わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2006年05月31日(水) 健康診断。

職場の健康診断でした。

風邪をひいて、鼻水・せきに喉が痛い、そんなステキな状態で健康診断。
しかも、珍しく熱まで出して健康診断。

前日から調子が悪いと思っていたけれど、予定は変えられず、検査のために薬も飲まなかった結果がコレ。
診断結果が非常に楽しみデスよ〜。
結果は秋頃だけど…(笑)



2006年05月29日(月) ゴミ。

燃えるゴミの日。
ステーションのフタを開けたら、雑誌が入った袋が!
雑誌は資源ゴミだろーがぁぁあ!!と腹を立てていたら、その雑誌…
〇E×BOYと純〇じゃないですかっ!
あまりの懐かしさに、思わず手に取りそうに…
って、いやいやいや 待て私。
今はあまりBLに興味ナイし。つか、ゴミだし コレ。

大人のルールとして、燃えるゴミと別にしておくか悩みましたが、なんだか可哀相な気がしたので、そっとしておきました(笑)
しっかし、凄い冊数だったわ…。



2006年05月26日(金) ギリギリ。

昼休みって…凄く大事なんだな〜と実感した一週間でした…ぐふっ


昼休みもバリバリ仕事していたら、さすがに体力が持たなかった。いつも以上にキツイ週末…ι
でも、みっちり頑張ったお陰で、今週中には終わることができたっす。締切には間に合わなかったけどー。


ついでに、職員から新しい仕事までいただいてしまって、色々な意味で傷み入りました。
これ以上どうやって仕事を熟せというのか、全く理解できないのですけど…?
土日休みで17時終業。しかし、一度仕事が始まれば、全力で仕事を熟せばならないって、毎日限界ギリギリ超決戦!きっと私、スーパーサイヤ人状態。
いや。寧ろ、スーパーサイヤ人3。
稲葉がいればフュージョンも出来た(笑)

冗談はさておき、マジでイッパイイッパイなんで…どうしようか〜(焦)



2006年05月18日(木) 小さい頃、よく遊んでいた場所。

家のベランダから見えていた林(?)が、全部切り倒されていました。
しかも、誰かがわざわざ植えたであろう金木犀の木まで。
市営の住宅敷地内なので犯人は判ってます。

小鳥もたくさん住んでいたけど、うるさい訳ではなかったし、糞の被害もなかったのに…。
それに、季節がくれば金木犀が香って、凄く良かったんです…。
クソー。ここでも役所に泣かされなきゃいけないのかよっ。とか思うとスゲー腹立つ。
せめて金木犀だけでも返してもらいたい…。



2006年05月17日(水) PS3。

妹から、PS3とFF13を催促されてしまいました。
PS3の金額を知っていて言ってくる辺りが何とも彼女らしい。
そして、本体ごと借りていく気満々。


言われなくとも買うつもりだったんですが、あちこちでコラムやら批評やらを読んでいると、直ぐに購入するのは如何なものかと思ってるんですが…。どうだろう?
しばらくは様子を見た方がいいような気がする…って、ウチの妹がそれで納得すればって話なんですけどねっ(笑)


Wiiにしようかな…



2006年05月02日(火) 転生学園。

職場で、ムカつくことがあったけど、転生学園の続編が出ると知って、途端に機嫌が良くなる。
ヲタクって素晴らしい!!


ラギーが、学校の先生になっててドッキドキしました〜vv
以前よりハードさが抜けて、優しい雰囲気になってたけど、あのマユゲとサングラスは健在。カぁッコイイ〜〜vv私も月詠に転入したいよ〜ぅ(殴)

そういや、ラギーは視力が殆ど無くなっていたハズなんですが…センセーやってるってことは、そこのとこの設定は完全無視ってことですかね。うーん。情報が少なすぎる…
他のキャラも出るのか気になるし。
私の心をわし掴みにした、あのお嬢さん…
那須乃美沙紀!
ラギーと美沙紀で転生学園は成り立っているので、美沙紀が出ないと泣きます(勝手に泣けばいい)
発売は夏予定だから、それまでムカつく職場で頑張るとしますよ。
思い出したら、また腹が立ってきた…



2006年05月01日(月) ネオアンジェに乾杯。

犬のサークルさんから、会誌が届きましたが、稲葉のところには未だに届いていないらしい…。これで2度目。3度目も絶対にあるぞ(笑)


人様のイラストラボを読んでいると、驚くことばかりです…。
使っている道具とか、どういう所を気をつけて描いたとか書いてあって。

先ずは、付けペンを巧みに使い分けているという事実!!イラストでも使い分けするんだ…と(ヲイ)
私は、ボールペン使いなんで関係ないですけど。
ベタもホワイトも、専用インクとかコピック、筆ペンを使っているし、トーンの貼り方や構図の工夫。道具も本格的ι
しかも、下書きをキチンとトレースしている…ιダイレクトに描いてる私とは大違いι
構図もデッサンもトーンの配置も考えない。ベタも、本来は黒くない所も容赦なくマジックで塗り潰す。背景はナシ。
既に、イラストを描く姿勢から違いすぎていて、恐ろしいです…ιイラストラボに参加しないで、ホントに良かった!!(T-T)
皆、凄すぎ!少しは勉強しよう…恥かく前に。



 ★,。・:*:・゜☆



昨日、ネオアンジェを終わらせましたーvv
テメー、イラストの勉強はどうした!とかいうツッコミは受け付けません。

4人ともに、スチルが1枚足りません。1番下の左から2番目(だったハズ)
でも、別に見れなくても構わないです。もう1度プレイするのは面倒臭いから(笑)

5人のラブラブED見ましたよ。
一番のロマンチック野郎は高橋レインに決定です。
「実は、オレ
お前のことをけっこう
好きだったりするんだよな」
ギャーーー!!!なんて恥ずかしい奴なんだっ!!(ノ;*>□<*)ノと、のたうちまわりましたからっ。
死ぬかと思った!(笑)
小野坂ジェイドと小野ヒュウガもなかなかでしたが、物足りなかった気がする〜。でも、楽しかった〜vv
たまには、ネオロマ系をプレイするのも悪くないなー。普段は武将漬けだから〜


あ。稲葉のとこに会誌が届いたようだ。ちっ(舌打ち)
ブラックリストに載るまで、あと少しだったのに…


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加