あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2004年07月30日(金) じゅんこさん 再復活

暑いわ、毎日! 

札幌もやっと夏らしくなって、うちの近所の子供達はビニールプールでセクシィ水着を披露してくれるし、う〜ん、いいねえ。

さて、またこのコメントをさぼっていた理由を言わないと心配する人がいるので、説明しときましょう。

じゅんこさんのノートパソコンは、AirH'' というカードを使用し通信しているのだが、このカードが不調だったのだ。

まったく応答しなくてネットに繋げなかったのさ。

「ま、いっか、ネットカフェ行ってHPのチェックすりゃぁいいや」 と、お気楽に考えてそのまんまほっといた。

でも、ネットカフェに行く時間もとれず、メールの返信もPHSからでは不便なものもあり(PCからPHSへメール転送サービスを利用してる)、慌ててDDIポケットに電話して調べてもらった。

そしたらさ、料金未納があったんだってさ。

それも4月分。 「何度もお電話差し上げたのですが・・・」 だと。

なんだよぉ〜、そんなのきてないよ〜、と電話を切ってからブーたれていて、ふと思い出した。

そーいや、今月に限って非通知電話が多かったような・・・。

あれか?

そんで、さっそく銀行に行き、料金を振り込んだ。

だが、翌日になっても AirH'' が反応しない。

何度ダイヤルアップしても 「応答なし」。

ふんぬぅ〜 なんでじゃぁ〜 と、再度 DDIポケット にお電話して聞いてみた。

「銀行からのお振込みは手続きに約10日かかるんです」 だと。

「ふひゃ〜、そんなにかかるんですかぁ?」 と思わず言ってしまった。

そんなこんなで、今になってやっと、ネットに繋げるようになったわけでございます。

待たせたね、みんな。

いや、待っちゃいないか・・・。  ま、そんなことはどいでもいい。

ところでじゅんこさん、今夜はクルースタジオ仕事なのだ。

先週も、先先週の金曜の夜もこのスタジオで仕事していたおかげで、豊平川の花火大会が見放題だった。

そう、札幌の夏は毎週金曜日に豊平川で花火大会があるのですよ。

豊平川沿いにあるクルースタジオからとても綺麗に見えるのさ。

じゅんこさんは電話の子機を片手にスタジオの外に出て、ペプシコーラを飲みながら土手で花火を見ている。

ちらほらとスタジオに集まる 【髭楽団】 のメンバーと一緒に 「た〜ま〜や〜!」 と叫びながら・・・・。

で、今夜も花火大会。

まわりは可愛らしいカップルだらけ。

くっそ〜うらやましいぜ!

今年の夏は男なしで過ごすのかしら、私・・・。

はぁ〜、仕事、仕事。 



2004年07月05日(月) じゅんこさん復活!

今日のタイトル見ると、まるで私が病気で寝込んでいたか、留置所暮らしをしていたか、はたまた引きこもっていたかのようだが、なんのことはない、ただ、単純にコメントアップをさぼっていただけなのだ。

前回のコメントからもう1ヶ月もたってたんだねえ。

いかんいかん、これからちゃんとやっていこう。

この約1ヶ月間、いったい何がそんなに忙しかったのか、というと・・・・

【小曽根 真 & ゲイリーバートン】 のお仕事や、娘の通ってた高校のPTA・OB会発足の行事や、レコーディングや、【ジム・ホール/キャロル・ウェルスマントリオ/スリーフォーブラジル】 のお仕事や、【シンディ・ローパー】 のお仕事や、【たかし】 のライブやラジオ出演・・・で、合間にスタジオのお仕事があったりしたのでした。

うむ、書きだしてみるとたいした事ないなぁ。

でも、打ち合わせや練習やらで、確実に時間はとられていて、マジでコピーロボットとスーパー頭脳が欲しかったっす。

今後は、『あんたもまだまだ子供だよ』 の企画ライブをしばらくの期間、お休みいたします。

というのも、今はプロダクション業務にチカラを注ぎたいし、アーティストを抱えているので仕事としての責任もあるのです。

そして、現在のライブ状況に不満もあるのですわ。

良いバンドはたくさんいます。

が、見て、聴いて、『楽しめるライブ』 が少ないのです。

良いバンドの多くは、自らブッキングし、活発に活動しているのですが、数をこなすだけのライブになってしまってるのが多く見受けられます。

今はホール代やチケットノルマでお金を払えば、好きなホールでライブができます。

確かに数はこなせるけど、なんの為にライブやってるんだろうってなバンドが多いです。

売れたいなら売れたいなりに、目立ちたいならそれなりに、極端な話、自己満足でもいいのですよ。

なんでもいいから「やりたいッ!!」 っていう熱気や活気が伝わってこないライブが蔓延していて、なんだかなあ、という感じ。

つまんない の一言です。

身内ばかりのライブは楽しいけど、ライブバンドの目的はそこじゃないだろうし。

そして私自身の現在の意識が、ライブの企画ではなく、アーティストのマネージメント活動に全力を尽くしたいのです。

1人の青年の将来を背負うのは、並大抵の覚悟ではできません。

ましてや、魑魅魍魎の渦巻く音楽業界、鬼に食われぬよう、清い心で立ち向かいたいもんです。

てなわけで、企画は少々お休みするのですが、ゲリラ的に突然やるかもしれません。

ま、いろいろお楽しみにしていてください。

【たかし】 も、毎月1〜2本のライブをやったり、どこかでいつも歌っています。

偶然、聴けた人はラッキーなのかも?

これからが楽しみなシンガーなので、ご期待くださいませ。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加