un capodoglio d'avorio
passatol'indicefuturo


2007年03月27日(火) ひさしぶり

お久しぶりです、お元気ですか?

わたしはいま、イタリアのボローニャという街にいます。きょうで大体4ヶ月目でしょうか。その前はひと月、フィレンツェにいました。

エンピツのことを思い出して、こっちになんか書けるかなと思ったら、パスワードが分からないのです。しかも一年前に iBook がクラッシュして、インテルマックを待ちたかったけれどやむなく、最後のパワーPCノートである PowerBook を買ったので、そのときにいろいろ失ってしまいました。

しかも、メールアドレスもややあって変更したので、パスワードを新規で発行してもらっても、前のアドレスのサーバーは確認できないし。・・・ということで、エンピツサポートに連絡したところ親切に対応していただきました。

いま、風邪を引いたみたいです、喉が痛くて身体がだるいです。でもひと月前にはインフルにかかってしまい、そのときほど地獄じゃないので、心もちが明るいです。おかしな話ですね、至急やらなくちゃいけない作業すら手が着かない状態なのに。

でもおかげさまで、一時期は、ほんとうにいろんなことが、面倒で仕方なかったのですが、いまはいろいろ仕分けができて、あきらめるところと、大切にしたいところが、クリアになりつつあります。大切なことは、仮に、いま地震でこのマンションが倒壊したとしても、納得して自分ちのシャッターを下ろせるかどうかなのだと思います。

こちらの日記を、メインのブログやサイトにリンクさせるつもりはいまのところありませんし、ほとんど、誰もこちらは見ていないでしょうが、なんというか、ここ2年ほどのいろいろな出来事のなかで、やみくもに洗濯機で回されたような気もするのだけれど、とりあえず浮標みたいにふわふわしてるのが見えて、取り付いたらエンピツでした。ほったらかしにしてたのに、ずーっとここで、浮いてたんだなあと思うと、なんだかその時間の継続はわたしの目にとても眩しく、ラヴェンナにあるサン・ヴィターレ教会のモザイクが陽光に煌めくのにも似て、うれしかったのです。

とりあえず、早く治さなくちゃいけませんね、はい、がんばります。

あなたも、お体には気をつけて、お過ごし下さい。日本はいまごろ花見の季節でしょうか、わたしは今年は見られそうにありませんね。

でも、もうすぐ、なんとか帰ります。

では、そのときまで。


どか |mailhomepage

My追加