わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2002年07月29日(月) 日曜返上

昨日は県議会議員補欠選挙と市議会員選挙がありまして、そのお手伝いをしてきたのです(^^)全国区ニュースで流れたので判る人には判ると思いますが例の選挙です。
私は県議の投票用紙交付係をしてました。13時間座りっぱなしのニコニコしっぱなしでシリも顔も痛くてたまらなかった…ι人は絶え間なくやってきて大変だったし…殺人的に暑かったし…。人数間違っちゃいけないのに途中ボーっとなってしまい人数が一人合わなくて焦るコトもありました…ι
他の地区は大して忙しくなかったそうで、菓子食べたりしてのんびりしてたという。何だこの差は…(怒)これで給料が一緒ってトコがムカツク(笑)でも面白い人にたくさん会えたしいいかな〜(と無理やり自分を納得させる)


そういや、今日は探しに探していたDEVELOP=FRAME のアルバムが手に入って、かなり良い気分〜☆アルバムを出しているのか、全然情報が無かったから不安だったけど運良く見つけることができやしたv奴らは他にもCD出してないかなー?('-') 誰か知ってる人がいたらいいのに…



2002年07月25日(木) 台風9号

いやぁ、久しぶりに台風直撃したよー。
やっぱりお菓子を買ってくれば良かったなー。停電したら真っ暗な中でお菓子を食うのだ☆これが普通に食べるときと違ってオイシイんだよねー♪でも今から買物に行くわけにはいかないし、お菓子を探し出して停電を待とうかな(^^)停電にならなかったらならなかったで普通にお菓子食べちゃえばいいしっ。
って、スゴク楽しそうにしてるけど、只今お家のトイレが雨漏りしてて使用不可能になってるんだなー。住宅なのに。古いから隙間から雨が入り込んでるみたい。この雨風の中、隣の棟にいる妹宅までトイレを拝借しに行くことになるのかと思うとガマンしたくなるねぇ(笑)でも、まァ、何とかなるだろ◇



2002年07月23日(火) 暑い…ι

今日って大暑って言う日なんですね…。あんたが大暑ー(←大将)なんつって(寒)

この暑い中、祭りに行ってきやした。始まったばかりの人が少ないうちに買うもの買って食うもの食って、さっさと帰ってきました。何のために祭りに行ったのかサッパリです。しかし地元の祭りが年々小規模化してるのが判り過ぎる位判るので寂しいなぁ。このまま祭りが無くなるのも時間次第かもな…。



2002年07月20日(土) たろ0〜バースデイ〜

ワタクシ今日をもって『兄さん』になりました。
唯でさえ忙しい稲葉を無理やりカラオケに誘い遊びまくってきましたよ。うーん、いい迷惑(笑)もっと友達誘って遊べば良かったね。
ま、結局は用事があったから早めに家に帰ったけど、せっかくだしハメをハズして遊びたかったかなー。特に鬼ダチの姫っちをいぢめられなかったのが非常にヒジョーに心残りダス。無理やり呼びつければ良かったーー!(←車で4時間かかる)会いたかったよぅ。




今日はたくさんのありがたいメールをいただきましたv自分は友達の誕生日とか忘れてるのにな(笑)今日はすンごい良い誕生日になりましたデス☆ありがとねー!ありがとなー!



2002年07月18日(木) 幻想水滸伝3

幻水3を買った次の日…ソフトとメモカ一式が消えていた……。
その夜、妹が家にやってきて「ゲーム借りたから」と。
ヲイι
しかも前回や前々回の主人公や城のネーミングが悪いと文句を言うし(泣)
城が『カテキン城』で何が悪いんだー!!カテキンは体にいいし、胃潰瘍の原因になるヘリコバクターピロリ菌を殺してくれる(らしい)んだゾ。って、確かにセンス悪いな(笑)でも妹も人のことが言えないくらいネーミングセンスが悪い。変な所で姉妹してる…ι



2002年07月13日(土) まだ梅雨が開けてないらしい…ι

今日の天気 薄曇り
そんな中、日焼け止めクリームも塗らず化粧もせずに洗車ワックスがけしてきましたぁ!(恐)
正にアホです。何で日焼け止めを塗らなかったのか後悔ι顔がシミ・ソバカスだらけの真っ黒くろクロになってしまう…げふっ


そういやワタクシ来週お誕生日が来ますデスv兄さんになります。兄さんに(笑)
親や妹に盛大に祝えとずっと言ってたから何かしてくれるだろうなぁ…という考えは甘い。ここン家は何もしてはくれんだろ。土用の丑の日と重なってるし、ウナギが出てくるだけだと思う。嫌いな食べ物が誕生日に出てくるかと思うとかなりヘコむ。切ない誕生日がやってくるナ



2002年07月08日(月) 切り替え

今日は仕事を休んで運転免許の切り替えに行ってきました。初めてだったから地元の警察署でなくて、自分が住んでるとこから一時間ばかり車で走ったとこにある免許センターまで行くハメにι
人数が多かった割には何もかも滞りなく手続きが終わって、このまま帰りたいとか思ったけど、講習ってビデオとか見ないといけないのね…。話聞いたりだとか。実際、手続きしてからが長かったし。眠い目をこすりながら40分ばかりビデオを見て、5分間の休み時間。それから教官(かしら?)の長〜い説教…もとい、お話があって、ようやく免許を頂きましたよ。無駄に疲れた…
そういや、私が受けた講習は本来受けるべき初回講習ではなく違反者講習だったらしく、教官がしきりに「あなたは初めて切り替える人だから気にするな」と言ってくれた。どうやら初回講習は珍しく私一人だったそうで、いつもは少なくても5・6人はいるそうな。一人ぼっちで寂しそうに見えたのかのぅ。

因みに、初回講習と違反講習は普通は別々に行うんだそうです(当り前)私が行った免許センターが特殊…というか教室が無いから一緒に行ってるそうな。平成16年ごろには別々にするよ、と言ってたが今すぐしてくれ。



2002年07月07日(日) よく考えたら今日は

七夕ですな。
興味なさげな書き方だけど気には留めてましたよ(ホントかよ)
取り合えず晴れて何よりです。星を見るには雲がちょっと多いけれど見えないほどではないし、乱入してきた妹夫婦と日が暮れるのを待っているところ。待つというか人ン家で勝手にメシを食ってるしιつーか、カレーと寿司の組み合わせも如何なものかと思うが…。
……今年の七夕はなんてにぎやかで落ち着きのない事か…(疲)







22:55 天の川見てきました。周りの街灯のせいで、うっすらとしか見えなかったけど良い感じでv山に登ったら完璧に見えるんだけど今から行くにはちょっとねぇ。こういう時ばかりは山の中にある稲葉の家が羨ましい。まあ、流れ星も見れた事だしこれで良しとしますか。


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加