[PR] キャッシング unknown,ungirl


2017年01月22日(日)休暇
またあれから色々ありまして。

色々落ち着かないのでしばらくお休みします。
2017年01月17日(火)離婚危機
またほったらかしにしていましたが、その間色々ありまして…。

離婚危機にまで発展したのですが、先日仲直りしてやれやれと言うところ。
それでもまだゴリラの亭主関白に一抹の不安は感じつつ、
まぁ、それで無理なら諦めればいいかな、ぐらいの感じです。

今月末に帰ることが決まってやれやれというときに
旦那から脅迫まがいのような電話が掛かってきて
開口一番に「そろそろミウにも嫁の自覚をしてもらわないといけない」と
藪から棒に言われ、3月の持病検診がてら1週間ほど里帰りを希望してたのを
「一週間なんてありえないから!」だのと突然怒りの電話。

その他にも
「歯医者は転院したんじゃないのか」だの、(矯正で転院なんて出来るか!)
「検診は何のためなんだ」(持病に決まってる)だの、
唐突過ぎて一体何なんだ?の世界で、
最終的に「検診なら子供置いて一人で日帰りで行ってくればいい」と言われ
何を馬鹿なことを言ってるんだと頭がクラクラした。

ライブ行くことに育児放棄というくせに、
子供を置いて里帰りしろって一体どういうことなんだ!?と呆れ返った。
あちらに戻ったら最後、首に鎖でつながれて外に出させてもらえないんじゃないかという恐怖を感じる電話だった。

その恐怖の電話があって体調が悪くなり食事も喉を通らなくなり、
義母の嫁いびりより、旦那本人が怖くなってしまったので、
LINEで色々言い合い、離婚話にも発展したわけでして。

まぁ、結局、その電話の意味合いとしては、
私が浮気をしていると思っていたようで。
前妻のことがあったとはいえ、浮気を疑われるとは思わなんだ…。

「スカートだのブーツだの持ってこさせて、電話も全然よこさないし」

産後用のボトムはジーパン一本しか持ってきてないし、
ムートンブーツじゃコンビニしか出掛けられないだろう…。
電話も帰ってこい帰ってこい煩いから連絡したくなかっただけだし。

「何に使うのか聞いても、出かけるときに使うとそっけなかった」

そりゃ、忘年会だの飲み会に使うかもなんて言ったら余計面倒だからだろ…。

お互いの誤解と誤解がこじれた結果だったわけだけど。
世の中、奥さんの妊娠中に浮気するゲス男も多いのに、
しつこく帰ってこい帰ってこいと言ってくるうちの旦那も珍しいと思う。
帰ってきてほしいなら帰りたくなる環境を作ればいいのに…。

浮気する男も困るが、奥さんに依存しすぎる旦那にも困りものだわ…。
なんか、基本的に男と女が逆になるのな。

さすがの浮気疑惑に母も友人も「はぁ?」と呆れていたわ。
私を昔から知ってる人はそんなことするなんて夢にも思わないよなぁ〜。

地元も最後なので週末に友人とスーパー銭湯にいって一日おしゃべりしてた。
温かいお風呂が思いの外癒されたので、ひとりでまたのんびり行きたいぐらい。
とはいえ子供が出来るとそうも行かないんだけど。
早く一緒にライブに行ける歳になってくれないかな〜。。。
2017年01月08日(日)抱負
多くは語りませんが
とりあえず今月末に戻ることになりました。

旦那も離婚を覚悟で話にきたけど
それなりにこちらの話を飲んでくれそうだったし
「やっぱり無理だと思えばアパートでも借りて住めばいいし」
とも言ってくれたので。

産前、まったく協力的ではなかった義母も
息子の写真を見てはニヤニヤしているそうで。
私に対して意地悪しても孫にはしないと思うし。

私は私で将来の見通しは出来たのでそれに備えて貯金します。
どの占い見ても今年は我慢の年になりそうだし
細木数子風に言っても大殺界なのであらがっても無駄そう。

結局2017年の結論も金っていうことで…。
2017年01月04日(水)生活費

今日は旦那が来るそうだ。
といっても連絡も無いので何しに来るかは知らないが。

こっちの気持ちも知らないで帰ってこいとしつこいが
帰らないほうが生活費が浮いてちょうどいいじゃんと思って気付いたけど
産休中で仕事していないんだからいくら実家に世話になってるとは言え
生活費を貰っても良さそうなんだけどどういうこと?

あっちで生活しているとき、
傷病手当が貰えないと分かってから食費を貰っていたけどその前の数ヶ月分は貰ってないし。
そのくせ義母には「これは買ってこないで」と勝手なことを言われていた。
つくづく可哀想な私。

今回の嫁イビリ&帰る帰らない件で、
もし離婚するとしたら子供の親権で揉めるかもなんて話をしたら
「出産費用も出してないのにそんな権利ないでしょ?」って言われて気づいた。
普通は主人が費用を払うものだとね…。
そりゃそうだわ、女性は出産時には働いてないんだもの。

母は「払うも何も、知らない間にあっち(旦那)が会計してくれた」と言っていた。
で、「何やかんや私も里帰りしてたけど生活費とは別にお小遣いも貰ってたよ」とな。
時代が違うとは言え、昭和と平成ではこんなにも違うのな…。

だから高額医療費の手続きだとか出産一時金の手続きにしつこく言ってきたのね。
「そんなに心配されるほど貯金が無いわけではないぜ?」
と思ったけど自分が払わないといけないと思ったからなのか。
なるほど…。
(退院に付き添ってくれたけど支払う素振りはなかったような…)

改めて考えれば、いくら実家とはいえ母親は年金暮らしだし、
子供の分ぐらいの生活費は貰ってもバチは当たらないと思うんだが…。
ベビーカー(2万)は買ってもらったけど、肌着だのコンビ服だの消耗品以外にも結構お金がかかってるし、
季節柄、ちゃんちゃんこだの、おしりふきウォーマーだの防寒グッズもあったり何かと物入りなのに。

まぁ、あっちもお金ないんだろうけど…。

では、そろそろ来るので支度します。
どうなることやら。
2017年01月02日(月)マスト
遅れましたが、あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。

去年は妊娠結婚退職引っ越し出産から、妹とも思える愛犬の死など
ありとあらゆる変化があった1年だったな。
今年は落ち着いた一年を過ごしたいと思ってるがそうも行かないんだろうな〜。

まだ戻る日は決めていないんだけど希望としては今月末。
その後も育休中に実家には適度に帰るつもり。

そのほうが義母だって気が楽だろうし。
(楽なくせにグズグズ文句は言いそうだけど)

電話事件があってから旦那から電話が無いのですごく気が楽。
そもそも旦那が勝手に毎日電話掛けてきていただけなのに
何故に「そっちから電話して」と怒られなきゃいけないんだろうか。
毎日話す用なんてないし…。

電話があると思うから事前に寝支度済ませてたり、意外と気疲れしてたのよね。。。
それに最近は電話イコール「帰ってこい要求」なので電話が恐怖でしかなかったというか。

そもそも育児中の人に夜11時すぎに電話掛けてくるっていうのが無神経だわ。
その時間は寝ぐずりで大変だし、私も眠すぎて話す気力もない。
それに子供がずぐったりすると予定通りに物事進められないから
時間を決めて何かをするなんて出来ない。すべて子供のタイミング。
子育て経験者なのに何故わからないんだろうか。

前の奥さんは上の子が1歳かそこらで他所に男作ったのが原因らしいんだけど
同じ立場になると何となく理解できるわ。
何かと正論で追い詰めるから他の男に逃げたくなったんじゃじゃないか…と。
もちろんそれだけではないと思うけど。

私にも「子供がいるんだから」「そんな暇無くなるぞ」と選択肢を潰したり、
ライブ行くだけで育児放棄と言わんばかりな所とか、
やたらと自分の価値観や”マスト”を押し付けてくる。
偉そうなタイプでは無いので分かりにくいけど実は亭主関白なんだよなぁ。

「母親なんだから」と追い詰めたのかも。
(元嫁はキャバクラ嬢だったようなので節操が無かっただけかもしれないが)

精神的にやられてるときの押し付けほど苦しいものはない。
現に私も「帰ってこい」と言われても帰ってないわけで。

一緒にいて疲れるタイプでは無いんだけど、
無趣味で面白みに欠けるというか、正義感ばかりが強すぎて面倒くさく、
それが息苦しくて周りが遠のいていくタイプなのかもな。

そのくせ自分はちゃんとしているかといえば割りとだらしないし。
そもそも見た目がジミー大西なんだから性格面で気遣えばいいのに(爆)

4日に来るそうなので(来なくていいのに)
LINEで色々言ったことも話し合わないといけないな。

どうなることやら頭がいたいわ。