[PR] キャッシング unknown,ungirl


2014年10月27日(月)2020
トライセラのニコ生見だしちゃって風呂入れないので日記をば。

歓送迎会ハブの件、
誰が招集者か分からないし、うっかり忘れだけってこともあるしと
正直あんまり気にしてなかったんだけど
母親に飲み会中に撮った写真を見せたら
「わざとだよ。女性これっぱかの人数で忘れるわけがない。
 だって、性格が顔に出てるじゃん」
と言われてしまった。例のリーダー女性ね。

なまじ本人を知らない方が外見の印象だけで判断付きやすいのかもね。
そういわれてもあんまり気にならない。
気にならないというか、気にしてないというか。どうでもいいというか。

基本、自社の人間と仕事してるから職場の人間関係は無意識にどうでもいいのかも。
具体的ないじわるされているわけではないし。

私は私の仕事を頑張ればいい。
自分に負けたくない的なね。

しかし仕事よりそろそろ恋愛面を何とかしないといけないと思いつつ
今の職場は皆様大学を卒業、いや正式は院を卒業してそのまま働いている生活の安定した坊っちゃん方なので
同世代の男はほぼ結婚しているという状況ですよ。
(今の職場にいると「格差」というものを実感する)

別に好きな男もいないんだから焦る必要もないんだけど
何か持て余している気がする今日このごろ。
気兼ねしない男友達でいいから欲しいな。
オジサンではない男友達ね…。でも難しいわなー。
現実は紙兎ロペみたいなやつだもんな…。
ちなみにロペ、ルックスはちびまる子ちゃんの山田みたいな感じ。
笑った時の目のいやらしさとか、肉っぽい顔とか、歯並びの悪さとかもろもろ。

瑛太とは言わないが、秦君でいいから普通のやつはおらんかえ。。。

さ、風呂の準備だけしよ。
2014年10月23日(木)草枕
あーダルい。

昨日は急遽会社の飲み会に誘われてしまって疲労困憊。
先日、健康診断で血を抜いたのでふらふらで。
しかも最近ちょっと睡眠不足もありつつ頭も痛くてお腹も気持ち悪いわで。

なんだけども、
当日オッサンから突然「今日は行かないんですか?」と切りだされ
何のことだかわからず「どこにですか?」と返事したら
「え!飲み会ですよ!聞いてないの!?」てなことで。

「サカモトさん誘われてないって!どういうことー!?」とプチ騒ぎになり、
その後、リーダー格の女性から
「機転が利かなくて…声掛け忘れててスイマセン。」と謝られ
こんな展開で断る方が無理だろ…。角立つだろ。

あれですよ、先日辞めた派遣さんの送別会&歓迎会。

まぁ、誰が収招集担当だったのか知らないけど、
誘われてないってビミョーだな…。私。いくら外部の人間とはいえ。。。
派遣さんとは同期ということもあって普通に仲良く喋ってたのに。
しかも女性全員参加だというじゃないですか。はぶせですか。知らないほうが幸せだったかも。逆に。

確かに女性たちの群れからは外れてるけどさ。
昼休みはデスク飯&イヤホンでシャットアウトだしな。
いいじゃん。外注だしさ。

今の部署、秘書さん以外中年女性だけなんだけど、
気が付くと業務中も廊下や更衣室とかで立ち話してる…。そういうの超苦手。
私の隣の定年前のオバ様はそんなことないんだけど
リーダー格の女性、気づくと廊下で立ち話してる。

今の職場は人が多いので攻撃されたり嫌がらせをされたりはしないけど
経験上、小さい職場だったらこの手の女性には確実に嫌われてるわ、私。
40代半ばの、いつもどおり決して品の良いタイプの女性ではない、ってやつね…。
今どき細眉だし、毛先シャギーだし、私服が黒地のキャラプリント柄のヤンキーっぽいパーカーだし。。。
(優等生タイプに思われるのか、こういうタイプにいつも反感買うのよね…)

隣の席の女性相手にいつもベラベラ喋っている。
例えば隣の女性に男性社員が仕事を持ちかけてきて去って行くとその社員について
「なんか今のってさ〜」的な話をいちいち言うのよね。
悪口というよりはネタ?みたいなかんじの話。

自分の仕事はちゃんとやるみたいだし、明るくてオジサン達の世話焼役といったかんじで
誰にでも合わせて明るく接している女性だけど、
自分に起こった出来事をすぐに女同士で報告しあうタイプのオバサンって苦手だわ。
それだけならまだいいけど、席で話せないことをよそで話している時点で信用ならない。
誰に何言ってどこでいい顔してどこで悪口いうかわからない。

私には滅多に話しかけてこないし、PC操作・トラブルの話もしたこと無いから
あちらはあちらで媚もせず馴染もうとしない私に不信感があるんだろうな…。

で、肝心の飲み会ですが、
ツーブロック君、普通に既婚者だったわ。

それで、そのことが全くショックじゃなかったんだよな〜…。
「嫁が・・・」って聞いて、なんだ嫁いるのかーと思っただけだった。
オッサンのときよりも、なんとも思わなかった。

やっぱり恋じゃなくてカソウスキだったんだなぁ。単なる目と耳(声)の保養だったんだな〜と。
同僚に「ヨメさんの手をニギニギしてデートしてたの見られて‥」というのを聞いてもなんとも思わなかった…。
そんな自分が逆にショックだった。

私って悲しい女だな。

昼間も心身ともに疲れきっていたみたいで
突然「とにかくこの世は生きにくい」という一節が頭に浮かんできて
夏目漱石のなんだっけ?とググって青空文庫で「草枕」を読んだのですが、
心に染み入ってきて涙ぐんでしまったよ。現代小説で涙ぐむ歳になったとは…。(正:とにかく人の世は住みにくい)

もうじき胃潰瘍で死ぬのか私。最近左胃の当たりがキリキリッと激痛走る時があるんだが…。


「智(ち)に働けば角(かど)が立つ。情(じょう)に棹(さお)させば流される。意地を通(とお)せば窮屈(きゅうくつ)だ。とかくに人の世は住みにくい。」

私だよ。今の私だよ。最近なんだか窮屈でさ。
勤務して3年経つので自社の人間とは気を使わず話せるし
本音で素直に愚痴れるようにもなった。
パイセンには結構ギャーギャー文句言ってるので昔より楽なはずなのに、
昔より断線イライラすることが多い。
多分、環境に飽ききってるんだと思う。

どーしたらいいのか。

疲れてるので、肉だと思い。今日は豚丼作った。
ウマすぎてご飯2杯も汁ダクで食べてしまったよ。
たまにはいいだろう。美味しいもので腹が一杯になると幸せな気持ちになるからね。

さー、風呂入るべー。
2014年10月21日(火)パワー
本日所要で子会社に行って来た。
(私はメーカー本社に常駐してる)

例のイケメン君をみかけたよ。彼の職場だから当たり前だけど。

実は自分の職場の廊下でもみかけたんだけどね。(恐らく会議後)
一瞬、ふわんと心が後ろ髪惹かれる幹事がしたけど、”好き”とはもう違うんだよな。
気にはなるけど、気になるだけというか。

勤めて3年経つけど初めて子会社に入ったわ〜。
で、本社の社員食堂でランチをしてきたんだけど
事もあろうに、目の前のテーブル座ったんですよイケメン君が。
背は向けていたものの、ココロ迷走中の今日このごろ、出来れば視界内に入ってほしくなかった…。

と思ったけど、やっぱり気持ちがおさまってるから
そわそわするとか、緊張するとか、気になるとか全くなかったわ。
ちょい期待する、ぐらいの感覚だった。

普通に同僚たちとおしゃべりしてランチしちゃった。
人とおしゃべりしながらお昼食べるのってすごく久しぶりだった‥。
腹のさぐり合いな間柄だと疲れるけど、
関係性のできあがってる自社の同僚ならまったく気疲れることもないね。
(毎日の義務じゃないからだけど)

で、職場に戻ってツーブロック君の顔を見て、
もし、いま同時にイケメン君とツーブロック君、同時に告白されたらどうするか考えて、
どっちも選べない!という自分に気づき、つまりどっちも大して好きじゃないということが分かった。

まぁ、両方から告られることなんてないけどな。
せいぜいご飯に誘われるとか、、、それなら両方と行くけどな!

血が足りてない感覚のこともあるけど、最近元気がないわー。
気を抜くと喋りが無機質になるというか
喋りに柔らかさが無くなってしまう。元気がなくて。

ちゃんと気を使う相手ならいいんだけど比較的喋り慣れた人とかね。
ダメだな〜とつくづく…。

血が足りてないんだろうな。
パワーが無い。

焼き肉とか食べたら元気になるのかな?
つか、焼き肉を食べに行く相手もいないよ。。。

恋をするにも何をするにもパワーが必要よね。
2014年10月17日(金)迷走中
イケメン君の熱愛発覚(?)以来、
私の心のなかに変な風が吹いたみたいで、特に今日は精神が迷走してるような気がした一日だった。

仕事終わりに、突然寂しいような気持ちになってしまって
もう一生私は一人なんじゃないかと思いながら帰ってきた。

で、ツーブロック君のこと、
以前よりも好きな気持ちが増してきている。
妙にドキッとするというか意識してしまうというか…。
「カソウスキ」を脱してきている。

話す機会はここんとこ全くないけど。姿を目で追うぐらい。
姿を追うのは前からだけど。かっこいいし。瑛太だし。

雑誌のかっこつけたスナップよりも
もっとラフな瑛太っぽい。ツイとか、インスタに載ってるような。
龍平のインスタの瑛太、大分近い。
http://instagram.com/p/tiIH0awFXl/?modal=true

怖そう怖そう書いてますが、ツーブロック君、顔そのものは愛嬌のある顔してるよ。
顔が丸っこくて。いつも笑顔だし。

黒メガネと、髪型がプログレすぎるから怖く見えるのかも…。(反コンサバ)

あと、最近気づいたんだが、「オシャレ=恐い人」という感覚、多分これトラウマだわ。

時々日記のネタになっているデザイン部のジョニー・デップくずれのせいだよ。
あいつ、目が合うと必ず「見んなブス」とばかりにメンチ切ってくるから。
デザイン部の奴全員ではないんだけど、洒落パーマ☓オジメガネのやつは感じ悪いよ。
「みてんじゃねーよ」とばかりに目を逸らしてフンと顔した感じで歩いてるとかさ。
なぜか手にはいつもミネラルウォーターを持っているのが特徴的。

ツーブロック君はカッコつけてないですから。
イケメン君にしてもツーブロック君にしてもカッコつけてないですから(再)

私の中で重要なのって、勿論外見の部分も当然ありますが、
”態度”っていうのが重要な部分を占めている気がするわ。”話し方”もしかり。
結局は”品性”、”人柄”、”育ち”的なやつ?

つまるところ、一生懸命化粧して一生懸命おしゃれしても
私がモテないのも態度面が原因だわな。

ぶりっ子もしないし、ぶっこんだ発言も多いもんな。しょうがないよな。
仕事では気をつけてるけど、喋り方が淡々ハキハキしてるから愛らしさがないのかもな。
○○なんですかぁ〜?って伸ばせばいいのに「○○ですかっ?」って言っちゃうからな。
職場で信用はされても恋愛相手としては見られないのね。

いいさ、職場は恋愛する場じゃぁない、仕事する場だもん。

ツーブロック君、今まで好きになった男性たちの中でも
一番普通の男の子っぽい人だと思う。
ボディタッチしたら照れそうだし、単純に女の子が好きそうって感じ。
(今までゲイ疑惑があったり、定形外なタイプだったり面倒な奴ばっかだったわ)

一番素直で一番男の子っぽいタイプ。
そう、こういうごく普通なタイプを好きになりたかった。私。

とはいえ、この気持ちも、私寂しいだけなのかもしれないなぁと。
なんかもう、本当に今日は精神迷走中ってかんじだった。
私はこれから何をすればいいのかよくわかんない、みたいな気持ちで帰ってきた。
仕事にしても恋愛にしても将来にしても。
仕事続けるのか変えるのか、結婚するのかしないのか、趣味はどうしたらいいかとか。

血が、体内に少ないのかも。だから不安になるのかも。。。
とりあえず鉄分取るもの食べよう。

そして寝るっす。


2014年10月15日(水)足元
もう読者は忘れてると思いますが、
1年前に1,2ヶ月だけ好きだったイケメンの男の子がいるのですが、
今日、同僚からひょんな話の流れで彼女と歩いていたという話を聞いて大分ショックだった。

先日のおっさんなんか比ではない位ですよ。
そのあともはぁ〜ショックだわ〜って思いながら仕事してたわよ。

もうすっかり好きな気持ちはないのよ。
胸が苦しいとか切ないとかそういうのじゃなく単純にショック〜って感じ。

この気持ちを例えるなら大好きだったアイドルが結婚した感じ。
えーーー!マジかぁーーー!みたいな。

昔、要さんが「松(たか子)さんは、結婚しちゃいけない人なんだよ〜」と仰っていたけど
まさにそういうかんじよ。結婚しちゃダメな人ってかんじ。
かなり自分勝手なことですが、夢持たせてよ〜っていう相手なのさ。

いやー私も恋したいよー。
イケメンなのにモテないキャラの奴でも彼女出来たのなら
私も持てないキャラだけどそろそろ彼氏が出来てもいいと思わないか!?

まぁ、需要がなければ仕方ない話なのだが…。
自分から付き合いたい相手は今のところいないわけだし…。

今週末、朝早く目がさめたので3番組連続で録音したラジオを聴いていたんだけど、
ボディタッチしたり、お土産でお揃いのストラップを買ってきたり
思わせぶりな態度をする男性がいるけどこれって私の事が好きなのか?
相手の気持ちがわからない、というメッセージがあったんだけど、
よく「隙がない」なんていうモテない理由の一つとしてあげられるけど、
「隙」って悪く言えば、「足元見られてる」ってことかもって思った。

思わせぶりな仕草しとけばそのうち落ちるだろ、みたいなの。
振り返ってみれば、男性からボディタッチ(セクハラとも言う)されたこともないな。
同世代の男がボディタッチするようになったら自然に避け始めると思うわ…。

お気に入りのストラップを貰ったこともないがね。
そもそも、「この人私の事好きなの?どうなの?」って思うことも無いかも。

そんな風に勘ぐる相手は結局告白してきたし、彼氏ぐらいだったしな。
はっきり示されないと勘ぐることもしないという…。

10年経って、今思えば、あれは気があったんだろうなって思うことも無くないけど
後日気づく程度しか自分の気持ちを表現できない相手ではどうこうなる意味は無いと思う。

ラーメンのロペだってそうよ。
あいつも私の事が好きなわけじゃないんだよ。
足元見てるだけだと思う。

三十路過ぎて結婚焦ってるだろうし、
俺みたいな某一流大卒出て何千万のシステム構築してるってだけでホイホイついてくるんだろうな、
みたいなね。

三十路過ぎようが、薹が立とうが、結婚焦ってそうだろうがどう見えようが
人間最低限ってものがあるんだよ。
どんなに落ちぶれても、表面だけの薄ら寒い男に靡くと思うなよ。

まーこういうこと言ってるから誰も寄ってこないんだろうな。

ツーブロック君みたいな人なら、全然喜んで誘いに応じると思うけどな。
つか、ツーブロック君はボディタッチなんか絶対しないタイプや。。。

感じはいいけど、ノリが軽いタイプじゃないんだよな。
さ、寝よ。
2014年10月14日(火)気遣いぃ
ネット宅配で間違ってカレー用の豚肉を買ってしまったので
仕方なくカレーを作ったんだけど、美味い。カレーはやっぱり美味いね。

暫くカレーを食べることを忘れていたわ。
(矯正に色がつくと言われていたけど案外黄色くならない
 オリーブオイル系の食事のほうが黄色くなる)

カレー用の塊肉はあんまり好きじゃないんだけど
きっとそのほうが栄養はあるんだろうな。
ヨーグルト混ぜて柔らかくして食べよっと。

最近ヨーグルト作ってないな。
単純にヨーグルト自体に飽いたので作ってないだけなんだけど。
でも自家製を食べ慣れてしまうと市販のヨーグルトが甘すぎて困る。
久しぶりに作ろうかな。

死ぬほど忙しかったけど、少し落ち着いてきたかな。

仕事も関係でツーブロック君と話す機会が何度かあったんだけど
気を使いすぎて疲れる…。

胸キュンでドキドキの意味ではなくて、違う意味でね。
多分、お互いに”気遣い”だからだと思う。
気を使って気を使われて疲れる、みたいな。
多分、あっちも同じだと思うわ。

ツーブロック君、見た目が怖そうなのに話し方が優しいし、
それは事務の中年の女性でも、自身の先輩に対しても腰低めで
感じ良くしっかりちゃんと話してる印象が良いところなんだけど、
これがいざ自分と話すとなると私も気遣いだからか何だかぎこちなくなるわ。

こんなんだから「カソウスキ」のままなんだよな。
せめて歓送迎会とかそういったくだけた場があればいいんだけど。
お互い仕事中だと畏まってしまうタイプなんだろな。

私がもうちょっと懐っこい性格なら恋愛もうまくいくのかな。
懐っこくなれない…。33年努力してもなれないんだからなれないよな。

相性って、大事だよな。
2014年10月12日(日)スパイス
私と同時に配属された例の派遣の女性、
結局今週いっぱいでやめることになったよ。

派遣会社に紹介してもらった病院でパニック障害という診断をもらい、
その診断によりドクターストップのような速度で交代になった。
(本人は「至って普通」だそうな…)

派遣会社としては”辞める理由”が欲しいんだろうね…。
社内の嫌がらせとかで辞めるより体調不良の方が外聞がいいからか。。。

で、先週イライラMAXとまたも将来迷走病(辞めたい病)に苛まれ、
昼休憩にPerfumeの動画を見ていたら、それを見かけた派遣さんに
「perfume好きなの!?」と声かけられたわけさ。

マカロニの頃あたりのファンだそうで。のっち前髪、あーちゃんゴリの時代だね。
私と丸かぶりの時代ですね(最近は大分きゃり寄りなので)

どうもな、将来のことで悩みだすとPerfumeを聴き始めてしまうのよね。
就活の頃によく聴いていたからかな?
単純に中田ヤスタカの歌詞の世界が自分に重なるからというものあるけど。
これだけきゃりちゃんやパフュが売れても自分に満足できてないかんじが
歌詞の所々に垣間見えるといいますか。

Dream Fighterあたりは彼自身よりパフュに向けて書いた気がするけど
1mmは彼自身のことなんじゃないかなーとか思ったりする。
ヤスタカ個人に関しては同世代ということ以外私は全く知らないんだけど。

きゃりちゃんの「もったいないからボクは夢を描き泣く」という歌詞も
なんとなく感覚がわかるんだよなぁ。
ざっくりとした歌詞だから正確に何を伝えようとしているかはわからないし
こちらの受け手側が汲み取るしかないんだけど、この余韻こそヤスタカの世界観だよなぁ。

なので、餞別にDVDを焼いてあげようと思ってさ。
テストがてらに鑑賞してるんだけどやっぱりPerfumeもCDよりライブ向けだよなぁ。
口パクがどうのより、3人のダンス、会場、演出等の空間で楽しませる的な。
音源だってイヤホンで音の重なりを聴くだけで楽しいけどな。
スパイスがいっぱい聴いていてセンスがさすがだと思うよ。

いい音楽を聴いても、ドラマや映画の作品をみても、
自分のモノづくりに対する欲求みたいなものがふつふつしてきて若干つらい。

所詮今やってることは生産よりも、消費ってかんじだもの。
日々、自分が擦り切れていく感じがする。
せめて職場が近ければギターだってもっと楽しめる時間があるのに。写真の加工とか。

そういえば実家でたけしとマツコの番組が録画されていたので
なんとなく再生したら例のゴーストライター問題の新垣さんが出ていて
色んな人に色々突っ込まれていて気の毒だったわ。

佐村河内に作った楽曲を自分の名前で出したいとは思わなかったのかとか、
色々言われていたんだけど、自分の作品と人のために作る作品って違うよね。

その人のイメージで作るというか、自分で作ってるけど自分の作品ではないのよね。
本当はこうしたいけど、こっちの方があの人らしいな、とかこっちの方が映えるな、とか。
(竹山以外)みんな色々責めているのを聞いて、
一般人にはクリエイター側の感覚はわからないのかぁ〜と思ったわ。

靭のライブの帰りに友人のファン友達と複数人で夕飯食べたんだけど
「要さんが作った曲全て元曲がある(パクリ)と聞いてショックだった」と話していて、逆にショックだったわ。

パクリと一言いうけど、完全なオリジナルを作る人は奇才な人だけで、
サザンだってミスチルだって達郎だって、KANさんだって
「こういう曲つくりたいんだよね」っていう元曲があるはずなのよね。

私もHPをデザインしていたころは
訪れたサイトで「こういうかんじが作りたい」と思って素材作りしてたよ。
”元”からいかに自分らしさを出すのも才能のひとつだし個性だと思う。

さかいゆう君がラジオで「カレーと音楽はスパイスが大事」みたいな話をしてたけど
ほんと、曲のアレンジなんてスパイスの重なりだからね。スパイスこそ個性。

消費じゃなくて、何か生産する楽しさがあればなぁ…。
生活にも、何かスパイスがないとつまんないけど。
それを見つけるのが難しいよね。今の仕事だと…。
IT系の人間が不親切すぎて、イライラしすぎて結構偉い子会社(身内)のオジサンにクレームしてしまったわ。
お前らやたらルールだの規則だの言うけど、現場はルールだけじゃ回んねーんだよ!
勝手にルール作ってのはそっちだろが。
大分パイセンに似て気が気が…(パイセンもクレーマー係)

明日あたり、台風が近づいてきそうだけど、どーするか仕事。
出社したけど帰れないとかナシなんだけど。はぁ〜。
2014年10月09日(木)フランスパンのうた
気持ち悪すぎて逆に書くのを忘れていたんだけど
台風の夜に例のラーメンの男(6月後半ログ参照)から電話がかかって来たのね。

あと、日記のネタにすることすら全く忘れてたんだけど
あちらは退職後、私の地元の駅近くに職場に勤めていたらしく
会社帰りに電車降りて駐輪場まで歩いてたらすれ違い様に突然肩をはたかれた。

例えイヤホンしてようが、私の友人には人の肩を叩くようなタイプはいないので
すぐに察しはついたんだけども。。。
かみのけバッサリ切って誰かわからないと言われてたので
暗闇でよく気づいたなとびっくりしたわ。(私は全く気づかなかった)

で、適当に挨拶しただけだったんだけど…まさか今になって連絡が来るとは。

既に電話番号消してたので誰だかわからず(データも捨て魔)
当日会社を休んでいたので職場の人だと思って出ちゃったんだわ。。。

電話だと余計に会話の薄ら寒さが目立つわ…。
こんなに早く切りたい電話って初めてだったかも。。。

以前、ライブ友達にネタに話したらラーメン男のことを
「なんか本当に身のない話…、あれみたい、紙兎ロペみたいな会話。」

あぁ、なるほどってかんじ。

電話出た瞬間も「おれおれー」って俺俺と言われるほど仲良くない気が。
むしろオレオレ詐欺ですか、みたいな。

いまヒマしてんの?みたいな。暇じゃねーし、テレビ見ながら日記書いてたし。
素直なので「別に暇ではないけど…」って言ってしまったけどな。

割りとぶっこんだセリフでも「あぁ、もう遅いもんねー、今日さ車で出社してさぁ」と半分誘いの電話だったぽくて。
(遅くなくても行かないがな)

そのままベラベラ話し続け、有給とった話をしたら
「車買ったほうがいいんじゃないの?」って会話の流れで言ったんだろうけど
何でてめぇなんかに指図されなきゃいけないのかとカチンと来て
「そんな余裕ないし」とキレ気味に答えてしまった。

が、さすが紙兎ロペ。
こちらのトゲトゲしさも察することはなく、
「今日はさすがにさー車あってよかったと思ったよー。
 車買って10何年だけど今日ほどよかったと思ったのは初めてだったねー」と相変わらず自慢げにベラベラ喋ってた。

よっぽどスピーカーにして日記の続き書こうと思ったけど
キーボードの音を拾いそうなので我慢したけどね。
人間ってここまで興味のない「ふーん」が言えるのかと思えるほどふーんを連発したよ。
全く聞いてなかったので、何きっかけでどんな流れで電話を切ってくれたのか覚えてねぇ。

電話で声だけって、かえって嫌悪感が増すのかストーカーにしつこくされたような
部屋の中に気味の悪さだけが残ってしまって、直後に唇にヘルペスが出来、
その翌日に、例の顔面のアトピーですよ。
そうだよ、これが原因だよ。
人間に対する嫌悪感が及ぼすストレスって凄いな。ロンゲとロペ。

今日は冷凍ご飯が切れていたこともあって牛丼テイクアウトしてしまった。
33年生きてて初めて一人で吉牛入ったわ〜。
そもそも牛丼を食べたいと思うことがないしなぁ。
実家に住んでいた頃はよく母親が買ってきたけども。

仕事中に突然牛丼食べたいと思って初テイクアウト。
食べたいときに食べると美味い〜。つゆだくのご飯が美味い〜。

で、ロペから電話以来、気持ち悪くて帰り道を変えているという…。
なんかもうほんと会いたくねえ。気持ち悪い。
会話が生理的に受け付けない。見た目もだけど、会話が受け付けない…。
中々会話にたいして生理的に受け付けないって思う機会ないよな。

なんだろう、自慢でもないことを自慢気に始終喋ってるかんじ。
興味がなさそうに聴いていてもお構いなし。
昔女の子フッてたと話していたけど、学生時代にそれなりにモテた男って、
自分が受け入れられないことを理解できない奴多くね。
そして会話の内容が薄い。(自慢ありきの話だからかも)

昔出会った某一流大学卒の某メーカーの男がそうだった。
学生時代は外車乗り回してカテキョしていて女子高生達とカラオケ行きまくっていたらしい。
彼も似たかよったかの上滑り男だったなぁ。
「お前、そこまで彼女に断られていて、何故気づかない!?」と呆れるぐらいだった。

若い頃って年上だからとか、頭がいいからとか、リーダーだからだとか
そういう表面的なことだけでモテるからね…。我が身を振り返ってもそうだけど…。
自分も例のもれず、部活なら部長、学校なら先生、クラスならリーダーポジションにひっついて
自分がその時欲している相手の能力を吸い込むような女だったからなぁ。。。
もう30も過ぎるとそういうことも無くなったけどな〜。

ロペに関しては見た目もあれなのよなー。
顔がたこやきみたいに丸くてなー。デブというより締りがない身体ってかんじ。
顔が丸くて、お腹だけ出てるみたいな。
私、スタイル悪い人無理。顔そのものより、人並みのスタイルが必要。

背が高くても頭でかい奴とか無理だし。
ケツがプリッとしてる男も無理。骨盤周りに妙に肉がある内股男とかね…。
首が妙に太いとか汚らしいとそれだけでナシみたいなね。

秦君は小太りかもしれないけど全体のバランスが整ってるからか気にならない。
KANさんって背が低いけど、165cmもないというのは最近知った。
多分体のバランスが丁度いいから気づかなかったんだと思う。(脚ほっそいし)

逆にさかいゆう君は生でみたときに
小さくて小学生みたいで可愛い〜〜〜って思ったけどなぁ。
(彼は自分に似合うファッションがよくわってると思う)

バランスだよ、バランス。中身も外見もバランスが大事よ。
さ、DWニコルズのフランスパンのうたでも聴くことにするよ。

ほな、サイババ。
2014年10月08日(水)頑張れども
久しぶりに顔面アレルギー発症。

疲れによるものか、月経前の肌荒れなのか、食べ物なのか不明。

週末に「すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん」を見たんだけど、
肌荒れで訪れた皮膚科のシーンで
「ストレス、食生活、疲れ、思い当たるものないですか?」と質問され、
真木よう子より先に「全部」って応えてしまったわ。

どれか手を抜いた方がいいと言われましても、
別に不倫してるわけでもないし、家では家事ぐらいしかしないんだけどな。
食生活は、多少のジャンクは食べても自炊してるし。。。
最近、忙しすぎる…。特に所属部署。。。
姿があるから当然声かけられる機会が多いんだけど。

ってか、計算間違ってたよ。9時間じゃなくて10時間だよ!
担当部署の契約、合計すると10時間契約だったよ!
2時間分も私の賃金を子会社が搾取してるなんて…!

子会社じゃなくて、部署が直接うちの会社と契約してくれりゃ
もっと楽な形態になりそうなんだけどな…。
(ちなみに去年の所属していたシステム担当は自社直接契約だった)

それが出来ないのは所属部署が1日分の拘束(賃金)をしてくれないからなんだけどね。

生理前のダルさもあって、昨日はもう何もかも辞めたい気分だったよ。
1ヶ月ぐらいお休み頂きたい、って感じ。
あまりの忙しさに相当イライラしすぎて、パイセンだけじゃなく
部署の人にも若干イライラぶつけていた気さえするよ。
これじゃあかん…。

で、所属部署の仕事が多すぎるから担当部署を減らして欲しいとリーダーに報告したら
契約を変えるには、それなりの業務報告資料がないと提案できないそうな。
このクソ忙しいときにさらに仕事増やすきか。殺す気か!(ダチョウ倶楽部)

それに、パイセンあたりは2人とか、4人とか複数人で担当している部署は
報告書が誰か1人が作りゃいいわけじゃん。
私なんて部署分の報告書書いてるんだぜ!?
ほんとまじで一回死んでくれって感じ(誰が?)

くっそーマジで辞めてやりてぇ。
なんで私だけ人の三倍以上働かされにゃいかんのだ。
後先考えずにバリっと辞表を叩きつけたい。
会社の都合も何も考えずに30日後を退職日と指定して叩きつけたい。

やらないんだけどね…。
一応それなりに部署の人々にも情が湧いてますから。
簡単にいうと子会社の所属を辞めたい。賃金を搾取されてるのが許せない。。。

頑張れども頑張れども報酬は戻ってこないかんじ。。。
でも、さっき珍しく警察24時的な番組で痴漢だの万引きGメンだのを見ていて
私って、まっとうに生きてるんだなって実感したよ。
せいぜいやっても30キロのオーバー(原付)と稀に一時停止を微妙に無視するぐらい。
あと、ライブハウス近くの店の駐輪場に原チャを2,3時間停めるとか…。
最近はやめたけど違法ダウンロードってやつぐらい。
でもそれで金儲けしたとかそういうわけじゃないしなぁ。
YOUTUBEだって違法と言われりゃなんとも言えないライン…。

さて、風呂入ってこよ。一気に寒くなってどうしていいかわからん…。

2014年10月06日(月)すぎる
マッサンと言われて、普通にさだまさしのことだと思ったのは私だけじゃないはず…。

で、今日は台風だったので仕事休んだよ。
こういうときのための有休でもある。
雨風の中、無理して傘とか枝とか飛んできて怪我とかしたくないし。

有吉もラジオで言ってたけど子供の頃は台風が楽しみだったけど
年老いていくごとに怖くなってくるよね。台風。

20代半ばまでは台風でも原付き乗って10分以上かけて出社したたけど
今は1秒たりとも運転したくねぇ。死にたくねぇ。
そしてむしろ出勤したくねぇ、みたいなね。

台風の調べ事してたらこんな可愛いまとめを見つけた。
http://matome.naver.jp/odai/2141255991959089401

怒ってるチワワが面白いわ。
散歩後のずぶ濡れの犬も可愛い。
で、何故か男から見てもかっこ良すぎるというまとめにたどり着いてしまう
ひと通りのカッコイイ男たちを眺めて回ったよ。
”〜でもかっこ良すぎる”っていうのが面白い(笑)

堺雅人って、涙袋のせいでチワワに似てる。そっくりというより怯えた犬っぽいと言うか。
若い頃の写真見るとやっぱり捨て犬っぽい…(笑)
今見ると安藤政信によく似てるね。
綾野剛とかも捨て犬っぽい。

我が家の捨て犬は、土曜日はしゃぎすぎて2日連続でおねしょしたそうな。
(ぐっすり寝すぎて尿意に気づかず寝てしまうっぽい)

土曜日はランチに行って、その後近くを散歩したんだけど
元気有り余ってずっと小走りで散歩してたわ。
嬉しそうな顔してくれるとこちらも嬉しくなるわ。
長生きして欲しい…。

さて、早く風呂入ってねよ。
仕事は休んだけど、起きたのはいつもより早かったんですよ。
久しぶりに5時台に起きたわ…。

では。
2014年10月03日(金)秋ですね。
食欲がない理由わかった。
分づき米食べてるからだわ。
分かりやすく言うと玄米ってやつさ。

矯正歯&胃腸虚弱体質なので玄米は消化に良くないので
5部づき米から試して、今は3部づきを食べている。

おかしなもので、分づき米を食べ慣れると白米が味気ないものに感じるのよ。

そして最近はさらに分づき米に糠を入れて炊いているよ。(無料で糠がついてくる)
炒ってシチューとかカレーとかパンケーキに入れると食物繊維増えますよ。
よく分からんので米にそのまま入れて炊いてしまってるけど。。。

で、そのせいか超快便。
最初原因がよくわからなかったんだけど、食物繊維ということでこれしかないかなと。
糠を入れるからといって何か変わるかといえば食べ心地は全く変わらない。
粉なので消化不良を起こすこともないし!

で、玄米って食欲抑制成分があるらしい。そのせいかと思う。
玄米食べてすぐお腹いっぱいになるというより、食べ続けていると段々満腹になりやすい体質になるかんじ。
玄米が美味しいのでおかずを残してもご飯は完食するけどね。

お陰で身体が少しずつ筋肉質になってるかんじ。
久しぶりに体重計に乗ったら体脂肪がビックリするほど減っていた。
一瞬筋肉量じゃなくて体脂肪かと思ったわ。。。
悩みの下半身太りも、脚から尻にかけて痩せてきてる。うれしい。

それこそ、ミランダ・カーみたいな尻と脚に憧れるわ。
http://instagram.com/p/tk8v7EkMAr/?modal=true

といいつつも怒り新党でつい最近ミランダカーを知ったけどな。
セレブだとかブランドだとかゴシップとか意外と無知なのよ、私。

何となく気に入ったものを適当に取り入れてるだけだから。雑誌も買わなくなったなぁ。

昨日も何となく「続・最後から二番目」を見ていたら
無意識に千明が着てるようなライダースっぽいジャケット買ったていたわ。アウトレットで。
丈が短くて微妙に合わせにくいので千明みたいに丈長めのシフォンブラウスとパープルのストール、美脚系サルエルパンツを合わせて飲み会に着ていったわん。
http://小泉衣装.up.n.seesaa.net/xn--yet220bxzuhla/image/DSC_1240.jpg?d=a0

足元は千明と違ってエナメルのおじ靴(ローヒール)だったけどね。
ちなみに丈長めの黒いテーラードも持ってるわよ。
千明風カッコキレイめって仕事も飲み会も合うから楽なのよね。
人として安っぽくみえないし。

あ、飲み会行ってきたよ。
途中からだったので1時間もいなかったけど、思ったより楽しかった。
変に腹の探り合いのような合コンより酒飲みながら仕事の話するのも楽しい。
(私はノンアルコールだったけど)

渡しの場合は腹の探り合いの場のほうがいいのかもしれないけど…。疲れるのよね。
例のツーブロックのイケメンと飲みに行ったらそれはそれで楽しそうだわ。きゅんきゅん出来そうで。

今週は仕事でツーブロック君と話す機会があったんだけど、
やっぱり人柄がいいなって思う。腰が低くて、笑顔で感じ良く、且つチャラくない人当たり。
ちゃんとしてる男の子ってかんじさ。
なんつっても声と話し方がいいんだよな〜。
ハリがあって心地よい程度にちょいアルトめの声。

こうやって気にはなりつつも、”好き”には至らないのよね。
私の中で”好き”は、”触れたい”とか”近づきたい”気持ちになるところみたいな。
まだ”仮想好き”に近い感覚。
見た目カッコイイから、何となく気になるからネタにしてるだけ、みたいな。
うちの犬を抱っこして写真撮らせてくれないかな…。目の保養‥。
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/pn/img/image1.jpg
(↑の瑛太、メガネ外したツーブロック君によく似てる)

でもま、昔に比べりゃいい環境かな。
高良健吾と綾野剛を混ぜた男の子もいるしな。(この子も礼儀正しいんだわ)
あと龍平似がいれば、まほろ駅前多田便利軒が完成するんだが…。

その反面、仕事が忙しすぎて女らしさが失われてるよ。
リアルに千明みたいな感じ。ひとりごとばかりつぶやいてるよ、仕事中。
しょうがない「この二年間何やってたんですかぁ?」ってかんじだもん、ほんと。
女性ホルモン減ってるよ。イライラするよ。35超えてないけどイライラするよ。

さ、風呂入ってねよ。明日はお犬様とランチ。
これがなんだかんだいって一番癒やし…。
2014年10月02日(木)サービス労働
土曜の深夜にBSでKANさんのライブ放送するどーーー!
DVDも買う予定だけど先行放送だってみるぜーーー!

母親が勘違いしてお急ぎ便の年間契約をしてしまったそうなので
実家で注文してこよ。
秦きゅんのアコースティックベストとセットでな!
(お急ぎ便だとフラゲできるそうな)

つーか、忙しすぎて何やってんだかよく分かんないぐらい忙しい。
そもそも他のIT係は1部署だけなのに
私だけ何部門も担当させられてるのか意味わかんねぇ。
報告書どんだけ書いてるんだってかんじ。

で、パイセンから聞いたんだけど・・・。

私は自社から某メーカーのIT子会社に派遣しているわけですが、
その子会社の人間として更にメーカーへ出向して働いているわけさ。
だから私の賃金は「メーカー→子会社→自社→私」と2段階も取り分差っ引かれてるわけさ。

で、各部署で私の雇用工数というのを契約していてるんだけど、
私、日1時間余分に働かされていたみたい。
9時間の時間給を子会社は吸収して、当然、自社は8時間分の徴収。

はぁーーーーーーー!?
そりゃ9時間分も8時間内でこなしてりゃそりゃ忙しいわさ。
それもあって、パイセンが私を手伝うという話になってたそうな。
男どもは平気で残業してるけど、奥さんいないからとっとと帰ってくるよ。
残業なんていたしません!(派遣の品格&ドクターX)

なんなんだよ。無意味な一時間労働は何なんだよ。

そういえば給湯室でオッサンとすれ違った時に
「元気ないじゃないですかー」と言われたんだけど、
そりゃそうですよ、忙しくて疲れきって気力もないわよ。

「サカモトさんがうちの部署のこと色々面倒見てくれて凄く助かってますよ。
 給料上げろって言っておきますね!」

なんて、相変わらず調子のいいことを言っていたけど、
給料というより、工数(雇い時間)を増やしてくれればいいんですよ。
工数が増えれば担当部署を減らせるし!

結局、時給が上がったって子会社が吸収するだけですもん。
自社の給料だって年俸だし、年一律の昇給だけだもん。
子会社と自社が吸収するだけで私にはな〜んの利益もないし!

メーカーの正社員になれれば、そりゃぁ一番安泰だろうけど
そこまでこの部署に骨をうずめるっていうのも…。
将来を取るか、夢(やりがい)を取るか…。
社員登用に関してはオッサンが言ってるだけの話だから現実的ではないけどね…。

私、このさき結婚できるかどうかわからないじゃん。
それ考えると、本社で正社員なんてことになったら安泰以外何者でもない。。
うちのメーカー、福利厚生が充実してるのよね。
病気をしたって休職はしても退職なんてさせられないし。
産休も1年しっかりあるし。有休だってちゃんと取れるし。
その分、他社員への福利は最悪だけど(不平等にも程がある)
毎日弁当なのは社食が社員より金額が二倍だからさ!!

どう考えても働き分の報酬がもらえているとは到底思えない。
交通費差っ引くと派遣で働いていた時のほうが貰ってるような…。
しいていうなら連休の減額を心配しなくていいことぐらいさ。
もういっそのこと辞めちゃおうっかな〜とも思うけど、

考えるととまんなくなっちゃうから明日の支度でもするよ。
はぁ〜。そりゃ、音楽に逃げたくもなるわさ。
2014年10月01日(水)普通に。
うぉーーーRADIPEDIAが終わってしまった。。。
こんなにも好きな人がレギュラー担当していたラジオがあっただろうか。
秦君、ホントは結構前にレギュラー終わる予定だったんだけど
源君の降板でそのまま続投したんだっけな。これもまた縁だな。

最近季節柄か源君の「知らない」を超リピートしちゃう。
切なく力強い感じがたまんねぇ。秋の夕暮っぽい。

あと、wacciの「Weekly Weekday」も。
平日も彼女に会いたいっていう内容の歌なんだけど、単純に仕事がんばろうって思える。二の腕ダンスがまたかわいい。

源君といえば「昨夜のカレー、明日のパン」で一樹役やるんだってね。
えーーーイメージ違うわー。

一樹って死んだ旦那役なんだけど、
昔はそれなりに女の子と遊んでいたっていう”一般的なイケメン”みたいなイメージだったのに。
そもそも年齢設定が若すぎる!私のイメージ+10歳だったのに。
主演が仲里依紗、彼氏役が溝端淳平って。

テツコは逆に小林聡美みたいな
美人でもないブスでもない、ごく普通の女性のイメージだった。

でもま、色々文句言ってても木皿泉脚本だから見るよ!外れないもんね!
実家でBS録画してもらうぜ!
先日も見ちゃったよ「オヤジの背中」の「ドブコ」。
すっかり綺麗な大人になったね信子…。

先日思い出したように野ブタを見返したんだけど
なんでもないシーンでも涙がこぼれてきて大変だった。
髪を切って変身した信子、当時は「いまいち野暮ったい」と思ったけど
今見ると高校生らしくて可愛い!!と思った。オバサンになったのね。。。

野ブタに、木皿泉に出会ってなかったら今の私はいなかったなぁと思う。
10年前のドラマだけど今でも日々の所々でセリフを思い出すよ。

とはいえ、修二のように誕生日を祝われるのが嫌だとか、
人と深く関わるのなんて面倒だとか、根底の部分は変わっちゃいないけどね。
修二の可愛い弟くんが、半沢直樹の主要なキャストだったということをしって
年月の早さに愕然とするわけだが…。
今見ると、10年前の男の子って普通にロンゲだね…。襟足長くて気になる。

ってうか、「若者たち」の最終回が録画されて無くて目の前が真っ暗なんですけど…。
昼顔とか、そんなものより、あの家族はどうなんだよ…。
妻夫木のキャラはどうだったのかと思うけど、結局最終回まで見るって理屈じゃないんだよなぁ。。。

次はどんなドラマやるんだろうな。新しいドラマって単純に楽しみだな。