あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2007年10月27日(土) ドレミファソラシドって歌ったら少し元気になれるでしょう?

ビルの谷間の風はビュンビュン強くて高速道路も台風で渋滞、眠気もピークの頃、急遽横浜入りのSOS。

あいかわらず道路は渋滞中、「ねえ、間に合うの?」 
あっちこっちの移動にゴキゲンもナナメになっちゃうわ。

札幌は野球のユニフォームを着た集団で混雑らしい。

どこでもドアが本気で欲しいよねー。

そんな事を考えながら車に揺られてると

 「シャチョー、さっきから気になってたんだけどそのTシャツ逆じゃない?」
  (某アイドルからはシャチョーと呼ばれてる私)

 『へっ? ありゃりゃホントだ、だから首きつかったんだ!』

見事に後ろ前反対にTシャツを着こなしてたじゅんこさん(シャチョー)。

私達の会話があんまりおもしろいのか、運転手のおっちゃんは肩を揺らして笑いをこらえてるし、事務所の新人マネージャーさんも笑っていいのか困ってた。

洋服のデザインによっては後ろと前もわからず、CDのパッケージの開け方も「どっから開けるの???」だし、ペットボトルの蓋も開けられないくらい、順調に老化が進んでるワタクシですが、今後とも宜しくお願いいたします。

デビュー前のご挨拶の時はまだみんな制服だったんだよねえ。

レッスンを通じて小さな頃から「プロ根性」を叩き込まれてる君たちの使命(任務)は重大かつ壮大である。

  困った時のシャチョー頼み!

この合言葉は永久に続く(笑)

ワタシの中ではカウントダウンが始まった。

「悔いのないように」・・・な〜んてかたっくるしい事は思ってなくて、「ありゃ〜アレやっときゃよかったー!」って後悔するのもまた人生。

おおらかにアバウトに、そう見せかけて実は緻密な計算ずくで生きてる ワ タ シ。

もうすぐ46歳、かなり体はって生きてます。

君たちの現状をわかってて、それでも心を鬼にして言うけど

 若いお前らがまだまだ頑張れ! 


   LOVE & PEACE & Don't forget me!!



2007年10月21日(日) たまには本音

今の状況はとてもやりづらく、辛い。

テレビも新聞も雑誌も見ない。

ブログや個人のサイトさえも見ない。

あらゆる情報をシャットアウト中。

いつになったら静かに眠れる日がくるんだろう。

知ったかぶった顔でしゃあしゃあと語る声を聞くのさえイラっとして殴りそうになってしまう。

ピリピリしてる私をなだめてくれるROSETTAのメンバーや、コーヒーやカレーでオナカを満たしてくれる男の子達がいてくれてよかった。

君達がいてくれるから理性を保っていられるよ。

ああ、また夜が明けてしまった。

日曜の今日はROSETTA主催の【三つ巴ライブ】

彼らに元気を分けてもらおう。



2007年10月14日(日) 今夜 ZIGGY トリビュートライブ

   今日ヒマだわ〜 今夜どっかでおもしろい事やってないかな〜

なんて事思いながらここをチェックしてる皆さん、今、ここ見たのはグッドタイミング&ラッキー!

今夜札幌で、あの ZIGGY のカヴァーセッションライブがあります。

ROSETTAのVo.シンジが、今夜限りの復活【FLY HIGH INDIANS】で出ます、唄います、森重さんになります!




用意された衣装に私もビビリました!

会場受付で 「ROSETTAのシンジを見に来た」 と言えば前売料金で入れるというナイスなオマケ付き。

さて、私もそろそろ会場入りの準備をします。

みんな、今夜は ススキノ810 でZIGGY に浸りましょう!

  【SUSUKINO 810】
  中央区南8条西4丁目サウンドビルB1(Zepp sapporo 向かい側)

  オープン18時半  スタート19時
  前売 ¥1000  当日券¥1500



2007年10月10日(水) 次女の結婚式→ROSETTA in 苫小牧

どーもどーも花嫁の母でございますぅ〜。

6日(土)にうちの次女(22歳)の結婚式で、いちおう私「新婦の母」だから着物着てさ、内股でシナシナ歩きながらおつとめ果たしてきましたわよ。

娘のウェディングドレス姿に感動!・・・はもちろんなんだけど、新郎新婦が爆笑を誘うキャラでさ、チャペルから披露宴まで「両家の御両親」である私達も笑いをこらえきれなくて、神父さまのお祈りのポーズにもクッククックと肩を震わせて笑いっぱなし。

相手の家族とうちの家族はとても仲良しで、「じゅんちゃん(私)」「まーちゃん(相手のママ)」とかって呼び合ってるんだ。

    私  「たーちゃん(相手のパパ)最後の挨拶がんばってよ」

  たーちゃん「いやあ、めんどくさいから酔っ払った事にして早く終わらせたいな〜」

  まーちゃん「あら〜そこはしっかり頼むわよ〜」

  うちの旦那「わっはっは、今回は俺ラクでいいわ〜」

とまあ、こんな会話が新郎新婦の知らないとこで交わされていたのだ。

早く着物やモーニング脱いで呑みたかったんだもん。
二次会・三次会・四次会も楽しかったね。

なんとも愉快で楽しい結婚式だったなあ。 うん、よかった。


お昼から夜中まで呑みっぱなしの次の日は、ROSETTAの苫小牧ツアー。

苫小牧さいとう楽器の上にある【音楽館】でのライブ。

今回のライブブッキングや調整で頑張ってくれたKAZUには感謝感謝!

今後も協力してもらいたいので、「うまい棒なっとう味」を今度あげよう。

CDの売れ行きも好調で、土砂降りの中あちこちの店をハシゴしながらの打ち上げも良かったねー。

新たな交流もできて、おいしいお酒や食事でまた楽しめるなんてサイコーだね。

んで、帰りの車でほとんどのメンバーは爆睡。
もちろん、じゅんこさんも爆睡。

帰りの運転があるから打ち上げでもお酒が呑めず、運転中は全員が寝てるという状況の中、運転手のみっちゃん(ベース弾く人)がぼそっと、

  「軽いイジメだよね、これ」

とつぶやいてたのは気がつかなかった事にしておこう。

翌日は博多のもつ鍋で、これまたゴキゲンな時間をすごしたのであった。

なにはともあれ、ちまたの3連休はじゅんこさんには休みはなく、いろんな状況でお役目があるのであった。

しっかし札幌、夜は俄然冷え込んできたよ。

寒いわあ、もう皮ジャンや厚手のジャケット必要でっせニーサン。




2007年10月05日(金) たかし ライブ情報です

   WindowsのIE7をお使いの皆様、不具合に悩まされていません?
   じゅんこさんのPCはゴキゲン悪くてネット環境最悪!
   すぐ「このプログラムには応答してません」とか言ってきやがります。
   何度も「なんだとーーーーーっ!」と叫んでいます。
   そんな事情でアップ遅れてごめんなさい。



さて、お待たせしました、たかしのライブ情報です。

詳細やライブハウスへのリンクはたかしのブログで見てください。

日々歌ってるたかしのいろんな日常の写真もアップされてておもしろい話題満載です。

ふと疲れたときや、日常の喧騒に追われリラックスしたい時、彼の歌声と穏やかに語りかけられるようなメッセージを聴けば、きっとあなたの心は潤います。

心に届く声と言葉を大切に【たかし】は歌い続けます。

ぜひ時間を作って、彼の創り出す空間にあなたも一緒に。




最新ライブ情報】  NEW!!

★たかし、千葉県市川市地球環境問題の行事に参加します★

 日時:2007/10/21(日)
 場所:「クローバー公園」
    市川市稲荷木3丁目1番地付近の公園
    (詳しく分かり次第UPします。)
 開演:14:00〜
 料金:無料

 地域ふれあいライブです。みんなで、環境のこと考えましょう!

------------------------------------------------------

★四谷天窓.comfortライブ★

 日時:2007/10/27(土)
 場所:四谷天窓.comfort
    東京都新宿区高田馬場3-4-11 Baba hatch 2F-5F

  TEL:03-5338-6241
 料金:前売/当日\1,000/共に1ドリンク別\500
 開場:12:30/開演13:00
    (たかしは一番目の出演予定です。)

------------------------------------------------------

★LOOPライブ★

 日時:2007/11/06(火)
 場所:LIVE HOUSE LOOP
    東京都渋谷区渋谷2-1-13-B1

  TEL:03-3797-9933
 MAIL:info@live-loop.com
 料金:詳細については後日UPいたします。
 開場:詳細については後日UPいたします。



2007年10月01日(月) スケジュールを確認しよう!



(画像転載、許可とってない〜ゴメン〜見逃して〜)


いんやあ、ひっさびさのオフを堪能したよ〜。

久々のオフを一緒に楽しもうとした友人は風邪でダウンし、他の人を誘ってみたものの仕事があって遊べないのでしょうがないから一人でスピカホール行ったわよ。



そりゃあね、誘った友人達は同業者ばかりなんで番組だの収録だのロケハンだの企画書作りだのって、忙しいんだもんね(泣)

イベントはね〜やっぱ観客席で見るのが一番だわね。

ガムテを腰に、撮影後のバラシや進行で走り回る姿を見て切実に感じたわ〜。

とは言っても、視点がどうしても仕事モードになってしまうので裏の動きが気になってしゃーないのは職業病かしら。

お疲れっした!

あ、よっすぃー(元・モー娘。)のマネージャー、かっこよかった!
伝えといて!(笑)

さて、10月です。

自分のスケジュールをわかっていなくてノンビリ構えてたけど、毎年恒例の「年末までオフどころかプライベートな時間まったくないぜーーー!」の時期になりました。

気合入りまっす! 敬語になっちゃいまっす! うどん作りたいでっす!

毎回、自分のスケジュールや担当アーティストのスケジュールをファンの方やお友達から教えてもらってるじゅんこさんですが、私の職業はたぶん一応アーティストマネージャーだと思う。

みなさん、いつもありがとう。 大感謝です!

今夜もまた、お買い物中にバッタリ会った人に今後のスケジュールを教えてもらったので忘れないうちにアップしておこう。

・・・・と思ったけど、オフレコ仕事ばかりなのでアップはやめよう。

とりあえず公表できる担当アーティストの情報は明日にでもアップしとくわ。

早く知りたい人は、当サイトのメインページで所属アーティストをチェックしてね。

で、プチ業務連絡です。
今月の仙台は行けないス〜。
フジの収録も時間かぶって無理ぽいス〜。
横浜だけよろちく。
みんな、愛してるからガッツリ働いて稼いでこい。
今月こそはジンギスカンおごれ!(命令)


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加