わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2007年01月18日(木) 映画観てきた話と靴の中敷きの話。

昨日、仕事を突発的に休んで、稲葉と映画観てきましたー

『王の男』を観て来たワケですが、面白かったですよ〜。
最後のチャンセンとコンギルのやり取りには涙が出そうでしたし(;_;)
ストーリーは、好き嫌い別れそうですけど…。とりあえず、観て(笑)

映画はヒジョーに良かったのですが、映画の最中に爆睡してるオッサンがいまして…ι
寝息がすっごいウルサイι奥さんも起こせばいいのに…。お金払って寝るくらいなら、車で寝てたほうがいいよって気にはならんのかね。迷惑だから。




帰りは、稲葉と靴の中敷きについて熱く弁論してました(笑)
なんで、花柄やチェック柄、アニマル柄の中敷きが無いのか。
宮崎に無いだけなのか、どこにも無いのか…とにかくカワイイのが欲しいよね?という話。
ウチの母親に、その話をしたら、昔は柄物の中敷きがあったと証言。いつの間にか無くなってたらしいですが…。
やっぱり、柄物の中敷きあったほうがいいよ。
中までカワイイ靴ってそうそう無いし。しかも、いつの間にか汚れてる…ι
意外と靴の中って見えるものだし、そこまでオシャレしたいのが乙女心ってもんスよ(そうかな?笑)

ということで、誰か作ってください。カワイイ中敷きを。
私は使います。



2007年01月06日(土) 明智光秀。

1月も、あっという間に6日ですか…ダリィな…(ボソリ)


録画しておいた『明智光秀〜神に愛されなかった男〜』をようやく観ました。
なんだか…思ったよりストーリーが薄ぃ…とか思ったんですが…ι
私が期待しすぎたかなぁ(。。;)
キャストが『功名が辻』に出演していたせいか、嫌でも意識してしまうのは仕方がないわけですが、終わり方も『功名が辻』と似た感じで…。意識してるんですかねぇ。
だから、ストーリーも思わず比べてしまい、あまり……ιとか思ってしまったのかも。
明智光秀という人間を、多方面から表現するには、2時間半は短すぎたのかもしれないですね。


次の戦国ストーリーは、N〇Kの『風林火山』に期待です!
直江兼続 出らんかな…(上杉軍なのに/笑)



2007年01月01日(月) 明けまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^∀^)

新年早々 戦ムソ尽くし。
と、いう予定が…(T-T)

だって…ゲームの電源入れると、必ずブレーカーが落ちるんだも〜〜ん
誰だー!!我が家で電力喰ってるヤツ!(←暖房器具)



夢は滅多に見ないですけど…初夢みちゃいました。
ウチの母親と甥っ子の3人で、キレーな海で遊びながら、ヒラタ蟹という蟹を取る夢。
平たい蟹だからヒラタ蟹って呼んでたんだろうけど…見たことも聞いたこともないよ、そんな蟹ι
掘ったら大きいのが出てくるし。気持ち悪いよ(´Д`)

この夢が、どういう一年を表しているのかは全く見当もつきませんけど、今年もウチの母親と甥っ子に振り回されるんだろうな。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加