あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2006年09月30日(土) ケン・イシイの新譜

11月1日に発売するケン・イシイの4年ぶりのニューアルバムに、7thgate(セブンスゲイト)がコラボレーション参加。

おりりん&マネージャーさん、勝手に載せたけど愛してるから許してねん。

何年か前のライジングサンロックフェスん時、じゅんこさんは仲良しの女子高生達と現地で合流してテントも近くに張ったんだ。

私は若い男連れで。(笑)
しかもテントで仲良くお泊り。 うふん(笑)

その日出演してたおりりん(7thgate)はステージ後わざわざ私たちのテントに来て女子高生と絡みたがってよなあ。

でもおりりんの当時の見た目が[イジリー岡田]だった為、

「さっきLOOPAナイトでステージやってたDJだよ!」

と私が女子高生にアピールしてあげても彼女たちにはまったく相手にされず、しょうがないからうちらと焼肉ジュージューして夜明けのBOOM聴きながら泣いたっけ。

あの時はピエールや卓球氏(電気グルーヴ)の[おりりんいじり]に笑ったわ。

久しぶりに音が聴けるのはとても嬉しい。

今度はみんなで渋谷で遊ぼうね。



2006年09月25日(月) 月刊コンサドーレ

サッカー好きならご存知の、コンサドーレ札幌のオフィシャルマガジン「月刊コンサドーレ」という雑誌が北海道で毎月25日に発売されています。

もう忘れかけていた7月の出来事で、じゅんこさんはコミュニティFMのコンサドーレ応援番組にゲスト出演してたんですわ。

その時の記事が、本日発売の「月刊コンサドーレ」に掲載されております。
 (画像あり)

このラジオの仕事をとってきた【アップフロントエージェンシー】の田尻も出演させて彼にほとんど喋らせ、私は横でニヤニヤしてただけなんすけどね。

普段はタレントやアーティストの裏で事務所の人間やマネージャーとして仕事をする私達二人が、なぜかメインで出るという珍しいパターン。

興味のある人は本屋へどうぞ。



2006年09月20日(水) ROSETTAライブ情報

みなさんお待ちかね、あのROSETTAが3ヶ月半ぶりのライブやります。

今週末の23日、CLACK-NASHの全国ツアー札幌公演の共演を皮切りに、10月には元プリンセスプリンセスのGt.中山加奈子ちゃん率いるVooDoo Hawaiiansとの共演もあります。

セクシーな男たちが繰り広げるグラマラスでバッドなロックンロールパーティへようこそ!



9月23日(土) 18:30〜  CLACK-NASH TOUR  SOUND CRUE basement
                   Lコード:18357    


9月24日(日)  10:00〜  大通公園6丁目・野外ステージLIVE


10月8日(日)  時間未定    タイラーフェスト  KRAPS HALL


10月20日(金)  時間未定   VooDoo Hawaiians 「4our Tour」 
                              @HALL SPIRITUAL LOUNGE
                    Lコード:18393



             各ライブの詳細はROSETTAのサイトでご確認ください。



2006年09月10日(日) CDの整理 さ行

CDっていつのまにか増えるよね。

担当してるアーティストのCDはもちろん、トラックダウン後の音源、資料として必要な物やサンプルで頂く物、札幌のアマチュアバンドのデモCDなどでうちのCD用の棚はすぐにいっぱいになってしまう。

最初の頃はちゃんと50音順やアルファベット順に整理してたけど、日に日に増えるCDはそのうち山積みになっていき、いまは積んであるCDから必要な者を探り当てる始末。

こりゃいかんと一発奮起して整理にとりかかったんだ。

CDってさ、かさばるよね。

所持枚数の多い人共通の悩みだと思うけどさ、あのプラスティックケースが
案外かさばるのだ。

なので私は、タワーレコードで売ってるビニールのCDパックに入れ替えて保管してるんだ。

レンタルショップでCDを借りると入れてくれる半透明のビニールパッケージわかる?
あれに似たやつ。

ディスクもジャケットも全部半透明のパッケージに入るので省スペースで収納できるのよ。

何年か前にこのパッケージを見つけてからは、CDを購入するたびに入れ替えてる。

そんで、今日は邦楽のCDを整理してた。

50音順に並べて「さ行」にとりかかったんだ。

   SADS
   13OZ.
   ZIGGY
   SIXRIDE
   Janne Da Arc
    JURASSIC
   STARS
    すかんち
   ZOO
   SEX MACHINEGUNS
   ソフトバレエ
   SOY SOUL

なんかみんな集結してない?

しかも次の「た行」は DAIGO☆STARDUST から始まるんだよね。

ちょっとおかしくて整理しながらニヤけてしまったわ。(笑)

全部の枚数を数えてみたら400枚くらいしかなかった。

あれ? あと100枚位はどこいったんだ?

貸したまま忘れてるのがいっぱいあるなあ。



2006年09月08日(金) 月食中

ただいまの時刻 8日 早朝3:13。

札幌の夜空もは雲が少なくて月の光が綺麗だよ。

現在、月は部分月食中で少しづつ光が欠けはじめてきてる。

これから約1時間半?

素敵なショータイムの始まりだね。

・・・・ってことは、私また朝まで眠れないじゃないの。

寝不足っつーか、変則睡眠っつーのか、ま、どーでもいーや。

今日はスペシャルな日です。

たまには同じ夜空を見ていたいわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加