わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2006年04月30日(日) 今日は一日のんびり過ごす。

今日は一日が長く感じたー。きっと色々してたからかも。
洗濯して
録画しておいた『その時歴史が動いた』と『サムライ7』と『彩雲国物語』観て
洗車して
届いたばかりの分厚い会誌を時間かけて眺め回して
会長と長々メールして
『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観て…
今日は、好きなことばかり出来て、久しぶりに有意義な休日を過ごせたような気がする〜(^∀^)
後はこれに、小説読んで、イラスト描いて、ゲームが出来ればパーフェクトだった(笑)


ハリポタですが、最後が物悲しい感じで…。
今までのノリと完全に違うのと、最後のハーマイオニーの、今回でハリポタシリーズも終わるんだなーという雰囲気バリバリの台詞で、ズドンと重い気分にさせてくれました…。早く小説版が読みたい。そして、この重い気分から救われたい(笑)
早く携帯版出ないかな〜



2006年04月28日(金) ヲタクを捜せ。Lv?

この間、職場でNHKアニメについて語っていた方々がいた。
Aさん「天才てれびくんの放送内であった、恐竜が出てくるアニメ〜…えーと(考え中)」
Bさん「はいはい。あったねー!恐竜のヤツ」
私(恐竜惑星か…あれ、面白かったよな〜。ジーンダイバーも良かった)←仕事をしていたので心の中で参加(笑)
Aさん「昔は放送内でアニメが色々あって面白かったよね〜」
Bさん「うんうん」「Cさんは若いから知らんやろ?」
Cさん(20代前半)「知ってますよー」「でも、漠然としか覚えてないです」
Bさん「そりゃそうだろー。小学生ぐらいじゃあねぇ」
Cさん「おでんくんは知ってます」
Bさん「それビットくんやろ〜(笑)」

これ、役所の昼休みの雑談(一部)ですからね。この中に、ホンモノが隠れている…( ̄_ ̄;)
私の知ってる役所内のヲタクさんは、現在3名のみだけど、どうやらまだまだいるようだ…。ゲームの話が出来る人、居ないかな…。
アニメは…特に宮崎駿系は有り余ってる…。



2006年04月17日(月) ジェイドの声は諸葛さんにしか聞こえない。

やはり…姫は嘆いておりました。アンジェに乗り換えたことに。
心配することなかれ。既に戦国無双2に乗り換えていたんで今更だ(偉そう)


あの後、ニクスEDにたどり着きました。
いやぁ〜、セーブとロード初めて間違えてしまいまして、無駄に1時間かかってしまいましたι危うく、功名が辻を見逃すとこだった(笑)

まだ、ニクスしか終わらせてませんが、充分です。大川さんで充分。喋りが詩を語るような感じで…もう。
訳の分からんことは言わんでいいから、端的に用件言えや(早送りボタン押し)ですよ。ロマンス台無し。
でも、大川さんが楽しかったのでいいんです(笑)
ニクス大好き!(取って付けた様な…)



2006年04月16日(日) 2周目。

アンジェリークシリーズの1周目は、必ず女王ED。
目の前に任務があると熟したくなるんだ…。
任務完了。自爆します。


そういやワタクシ、ニクスさんの名前を間違えてました。いい加減だから、女王ED見る羽目になるんだよな。
しかし、このニクスさん。自分設定30代どころの話しではなかったです。テメ、サバ読み過ぎ。しかも、途中脱退しやがりました。好みじゃないけどヒュウガにも手を出しといて良かった〜(;´3`)
必ずやニクスのED見てやる〜



2006年04月15日(土) アンジェ。

ネオ・アンジェリークを借りまして、こそこそプレイしています。アビス途中で放置…。姫にシメられそうで怖い(´Д`)

なかなかイイっすね。ネオ・アンジェvなんも考えなくても、ザカザカ進んで楽チンですわ。疲れた時にはとてもいい。

キャラが少ないのが不服だったけど、プレイしてみたら大川イクス一人で充分だと思いました(笑)
あれで26才!なんで30じゃないんだ!!と、自分設定で32ぐらいに引き上げてみました。16才と32才…年の差カプ萌え〜(*´∀`*)つか、犯罪〜。でも、萌え〜
頑張ってエンディング見っぞ〜



2006年04月07日(金) N〇K。

今日から『サムライ7』が始まりまっす!!N〇K大好きッツ(笑)

まさか、地上波で観れる日がくるなんて(*´∀`*)おぉう…vv
しかも、OPかEDか(どちらも?)が変わるらしいじゃないですかー。力入ってるじゃないの〜vと、言うとでも思ったかっ!
何でそんな微妙なとこに力を入れてるっ?寧ろ、後半のストーリーをどうにかしろよ コノヤロー。でも、悔しいけれど好きなんだ(笑)
明日は明日で、『彩雲国物語』と『チャングムの夢』が始まりますしー。今日から『迷宮美術館』も始まって、昨日は『クッキ』
週末はN〇K・N〇K-BS 尽くしで幸せっす〜vv



2006年04月02日(日) ナルニア。

4月・か…。早いな…

明日から、殺人的に窓口が忙しくなりますι
今から、すごーくすごーく気落ちしてるワケですよ…。ゲームも手に付かない(´Д`)


昨日は、気分転換をすべく、稲葉と友人とで『ナルニア国物語』を観に行きました。
思っていた以上にスケールの大きい話で、面白かったですv
私も、ライオンさんのフカフカのたてがみに触りたい…(*´∀`*)きっとお日様の匂いがするんだよ…ウチのネコちゃんみたいなvvとか、思いながらね(笑)観てましたよ。あと、ナウシカのユパ様みたいだとも思った(笑)
ライオンさんのクセにカッコイイんだよーチクショー(*`3´*)
第2章はどんなお話になるんでしょうねー。また、アスラン出ないかな?


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加