいや。
朝からプールでひと泳ぎ。
25mをクロール1本・平泳ぎ1本でゼーハーです。なんと体力のない。
チビズは…結局全然泳がなかったですよー。
…おまえら、何しに行ったんや…?


実家へ行って、病院から逃亡していたじーちゃん(my父上)とくっちゃべりました。
なんやら、手術にちょービビってて(そりゃビビるけどな)(だからって…)
神経質で心配症な父上の不安をさんざん茶化して聞いてきました。
どうでもいいですが、ボケないでね。
サイフ盗られた〜とか騒いだらヤだよ。まじで。笑


スパヒロタイム。

○ゲキ
メレさまが・・・メレさまが!!!!
なんかゴージャスになってしまわれました!!素敵だわ…!!!

○電王
あ、ゆーと帰ってきた!!あっさりと。あの現在はいったいー?
とーえー公式HPには意味があるとかなんとか書いてあったけどなんだろうね。
ゆーとは切ないね。

あ、ゲキ後の電王スポットがすっげーネタバレで笑ってしまったよ!

○昨夜のSP
うおおおおー!

 「 つ づ く 」  っぢゃーねーよ!!! 笑


2007年11月10日(土)

今日日記。
髪切ってきた!チビズと私と3人分!
ギャーギャーうるさいチビ1号に「花井にするぞ」と半ば本気で言う。
ま、とりあえず今日は栄口くらいにしておいてやった。
2号も切った。久々に切った。
夏に、自分で前髪をめちゃくちゃ短く切ったにがーい思い出を引きずりつつ、切った。
アレだな、自分で切るのは危ないな。涙

実家へ寄る。
じーちゃん(my父上)が足が痛くて入院だー。本日収監されたというので見物に行った。
・・・おらんかった。あれ?逃亡?笑
ま、いいや。明日もいっかい行こう。

1号が「なわとびがいる」とか言った。学校へ持って行くらしい。
家にあるヤツは幼稚園で貰ったヒモのやつで、それはそれで私は好きなんだけど、やっぱなわとびっぽいなわとびが欲しい、っつーことで買ってきた。
ちょっと、飛ばしてみたんだけど、

・・・へったくそーだ。
や、人のことは言えない。私もへったくそだった。笑
練習してもらわなあかんな。



今日の
○ダブルオー
チョンマゲさんとCBの予報士お姉さんがいい感じで笑った!おうおうおう!
コーラサワー君が素敵にやられ役でいいな!すごいいいな!

ニコの「介入できないCB」シリーズが楽しくて、そっちが楽しみで本編を見ています。
作者のファンです。「おおきく振りかぶれない」シリーズも大好きです。ルルも大好きです。


○電脳コイル23話

デンスケの忠犬ぷりに泣いた!!!!

ヤサコとイサコ、やっとお友達になれそうだった。や、もう、あれは友達だろう。
ダイチもすごい頑張っててえらかった。しょんべんちびー笑
イサコは友達いないと思ってるけど、ダイチとは喧嘩友達になれそうだし、ガチャとナメッチはすごい尊敬してるやろ。
イサコは帰ってくるべきだろう。
その為に、ヤサコに最後のキラバグがあるんじゃないかなーと。


つか、あと3話もある!!!
やりたい放題だよ…とりあえず、2話は確実にやりたい放題やられるんだ、きっと。涙


2007年11月09日(金)

今日日記。
よーちえんの、お母さんたちが命がけで戦う「おたのしみ会」の準備期間に入りました。
ウケなければ、ウケなければならぬのです!ゲンミツに!!!
昨日、初回会議だったんだけど、欠席だったのでいろいろな原案を聞く。

「某アニメのキャラを使って、クリスマスっぽい話を作ろうと」
「でもお話作るって難しいから、どうしようかと…」

二次創作なら得意技です。

タイトルがあって、お題が決まってるのならなおさらのこと。
ネタも2分程度でオッケーとか。

ま、ま、・・・まかしとけ!

サラサラと2本、プロット立ててしまいました。あと1本考えなくちゃ。
ということで、思わぬところでヲタ能力が役に立った気がします。
絵チャでネタもらって1時間くらいで話書いたりしてたよ・・・。


夜はチビズがラボラボ(子供英語さん)なので、予習(しなくちゃいけない)(ゲンミツに)で「セロ弾きのゴーシュ」のCDかけっぱなし。
したらば、チビズが聞かずに、ハヤテ号が聞いてました。
インコだからね…人の話し声に敏感なんだよね・・・。
インコがライブラリーをしゃべり始めたらすげー。かけっぱなしにしてみよう。笑



にこめも
これ、すごかった。

でん☆のう(らき☆すたopパロ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1433285
ダイイチの全裸がたまりませんな!笑


2007年11月08日(木)

本日の視聴予定。
NHK教育22:25〜
「知るを楽しむ」コックリさんの謎!?

新聞のテレビ欄に予告があったのー。面白そうだったのー。

----------------

見たー。

ほほー!
となったのは、「哲学堂公園」でした。
脳内聖地!(創竜伝のな)
昔、何度か哲学堂公園のそばまで行ったんだけど、要件があったから公園の中には入らなかったんだよなー。
そうか、あんな建物があるのか。
いつか行ってみたいなー。…行けるかなぁ〜?東京は遠いさね。

え?番組?

昔からの妖怪事件は大体科学で解明できるんだよーってハナシでした。
大体・・・なので、ちょっとくらいはわけわからんのもあるんだよーってハナシでした。

また、何かのネタにしたいです。ふふん。



今日日記。
チビ2号の通院日でした。
医龍2でマルファンの話やってるって?(見てない)(ダンナは見てる)
うちのダンナの家系がマルファンで、優性遺伝してしまうもんだから、チビズもマルファンです。
アレだ、ヒョロっと背が高くて、眼が悪くて、心臓が悪いんだ。
生まれつきっつか、遺伝だから仕方ないよねー。

朝から医大をウロウロすると、待ち時間がしんどくてたまらーん。
今日は夕方検査もあったから、さらに待ちが長くてたまらーん。

お疲れ、俺。


2007年11月07日(水)

今日日記。
先週図書館返却忘れてた〜〜!
焦った。今日返した。

みやべみゆき「ico」発見。借りた。
・・・(読んでる)
これ、これって、・・

まだ最初の方なんだけども、すごいなやっぱ、この人すごいな。
何がすごいて、

少年が。




昨日のもやしもん・しおんの王を見たよ。
お酒の作り方、しゃらしゃらーとやったな。やったな。
うーん、アニメがわかりやすいようで、実はマンガの方がわかりやすい気がするな。

しおん、…よーちえんのお友達にしおんちゃんがいるの。
しおん、しおん、と連呼されて、悲劇のヒロインなのが、なんとも。
それはどうでもいいのか。
犯人わかるのかなぁ。


2007年11月06日(火)

今日日記。
そろそろよーちえんが忙しくなりそうです。今日はヒマでした。
ああ、久しぶりにニコニコしてました。
田島・ザ・ファイヤーの人の新作とか(相変わらずすごい)
振りかぶれない人のダブルオー新作とか(撃ち落とせない〜〜)
巣山の人の新作とか(エコノミータイムには見られない!)
スクリームさんのヴァイオリン&ギター共演とか(音はカッコいいのに画が面白すぎる)
ああ、幸せ。

そうそう、ナイツ「星降る夜」公式もupされた!
・・・
マリオ・ギャラクシーと似てるよね?ま、いっすけど。

SQジャンプを買うか買わないかで悩んでいます。今のところ買わない…方向。
フジリューの新作は単行本で買うかもなー。かもなー。原作もまだ読んでないし。



●拍手レス。
いつもポチポチありがとうございます!
うわ、ごめんね、ごめんね、私は何をお返しすればよいのかわかりません。
あれかな?それともあれかな?
(ジャンル広すぎて)(ごめんねごめんね)

>多紀さん!
慎吾ちゃんの尻には私も

 う ひ ょ !

でした。笑
きれいな尻でしたねー。マジ全裸でしたねー。うん、あれはいい。あれはよかった。
(何を真剣に語っているのか!?>自分)
チビズは今日も家の前(袋小路)をぐるぐるぐるぐる走っておりました。チャリに夢中です。うひょ!違!


2007年11月05日(月)

今日日記。
チビズのnewチャリが届きましたー!わほーい!
小学校とよーちえんが終って、家に帰ってきてすぐにチャリチャリ乗り回しました。
楽しそうでええなぁ。
頼むから、事故らんといてくれよー。

私の電チャリも不調の修理をしてもらいました。変速壊れてたんだよなぁ。

夕方、雨が降り出しました。
newチャリの取り説には「雨のかからない場所に置いてください」って書いてある。
が、そんな場所はなーい!(ごっつ露天)
チャリカバーなんてオサレなモノもない。でも、買ってすぐにグショ濡れはかわいそう。
・・・なーんか、カバーみたいなーみたいなー・・・
傘?
使い捨て傘のビニールを外してみると、ビニール部分と骨部分に分離成功!!
よし、とりあえず、ビニール傘の皮でカバーだ!(我ながらスゴイ発想!とか思ってしまう)
そんなこんなで、newチャリズはちょっとだけ守られています。


今日のガリレオ。
話中間あたりで、「ちょーおんぱだ!ぜったいちょーおんぱだ!」とオチを予測。
わーい!あたったー!


2007年11月04日(日)

○SPで種小ネタは下の方へすくるぉぉぉ〜る


今日日記。
チビズの自転車を買いに行きました。
チビ1号の最初の自転車は、近所のおにーちゃんから貰ったヤツで、コマなし(補助輪なし)になるまでがんばりました。
今の自転車も近所のおにーちゃんから貰ったヤツで、でも雨ざらしな場所に置いてるんで、変速ギアがサビサビであんまりになったので、そろそろ買うかということに。
2号の今の自転車は、1号にーちゃんの最初の自転車のお下がりで・・・男の子用の、めちゃくちゃサビサビの、空気を入れても入れてもペッコリへこんでしまうタイヤの自転車でした。でもコレもコマなしまで頑張ってくれた。
やっとこ買い換えることにしまして。
今日は朝から自転車屋さんでキャーキャー大喜びのチビズです。
1号は24インチのかっちょいいヤツ、2号は20インチのかわいーチャリです。
古い自転車は明日の配達の時にサヨナラ〜しようと思ってたら、

2号が泣きました。古い自転車捨てたらダメ〜〜〜て。

・・・おま、あのチャリもう酷い状態なんだが。
実家に交渉して、実家に置いてもらうことになりました。(酷い娘だな>自分)
そんなこんなで、明日新しいチャリが届きます。わほーい!



ニチアサ…は、恐竜とゲキしかなかったなー。
昨日も女子駅伝でルルが無かったんだよなー。
・・・
走ってる人、がんばれ!!!!(でも心で泣いている)


そうそう、ゲキレンジャー。
何故か、最近チビ1号がハマっているのです。
録画みせろみせろと日常うるさいんですが、2号は「電脳か電王」ばっかり見たがります。
1号はいろいろランダムなんだけど、先週は「ゲキ」「ゲキ」「ゲキ」ってゲキばっかりだった。
何が面白いんだろう・・・

サイッダイッオ〜〜〜 かな!?笑(CMのヤツ)(すっげ笑う)

ああ、恐竜も結構見たかも。
面白かったもんな、先週の恐竜。さんかくカード。

今週のゲキ。
なにあれ?キャッツアイ?笑(古!)
じゃなくて、カンフー映画であるんだね、3人娘盗人が。知らんけど、きっと。
ここんとこ物語がサクサク進んでたから、久しぶりに個人話になったのね。
・・・
ええと、白の話が楽しいです!白好きだ!!



んで。
昨日の夜中ドラマの「SP」を見たさ。
すっげ面白かったんだよなー。
監督が「踊る〜」の人で、作りも踊るっぽくて、面白かった。
つか、
堤真一がかっこよくて!!!!(またか!)(GOOD LUCK!!の時もさんざん言ってたよ私)
ああもーかっこいいよー堤ー!!!おやじー!!!
いいにおいがしそう、いいにおいが!!

って昨日も言ってた?(ダブルオーで)(セルゲイが)

いいにおいって、加齢臭じゃないから!たぶん違うから!笑


んで、

ミクシで話題にしたら、多紀さんがお米をくださって。

種変換したら楽しい!

って。
・・・楽しい。楽しい!!!すっげ楽しい!!!!
相変わらず種好きです。すいません。

小ネタ書きました。すいません。

--------------------
中堅SPのムウが所轄のペーペーからひっこ抜いてきたシン。
警護するのは国のトップ…からはちょい落ち気味だけど、人気はピカイチのカガリ姫。
ムウの同期だけど上司のマリューと一緒に、カガリ姫お忍びの休暇に付き合ってると、(もちろん直近にアスランがいる)(SPじゃないけど最も姫を守れる信頼はある)同じくお忍び休暇のラクスと合流。もちろんキラさまはラクス付き。


「あの人たちはのんきでいいですね」
嫌味混じりにぼやくシン。ムウはとぼけた口調で「そぉか〜?」と返す。
「だって、オレがテロリストだったら、絶対あの店に潜り込んで爆破しますよ」
こんな観光地、危険人物チェックなんてやってもやっても追い付かない。
インカムごしに軽い笑い声が響く。衛星モニターを監視しているメイリンだ。
『爆破は無いよ、シンっ!ショットガンの方がありがちよね。そっちはお姉ちゃんが追跡してる・・・あっ』
視界を遮るようにマリューが移動した。ムウは柔和な笑顔を崩さず、ウェイターにコーヒーのおかわりを頼む。
ピリリ。緊張が走る。
「シン、お前は好きに動いていいから」
「…わかりました。でもオレ、給料以上は働きませんからね」
「スーツに穴あいたら、オレのポケットマネーで新しいの作ってやるよ」
溜息ひとつ落して、シンはじっと耳を澄ませる。どこかで、殺意が聞こえる。
足が勝手に、動きだす。
合図は、ムウが大声でコーヒーを零す、その時。


-----------


ごめんなさい。orz


2007年11月03日(土)

今日日記。
ダラダラしたりジタバタしたりしてました。
ええと、主に、振りのハナタジサイト探してました(重症だ)

昼過ぎ、ラボラボ(子供英語さん)の父母会行ってきたんだけども、
ライブラリ(教材CD)にいつもいろんな人が参加してんだけども、
新しいヤツに音楽:渡辺俊幸氏の名前を発見。
うおっ!未だにビビる!(この人の音楽、すぐわかる耳)

チャリで5分くらいの場所でやってたんですが、なんとチビ2号が、チャリで一緒に行きました。
この間乗れるようになったトコなのに、(遅いんだが)(だって面倒みてなかったもん)(酷い親)
途中、ゆるーい坂道(気付かない程度だけど、長いんで辛い)にメゲそうになってたけど、なんとか行けた。
うし、ちゃんとした自転車買おうな!(ずっと前から言ってる)(ごめん)


あー、今日はルルが無かった。
コイルも総集編だった。
くわー!つまらん!

と思ったら、

思いの外、ダブルオーが面白かった!
やっと面白くなってきたのか!?(何故疑問形?)

○ダブルオー5話

ガンダムマイスターやら軍人の人やらお姫様やらは、それなりにストーリーに絡むんだろうなーとわかるんだけど、一般人ぽい姉弟+お嬢はどういう存在なんだダブルオー?巻きこまれ役?

それはさておき。
人革連のオッサン+デザイン娘にムラムラする!(や、その表現はちょっと違う)
オッサンいい人ぽいぞ!
匂う、匂う、なんかいい匂いがする!

デザイン娘とハレルヤのキュピーン!も面白かった!
何!?ときめき!?(たぶん共鳴)
困るな、彼女はまだオトメだ。
お父さんが許しません!<セルゲイ

アレルヤのアレは何ですか。人格交代?多重人格?
ハレルヤを抑えたトコからして、深いとこにいる人格じゃなくて、いつでも交代しちゃうくらいの人格なのかもね。

それにしたって、重力ブロック救出は燃えた!
あれすげー!ありえねー!おもしれー!!笑
セルゲイもアレルヤもかっこえー!
ロックオンが素晴しくかっこえー!!!

どうしよう、ちょっとときめいた。オッサンに。笑


この調子で面白くなってくれたらいいなぁ。
種みたいな人気取りな裏切りが無かったらいいなぁ。




あー!バイオハザードやってるー!ぜってー見ない!
(パニックムービー嫌い!)

今日からの深夜ドラマ「SP」がちょっと気になります。
見たいの、土日集中だ…


2007年11月02日(金)

今日日記。
今日は自分の通院日でした。
先月いろいろ検査したやつの結果を見せてもらったら、えらい健康な血でした。
中性脂肪とアミラーゼが色つき項目になっててビビりました。(朝ごはん食べてたから普通の反応らしい)
でもビビった。
・・・だ、だいえっと??
体力つけろってコトかな?
無さすぎやもんなぁ。

昼はよーちえんのお楽しみ会(親主催)の役決めでした。
今年は、ペープサートをやるらしい。へええ(他人事と違う!)

夕方はあわただしくチビズのくもんやら英語さんやらウロウロした。

もー眠い。でもダンナが帰ってこーん。遅いー。


2007年11月01日(木)

今日日記。
チビ1号の授業参観+懇談だった。

なんと、
チビ1号の担任のせんせーは、変わっていたのでした!!!

や、そんないきなり変わったワケじゃないけどさぁ。
担任のせんせーの看板が変わったのはつい最近。

最初の担任のせんせーは、新任のわかーいかわいーピチピチの女のせんせーで、メゲずにせんせーやってほしいなーとか思ってたんだけど、
1学期の算数で大ズッコケてたんだよなぁ。
まあ、新任で、いきなり指導力がめちゃくちゃあったらそれはそれでビビるんで、つか、最初から指導力とかあんまり期待してなかったし、なんとかここを乗り越えて、がんばれー!ってこっそり応援してたんだけどもー。
やっぱ、言う人は言う。ガッツンガッツン言ったんだろうなぁ。
2学期から来なくなっちゃって、そのままFOしてしまわれた。
あああああ・・・・・

んで、新しいせんせーも、わかーいかわいー女のせんせーでした。笑
2年目くらいぽいんだけども、指導力はありそう、かなぁ。
またなんか、いろいろ言うひとはすでに言ってるっぽいんだけども、メゲずにがんばれー!
と、webの端っこで応援。(聞っこえねーよ!)



ところで、最近の私は何をしてるかってゆーと、
ネサフをしています。
(いつもどおりじゃないか)
振りの、ハナタジ探して、ウロウロしています。
(えええー!?逆じゃないのかー!?)(逆だと思ってたんだけど、なんか、なんか)

いやはや、田島が愛しくて。(おかしい、おかしいよ、あんた!)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -