四日記

2005年04月24日(日) 宗教の自由を利用した法律の抜け方を考察


日本国憲法には宗教の自由があるわけで、意外な物も宗教だからって理由で許されるわけで、
ファイル共有とかも、個人物は皆の物みたいな 教え があれば、普通に認められるのではないか? とか思ってみたけど、
著作権ってそんなに甘くないだろうなーって思ってみました。



2005年04月20日(水) DSでスーファミのソフトが出る気がする

ファミコンミニみたいな感じで。
いや、
ただボタン配置を見てて思っただけですけどね。
あと、店頭でダウンロードしたソフトを記憶する事ができる空ディスクみたいな奴とかができて、ファミコンミニ見たいな奴を記録してできる… とか

ま、そんな事を考えてたら、昨日は寝るのが4時半とかにったわけです。
そしたら6時に地震で起こされた訳です。

地震で起きて、姿見の鏡と観葉植物が倒れるのを眺めてました。
洗濯物の乾いた奴を近くに置いてたんで、鏡は割れませんでしたが
泥まみれになりました。

んで、一瞬だけ外にでた方が良い気がしたんですけど、風は強いし雨も強いし…

しかたないので寝ました。

よく考えたら、地震って季節関係なく来るんですね。
雨とか風とは違って家の中に居てもダメじゃないですか。

怖いですね。



2005年04月18日(月) たぶんこの日記、もうすぐ消えます。


こっちでの日記っぽいのはoekakiの方に書くかもです。
Mixiはじめたんで、ニックネームで四番目って検索かけたらでると思うんで、
日記がみたい人でmixiに登録してる人はそちらで。

でも、oekakiと似たような内容になると思うんで、こっちだけで事はたりるんですけどね。

夏に向けてダイエットしようと思った。
お腹の周りがブリンブリンってなってるんで、困ったなー



2005年04月17日(日) コンスタンティンを見たのです

mixiを始めた事により日記が増えて困ったのでコピペしてみる。
mixiは登録してないと他人の日記が覗けないから自分のサイトに置くのには適してないのかなー?


コンスタンティン面白かったです。
私は映画館でのCMとかでしか映画情報をチェックしていないので、最近あんまり洋画系の映画に行っていなかったのでノーチェックだったのですが、なんか今日いきなり友人から誘われたので行ってみました。
ネタバレになるんで、内容に触れずに言うと
天使だの悪魔だののお話で、なんか日本のマンガとかゲームとかの影響をバリバリ受けてる印象を受けました。

映画を見た後にドンキホーテに買い物に行ったら店内でいきなり鼻血がドバーって出てきて焦りました。
店の隅っこでハンカチを鼻にあてがって ”上の棚にある物をひたすら眺めている人” を演じて鼻血が止まるのを待って、少し収まった頃を見計らって店を後にしました。

私は時々、いきなり鼻血が出ます。
何故だろう?


明日からは会社に出社する時間が少々早くなります。
そしたら会社からいい物がもらえるのさ☆

がんばるぞー



2005年04月15日(金) 独りはつまらない


相手してもらえなかったりすると、自分が必要じゃないのですかー?
って思ってへこみますね。

一番深い内容の相談ができる人が誰一人いないなーと思い孤独を味わっている私は美しく、そして儚い。




2005年04月14日(木) ゲームについて思うことゲットォォォォオォオォォォォォォオォォォッォォォォォォォォ

!!!!!!!!!!!!!

ってわけで予約していた桜井さんの本をゲットしました。



最近のワタクシ

鉄拳5を手に入れたよ > 技表が欲しいなー

ライブでカエラちゃんを見たよ > ピアノソロもすごかったなー

mixiって奴に紹介されたよ > 本名書くべきかどうか迷ってて登録はまだ

以前日記に書いてたコーヒービーンズチョコ > 会社にあるグリコボックスで売ってあるのを発見

トンガリキッズって奴のマリオ音源が気になる > 正直あのファミコン音源で興味を引くのは卑怯だと思うので好きじゃないかも。
全部聞いてないし、どう言う人なのかよくわからないから、まだ何とも言えませんが…

↓試聴とか
http://stream.atscreen.com/ramgen/users/tokuma_movie/j_pop/tongari/TKCA-72855-01.rm

↓こちらの方が歌詞を載せておられます。
http://yaplog.jp/m-i-p/archive/31

↓アマゾンで買えるんだって
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007RAHPO/kochirajouhou-22/ref%3Dnosim/250-6801815-9114659



そんな感じさ。



2005年04月08日(金) 脳に直接影響を与える事について

>PlayStationのメーカーであるソニーが、
>センサー情報を脳に直接照射する技術の特許を取得した。
>この技術はいずれ、においや味や感触を伴うテレビゲームの開発や、
>視聴覚障害者の支援に使われるかもしれない。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/07/news004.html


医療器具としてならありかもしれないですけど、
こう言うのをゲームに応用しないで欲しいわけです。
怖いから。

だって、
 面白いって思う=アルファ波がでる
とした場合に、脳に直接
 ”ここでアルファ波出せ” 
って命令を送る事もできるでしょ?
って話。

怖い怖い。
 



2005年04月05日(火) 男性より女性の方が情緒を表現するのが秀でているのですかね?

最近久々に少女漫画なるものを読んでいます。

しゃにむにGO
http://www.ragawa.co.jp/products/products_books04_j.html

テニスマンガです。
私の持論である 恋愛は全てのパラメータに影響を与えるステータスである。 を普通にやってたりするのは少女漫画にはよくある事だと言われればそれまでなんですけど、
なんか、いい感じです。面白いです。
マンガとしても面白いような、絵もちゃんとしてるような、キャラ配置は少女漫画なんですが、それも含めてなんか面白いような気配が…

どっかの週刊少年漫画雑誌に載ってる ありえなさすぎて意味わからんテニスマンガ? とは一線を隔しています。
私がアレ嫌いなだけなんですけどね。
最近のスポーツマンガではありえなさ過ぎるくらいアレだからなんですが…

ま、そんな否定的な事を言う事もあるさ。


ごめんなさい。


あ、あと、最近、っつーか結構前から気付いてたんですけど、
男性が書く女性の絵と女性が書く女性の絵って全然違いますね。
絵柄にもよるんですが、男性の書く女性の絵は一つ一つのパーツを細くしてる感じで、女性の書く女性の絵は一つ一つのパーツは決して細くなくて、ちゃんとした脂肪を表現してる感じで、でも全体的にみると確かにか細くて女の子!だったりします。
不思議。

絵柄かなー?
物の捕らえ方の違いだと思うんだけど、どうだろう?



2005年04月04日(月) そして皆、ジャズにはまっていくのですね?


なんでいきなり音楽に目覚めた! ってメール送って来るんですか?
私はまだスウィングガールズ見てませんよ!
ってなもんでした。

水口哲也さんのブログで

>僕に「ウォーターボーイズ」&「スィングガールズ」の
>矢口監督を紹介してくれまへんか?

ってありました。
次はどうでるつもりなんでしょうね?楽しみです。

とりあえず、もう遅いので寝ます。

05/04/05 03:12


追伸 
糸井重里さんの ほぼ日刊〜 ってサイトにある 社長に学べ!〜 ってのが最近のお気に入りです。
おもしろいよ。

糸井重里さんとか宮本茂さんとかの良いお話がいっぱいです。
全然違った企業の人の話も載ってて、すごい勉強になります。
日々勉強ですね。



2005年04月03日(日) 桜井政博のゲームについて思うこと が書店に全然ないんですが!?


私の敬愛するゲームクリエーターの一人桜井政博さんがファミ通で書いてるコラム 「ゲームについて思うこと」 が一冊の本になったのです。
発売前からずっと買おうと思ってたんですが、予約しなくても普通に手に入るだろう、と高をくくっていたら何処にもない!! 
さんざん店員に聞きまくって探してるんですが
 「当店では在庫がございません」 
なんて言ってさ、もう、取り寄せてもらう事にしましたよ。

さっすが桜井さんは人気物だねー。

桜井さんが会社作ったら、即効で転職するよ。


そう言えば、最新のファミ通のコラムで、なんか私の会社の社長と少し知り合いみたいな行動をとっていたみたいなんだけど…

一緒に仕事できないかなー


面白いのが作りたいですね。


今、会社の私の席のあるフロアでは鉄拳5大会が開催中みたいです。
やっぱ鉄拳は熱いですね。

私は吉光とジュリアが好きだったんですが、会社の後輩に超絶ジュリア使いがいて、かなわないから吉光を極めないといけないなーってなってます。
けど、まだ買う気は微妙にないです。
だってこないだDS買ったからお金ないんだよー
あー
時間もないしさ
しかたないじゃん。

あー


寝よう。

おやすみ。


05/04/04 0:46


 < 過去  INDEX  未来 >


四 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加