わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2007年02月26日(月) 原稿…久しぶり。

二度目の鼻風邪です。く…苦しい……ι
土日は、鼻をかみかみ原稿をしてました。
下を向いてるせいもあって、ティッシュ山盛りてんこ盛り。


4コマのコマをひたすら書くという、なんだか写経でもしているような気分を丸一日味わい、ある種の悟りの境地へと達しそうな、そうでないような…。
やっていることは、かなり俗世にまみれてますが(笑)
気が遠くなって、何かの扉が開きそうになったのは間違いないっス。あれが真理の扉?
でも、集中力を切らすと、線が曲がって……全然気にしないけどね。(気にしろ)
なんだか…久しぶりの原稿は楽しかった(゜∀゜
まだコマしか書いてないけど楽しかった。
もしかして、マンガ描くの好きなのかなー自分。それとも、追い込まれるのが好きなのかなー?(笑)

さて、次はネタの順番を考えねば…時間が無い



2007年02月20日(火) 昔ながらの日本の食卓、のような和食が好きなんだ。

職場の女性のみで、フランス料理を食べてきましたよ…(´Д`)

前菜から、玉ねぎとキノコがタルト生地に入ったヤツで痛恨の一撃を受けてきました(泣)
ワシは、玉ねぎが嫌いじゃ…(マルクル口調)
みんなが、食えっつーから頑張ったけどさ。
あんなに玉ねぎを腹におさめたのは初めてだ…気持ち悪い

次がサーモンのカルパッチョ
カルパッチョ嫌いやねん…。生サーモン嫌いやねん。また玉ねぎかよ。

次がフォアグラ・カボチャプリン添え。
初めてのフォアグラ…気持ち悪かった(泣)
レバーのペースト食ってるみたいで…。
でも、みんなが美味いって言ってるから美味いんだろうな。
悔しいので全部食べてやりました。もう口にしないだろうし。

この時点で腹一杯で気持ち悪くて(気持ち悪くて腹一杯だったのかもしれない)、帰りたくなりました…(泣)
俯いてソワソワしてたら「頑張れ」と言われまして…。泣きたいわ!ボケっ

次が、伊勢エビのリゾット。
エビが切れなくて、悪戦苦闘してたら、前や隣から「エビを飛ばすなら今のうちだ!」とか冷やかされてしまいました。不器用で悪かったな。
結局、店の人が見るに見兼ねてハサミで切ってくれました。
エビは美味しかったけど、リゾットにエビのミソが入っていて…エビのミソは嫌いじゃ。カニミソも嫌いじゃ。
メシは白いのがいい。

次に、口直しのアイスが出てきたんですが、柑橘系?だけど甘い…ι口直しにならないよ…。
でも、みんなは美味しいと言うので、またもやマイノリティー。

ここまできて、ようやくメインの肉料理。長い闘いだった…
「焼き加減は…」と聞かれて、またまた周りから「力いっぱい焼いてくださいって言え」と冷やかされました。
フランス料理は初めてだけど、肉を食べに行ったことはあるからね、一応。どれだけ物を知らないと思ってんだ!(たまに常識を知らなかったりするが)

最後のデザート。
ミルクプリン、ガトーショコラ、キウイのシャーベット、クリームブリュレが乗ってました。
もう固形は入らない。
シャーベット以外は手を付けずに終わらせました。

こんな辛い食事は生まれて初めてです…
ここまで嫌いなものばかり出されるとは思いもしなかった。
白いご飯とお刺身がたべたいよ…(TДT)
フランス料理なんて懲り懲りだ!



2007年02月15日(木) 眠い…

2月に入ってから
「明後日までに」とか「明日ぐらいには…」とか
短期間で大量の仕事ばかりさせられて、日々全力で働いておりますよ
私だけ…。
担当なので仕方ないわけですが、畳み掛けるように仕事が来るので、周りが同情してくれるようになりました(笑)
同情されても仕事は減らないけどね。むしろ増えてる。
はーι年度末って怖いな〜〜(´〜`;)
今なら、黄奇人の元で働いていた秀麗ちゃんの気分が判るよ。

でも、もう動きたくない…ゆっくりさせて…目も開かないの(眠)
お母さん。こういう時ぐらい、茶碗洗いとご飯炊きはしてよ…
洗濯物は干すから…(泣)



2007年02月13日(火) 理不尽。

職場の男性陣用にチョコを買ったから〜
と言われて、お金を徴収されました。

オイ こら。
普段の仕打ちを考えると、こちらが貰う事があっても、くれてやる義理は微塵もねーよ。なカンジですけどね。
なんだか…すっっごい理不尽(`3´)



2007年02月06日(火) 大神。と、サークルの話。

次はバサラ2を〜とか思いながら、大神を始めたのですがっ
このゲーム、スゴイよーー!!(>▽<)
世界がキレイだし、アマ公がカワイイしvv
筆で書くってのが楽しくて楽しくて♪ついつい落書きしてしまう〜〜
色々と試してみたくなるので、行ったり来たりとウロウロしてしまうワケで…ちっとも先に進めない(笑)
このゲーム、まさに神ゲーだわ。
大神の続編なりWiiで出らんかねー 本体とセットで。
コントローラーぐるぐる振り回すよ〜(危険)
しばらくは、大神で遊ぶぞー!
と言いたいとこだけど、やんごとなき事情により、しばらくゲームは休み…(´`)




 ★,。・:*:・゜☆




サークルから、会誌が届いて7日。
何度見ても楽しくないです…ι
会長や会員サマがこの日記を見てないから言えるワケですが…
いや。見てるカモですけど、別に構わないね。

最近、サークル外でのやり取りのトークや私信などが多くて、外野や新参者には全ッッ然楽しくないのです。
同じジャンルが好きな人がいても、相手にもしない。グループで固まってるようなカンジ。
現に、名指ししたにも関わらず、稲葉はシカトされてましたしι


もう。今のサークル辞めて、別の所に入りたいですよ。
紹介されてる雑誌が無いので…仕方なく続けるワケですが…。


せめて自分達だけでも楽しくしようと思ったので、稲葉と姫を巻き込み、裏でこっそりテーマを決めてイラストを送ることにしました。
私達は、他の人には判らない程度に身内で楽しみますよー



2007年02月04日(日) やっと終わったー。

ようやく戦ムソ2終わらせました。

楽しかったー(*´∀`*)
楽しすぎて、珍しくやり尽くしたくなったよ!(やり尽くせよ)
3が出るなら、茶々を出してほしいなーとか思いましたけど。
ツインテールのゴスロリ和服で!
お市が成長しちゃったからね。二喬みたいなカワユイ娘を投入してください。(切実)

よーし!この勢いでエンパを買わねば。
待っていろっ兼続!と寧々さまの尻!(笑)



2007年02月01日(木) クエスター。

年明け前から轟轟戦隊ボウケンジャーにハマってます。
とはいっても、肝心のボウケンジャー達にではなく、クエスターにキュンキュンしてるのです(笑)
宮崎ではクエスターがまだ元気に活躍(?)してますからね〜vv

クエスターガイが、動きも喋りもいちいちステキすぎるんですよっ!
ツラ構えはライガーチックで男前ですし(笑)、性格もイイ感じで悪い。
性格が正反対なクエスターレイと仲良しなのがまた良し!
レイもロボ作るの大好きで、作ったロボでガイが大暴れしてくれるのに満足している所もあるのが…vv

仲良しって良いなー(*´∀`*)癒されるー


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加