あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2004年06月05日(土) 機械って・・・

前回のコメントアップ後に、「じゅんこさんのPCはバックライトが切れたのでは?」と、心配してメールをくれた皆の衆、ありがとう。

確かに症状はバックライトが切れたような状態だったのだ。

ところが・・・・・

液晶画面のフチ(まわり)をグニグニと押してみたら、あるポイントを押すと明るくなる事が判明。

押すポイントは、その日によって微妙に場所が変るのだが、とりあえず通常どおり使えるのだ。

その方法で今のところ何も問題ないので、ま、いっか、と使ってる。

これは、昔のテレビやラジオの調子が悪い時に叩くと直る感じと変らないではないか。

コンピューターは精密機械だから叩くのはイカンけど、押して直るとは思わなかった。
 (いや、直ったわけではないのだが・・・・)

夫婦喧嘩をすると家の中の家電製品が壊れるとか、ほったらかしにすると電気の調子が悪くなるとか、昔からよく聞くけど、ほんとなのかしら?

特定の人が触ると動くのに、他の人がやると動かないのもあるよなぁ。

人間の意識が読まれてるのかな、なんて思っちゃう。

音楽に関わってると、常に機械に囲まれてる環境にいるわけで、

「もしも、この機械全部が意志をもって動き出したら・・・・?」

なーんて妄想も浮かんだりして。

ついこの間、「世にも奇妙な物語」 のテレビ録画ビデオをみつけたので何本も見たから、影響受けまくり。

あの番組好きだったから、またあーゆーオムニバス形式の番組やらないかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加