わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2002年06月28日(金) 重なる時は重なるもんだ

お仕事に行く時は、いつもお弁当を持って行くんだけど、今日は昼御飯は出前のお弁当を頼んだ。
めったに出前とか頼まないから、ここぞとばかりに大好きなチキン南蛮弁当を頼んだが、家の夕飯もチキン南蛮だった…。お家でもめったに出ないオカズというのになんてこったιこれってば《学校の給食でカレーが出た日はお家の夕飯もカレーになる》っつう法則と同じでないですかぁιせっかくオカンが手間ひまかけて作ってくれたチキン南蛮だけど…さすがに食べきることは出来んかったιすまんオカン!
そういや『チキン南蛮』が何なのか判らない人っているのかなァ?



2002年06月26日(水) ちとグロい話…かも?

先週、左膝に青あざを発見。痛くもないし打ち付けた記憶もなかったから気にも止めてなかったけど、さすがに今日は驚いたιまさか…お風呂に入ったら血が出てるみたいに真っ赤になっているなんてι風呂から上がってしばらく経ったら、元の紫色に戻ったけど…これは牛肉を焼いている時に出てくる血に似てるなァと思った(ヲイ)
でも、青あざを見つけてしばらく経つというのに未だに内出血してるなんて初めて…。
はっ!もしかして手にできたマメをつぶして皮を剥いたのが悪いのか?皮を剥いたトコが治ってもいないのに研摩剤で再び傷付けたり、タオルを絞って更に皮が剥けたりしたのが悪いのか?どこか怪我をしてると治りにくいんスか…????死にはしないけど気にはなる…。う〜ん。つーか、マメはカンケー無いような…



2002年06月21日(金) 夏仕様

また髪を切った。かンなり短いくなりやした。かなりサッパリした!抑えめだけどブリーチもした!でも!!!!わざわざベリーショートにしないで下さいと言ったのにベリーショートになってたよっ!!意味ないーーっ!!直毛だからツンツンになっちゃうよ!朝は天然スーパーサイヤ人じゃあないかぁ(泣)
職場では「ジョリジョリしててキモチイイ」とか言って後頭部を撫でられるしぃ、稲葉からは「ボーイ……ッシュだね」って言われるし、ボーイとッシュの長い間は何ですかぁっ!もぉ、しばらく外には出たくない…くそぉ



2002年06月20日(木) (精神的に)天国に一番近い人

気分が悪い…。
仕事で色々あって凄く腹が立った。いや、腹が立つとかそんな生易しいモンじゃなくて…怒りを越えて泣きたいやら笑いたいやら何とも言えない気分ι
周りの人にグチっちゃったけど、みんな何も言わずに聞いてくれた(;_;) 午後は燃え尽きてしまい、仕事は手付かず。怒ると無駄に疲れるよ、ホントι
今日は絶対早く寝てやると心に誓った矢先に従妹が名古屋から戻ってきたからバーベキュウをするぞと電話がかかってくるし、もぉ嫌イヤ参加…。食欲もなく、もそもそとおにぎりだけ食べて帰りましたよ。精神的に参ってる時に肉なんか食えるかバカヤロウ。オナカも壊したわい。
明日も、いや既に今日か…仕事だウルトラファイトぉ…!!♪ハイホーハイホー仕事が好きー♪タラララタラララ ハイホーハイホーハイホ…(壊)



2002年06月18日(火) 何でだ…

ヨソのサークルさんにイラストを送るために、コピーを取ろうと職場に原稿を持っていった。せっかくだし稲葉にイラストを見せたら…ガクぅと首をたれてしまったι
私が今まで描いたイラストの中ではかなりの力作に入る(笑)のに、何であんな反応を示したのか判らない。フツーにフッツーにスパイダーマンを描いたのに…。暇人はねぇだろ、オイιしかも王ドロボウJINGのイラストに向かってNARUTOのサスケって何だよιどうせヘタクソ大王だよーだ…(;_;) もうカルトマ描かねぇゾ(それは自分が辛い・笑)


そういや稲葉が買ってきた本はかなり痛かったけど無理やり自分をダマして安らぎを得ることはできました…。トマ攻めはヤメテクレ(笑)



2002年06月17日(月) オミヤゲ

ゾイドのオンリーイベントに行ってきた稲葉に本を買ってこいと頼んでたけど、私が希望していたような本が全然無かったらしい(マイナー過ぎ・笑)せっかくだからと稲葉の独断と偏見でギャグ本を選んで買ってきたそうです。伊達に腐れ縁じゃないね。なかなか私を判っていらっしゃる(笑)でも稲葉は《これだけではあまりにも不憫だ》と思ったそうで、私の大好きな十二国記のしおりとディズニーのアリスのタンブラーを付けて渡してくれた…。
日記で散々悪者扱いしてるのに、なんて優しい人だろう…(;_;) 皆様聞いて下さいー。今まで稲葉関連の日記は彼女を悪いヤツだと思い込ませるように意図的に書いてたんですー!(ヲイι)本当の彼女は第三者の事を考えて行動できる素晴らしい人なんですー!

入れ替える心も無いが、取り合えず心を入れ替えて日々稲葉の為に勤めます。
こうして稲葉には頭が上がらなくなるんだろぉなぁ。



2002年06月13日(木) 真実はそこに在る…

仕事の時、湯飲みが邪魔だと思って片付けようと立ち上がった。
ふと湯飲みを見たら、中にはお茶が半分入ってて、勿体無いとイッキに飲んだら咳をしてしまい思いきり隣のデスクにお茶を吐きかけてしまった。人のデスクにお茶を吐いたのはこれで2度目…。まあ、良くある事だろ。
こんな事してるから「わざわざ体張って笑いを取るな」とか言われるのか?でも不可抗力だし『笑い』じゃないだろ、コレわ。
そういや、職場で何かをしでかした時によく叫んだりする。隣の人に必ず「寿命が縮んだ」言われるが、どうやら人とも動物ともとれない奇声を発しているらしい。そんな変な声は出してない!出せてたまるかっ。
はっ!もしや、みんなして私を陥れようとしているのでは…。悪の陰謀だ…(モルダーっぽくて素敵〜☆)



2002年06月11日(火)

久しぶりに夢を見た。友達の夢と嫌な夢。友達の夢はともかく、嫌な夢は痛みを伴う夢で最悪…。
親指に小さな傷があって、その傷が少しずつ裂けていって、しかも傷口が生々しくて皮が薄く剥がれていく。血も出なくて組織がしっかり見えてて、痛くて痛くて苦しがってるそんな最悪な夢だったι唯でさえ真夜中にうなされて目が覚めたというのに…。
身体のどこかが悪い時とかにも悪夢を見るらしいけど体調の悪いのは自覚があったしなー。それにしても嫌な夢だわ…



2002年06月09日(日) やったー!!!!

日本勝ったーぁぁ!!!!ぃやっほーーッッツ!サイコーだあ!!何回か危ないシーンがあったけど良くぞ守り抜いた(-_-)+
中田のロングシュートが決まってたら完全に流れが日本になってたんだろうけど、どこからでもゴールを狙うガツガツした気持ちが見えたような気がしたので、かなり嬉しかったー。もっと贅沢を言えばゴールギリギリまでボールを持って行かなくてもいいからガンガンシュートを打ってほしいなぁ。この調子で次の試合も頑張ってくれー!!!!



2002年06月08日(土) 記憶が…

墨をこぼしたり、ネコにウ○コをつけられたり、甥にヨダレだらけにされたりといくつもの危険を乗り越えて完成したマンガ…しかも初めての付けペンで描いたマンガ…その原稿を無くしてしまったようだ…。どこに仕舞ったのか記憶が全く無い!探しに探したけど見つからない。仕方がないのでサッカーを見てたけど気になって集中できなかった(じゃあ探せよι)
あ〜、でも大したモンでも無いし別にいいか。すっごい困る訳ではあるまいし、また半ギレしながら描けばいいしねぇ('_') カルトマ話も一本も無かったし特に執着もナシ(笑)これがイラストだったら家中隅から隅まで探してたかもなー。



2002年06月07日(金) ぐあぁぁあ!!!!

アルゼンチンが負けたぁぁ(泣)何故だー!あんなに攻めてたのにぃぃ…。明日は何もしないですごしてやるー!!くそぉ…上手いし動きが速いよイングランド!落ち込む〜



2002年06月05日(水) 今頃…

先週、ようやくヒカルの碁のイラスト集を購入しました。4月に稲葉の分もついでにと2冊予約を入れていたにもかかわらず1冊しか発売当日に来なくて「また注文入れておきます」と言われたのを最後にそのまま連絡無し。もう来ないだろうと思ってイラスト集のお金を服に使ってしまったところに本屋から「入荷しました」の連絡が…。ははは…。ただでさえビンボーなのにこれはこれは…。マジで本屋をブチ壊してやろうかと一瞬思ったけれど仕方ないかな。これは我慢できなかった自分が悪いし…でも、この後accessのDVD も2枚待っていたのでかなり辛かった(泣)予約入れてもらってたのに取りに行くの遅れたし…。そして来月は『千と千尋』と『幻水3』が私を待っている…。あ…『MIB』と『アルマゲドン』のDVDも欲し……(爆)



2002年06月04日(火) 日本VSベルギー

テレビのチャンネルを変えたろか、と思うくらい見てられなかった…。テレビに向かって叫んだよ。
「コノヤロー!パスもロクに回せねぇのかーーッツ!!!!」
「点入れただけで浮かれてんじゃねぇよ!!すぐに入れられたじゃねぇかっ!!」
「何でアシストしねぇんだよっ」
…色々ここでは書けないくらい日本チームの悪態をついてましたιみっともない…ι
うぅっ…だってイライラしないか?相手が強いとはいえパスはなかなか回らないしさ。個人技なんて通用しないし、誰もスーパープレイは期待してないんだからチームワークで上手くやってほしいよ。点取って勝て。魅せるサッカーはヨソがやる。
って何で悪態ついてんだよ自分〜(泣)日本頑張れー!次こそは勝利っすよー!!!!



2002年06月02日(日) つ…疲れた

生まれて初めて付けペンで漫画を描いた。最初はGペン一本で描いてたけど、何となく買物ついでに丸ペンも買ってきました(ついでかよ)文具屋で色ンな付けペン見てきたけど種類もたくさんあるし、値段も高いんだねー。稲葉から貰ってたから全然知らなかったっスι
付けペンを使うのが初めてとはいえ、キレかけた!私には全然合わないカンジでかなりイライラします。先がバキバキ割れて線も汚いし、丸ペンでは原稿をたくさん削ってしまいました(苦笑)そして何より腹が立つのはチマチマとインクを付けねばならないこと!ぐおー!!できれば二度と使いたくないιみんな、あんなのでよく漫画が描けるよなホント…。
今回描いた汚い4コマ漫画は、そのうちネットで見れるハズです。出したくないが稲葉から叱られる…できれば見ないでッツ(泣)


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加