あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2007年11月17日(土) 明日18日は日比谷野音へ

TVや新聞や街頭の運動できっとみんなも耳にしたことはあるだろう、青森県六ヶ所村の原子燃料再処理問題。

これ、まったく他人事じゃないよ。

みんなが住んでる場所は青森じゃないだろうし、「その街の問題じゃないの?」 とブラウン管をぼんやり眺めてる君たち、もっとよーく考えてほしい。

私たちやうちの家族は、海や山や自然をフィールドとした遊びを、サーフィンやスノーボード・スキー・サッカーなど、スポーツを通じて伝えている。

環境が壊れてきてる現状はきっとみんなも感じているでしょう。

まずはここを見てほしい。

明日、18日(日)に日比谷野音で行われるこのイベントはきっとみんなの心に何かを残すと思うよ。

なにか感じたら、自分がやってみようと思うことを実行してみればいい。

今まで気にもしてなかったゴミを、ひとつだけ、拾ってみるのもいい。

出しっぱなしで使ってたシャワーを、ほんのちょびっと止めてみるのもいい。

たった少しの事かもしれないけど、いつか大きな力になるでしょう。

明日のイベントにはこの問題に取り組んでる私の友人達が多く出演します。

ここでも何度か紹介してきたFUNKISTSUGIZO、もちろん坂本龍一氏も。

肌の色や言葉の違い、貧富の差や教育の差も、なーんにも関係なく楽しめる音楽ってほんとに素晴らしい。

ぜひ、この機会に知っていただきたいと思う。

みんなが住んでる地球はホントはヤワじゃないけど、私たちが壊してしまっている。

残念ながら私は明日、日比谷には行けない。

だけどいつも「ひとつなろう」と想いは飛ばしている。

いつもここを読んでくれてありがとう。

    LOVE & PEACE & Don't forget me!



2007年11月16日(金) きっと君はこない〜♪

札幌ファクトリーというショッピングモールに巨大クリスマスツリーが飾られていて、チカピカ色とりどりのライトを見ながら「ちくしょークリスマスなんて!!!」とやさぐれてるメンバーの一人のワタクシでございます。

思えば数年前、痛い恋愛をしてた奴らと某スタジオにて「私じゃだめなの? もう好きじゃないの〜?♪」と某ジャンヌダルクの歌を大合唱しながら涙ぐんでいた奴がいましたね。
誰とは言わないけど。

歌いながらフッた女を思い出すのか 「あいたたた・・・・」と胸を押さえ、遠くを見ながら涙を浮かべ(何が見えるんだか)それでも歌い続ける彼らを 「お前らアホか」 と優しくみつめてたっけ。

・・・・・って、もう都会のネオンはクリスマスじゃないの!
もう2007年が終わっちゃう!

早いねえ、ついこの間まで気候も暖かくて季節感なかったのに、今日の札幌は雪積もったもんね。

夜中に歩いてると路面凍ってるから、ちょいスベリですよ。
小刻みにぴくぴく動くダンシングじゅんこさんですよ。

そういえば先日ROSETTAの苫小牧ライブで会場に着いたとき、一緒に出演するバンドの方やPAさんとご挨拶して、しばらくしてトイレに入ったら、なんとGパンのファスナーが全開な事に気づいた。

パックリ開いとった!

「うおっ! この状態でエラソーに皆さんとご挨拶してたのか私は!」

しかもその日に限っていつもの黒パンツ(下着)じゃなくて可愛らしいサーモンピンクのショーツだったの。

Gパンは色あせた黒。
ピンクのパンツは目立つじゃねえか!

「いやあ〜Gパンのファスナー開いてたさ〜全開だったよ〜しかもさあ、今日のパンツピンク色なんだよね」とROSETTAメンバーに笑いながら報告したら

  メンバーの皆様方 『えっ!? いつから!? マジで!?』

  じゅんこさん   「う〜ん、たぶん家でトイレ行った時からだろうねえ」

  メンバーの皆様方 『ええーーーーそんな前から! ちょっとぉ〜たのむよ〜』


うん、こんな事は良くある事さ。

トイレの鍵を閉め忘れたり、某コーヒー店のお気に入りのソファで爆睡してたり、某ファーストフード店でコーヒー片手に持ったまま2時間寝たり、じゅんこさんはなんでもできる大人なのである。

街角の至る所で私がいびきかいて爆睡してても、トイレあけたら私が笑ってても、もちろん、Gパンのファスナー全開でエラソーに仕事をしていても、なーんにも驚くことはないのだ。

ただね、和式トイレで後ろ向きの時ドアが開くのはちょっと恥ずかしいなあと思うわ。



2007年11月02日(金) CLACK-NASH vs ROSETTA (訂正あり)

全国のCLACK-NASHファン、ROSETTAファンの皆様、お待たせしました、明日の3日(土)・4日(日)に北海道の北見と札幌で爆裂なライブバトルが繰り広げられます!

9月にベストアルバム 〔"#5"〕 を発売し、ただいま【CLACK-NASH "#5"JAPAN TOUR 07】のタイトルで全国ツアー中のCLACK- NASH

音楽雑誌ロッキンFでもおなじみのこのバンド。

実はロッキンF誌は名前が変わって今回からリニューアル発行されるんだけど、現在発売中の記念すべき最新号の付録DVDでクラックナッシュの映像が見れます。

彼らの全国ツアー後半戦を北海道で待ち受けるのはROSETTA

ROSETTAも8月に 1stミニアルバム 〔NO DEAD BABY'S〕 を発売し、つい先日北海道ツアーを終えたばかり。

この1stミニアルバムの発売元がLOVE SHIT MUSIC
 (クラックナッシュのトップページからもいけます)
通販も可能で全曲試聴もオッケイ!

いつも惜しみない協力とエールを送ってくれるCLACK-NASHメンバーとスタッフの方々と久々の再会に私もめっちゃ嬉しいわ。

どっちのバンドも知ってる人は、ほんっとに楽しみだね。

どっちも見たことない人は、ライブバンドの真髄を体感しといたほうがいいよ。

ステージからあふれ出すエネルギーを浴びれば、きっと心が若返るよ(笑)


 -----------------------------------------------------------------  
 11月3日(土) 北見市 ゆうやけまつり             

  "#5"tour Knockin'on the Rock Vol.9
    CLACK‐NASH / ROSETTA / HEAD×ROCK / ガバギドガ / 野良犬

  ■open/start 18:00/18:30
  ■adv/door 未定
  ■詳細は 0157-23-5819

 -------------

 11月4日(日) 札幌  SOUNDCRUE

  "#5"tour GLORY TO ROCK! CLACK NASH"#5" JAPAN TOUR 07
    CLACK-NASH(東京) / ROSETTA / CLIMB / TENNESEE NASH DYNE /
     Bunched jagur / JADESTER

   ■open/start 18:00 / 18:30
   ■adv/door 1,000 / 1,500(D別途)
   ■Lコード:12426
   ■詳細は 011-211-8313


   
 みなさん、お待ちしてます!  ライブ会場で会いましょう!


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加